だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

エスカ-ジ・タを冒険  



片付けで手が離せないからと、旦那さんにゴブ箱を開けてもらっていたところ・・・。

Σ(゚д゚lll)!?

ナントすごいものを引き当ててました!!!!

ニルヴァーナじゃないけど、これは凄いものではないでしょうか!!??

これからバハムートスタッフで遊ぶことができます(*´∀`*)




星唄ミッションを進めたことで、エスカ-ジ・タというエリアに入れるようになりました。そこで、早速冒険に行ってきました!

ミッション中でも思いましたけど、灰色になったジ・タなんでしょうか。



アビセアみたいに、こんなワープ出来る装置(?)のようなものが、あちこちにあるのかな。

入口のNPCから話を聞こうとすると、エスカシルトというものを要求されましたが、そんなもの持ってません(`・ω・´)

道なりに行き当たりばったり突き進みます。

レベル90から見ても、練習相手になりません~てレベルのモンスターが、とて楽とか楽もいますね。



強さが判らないので、襲いかかってみたり。

ちょうど、アルカナとビースとのエミネンス消化にもってこいでしたw

時々箱が出てきて、

1

お薬ゲット!

そんなに頻繁には出ないんですが、見たこともないお薬の種類が入っていて、使い道が判らないかも( ̄▽ ̄;)

ワープのような光を求めて右往左往。

馴染みのモンスターやら、ウツボのような、初めて見るモンスターもいたりして、場所によって強さもマチマチなんですね~。白い大きなサルもいたよ!

そして、エミネンスにエフト族を倒すがあったので、エフト見つけて殴りかかったんですが!



や、やばいですよ(;・∀・) ひなこの攻撃スカスカ!w

エヴィサレーションで56ダメとか、あまりの酷いダメージに内心冷や汗タラタラ><

削りはほぼフェイスさんたちがしてくれていたけど、ほかのエフトも絡んだりしてカオスな香り!

どうにかこうにか倒すことができたけど、強さがとてとてでしたヽ(;▽;)ノ

絡んできた3匹のエフトさんたちを倒すのは不可能と判断し、フェイスさんたちが犠牲になっている間にとんずら!w

ふぅ、危なかった~。

ワープは8番まで開通しましたが、8番で全部なのかな?

スムーズに倒すレベルだと、外のとて強などを相手にしたほうが、経験値はいいかなって思いました。

エスカシルトというものを貯めるには、エスカエリアの敵を倒さないと貯まらないようなので、レベル99になったら遊びに来ればいいかしら(・∀・)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/03 Fri. 19:31 [edit]

category: エスカエリア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

両手棍が当たらない不具合!w  



ドーの門ジョブポに、召喚士で入れてもらうことができました(*≧∀≦*)

喜び勇んで参加させていただくと、あまりにも嬉しすぎて、超弩級緊張に見舞われ( ̄▽ ̄;) 緊張し過ぎて途中からお腹が痛くなり、脂汗を全身でかきながら戦闘・・・。

もっと支援を色々して、やってみたいことが山積みだったのに、腹痛を耐えることで精一杯でした><;

MBも少ししてみました。獲物はコウモリで、ウインドブレードで22000前後。一応出発前にメリポの魔法命中に振りなおして行ったんですが、まだまだですね~。

入れていただいた主催さんには、ありがとうございました(*´∀`*)

ライン


イフリートとの連携ウフフを試しに、島へ行ってみました。

2番のところのイノシシさんたちでやり始めたんですが、他にもプレイヤーさんたちがきちゃって、取り合い上等になってしまい、不毛なのでほかへ移動。

やりやすそうな狩場は混み合うので、ズンズン進んで、飛んでる豚とヒッポさんのいる場所が空いていたのでそこでやることにしました。

しかしこれは一大事!

ひなこの両手棍がスカスカに(;゚Д゚)! エスカ-ル・オンの比じゃありません!w

両手棍スキルは青、メリポも8ふってある、白餅食べてるので命中ちょっとある、アレーww

フェイスさんたちやイフリートに問題はありません。



首や耳を自分の命中用に付け替えたりして、なんとかTP貯まったらシャッターするんですが、連携が成立する前に敵が死んじゃって、あまり分解になってくれず(;・∀・)

一応敵のHP見ながら撃ってるつもりだったのに、おかしいなあ~~~><

それにアムチュチュさんのHPの減り方が恐ろしくて、物理攻撃受け向きじゃないのかな・・・と、盾をAAEVさんへ戻しました。

どのみちひなこのWS回数が少なすぎて、連携に割り込まれることがあまりなかったんですけど、連携に割り込む隠しキャラを発見しました!

「やるじゃねえか」でお馴染みのクルタダさんが、サベッジブレードかデトネーターで割り込むことが!w

死角でした><

このままだと倒すのがしんどくなっちゃったので、狩場をル・オンに移して、いつものキンギョのほうへ。青のときはいっぱい削れていたのに、ジョブが違うだけで凄い差に( ;∀;)

ここだと問題なく、ひなこもTPが貯まります(;´∀`) そしてイフリートのフレイムクラッシュも、半々くらいの確率で一撃で仕留めることが可能に!w

せっかくなので、ほかの召喚獣たちでも一緒に遊んでみることにしました。



リヴァイアサンではシャッターとスピニングで、闇連携になったりするのが新鮮な発見でした(゚∀゚)

昔はガルーダかリヴァイアサンでしたものね。イフリートより若干弱めのダメージだけど、一人で遊んでいるぶんには全然気にならないです(´∀`)

私が一番大好きなフェンリルのエクリプスバイトも、一撃で仕留めるのは無理だけど、ガブッと減らしてくれますねw 連携は成立しなかったけど!w


ちょろっと気づいたのですが、履行の攻撃力が弱いのは、まだジョブポやギフトが不十分なのもありますが、エスカエリアに限定すると、もしかして神符が少ないのも関係しているかもですね~。

今月はキャンペーンに集中して遊びたいので、来月からは神符集めの方も出来るだけやりたいと思います。クエストクリアフラグや、そういったものでも神符増やせるのありますよね。

NM討伐はまだ無理なのかな。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/25 Thu. 09:23 [edit]

category: エスカエリア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク