だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

【nirvāṇa】アレキサンダー万歳!  



ログインして速攻フレさんに泣きついて、ペリキア架橋クリアできました(;´∀`)

ひなこ1箇所、フレさん3箇所サクッとやってくださったので、とても助かりました! ありがとうございました><!

そして日中時間が取れたので、アサルトとエインヘリヤルをいっぱいやりました。アサルトの階級は、現在少尉になりましたよ(≧∇≦)/

噂の指輪捜索指令、2回目にクリア出来たんですが、NPCの台詞回し、遅すぎる! ついてくるのも遅すぎるヽ(`Д´)ノ など、Wiki見ながら悶々やっていました。

アプカル繁殖指令は「日本語お願いします( ;∀;)」って思うくらい、Wikiと見比べながら探していました。単純な戦闘系のほうが、ずっとラクです><

大尉が見えてきたので、頑張らねばです!

ライン

オーディンリベンジ戦、フレさんからの情報で、第一・第二・第三の羽根がそれぞれ1つずつあれば、オーディン出来るよ、と教えていただいたので、すぐリベンジ出来て助かりました~。ありがとうございます(^ω^)



第一と第二ウイングの敵の方が、なんだか強く感じるのは気のせいでしょうか。めんどくさいとも・・・。第三のほうがまだ! とか思っていたら、ポロッゴ軍団に殺されかかり焦りました( ̄▽ ̄;)

アサルト中断してエインヘリヤルへ。

ひなこの前に、やっているPTがいたようなので、終わるのを暫く待つことに。

家のことしながら、明け方の反省点を反芻していると、ふと気づきました。

そう、一つド忘れしていた存在を思い出しました。



((((;゚Д゚))))アレキサンダー!



普段全然使う用事がないので、す~~~~~~~~~~~~っかり忘れちゃっていたんですが、アレキサンダーは☆絶・対・防・御☆が使えるじゃないですか!

メイン召喚士失格ですね( ̄▽ ̄;)

こうなると、話は滅茶苦茶早いのです。

出しっぱなしでTP貯めておけないのは残念ですが、絶対防御を頼らない手はありません!w

*リベンジにおける作戦*

ブリンク・ストンスキンする>オーディンがタゲれるところまで移動>アストラルフロウ>アレキサンダー召喚>絶対防御>バイルNQHQでMP回復>イフリート召喚>マナシード>神獣の攻撃>アストラルパッセージ>フレイムクラッシュ連打>オーディン没!

これなら、サンゲタルこようがドヤ顔なのです( ̄▽ ̄)♪



上記の通りに実行し、秒殺でした!w



どうにか倒すことができました~。

『盗まれた皇宮の宝』の進行に必須な称号エインヘリヤルエリートをゲットしました。

戦利品の一つ冥王の胴免罪符、倉庫ちゃんもキャンペーンキーで出たんですよね(;・∀・) ドルチェさんのコスプレができそうですw



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/09/24 Sun. 08:38 [edit]

category: エインヘリヤル

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

【nirvāṇa】早朝に特攻オーディン戦!  



ペリキア架橋の鬼のような仕打ちに、ひなこの心は崩壊。西の幻灯つけたーw て喜ぶのも束の間。スタート地点に飛ばされまくってひなこ涙目><

何度やり直してもうまくいかず、早朝からむきき・・・ってなっていたので、オーディン戦やってきちゃいましたヽ(・∀・)ノ

とは言っても、2分も待たずに床ペロしちゃいましたが!w

ライン

ソロで出来るか出来ないか、わからないものは、まずやってみるのが冒険者。とかナントカ言いながら、どんなものかやってみたかったのが90%です(〃ω〃)

エインヘリヤルはフェイスが出せないので、当然オーディン戦でも無理だよね~と思って、外でヨランにプロシェルもらって、ブリスキして入りました。



一応Wikiや用語辞典は見ていきましたが、正直どんな感じかわからず。動画はみませんでした。ちょっと楽しみも半減しちゃうしで。

中入ると姿が見えなくて、結構奥に突ったっているんですね。

距離感が掴みづらく、感知される前に攻撃命令出せなくて、慌ててイフリート仕掛けます。

アポジーしてフレイムクラッシュさせ、即2発目行こうとしたら、サンゲタルで全強化食事アビ消失((((;゚Д゚))))

そこで、すぐその場をはなれて、距離を取って強化かけ直せばいいのに、慌てました。完全に、慌てました><!

加護だけでも、と加護して、さあ、フレイムクラシュのマクロを押した、その瞬間!

サンゲタル第二波飛んできて・・・



きゃー(*≧∀≦*)

うっそ~ん!?



起きたらキャー(≧∇≦)/


でした。

斬鉄剣をかわす練習まで出来なかったでーす><!

ただ、一撃でHP50%までは削ってたと思います。戦乙女湧いていた感じです。

削るだけなら問題はなさそうなのですけど、私の動かし方がダメダメでしたね><

1回目のサンゲタルのあとに、一旦ひなこを退かせて、強化のかけ直しをしてから、ギリの距離から履行連打すれば勝てますね、たぶん!w その間にイフリートが消えなければですが。

これは悔しいというより、やり直したいです( ̄▽ ̄;)

ということで、9箇所羽根を集めて、またソロで特攻してこようと思います。それでもダメなら、どなたかご一緒にお願いします><!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/09/23 Sat. 05:03 [edit]

category: エインヘリヤル

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 5

【nirvāṇa】あと二つでオーディン戦!  



