だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

お久しぶりのヴァナ・ディール  



初めまして。

もっと以前から復帰しよう復帰しよう、と思ってたけど、公式眺めながら、もう大きなバージョンアップもなくなる。との情報に、今しかねえ! と、新規で復帰してみました。

懐かしいWikiとかブログとか散々読みまくってきたので、昔とは違うらしい、とわかったけど、いろーんなことが増えすぎて頭の中がサンスパ状態です。やばいです。






昔はヒュームやっていたから、今回タルタルに転生してみたよ。

アジドさんなつかしすw

そして・・・



なにこの多機能収納セットwww こんなにいっぱいしまえるのかーw

みんなが頑張って開発を唆してくれたからデスネー。感謝感謝!

いくつか使えない。ロッカーはアトルガンでしょ、サックなんのこっちゃ。金庫2てどうすんだろ。あとで色々調べてみます。

あと、エミネンスというのを頑張ると、楽勝で稼げるとか!? 所持金50ギルの極貧プレイヤーとしては、頑張らねばなるまい・・・(めらっ



大きなアップがないと、アレに参加しなくちゃ、これに行けるようにしないと! という焦りをしなくてすむじゃない。ひなこはそういうお祭り騒ぎにジッとしてられないタチなので(T ^ T)

これからゆっくり遊ぶにはいい環境? なのかもしれない。

前キャラの時と同じように、今回もメインジョブを召喚士として頑張ってみようかなって思ってます。ヴァナの世間では獣とか黒とかが主体となっているらしいですが。

自分のやりたいように、まず、やってみまっす。

仲良くしてくださいね(*´∀`*)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ


Posted on 2016/02/10 Wed. 03:46 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

フェイスで楽々スイスイ  




レベル上げ。

16になるまでサルタバルタで粘れたので、近場のギデアスへトコトコ。

しかし16だと手前のヤグや蜂は、もう練習相手になりません状態になってて、そんなもんだったっけ・・・と思いつつ奥へ。

そこへ行くと楽なだったので、襲い掛かります。

白魔法とか(スニークなど)落とした気がする、装備品もなんか落としたよね、というのもあって、張り切って倒しますが。

リンクされるとキツイ!

サポジョブなしーの、戦闘スキル真っ白けーの、これじゃ無理だあああっ!

地面を舐めて自らもどーる!w

そこでエリアしたとき、ユニティのエミネンスが追加され、ユニティに参加することができました。

一体いつ参加できるようになるんだろ~って思ってたけど、レベルが上がってまだ一度も街にエリチェンしてなかったことを思い出す(笑)

そしてやっとフェイスも取得できました。

クピピさん、かなり毒吐くよねー。どんなキャラかすっかり忘れていたけど、ロランベリーの代わりにハバネロぶっこんだろかってかんじですね(#゚Д゚)y-~~

クピピとエミネンスでもらったヴァレンラール連れて、ギデアス再び。

すごーく戦闘がラクに!!w

バルガの舞台手前のHPを開通したかったから、その途中にいる強い~の敵に挑んでみたけど、苦戦することなく倒せて、ついでに都市の鍵もらった。確かこれカザムパス取るカギだっけ。エリア開通用にカギも集めないとだ。


フェイスのおかげでレベル上げもラクになったし、どんどん上げよう( ´ ω ` )



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/12 Fri. 17:46 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

エリアの開通やいろいろ旅  



相変わらず容赦なし! てムービー流れて思い出す、デルクフの塔へエリアチェンジで始まるプロマシアミッション(笑)

昔、レベル上げで「塔に逃げ込めー!」てときに、まだプロマシアミッション開始してないヒトがいきなりのムービー攻撃に「すいません><;」してたね~w ナツカシイ懐かしい。

そういえば、まだバハムートは召喚獣にはなってないんですね。

フォーラムでちょこっとそれについてのコメント見ましたけど、ディアボロスとかフェンリルだってそれぞれの象徴的な存在なんだし、バハムートももう召喚獣化してもいいと思うけどな。サイズがデカイなら、デザイン変更で小型化してみたり。

自国ミッション先にやりませんと。




レベル上げちまちまやっていますが、レベル20を突破してから、ちょっとずつエリア開通も兼ねながら、EXジョブ取りやチョコボ免許取り、サンドリアにバストゥーク開通など、いろいろやってきました。

タロンギまで出たらブブリムへ行って、マウラとオンゾゾのHPと本の開通、メリファトへ行って本開通とゴゼビ取りをして、ソロムグでは要塞に立ち寄って本開通。懐かしのジュノへ。

到着した頃にはレベル30過ぎていたので、アビセクエスト発生だの、石の見る夢だのなんだのもう「そんなに慌てて出されてもヽ(´Д`;)ノ」でした。

チョコボ免許クエはだいぶ時間がかかるので、獣使いをとっていました。

今後の明るいヴァナライフを送るために、召喚士以外にも、いくつかジョブをとって育てておいたほうがいいかな、と思いました。

自国、ジラート、プロマシア、アルタナ、アトルガン、は召喚士でも余裕そうですけど、アドゥリンになると、召喚士ソロってどうなんでしょうね? レベル99もよくわからないし、アイテムレベルとか未知の領域なので(笑) 獣使いだとソロも余裕らしい記事をよく見ましたし、装備とったりBC行ったりと、いろいろ便利とのこと。

両立しながらやってみようかな。

あとは、青もちょっと興味があります。



アルタナエリアの最初のミッションだけ、異界の口開通やってきました。シーフもあると便利なので、それ用に踊り子もサポで欲しいですね。あと忍者もですか。

所持金がまだまだ苦しいので、薬品が買えないからレイジングピアスをして、フェイスを囮にしてウェイポイントのロゼッタ石に記録? を強行してきました。

タルタルのプリケツを、自分のキャラで久しぶりに見ることができた(笑)

これで、あとでアドゥリンエリアに行けます。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/14 Sun. 13:14 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アトルガン開通、そして青魔道士取得  



ユニティポイントを消費してワープ出来るエリア、開通してないのに行けてしまったΣ(゚д゚lll)

これでお天気色集め捗るーw と意気揚々と飛んだ東アルテパ砂漠。

飛んだついでにレベル上げしていたら、長い名前のサボテンダーがいます。

こんなの前からいたっけ? と不用意に近づいたら、蹴り一発で昇天できました。

本当にありがとうございました。

なんて言うわけがない!!ヽ(`Д´)ノ

Sabotender Corridoなんて実装されていたんだ。エボン装備のコイン落とすNMかな? なんにしてもレベル30で近づいちゃいけませんね(´-ω-`)

ちなみにとんでも天候は穏やかな晴天でした(つд⊂)




サポートジョブクエで集めていたアイテムが、先にセルビナサイドのじじいの要求アイテムが揃ってしまったので、余ったマウラサイドのアイテムがもったいなく。活用すべく再びセルビナサイドのアイテム集めて、アトルガン渡航免状もらいまいした。

それで早速アトルガンへ。



ご無沙汰してましたシャチョー。

相変わらず2枚重ねるセコイ書類に強引にサインさせられて、不滅隊への差し入れもらいました。

昔はハルブーンでエスケプする方法でゼオルムから開通をしましたが、まだ黒育てていないし魔法買うお金がないしで(エスケプ高くてびっくり)、アズーフ島監視哨で開通を済ませることにしました。

エスケプ使えればハルブーン監視哨のほうがラクですが、アズーフもけっこうラクなんですよね。

船でナシュモまで行って、HPとか本を開通してから、リレイズして一応フェイス呼んでおいて、レベル40で突撃。

インプに見つからないようにクネクネ通り、問題なく監視哨へ到着。

途中沼に落っこちてヘヴィになって焦ったんですが( ̄◇ ̄;) 結果オーライ。

これで無事モグロッカー使用可能です。

そして、青魔道士のジョブクエストを受けに。

あのアンケート、昔凄いやり直ししすぎた記憶があり、ネットで調べました。そこに載っていた内容通りにやったら一発で成功!



ワジャームからエジワ入って迷い、バルクルム側から入らないとダメなのをあとでネットで調べ直して行き直し、なんとか青魔道士ジョブ取得。ピンポイントで忘れてますね~~(;´д`)

将来イカになるのかー。

昔は途中でラーニングに挫折して、中途半端にやめてしまったから、今回はきちんと上げようかなと思います。

それでレベル上げ。

ラーニング出来る魔法の対応レベルとかスキルとかをWikiで見て、メッタ打ちを覚えようとホルトト行きました。

でも行った時はまだ覚えられるレベルでもスキルでもなかったので、レベル30になるまでちっとも覚えなかったんですが、帰ろうとしてちょっと青魔法一覧を覗いたら、いつの間にかメッタ打ちを覚えてて「あれ?」

ログに残ってなかったから、気づかない間に覚えていたらしい・・・。

レインボーキャンペーンで経験値まだつづくようなので安心しました。早く色集めきって召喚士も上げたいです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/17 Wed. 09:35 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

召喚士取得! そして最初の限界突破騒動  



やはり最後は熱波待ちでした。

ユニティワープのおかげでアルテパへ行けるようになったので、ラバオでしみじみ天候待ちをして、やっと7つの天気の色を集めて召喚ジョブ取得しました。

ジョブエモーション可愛いですね~。ヒナチョコボ召喚w

このヒナチョコボのフェイスがあるそうですが、今は取得できないのかな? 連れて歩きたい。

これでようやく、メインジョブ取得です!






ヴァナに帰ってきて、早1週間経ちました。現在レベル上げを必死にやっていますが、キャンペーンなどのおかげで、レベル上がるのが早すぎですね~! スキルがきれいに真っ白いです(;´д`)

赤50、青50、白48、シ42、忍37、が現在のレベルです。獣、召、黒を続いて50くらいまでまずあげようと思ってます。

そして、私大ぼけてましたが、今のサポジョブレベルって37じゃなくて49なんですね~~~((((;゚Д゚))))

つい数日前まで余裕ぶっこいて、37まで上げればおkおkw とか思ってました(つд⊂)

たまたまエリアサーチしたら、レベル99のひとがいて、サポジョブが49で「あれ?w」て気づいた次第。

そうだよね、レベルが99でサポが37じゃ割れすぎだよね><

危ない危ない・・・。

もっとレベルが上がったら、踊り子を取ってこなきゃです。



そしてこれもうっかり八兵衛、レベルの限界突破があったんでしたねーw

50になったら全然レベルが上がらなくて、あれ? バグ? て本気で首をかしげてましたが、そうですよ、最初の限界突破しなきゃ上がりようがないっていう・・・。

ジジイに久しぶりに謁見しにいってきました。

『限界への挑戦』・・・古代魔法のパピルス、エクソレイの粘菌、ボムの炭をとってくるというもの。

今はモンスターから直接もらわなくても、エリアにある???を3つ調べて取得できるそうですね。それならソロで余裕で集められる!

エルディーム古墳のスイッチ対策で導入されたらしい魔法の天文盤を取りに一旦ウィンに戻り、コツコツゴミアイテムを売却して貯めた35000から1万円を出して買い(´;ω;`) 古墳から行きました。

でもですね・・・私まだ地図買ってません。天文盤に1万円持って行かれましたし、地図なんて買ってたら破産しちゃいます。なので、うろ覚えで古墳内をうろつくのが、ものすご~くメンドクサクて、フェイスと一緒にLichに襲いかかってみました。

そしたら一発で古代魔法のパピルスがドロップ!!

昔はなーっかなかでなくて、LSの先輩方と一緒に何時間~何日も篭って取りましたよねえ~。青が最初に50になったので青で行ったんですが、トレハンなくても一発なんだ。いい世の中にナリマシタネ。

Lichが倒せるなら他もいける? と、クロ巣では勢い余ってExorayに気づかず突っ込んで返り討ちに遭い(フェイス出し忘れてて)、出戻りして無事一発で粘菌。要塞ではExplosure襲って普通に倒せるんですが、ボムの灰と炭を見間違えてて、一発で出ていたのに灰だと思い込んで全部倒して「出ない!」と???を調べたら無反応。おや?っとカバンを見たらボムの炭が入ってました(/ω\*)

そそっかしさ炸裂させながら、なんとか無事上限55に。

レベル50になったし、ミッションやクエストもやらなきゃですね。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/18 Thu. 20:36 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク