だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

CNダブレット+2完成です!  



レベル99まであげたジョブの中で、白魔道士だけAFを取ってきていませんでした。

装備強化のためにAF取りへ行きましたが、文字通り、パパッと終わってしまいました~。

ほかのジョブはAF必要レベル帯で取ってきたので、色々奮闘することも多かったけれど、アイテムレベルになると、もうほとんど作業のような勢いで終わらせてしまえるんですね( ̄▽ ̄;)

それに箱のカギも、星唄モグで買えちゃったりして、AF取りがうんとラク。

しかし手のボルグヘルツでは、闇の炎を取りに行く前にジュノ港に寄ってイベントを見る部分を忘れてすっとばし、フェイスも呼んだ(いらなかったけど)>強化もばっちり!w と終わった段階で、わかせられなくて気づくなど(/ω\*) ちょっと時間が経つと忘れちゃって、恥ずかしかったかも~~><

ライン


昨日の記事をアップしたあとログインしたら、ジョブポの募集のエールがあり、しかも募集ジョブの中に召喚士が!

でも、まだまだ弱いし、装備もまだまだだし、どうしようかなどうしようと延々悩みに悩んで、思い切って参加させていただきました!

醴泉島での範囲ジョブポというもので、釣り役の方が釣ってきた獲物に、召喚のひなこはラムウのサンダースパークとスタンガをして、青さんの削りをサポートする役目でした。

頑張るぞー! と意気込むものの、サンダースパークのダメージがしょぼくて即ガッカリ(;ω;) 今にして思えば、メリポは物理命中と物理攻撃に全部振り分けていたし、ギフトも100到達したばっかりだし装備もまだまだだし・・・。

ほぼ寄生状態の働きっぷりしかできませんでしたが、入れてくれたパーティのみなさん、ありがとうございました><!

キャパシティポイントが凄いことになっていて、ギフトも250ちょっとまで進んじゃいました~。

パーティってすごいですね(;゚Д゚)w

そしてそのあと、カバンに大量に流れてきていたクリスタルをギルドにあずけたりしていたら、オーメン詰みの募集があったので、なりふりかまわず速攻主催さんにtellです!

3層目でサブお題にアビリティ12回があったので、コメントで教えていただいた攻撃と退避を繰り返してカウントする方法を実戦してみました。そうしたら、無事アビ使用がカウントされていって、ほかの方がつかったアビと合わせて、無事12カウントできました(゚∀゚)

これで魔法18回+アビリティ12回も貢献できそうです。教えてくださってありがとうございました!

今度はカード4枚も貰えちゃいましたよ(*´∀`*)

3回ほど参加させていただいたオーメンで、カードが10枚になりました。



そこで、早速AFの強化をしに行ってきました~。

ゴブさんに話しかけて、今回強化する胴について教えてもらうと、



ジョイアスの苔は競売で買えました。そしてシアンスキンというものは、骨細工ギルドで売っているんですね。



「・・・」

高い(-_-;)

エスカビーズってものが最初「?」だったんですが、エミネンスの報酬で確かもらっていたかもしれないと一覧を見ると、少しありました(゚∀゚)



ドメインでも貰えてましたね。

これらをゴブさんに渡して、ヴァナ日付変更で、



凄い胴になって帰ってきました(*≧∀≦*)

《召喚獣:命中+35 魔命+35》が追加されているのが凄いですね~! コンビネーションってプロパティは、ほかの部位が仕上がってきたら、発動してくれるのかな?

なにげに本体用の命中+40も嬉しいかもですw



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/24 Wed. 08:59 [edit]

category: AF

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 1

召喚士ギフトが100到達です!  



フレさんに、ユニティウォンテッドへ連れて行ってもらいました。

陰陽師浄衣の上位版を出すNMだそうで、シキガミで奮闘したロ・メーヴへ(・∀・)

いつものごとく、ひなこの青ではオマケ程度の戦力ですが、エレメント魔法の詠唱用にファストキャスト装備が必須なことを痛感しました(/ω\*) そしてキャンペーン終わったらもっとラーニング行ってこなければ!w

あまり回数多くやることなく、無事唱門師浄衣が出てくれました(*´∀`*)

そしてフレさんにお願いして、もうひとつのNMをやってもらいました。

Azure-toothed Clawberryさんです。昨年ゴブ箱からラマスミトンをもらっていたので、もうひとつのアステリアミトンが欲しかったのと、フラグが欲しかったのです。

こちらも多くやることなくアステリアミトンが出てくれました!

フレさんからも素材を分けていただき、ポイント交換と競売購入で、アステリアミトンがHQになりました。ラマスミトンと唱門師浄衣もHQにしなくては!

フレさんには、いつもありがとうございます(*´∀`*)

ライン



召喚士のギフトが100到達です!

今のHQ効果で経験値取得が大きいのが幸いしていますね~。たまに見かけるジョブポPT募集では、召喚士の募集枠がないので><; 嘆くより稼ぐ!w でちまちま稼いでおります。

時々邪魔されるけど、最近ではラムウと光連携でサクサク削るのが楽しいです。

ひなこが先にガーランドオブブリスを撃つと、AAEVさんがボーパルブレードをぶちかましてきちゃうので、ラムウにボルトストライクをしてもらってから、ガーランドで光連携するのが主になりました。

もっとも、ギフトが進んでくるとラムウの履行のほうが強くなっていって、敵の残りHPではシャッターソウルしたほうがトドメ早い気が激しくします( ̄▽ ̄;)

そのうち履行だけでサクッと倒しちゃう日が来るのかな~楽しみ(^ω^)

そして・・・ラムウと挟む格好で敵を叩いているとき、ラムウが通常攻撃で槍を突き出すと、ヒラッとスカートが翻ります。すると、ひなこのタルタル目線だと、ヒラッとめくれたスカートの中身の闇が面前にチラリズム展開するんです((((;゚Д゚))))

闇色のぼかしが入って中身深くは見えないんですが、これはかなりのセクシーアングルかもしれないって、毎日暑くて脳みそアリエナイ方向へ妄想してて困りました(〃▽〃)

やっぱり召喚獣と一緒に遊ぶのは楽しいですw フラフラ近寄ってくるキンギョにオートアタック仕掛けに行って慌てますけど><;(ひなこ抜刀してアーンに走り出す>ラムウ脇道それて近寄るキンギョに殴りかかる・・ヒィ)

「ほらほらおじいちゃん、徘徊しないで(´∀`)」



以前、当ブログを読んでくださっている方から、サンカスサシェを頂いていました。

スペリア2装備なので、召喚士が99になってもすぐ装備することはできませんでしたが、ようやく装備することができます(゚∀゚)

こんなに凄いアイテムを、ありがとうございました(*´∀`*) 大切に使わせていただきます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/23 Tue. 09:16 [edit]

category: レベル上げ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

初のオーメン詰みとベガリーインスペクター  



オススメを試しにApexをやってみました。

スクショのはドーの門のカニさんですが、ひなこの両手棍当たりません( ̄▽ ̄;)

フェイスさんや召喚獣は問題なさそうなのですけど、MPの回収をスピリットテーカーでやっているので、TPが貯められないのは死活問題に。

10分もかかってやっと倒し、6万超えのキャパシティポイントげっと。

Apexさんを美味しく稼ぐためには、もっとギフトが進んでいかないと、現時点ではエスカエリアで稼いだほうがいい感じでした。神符のHPMPも増やせるし、シルトも貯まるのでしばらくはエスカエリアで頑張ろうと思います(・∀・)

ライン



オーメン詰みの募集に参加させていただきました。

オーメンってどんなものか、ブログなどで読むものの、いまいち想像の範囲を超えず。フレさんからもAF強化のカードを集めるのにオススメしてもらいましたし、行ってみるしかありません!w

カードは突入した際のジョブのものが貰えるということで、一番欲しい召喚士で行きました。

オーメンの概要はWikiなど目を通して予備知識は◎。

ひなこは前衛オンリーのPTに入っていたので、ケット・シーでみんなにリレイズを撒いて、強化して、ヘイスガIIして回復に専念。

みなさんリーダーの指示でお題というのに取り掛かっていたので、とにかくひなこは回復に奔走。この時ばかりは履行のリキャストの長さにイライラ><!

魔法18回というものには、ひなこもディアで貢献。そのほかのお題には、貢献出来そうなものがありませんでした(;・∀・)

皆さんにくっついていくことで必死でしたが、ほぼフルアラのPTで、知らない人達と一緒にコンテンツを遊ぶことが体験できて、楽しかったです(*´∀`*)

召喚士のカードは3枚もらえました!

ちなみに、試しにガルーダのプレデタクローを当ててみたら、目を覆いたくなるほどのしょぼいダメージに、その1回で履行かますのヤメマシタorz



ベガリーインスペクターの募集に参加させていただきました。

フラグ希望枠で参加です。

以前からエンピリアン装束の強化で、IL119にする場合は、このベガリーインスペクターのクリアフラグが必須、と知って、どうしよう・・・と頭を抱えていたので、エールを見た瞬間速攻tellしてました(;・∀・)

ここも一応Wikiや用語辞典で予備知識だけは仕入れていきましたが、突っ立っているだけで、どんどんクリアしていきます><

皆さん強くて、あっという間に雑魚もNMも倒しちゃうんです。

特にコレをしないさい、という指示も出ていませんが、他のフラグ希望者の皆さん仕事してます。私もなにかしなければ! と思うものの、役立たず過ぎて情けないです( ;∀;)

MPが減っていることに気づいて、ディアボロス出してリフレシュ加護して、被弾されてる方にケアルするくらいしか出来ていませんでした。

サクサク進んじゃうので、目を回してるだけで終わってしまった気が!

エミネンスクリアで強化素材がそれぞれもらえていました。そしてその強化素材を見て蒼白。

印章BCで強化素材出ていて、知らずに売り払ってしまっていました(/ω\*)

もったいないことしちゃったよう( ;∀;)

これでエンピリアン装束も強化することができます。フラグありがとうございました(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/21 Sun. 20:12 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

青魔法ポイントアップMAX  



印章BCでちょっと高額めなアイテムがドロップしたので、早く売れないかな~売れないかな~♪ と、ポストを何度も見てしまいます(/ω\*)

エスカエリアでキャパシティポイント稼ぎをしていたら、シルトの上限が20万で止まってしまって、小袋を開けていた時に気づいたので、エスカ-ジ・タへ行ってNPCからだいじなものをもらっていると、知らない外人さんからtellが飛んできました。

「レベル上げ手伝ってくれ300万払うから!」という内容でした(;゚Д゚)

しつっこく5分間もtell攻撃を仕掛けられましたが、当然私はスルーです。300万ほしいけど(笑)

サーチするとサポジョブ無しの高レベルさん。

レベル上げはそのジョブで遊びながら練習をする機会でもあると思うので、頑張ってください(^ω^)

ライン


1年前は別世界の出来事だったキャンペーンも、今は色々挑むことができて、毎日が楽しくて時間が足りません!w

残りのメリポ振りは、先にメリポ上限を上げるほうへ振っているので、それが終わったらステータスの残りに振って、終了になります。

どのみちキャパシティポイント稼ぎでメリポはモリモリ貯まるので、この調子だとメリポがあまり出す感じですよね。

余り出したら、上位ミッションBCのトリガーに交換をして行けばいいかなって思いますが、果たしてひなこレベルがソロで挑めるものがあるのかな・・・。



そして、青のセットポイントジョブポがMAXになりました(・∀・)

ギフト100到達まではル・オンで上げていましたが、以降は醴泉島で上げるようにしました。

キャンペーン効果で、キャパシティポイントがチェーンになると、指輪効果と合わせていきなり2万越えとか希に発生したりして、どんどん稼げます!

ギフトが進むと、ドンドン強くなっていきますね青。それが面白くて続けてやりたくなっちゃいますが、残りのキャンペーン期間で、召喚士や白魔道士などのキャパシティポイント稼ぎをしたいと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/18 Thu. 09:59 [edit]

category: レベル上げ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

ワイルドキーパー・レイヴ巡り  



Oboro製ジョブ武器が作れると教えていただいたので、早速作ってきました(゚∀゚)!

色々欲しいのですが、やはり、まずは召喚士専用のグリダーヴォルにしました。

いずれニルヴァーナを完成させる予定ですが、今すぐには無理です>< ミシック武器を作る以前に、条件クリアが山積み。なので、その間はグリダーヴォルで頑張ることにしました。

ワスもとてもいいんですが、そこにお金をかけている余裕が一切ありませぬ(;ω;) 装備のIL打ち直しで、お金がポコジャカ消えていってます><;

分相応にまずは出来るものや取れるものから固めていきたいと思いますw

ライン


フレさんに連れて行ってもらい、ワイルドキーパー・レイヴを6箇所回ってきました!w

クリアフラグがとても欲しかったですw エミネンスにはキャパシティポイントボーナスもついているので!

6箇所トリガーを全部もらって9000ベヤルドでした。

ケイザックから回ったんですが、見るからにデカイ蜂((((;゚Д゚)))) やっている方々に混じって殴りかかりますが、毒まみれで怖い怖い><

ノートリアスナレッジのNM特殊技が、このワイルドキーパー・レイヴではラーニング出来るということで、手をしっかり装着してチマチマ叩いていました。

コルカブさんの技は覚えられませんでした~。

次にエヌティエルへ。ここのサメさんのカルカリアンヴァーヴは必須とのことで待ち構えますが!

無念です><;



モリマーでは、恐竜さんのドアップがやたら画面を席巻していましたね(笑) テラーばっかりになっていましたが、ブリスターローアは覚えられました!

マリアミの鳥さんのときは、参加人数がとても少なくて倒すのに時間がかかりましたが(ひなこは戦力外><) クラッシュサンダー覚えました。

カミールではライオン(?)さん、麻痺とか攻撃封じが大変でしたが、先にやっている方々が半分削っていたので、倒せましたが覚えず><

ヨルシアは、噂のブロッコリーさん(笑) でっかーい木で、根っこが触手みたいにウネウネ危険な技を飛ばしますね~~!

持って行っていた聖水6個じゃ到底間に合わず、死の宣告で床ペロに( ;∀;)

大勢の参加者がいましたが、半分は仲良く床の味状態にw

クリアフラグはもらえましたし、ラーニングは出来ませんでしたが、二度と近寄りたくないと心に固く誓いました!

ひなこに開拓者は無理な気が猛烈にしますアシェラさん><

そしてアドゥリンに戻って、不要な装備類を引き取ってベヤルドに変えてくれるNPCを教えていただきました~w 結構良いベヤルドになってくれて、頑張って戦績貯めなくちゃです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/05/15 Mon. 10:05 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

「契約の履行」の補正ステータス

リンク