この間のヴァナの日のホームポイントは面白かったですね(遅)

まだちょっと忙しくて、落ち着いてログイン出来ていないですが、詰みPTへの参加やアサルトなどは、ちょっとずつ頑張ってますo(^▽^)o

詰みPTでは、主催さんが色々と気遣ってくださって、何とか黒魔道士のカードを、必要枚数集めることができました。ありがとうございます(*´∀`*)

お題への参加もビクビクしていましたが、風魔法を置いて下さったので、MB3万ダメージやMBナシの15000ダメージもこなす事ができました。デスは装備がまだ全然整っていなかったんですが、サンダー6でいけたので、ちょっと安心しました。

風魔法がないと、12000ちょっとしかダメージ出ませんでしたね~。

でもせっかくカード集まりましたが、ひなこの全財産37万ギルしかないので(;・∀・) お金を貯めないと+2すら厳しいので>< 以前魔神BCキャンペーンでとれたアレキサンドライトを売ろうかなあ、とか思っていたり・・・。どのみちまだまだミシック作成には届いていませんし。

次は白魔道士のカード集めをしたいと思います。参加した時には、よろしくお願いします!

ライン

アサルトは現在傭兵長になりました! 傭兵長アサルトも、あとはペリキアとイルルシで終わりです。

単純な戦闘ならラクでいいですが、頭を使ったりコツが必要な内容は、どうにも苦手です( ̄▽ ̄;)

そして、エインヘリヤルも、早速第三ウイングに入りました!



守りの指輪が取れたから、もう二度と戦うことはないと思っていましたが。

メテオ凄いいっぱい降ってくる><

ふふ、でももう負けません!w

あとは、ゲルヒルデの間とブリュンヒルデの間をクリアすれば、オーディン戦です。

ソロで倒せるのかしら・・・。叫んだらどなかた助っ人に参加してもらえるのかな~・・・。

召喚獣取りでのオーディン戦なら経験はありますが、それよりはたぶん強いですよね。召喚だったらいけるかな。ドキドキ・・・。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/09/22 Fri. 18:19 [edit]

category: エインヘリヤル

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

【nirvāṇa】初エインヘリヤル特攻!  



レベルも上がったことだし、5月のキャンペーン終わったので、憧れのニルヴァーナを作るために、ちょっとずつ行動に移す時が来ました(・∀・)

ひなこは新規アカウントキャラだから当然何一つフラグを持っていません。もっとも、昔のキャラも何もしてないですが(笑)

ミッシックを作る、と一口で言っても、これは条件を整えるのが本当に大変ですね~。整ったあとも更に大変ですが、ニルヴァーナを憧れじゃなくするためにも、頑張らねばですよヽ(`Д´)ノ

オーディンのお膝元、エインヘリヤルへまず行ってみました。

ライン

ナシュモにいる綺麗なお姉さんから、1000ギルで煙の出ているランプを購入。これからアンプルというポイントを貯めに行くたびに、1000ギル持っていかれるのかあ・・・。1回でも負けると切ないかも><

ミッションやっていたときに開けておいたHPで移動し、ハルザムへ。



流れなどは用語辞典を読んできていたので、煙の出ているランプを扉にトレード。まずはリストの上のロスヴァイセから選択です。

エインヘリヤルエリートという称号を得るには、ラスボスのオーディンと戦わなくてはならないそうなので、そこへ至るためのトリガー集めが1~3ウィング制覇となるそう。

なんだかよくわからないけど、上から順に勝っていけばいいのよね!w



のおおおおフェイス呼べないヽ(´Д`;)ノ

ひなこの青魔道士じゃ、猛烈に不安だようよう><



アンデッドカエルとバッファロー。

覚えたてのテネブラを使ってみたりサブダクしてみたり。そして、アンビルライトニングをしようとしたら、セット忘れていましたorz

でも、ひなこの魔攻弱いなあ・・・装備のせいだけじゃないですよね・・・ジョブポですよね><

TP貯めてサベッジしてたほうが削れる不具合です( ;∀;)

どうにかこうにかアンデッドカエルを撃破し、オカルとエラチックかけ直して、バッファローへ特攻!



なんたることなんたること!

鼻息で物凄い吹っ飛ばされます((((;゚Д゚))))

タルタルが軽いからってことはないよね!?w

殴ろうとすると「フンッ!」と鼻息で吹っ飛ばされまくるので、バトルフィールドを後ろっ飛びに舞いまくりです( ̄▽ ̄;)

壁際のカド行かないと・・・と場所移動するも、吹っ飛ばされは変わらず。

それでもどうにか、TP貯まったらサンギンしてHP戻し、MPなくなってきたらハンマーして、特殊技発動時にサブダクとかしてみたり。



どうにか倒せました・・・ふいー><

ついでにロウインをラーニングしてました(笑)



箱を開けてクリア。

ランプを捨てて脱出しないと、アンプルがもらえないらしいので、ランプを捨てて脱出です。

もらえたアンプルは960でした~。

これを10万貯めていかなければならないそう。タイヘン><!

もうちょっと青魔道士を強化しなければですね(;・∀・)今後のニルヴァーナ制作のためにも。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/08 Thu. 08:24 [edit]

category: エインヘリヤル

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク