だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

まずは、レベル上げ。  



HPを開通するためにエリアチェンジしていたら、いきなり始まったイベントムービー。

レベルが足らないのであまり色々出来ないから、出来るようになった頃に見たかったなあ。きっと忘れてる自信がある(ノ∀`)

最後にやったミッションって、アルタナだったかな~?

いまはミッションが沢山ありすぎて、毎日遊んでないと何年コースだろう(;´д`)

でもこの星唄っていうのは、クリアしていくと特典が美味しいみたいだね。なんとか早めに手がつけられるようになりたいです。

でもまずは、レベル上げからですね。






何をするのにも、レベルがある程度ほしいところ。

召喚士ジョブをとるためにも、まずレベル30にしないとだから、シーフで。

サポジョブのために白魔道士でもよかったけど、シーフも上がってると何かと便利だし。カーバンクルの紅玉も取らなきゃです。

30まではとにかく上げてしまう。ちょうど、キャンペーンで経験値がいっぱいもらえるってことだから。

いやーそれにしても、エミネンスっていいねw

凄い勢いでレベル上がる上がる。その分、武器スキルなどが追いついていないのが、ちょっと後々困るけど。レベル上がっておけば、あとでスキル上げ出来るから、今は問題ないんですかね。

昔は楽敵でやってても、大して経験値もらえなかったよね、70とか80くらい? もっと低かったっけ?

あと、フェイスってのがあると、だいぶ便利らしいね。フェイスどこでもらうのか、調べておかないと。

初心者じゃないけど、気分はすっかり初心者です。

ジュノにいけるレベルにして、アビセア特典もらってこなきゃ! チョコボ免許も取らないとだ。

レベル20が免許条件だっけ。頑張ります。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/11 Thu. 20:46 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

レベル上げの日々です  


とくに変わり映えもなくレベル上げの日々です(・∀・)

召喚士を上げる前に、サポジョブとかを50まで、とりあえずあげよう(エミネンスの関係や装備の関係で)と思って、現在先にサポジョブとかを上げています。

好きなものは最後に食べる性格です(´-ω-`)



とっても久しぶりのレベル上げで、しかも上げたことのなかった青黒は結構楽しい。

レベルの上がり方が、キャンペーンというのを差し置いても、早いな、て。

1系精霊かっ飛ばしてるだけで、サクサク上がるんですよ(´∀`)

ただ、同じレベル帯の狩場ばかりで、ちょっと飽きてきたです。いや、かなり飽きてきたかもです(´ε`;)


フォーラムとかブログを読み歩いて、現在のヴァナでコンテンツ系などに参加するのにイイジョブ、となると、ナ獣黒風学、なんでしょうか。

昔学者も上げてましたが、昔とはちょっとやってることが違うのかな。

レベルが上がってくれば、いろいろなものに参加してみたいし、装備取ったりアイテム取ったりって、野良の催しに参加するとなると、対応ジョブもしっかり用意しないとでしょう。

わたしがそうしたものにデビューする頃には、ちょっと変わってるかもしれないですが。


好きなメインジョブのほかに、遊びやすくするジョブも、育成の視野に入れていかないとですね。

自分のやっているジョブが、参加枠にナイからといってダダをこねてもしょうがないし。もう召喚士で昔細々とやっていて慣れてます(笑)

召喚士、相変わらず不遇なままなんですね・・・。皆さんの嘆きを見ていると、どうして開発に無視されてるのか、不思議でなりません(つд⊂) ニルヴァーナの強化具合が、もってない私でも「?」て思った。

あれなのかな、召喚獣と連携して、召喚士がサポ黒でMBするんですね!

ニルヴァーナ、憧れの逸品!

Posted on 2016/02/21 Sun. 11:46 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

召喚士レベル上げ開始!  



自国ミッション開始しました。

エリア開通で本とかホームポイントを開けているので、移動はスムーズでいいんですが、一箇所そういえば、という場所がありました。

今『星読み』をやっていますが、3種魔道士が揃わないと開かない扉の向こうに用事があるんだけど、白黒赤が揃えられなかったら、水呼びの扉からトライマライ経由で行かないとならない。

鼻の院の連続クエストー><

これをやらないと、石の区から行けません。なので、この連続クエストも始めました。なにげにメンドイ要素ありますよねウィンダス・・・。

三大国のミッションやれたおかげで、やっとドレインもらえるクエができました。水呼びの扉開通したら、アスピルのクエストもやれるかな。

2回目の限界突破も死ぬことなく無事完了です。ペット囮はいいですね。デジョンする時間稼ぎが出来て。




白黒赤忍青シがレベル50になり、最後の獣使い上げました。

最初は昔よろしく”あやつる”でそのへんの雑魚をあやつってぶつけていましたが、他にもレベル上げしているひとたちがいたので、汁が使える23になって汁ペットに切り替えてみた。

大羊の汁を使ってみたら、すんごいびっくりびっくり!

頭突きでモンスターが即死したΣ(´∀`;)

昔獣使いも上げていたけど、レベル75までって、あやつるだけで上がってたじゃないですか。リーチあやつってコリブリファンタジーとか美味しかったですよね。汁ペット使ったの実は初めてでしたが。これはクセになりそう(笑)

おな強とか丁度とかでも、3分の2はゴリッと削るし、眠かったけど目が覚めた(笑)



とてとてに対しても、ゴリゴリ削るから、黒より早かった。

オンゾゾで上げていたら、モルダバイトピアスのNMが湧いていたので、襲い掛かりました。懐かしいですね。絶賛大放置されたけど、もうこのピアスの価値ってナイのかな。

今は100%出るのかな? きちんとピアスくれました。黒のレベル上げで使えるので嬉しかったです。



こうして控えのジョブたちがレベル50まで上がったので、いよいよ本命の召喚士のレベル上げ開始です!

暫くは緑のたぬきと一緒に遊びますが、昔と違って今はフェイスがいるから、たぶん結構サクサク上がる気がします。ほかのジョブでよくわかった(´-ω-`)

それにしてもです。

すっかり忘れてましたが、そうですよね、召喚獣呼んだら、維持費かかるんですよねえ・・・MPマッハでなくなっていきます。

カー君なのでMP1しか持って行かれませんが、出しっぱなしにするのはキツイ。なので、まだタブ少ないですが、リフレシュの効果を付けることにしました。これで減らずにすみました。

今の流れだとレベル75まではスクスクサクサク上がりそうだけど、やっぱりこう、アレが欲しいですよね、カーバンクルミトン。

当分カー君と一緒に上げることになるので、維持費軽減装備があるとラクです。

確かレベルが上がっていくと、燃費もますます悪くなるんでしたっけ・・・あとで用語辞典で調べよう><

先に獣使いをあげて、ミトンのNMを狙いに行こうかなあ。昔はLSメンバーが助けてくれたので取ることが出来たんですが、今は一人だし。地味にシアリングライトが痛かった記憶があります。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/22 Mon. 18:12 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

解禁、70履行  



経験値キャンペーンきましたね~。

あいにく他のキャンペーンでは、コンテンツ系はわたしには関係ないですが、今のひなこにとっては、経験値キャンペーンはとても嬉しいです。

レベル61だったので、オンゾゾへ行ってコカトリスやサソリを相手に上げていましたが、ちょうどエミネンスでクァール族があったので、ちょっと強いけど、トラマを狙ってみました。

レベル68からやってみましたが、なかなかに強いです。

かーくんも、ポイズンネイルからプチメテオに履行を切り替えてやっていますが、ダメージ微々たるもの。

それでもどうにかチェーンは繋げるくらいに倒せるので、経験値が4kとか5kとか入ってきて笑いましたw

そしてレベル70になり、ついに解禁ですね70履行!

ガルーダ呼んで、プレデタークローしてみたら、ゴリッと削ってびっくり!

維持費が嵩むので、出しっぱなしはキツイですが、戦力が増して頼もしい限りです(´∀`)


しかし、獣使いを上げていた時と、今こうして召喚士を上げていると、ペットの攻撃力の高さの差に驚きまくりです。

召喚獣弱い(つд⊂)

HQのガラハッド君をずっと使ってましたが、明らかに敵わなさそうな相手にも、ズンズン攻撃しまくれていたのに、召喚獣だと削りが少なくて少なくて。

レベル70になって、やっとの強力履行も1分に1回だけ。

フォーラムで現在の召喚士について、皆様の書き込みを読んでいますが、レベル99になっても、履行間隔は30秒くらいなんですね~。オマケに弱いままらしいですし><

頑張るので召喚獣たちを、もっと強くしてあげてくださいヽ(´Д`;)ノ




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/14 Sat. 16:52 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

現在のレベル  



キャンペーン期間内に、目標のジョブがレベル75~76に上がりました。

レベル上げはひとまず中断し、メリポを稼いで、各ジョブの強化をしつつ、サベッジブレードの取得と、エヴィサレーションの取得をしようと思います。

青魔法のラーニングもしなければですし、やることいっぱいです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/21 Sat. 20:19 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク