だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

アビセア-タロンギを冒険!  



あ・げ・う!!!

セシャーケープ、というものをもらいました。

レベル99で使うものだから、まだ使えませんが、これは良いものなんでしょうか? 毎日引けるクジだそうなので、クジ運が問われる・・・。

ニルヴァーナとか出たら嬉しいなあw






アビセア-タロンギへ遊びに行ってきました!

以前装備をもらうために、中へは入ったことはありました。でも、先へは進んだことがないので、ドキドキです(゚∀゚)

レベル85以降(?)で、エンピリアン装束という新しい装備が着れるそうで、それをもらうために、アビセアを冒険しないといけないようです。

シーフの足にトレハンがついてたり、召喚士装備で頭にリフレがついていたり、ヨダレがでるような装備がいっぱいですね!w 頑張って集めなきゃ。



以前にあったアビセアキャンペーンのときにもらっていたクルオ、で、地図をもらっておきました。

外の普通のタロンギとエリアの形は同じなようですね。

アートマと色々支援は、クルオを消費してつけるんですね。以前のキャンペーンでもらったアートマをつけました。灰塵のアートマというものがオススメなんだそうです(調べたブログさん曰く)。これをつけると、すごい強くなるそうで、どんだけ強くなるのか楽しみ!w

未知の領域なので、獣使いで特攻です。困ったときのナズナさん><!



でっかいクリオネがいるー!! で、試しに襲いかかってみました(≧∇≦)/

いっぱい魔法使ってきますね! アクリッドストームって、青魔法でラーニング出来るものじゃなかったっけ・・青魔道士でくればよかったかも!?

レベル85から見て、楽な相手だったので、ナズナさんと一緒に楽々ボコれました。

経験値がたくさんもらえなかったけど、アビセアでは経験値指輪の恩恵が受けられないそうなんですね。

クリオニッドさんを倒すと、青い箱が出てきました。禁断の宝のカギを使って開けるそうで、NPCからカギは10個ほどもらってきていたので、試しに開けてみました。そしたら、滞在時間が延長されたですよ!

先へ進んでいくと、エフトがいっぱいいました。強さは、丁度~だったので、試しに殴りかかってみました。これもとくに問題なくクリアです。



おおおお!? 向こうからタイタンが歩いてきました!!!

タイタンが名前違うけどタイタンが、なんで闊歩してるんだろうw ノンアクなのか襲われませんでしたが、NM扱いぽい??

召喚獣見るとテンション上がっちゃいます( ̄▽ ̄;)

もしかして、ほかにもまだ闊歩してるのかしら?

どんどん先へ進むと、コウモリがいっぱいのところに出て、ヘクトアイズもいっぱいいて、そして、黄色い花をつけた黒いマンドラがいっぱい!!

可愛いーヽ(*´∀`)ノ

てやっていたら、後ろから思いっきりドつかれました。

なんだろうとカメラ振り向けると、上から目線なヘンなものが襲ってきていました。



見たこともないようなモンスターがいっぱいいるところですね・・・。

とりあえずバトル開始~!


「・・・・」


なんか強すぎませんか!?((((;゚Д゚))))!?


すぐにナズナさんが削られていっちゃうし、痛い技いっぱい飛んでくるし、フェイスもたないしなにこれー><;



強くなったら仕返ししてやるo(TヘTo)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/18 Fri. 17:53 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

オグメ付きダークリングを狙ってみました  



アビセアキャンペーン、もっと長く欲しいですねー>< ビジタントを育てるってことの大変さを、黄色だけでも実感してます。

アビセア-コンシュタットにて出る、ダークリング(オグメ)が、とてもいい装備だそうです。

それを知ったブログさんの画像から、なんだか素敵なオグメがついたものを拝見したので、私も狙いに行ってきました~。




Wikiにどのモンスターでビジタントを狙うと、高い数字がつくか一覧があったので、探検しながらそのモンスターを探しました。

金箱を出すための黄色いビジタントは、Highland Treantで狙うことにしました。

モルボルとかワイバーンとか、そちらはおっかないので(;・∀・)

一回で16もつくようです。

青魔道士で行ったので、サンギンブレードでトドメをさして黄色です。

そのままHighland Treantを襲い続けて箱を狙い、ダークリングなどが入った箱が次々に出てきました! 魔法とかいろんなアイテムも出ますよ(゚∀゚)

他にも経験値1250ももらえる青い箱とか、クルオ1000が入った箱も出ます。何かすごい(*≧∀≦*)

滞在中に出たオグメ品は、









リフレシュがついた頭装備とか、オグメが2つもついているとか、なんだかすごいのがタダでもらえるんですね!w

ブログさんで見た画像では、オグメが3つもついてるダークリングでした。

その後、ラーニングもしたいな~と思って、あちこちさすらい、アーリマンからマジックバリアをラーニングしようと叩いていたところ・・・



((((;゚Д゚))))なななななななななななナンデスカこれ!?

どっから湧いたのかわからないんですけど、首が長いドラゴン?? がいきなりいて襲いかかられました><

Turulさん、強敵でした。

膜みたいなので弾き飛ばされたり、精霊飛んできたり、ほかのアーリマン絡んできて精霊飛んでくるしで( ̄▽ ̄;)

ひなこじゃ太刀打ちできませんでしたヽ(;▽;)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/29 Tue. 17:21 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

レイダー型紙:頭を取りに行きました  



本日のバージョンアップ、明日に延びてしまったのですね~。昼間ログインしようとしたら出来なかったですし。

さて、シーフ装備強化、次のステップへ!

エンピリアン装備の、RDボンネット+2を作ってみる、です。

性能が凄くいいな~って思いました(゚∀゚)

 ◆RDボンネット+2:防36 命中+12 トリプルアタック+3% ヘイスト+6% アカンプリス&コラボレーター効果アップ Lv.85

レリック装備の打ち直し版が、

 ◆ASボンネット+2:防31 STR+7 DEX+7 命中+6 敵対心+4 かすめとる効果アップ Lv.90

なので、通常で殴る場合だと、RDボンネット+2っていいなと思いました。

どうやって手に入れるのかいろいろ調べましたが、なかなかにハードルが高いですねエンピリアン装備!

まず、おおもとになるレイダーボンネットは、クルオで交換できました。

次にRDボンネット+1にするためには、レイダー型紙:頭×8というアイテムが必要になるようです。

レイダー型紙:頭を手に入れるためには、クエストかNM戦の二択。

「(;^ω^)うん、クエストだよね!w」



キジの代わりに、というアビセア-アットワで受けられるクエストでいただけるそう。

Pononoさんに話しかけて、アメーバンの仮足というものを3個渡すということ。ドロップするのは、アメーバンってアビセアのモンスター。

アメーバンさんたちがいるのは、アビセア-ミザレオしか場所がわからなかったので、ミザレオへ行きました。

しかし、アメーバンさんたちの特殊技は結構エグイですね(;゚Д゚) 鈍いなりにV.フラリッシュで阻止しようとするのですが、ついガ系にえいっとやってしまったりして、モロに食らったりで><

それにドロップが渋く、ひなこのトレヘンパワーでは3個取るのがやっとでした( ;∀;)

ナントカ取った3個のアメーバンの仮足を持っていくと・・・



のおおおおヽ(;▽;)ノ

どこにも型紙が書いてありません><

用語辞典をしみじみ読んでいると、ランダムに入手することがある、て感じなのでしょうか・・100%望みのものが手に入るわけではないようです・゜・(ノД`)・゜・

アメーバンさんたちに慄いている私は、かくなる上は! という思考に帰結し、早速移動を開始!!



荒野に生えるミミズさんたちに襲い掛かり、白色銀鉱を取りました!w

そう、Pallid Percyさんで狙うのだ(゚∀゚)!

アビセアのメインクエストが進んでいないひなこは、アビセアでの弱点、というものが狙えません。奇跡的に弱点がつけることはあるでしょうが、見えるためのものが、まだ持っていないので、トレナイハンターでなんとかならないものか・・・と。

白色銀鉱をトレードしてわかせると、用語辞典の画像のような、なんかなまっ白いでっかなミミズが・・・。

とか、ほけ~っと見ていると、ストンガ4でシャントットII様が吹っ飛びました((((;゚Д゚))))

慌てて抜刀して戦闘開始!

被魔法ダメージカット装備切り替えでどれだけ軽減できるかとか、ヘンなとこは思考が働くんですが、せめてガ系にV.フラリッシュ入れようよ、て考えが中々出てこなくて、ヴァレンラールさんが昇天(;・∀・)



ヨ・・ヨラン先生が生きてればナントカなる!w と、MP見るとヤバイ雰囲気。

どうにかこうにか戦い、無事撃破です。

開幕ストーン5とかくらってHP赤くなったりなども結構ありましたが、ひなこ程度でも危なっかしく勝てることがわかりましたw

終盤、V.フラリッシュを使うことを思い出し、ガ系などには飛ばして阻止したりなどもできるように。完璧ではないですが(〃ω〃)



本日の成果。8枚目指して頑張ろう!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/12/12 Mon. 20:32 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

RDボンネット+1できました!  



新しいコンテンツの話題で、みなさんのブログが盛り上がっていますね(´∀`) AFの更なる打ち直しの性能は、解析サイトで見ましたが、なんかもう凄すぎて目が回っちゃいました(;^ω^)

召喚士関連のアクセサリー類も、猛烈に凄そうなのが、私でも判るくらいにすごいものが実装されていて、いつかは・・・ほしいですねw

そんななか、やり古したコンテンツな話題で、本当にすみません><




アビセア-アットワPallid Percyさんを狙って3日目、トレナイハンターで頑張っています!!

危なっかしい場面も多くありますが、もうすっかりPallid Percyさんとの戦い方は、慣れたかもしれません!w

白色銀鉱トレードしたら、即抜刀して即V.フラリッシュで開幕の精霊魔法を阻止。たまにスロウガしてくるけど、それは間に合わないのでスルー・・・。

ヴァレンラールさんにだまし討しようとするんですが、距離を縮めてもらえないことが多いので、V.フラリッシュで止めたあとは、すぐ後ろに回ってフェント入れて、不意打ちエヴィをしちゃっています。

開幕にやるとタゲが向いてくるんですが、回避しちゃうし、通常攻撃は当たっても痛くはないので(とかいいつつ痛い時がたまに…)遠慮なく!



土竜巻や振動も面倒ですが、一番怖いのは精霊魔法なのがわかったです。マッドストリームはそれほど痛くないです。ただ、なにかしている時に、戻りが遅れてバインドされちゃうと、直後に精霊詠唱入られたら、V.フラリッシュ間に合わない、てことも1回あったです・・・。

一応、イレースが早いキングさんを呼んでいるので、ヒーリングワルツと合わせて気合で!w

アタッカーフェイスは、セミ様をお呼びしました。適正距離を取ってくれる遠隔フェイスさんがいいですね~。

と、熱く語っちゃうくらい慣れました(/ω\*)



レイダー型紙:頭が8枚揃った時の、他の型紙ときたら・・・。

正直、本当にこれどうしよう!? って泣きたくなったです・゜・(ノД`)・゜・

もうPallid Percyさんとはお別れです(゚∀゚)!

早速メイジャンモーグリのところへ行って、



RDボンネット+1が完成しました(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/12/15 Thu. 01:31 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

RDキュロット+1完成と初バスティオン  



ヴァナもクリスマスモードになって、賑やかな街並みですね(^ω^)

タルタルだと視線が低いので、全体を撮ろうとすると、遠くなっちゃう・・・。

星芒祭のイベントもやりたいですね!

モグボナンザイも、忘れずにちゃんと買いました。今回は何か当たるといいなあ~。




打倒King Behemothのシーフ装備強化、次はエンピリアン装備の脚部分です。

ずっと、命中とかトリプルアタックの部分ばかりを注目して集めていたんですが、あまりにもそれにこだわりすぎると、ヘイストがなくなるんですよね(;・∀・)

オロールブレーでもいい気はするんですが、防御の部分とヘイストの数値が上になるので、RDキュロット+1のほうがいいかな、と思いました。


 ◎RDキュロット+1:防46 DEX+5 ヘイスト+4% ぶんどる+3

 ◎オロールブレー:防35 命中+9 飛命+9 ヘイスト+3%


レイダー型紙:脚狙いは、初めからNMでやりました!

アビセア-ミザレオのManohraさん。



Pallid Percyさんに比べたら、とてもラクなNMでした!w

けっこう早い段階でダムネーションダイブ飛んでくるので、フェイント入れたあとに、ヴァレンラールさんに不意だま入れようと背後に回り、位置を調整してるときに食らってスタンとか>< も結構ありましたが、鳥のNMなのもあって倒しやすかったですw

そして、アットワの悪夢を吹っ飛ばす勢いで、順調にレイダー型紙:脚出てくれまして、1回の入り直しで取れました~。



ラベジャー出過ぎ・・・。

そして、おおもとになる脚装備ですが、バスティオンというアビセア内のコンテンツみたいなのに参加して、そこのポイントを稼がないともらえないそうです。



初めてのバスティオンに参加です!

以前から、ログがドバーッと流れていたものが、これだったんですね~。

そのアナウンスが見えて、NPCから参加の証?もらって、その場に突ったっていたら、いかにも敵そうなのが来て、慌てて追いかけていきました(;´∀`)

そっちで戦うんですね、理解しました・・。



NPCいっぱい! そこに混じって、ひなことフェイスさんたちも戦います。

ひなこがタッチした敵からは、経験値などがもらえますが、NPCさんたちのみで倒した敵からはもらえないんですね。気をつけようと、急いで抜刀しておこぼれにあずかります。

1回のバスティオンで1600ちょっとほどポイントが稼げたので、早速脚をもらおうとしたんですが・・・。

レイダーキュロットはアットワでしたヽ(;▽;)ノ



型紙とレイダーキュロットを持って、ジュノへ行き、RDキュロット+1が無事完成しました!

RDボンネット+1に数日かかったので、トントン拍子に完成してホッとしました(*´∀`*)





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/12/16 Fri. 21:54 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク