だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

King Behemothにやっと勝利しました!!  



スポンサーでちゃった( ̄▽ ̄;)

ご無沙汰しています! 3月いっぱいはリアル都合でログポを拾いにログインするくらいしか出来ませんでした~。様子を見に来てくださっていた皆様、ありがとうございます! なんとか生きております。

子供が起きている間は落ち着いてゲーム出来なかったので、日中眠くなるのを覚悟で(/ω\*)夜中にもそもそ起き出してログインです(笑)

エミネンスの消化をして、消えてしまったヨラン先生を呼び戻し、トコトコやってきましたよKing Behemothリベンジのリベンジ!w




正直に申し上げれば、少々メリポに飽き飽きしておりました・・・。だって、ログインしてもメリポ兼エミネンス消化、時々ミッション、なヴァナライフだったから。

しかも1ヶ月以上ログイン出来なくて、刺激的な遊びがしたいよう(ヴァナで)という欲求が高まり!



ステータスメリポまだまだだけど。

行ってきちゃいました(;・∀・)えへへ。

前回の《King Behemothリベンジ!》では、あとちょっと、というとこで敗退しました。その原因は、今でも回復の仕方と戦闘の焦りにあると思っています。

レベルのことをご指摘される方もいるのですが、戦闘のやり方と、支援の数もまた届いていないかなと。

前回負けたあと、フレさんからも色々なアドバイスをいただいたり、ミッションを進めて呼び出せるフェイスの数を増やしたり、ウルミアさんフェイスを取ってきたり、ステータスメリポも増えたりと、少しは準備も固まってきました。

三度目の正直!

リージョンは獣人支配でルサンチマンケープ◎ 周辺の雑魚であらかじめプロシェルをもらっておきます。

エリアサーチするとひなこ一人!w 緊張するギャラリーいない!(夜中ですし)

心置きなく出来るというものです(´∀`)

フェイスは、ヴァレンラール、ブリジット、キングオブハーツ、ヨラン、ウルミアでいきました。フルパーティです!w

どんな配置でもメテオは全員もらうのですが、一応縦長に並べて、いざ戦闘開始です!



反省を活かしながら戦わなくてはいけません。なので、今回はちょっとV.フラリッシュを頑張ってみました。

頑張ってみました・・・

マクロにスタッターステップがありません((((;゚Д゚))))ひぃ~~ww

マクロを書き換えながら戦闘できるほど、私に余裕なんてありません!w

クイックステップとボックスステップを入れつつ、フィニシングムーブをためます。

ヴァレンラールさんの背後にへばりついて、だまし討ちWS、King Behemothさんのお尻に回って不意打ちWS、自身のHPをよく見ながら、黄色くなったらワルツIII、時々ハイポなどで回復。

そしてメテオのログが見えたらV.フラリッシュです。

100%ではないのですが、半分位は阻止出来ていてびっくりしました。

サンダーボルトでスタンになっている間は、備えて被魔法ダメージカット装備に着替えて待機、HPが減っていたら即ワルツ。

食事はスキッドスシ一択でした。

ちょっとステータスが育ったからでしょうか、削れ具合がちょっぴり良くなっていたように感じました。

スクショ担当の旦那さんが寝ていたので>< あまりスクショ撮れなかったんですが、フェイスも欠けることなく進みました。



とにかく終盤、V.フラリッシュとワルツとハイポをくまなく使い、焦らないように焦らないよう、落ち着いて削りをしました。

そしてついに、



\(◎o◎)/!



倒せましたーやったあ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


すっごおおおい嬉しいです><!w

3度目の正直の勝利です!w

フレさんやブログのほうで応援してくださったりアドバイスくださった皆様にも、やっと勝利のご報告が出来て、正直安堵しました~(;´∀`)

ありがとうございました!


・・・そういえば神威も3度目の正直だった気が・・・( ̄◇ ̄;)

生憎守りの指輪は出ませんでしたが、レベル90でも勝てました(*´∀`*)



勝った喜びに小躍りしていたら、順番を待っている方がいつの間にか・・。

済みませんでした><!

ようやくこれで、次のレベル95に進めそうです(^ω^)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/08 Sat. 05:51 [edit]

category: King Behemoth

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 6

King Behemothリベンジ!  



King Behemothさんへ行くための最後の準備は、ハイポを沢山作ることでした。

錬金術スキルが60あれば作れるので余裕ですが、合成だと1個なんですよね。けど、錬成を使えば確定で2個もできるので、錬成でハイポ作りですヽ(・∀・)ノ

遅寝早起きしちゃったので、急に思い立ってハイポ作るためにログイン。

ひなこの錬成スキルはまだ10(/ω\*) でもハイポは13なので、スキル上げを兼ねられて一石二鳥!w




爆発も漏れもなく、普通に静かにハイポ作成が進みます。水燃料45投入するだけなので、結構簡単です。



時々こうしてHQ品も出来ちゃったりしてお得にw

カバンの中を75個分埋め尽くすくらい、大量に完成しました!

そのあとふと、リージョンを確認してみると、



クフィムが獣人支配です。

そっかあ・・獣人支配かあ~・・・・・よーし! King Behemothさん討伐に出かけるぞーおー!!

起きてきた旦那さんに、戦闘中のスクショ撮ってよとお願いして、まずベヒーモスの縄張りエリアサーチ!

よし、誰もいない(だってギャラリーいたら恥ずかしいし><)



途中でフェイス(ヴァレンラール、ブリジット、コルモル、ヨラン)を呼び、雑魚に襲い掛かってプロシェルをもらいます。King Behemothさんとの戦闘でのMP温存作戦です。

緊張します。緊張します。緊張するけど沸かせますエイッ!

前回の戦闘でやり忘れたこと『かすめとる』で小銭を巻き上げる\(//∇//)\ 今回は忘れませんでした!

まず戦闘は、常に横から殴るを徹底してみました。ダストストームが後方のヘイトTOPの人に使う、てあったので、後ろに回って不意打ちして使ってこないようにしたほうがいいかなあ? と思ったので。――でも使ったけど(;・∀・)

リキャごとに不意だまWSをヴァレンラールさんに使う。

メテオには被魔法ダメージカット装備に切り替える。

HP回復にハイポを使う。TPは全てWSに注ぎ込む。



割と順調な滑り出しです。

序盤からメテオを結構使ってきますが、カット装備で食らうと、だいたい740前後くらいの被弾でした。フェイスさんたちが生きていれば、生存可能な線でしょうか。

メテオで戦々恐々としているので、不意だまがうまくできていないことが多く>< 成功してだいたいエヴィで3600前後くらいのダメージでした。

普通に撃つと1600~2000前後。

前回負けた時の半分をきって、じょじょに削れていきます。

「もっとカメラアングル変えようぜ」と横から文句垂れる旦那さんの注文は無視、それどころじゃないですよ!!!!w

厄介だったのはサンダーボルト。被ダメージはさほどではないですが、スタンが10~15秒くらいあって、動きを封じられるのが困りました。



ここまで削れてくると、だんだんとひなこへのアタックが増してきました。ヨラン先生のMPも減りまくり、フェイス3人のMPがもうナイです。



そしてヨラン、コルモル両名が昇天、更にはヴァレンラールさんまでも><

こっからが正念場ヽ(`Д´)ノ

メテオに備えて、ハイポマクロ連打です、連打です!

しかし私、ここに至るまで、ちょっと激しい勘違いをしていることに、まるで気づいていませんでした。



早くHP戻さなくちゃと、サンダーボルトでスタンになっているあいだに、マクロすぐ押せるように出している場面ですねコレ・・w

でも間に合わず・・・



ふんぎゃああああヽ(´Д`;)ノ



・゜・(ノД`)・゜・

うにゃーん、あとちょっとだったのに~~~><


ふう・・・。

やっぱりレベルが、という結論はちょっと早いのです。

今回の負けの原因は、回復方法でした。

回復手段として、サポ踊り子のケアルワルツ、フェイスのケアル、ハイポによるアイテムの3種類を用意していきました。

でも私は、被魔法ダメージカット装備とハイポを準備したという過信から、回復手段を全てハイポに頼って、前半でヘイト稼ぎまくり。

ケアルワルツもヘイト稼ぎますが、フェイスが元気な間は、フェイスに回復を頼り、ハイポは控えめ、ケアルワルツも入れつつが良かったのに、ハイポを速攻連打で使った結果、ヘイトTOPになって、通常攻撃も頻繁に貰うハメに。

削ることばっかり念頭にあって、焦っていたんですね~・・・。焦って倒せるくらい強ければそれでいいとは思いますが。自分で用意した回復手段を、うまく使えていないことが負けの原因だと思います。

それも上手に回せた上で負けたら、弱いのもあるけど、もうちょっとレベルかなw となると思います(;´∀`)

麝香牛肉はまだあるので、もうちょっと色々見直しなどをして、リベンジのリベンジまた行きます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/01/22 Sun. 00:01 [edit]

category: King Behemoth

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

King Behemothに挑戦!  



守りの指輪欲しいです。

昔は存在自体伝説だと思っていましたが、ログインポイントでトリガー交換できるし、持っている方も、ブログなど拝見していると多いなあと。

そこで、ひなこも取るぞーおー!

ということで、チャレンジしてきました!!




倉庫ちゃんのログインポイントで交換してきた麝香牛肉を持って、シーフでいってきました。

以前もぎヴァナで、守りの指輪にはトレハンは影響なし、との確定情報をもらったため、シーフで行く必要はないんですが。

そこはやっぱり気持ちってやつです気持ち(゚д゚)!



かつての地上HNMが、こうしてトリガーでわかせられる時代なんですね~。ひなこには全く無縁の存在だっただけに、なんだか感無量(笑)

ベヒーモス自体遊んだこともなかったので、どんな強敵だろうとワクワク。

しかし、開始数秒でワクワク感消え失せ、あわわあわわ(;゚Д゚)!状態に><

サンダーボルトが痛いですぅヽ(;▽;)ノでもこれラーニング対象なんですねー青でくればよかったーw とか焦りながらも思いつつ、メテオが飛んできてわーきゃー。

ヨラン先生のMPがマッハで尽きていき、サポ踊り子のワルツとかドレインサンバIIとかしますが、焼け石に水。



半分までは削れましたが、回復が追いつかずメテオで全滅に~。


勝てなかった悔しさよりも、キャラクターの強化って本当に大事だなあ~て痛感した戦闘でもありました。

装備もですが、メリポによる強化がまだ中途半端ですし、装備もちゃんとレベル90に見合うものを整えていれば、もうちょっとダメージも違ったかもです。

死闘でしたけど、半分は削れていたので、もっとしっかり強化してから、また挑みに来ようと思います(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/28 Mon. 04:53 [edit]

category: King Behemoth

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

リンク