だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

カーバンクルの紅玉に大苦戦  



レインボーキャンペーンでの経験値アップももうじき終わりになりそうなので、慌ててレベル上げ。

シーフが42になったので、召喚士のサポジョブ用に白魔道士を。

スクショ撮り忘れてしまったけれど、レベル上げに行ったシャクラミで、Argusさんに初めてお会いしました。

昔のキャラはArgusさんを見たこともナイんです。昔はリポップ時間が偉い長かったですよね確か。命中首輪出すし、年中張り込み多いしで、挑む前にBCで孔雀取ってた気がします。

今はエミネンスに組み込まれているから、リポップ早いんでしょうか。ていうかいらっしゃいました(笑)

レベル34の白魔道士と、ヴァレンラール、テンゼン、ヨランのフェイス3人と一緒に挑んでみましたが、せっかくリレイズピアス使ったのに、あっさりと倒せちゃいました。フェイスって便利ですね(笑) エミネンス項目のNMの欄に、初のNMクリア出来ました。

ちなみに戦利品は何もありませんでした。けち。




レベル上げやエリア開通などをしながら、必死に狙っていました、カーバンクルの紅玉。これが見事にハマって出やしない。

昔はバルクルム砂丘でレベル上げ中にドロップして、いただいた記憶がありますが、どこへ行っても邪魔になるほど見ていた気がするのに。

ブブリム、バルクルム、ジャグナーにいるリーチ襲っていたんですが、シーフで襲いかかっていたんですが!

見事に出ません。

用語辞典見てると、ゼオルム火山とかありましたが、生憎まだ開通してないしレベル的に無理なので、溢れんばかりに居着いているシャクラミの、通称リーチ部屋へ行くしかないかー! で行きました。

それでレベル上げも兼ねてブブリム側からシャクラミへ。

――余談ですが、ブブリム側から入れること忘れてて、タロンギ側から入って、ウロウロウロウロしてました(笑)

11年? 12年ぶり? かに入ったリーチ部屋。昔LSのひとが、リーチを全部リンクさせて、ファイガー! とかやっていたのを思い出します。

Argusさんへはこういう経緯でお会いすることに。


しかしこれだけいても、なーっかなか出しません。

最初はリンクしてワーキャーしながら倒してましたが、間引いていってだんだん倒しやすくなって、レベルもすくすく上がりながら、かれこれ2時間近く経過した頃に、ようやくポロリしたですよ(つд⊂)

もはや嬉しいを通り越して「けっ」て気分でしたネ。

しかしこれでようやく召喚士あげられる! というわけじゃなく・・・。

必殺お天気色集めの刑が待ってます。

白魔道士も40くらいになったので、次はサポ用の赤魔道士を上げながら、お天気集めの旅をしようと思います。


マンドラゴラの露が3個集まったので、星唄ミッションをやってみました。

やってみたんです。

・・・・エリア開通まだしてないのに、ノーグに行けちゃいましたΣ(´∀`;)

これは海蛇でレベル上げができるぞ~?w

今ってカザムパス取らなくてもノーグへ行ける時代なんですね。チョコボに乗って迷路の大森林抜けたらカザムへも行けちゃうじゃないですかー。ウガレピだっていけるし高地低地エルシモエリア万歳じゃない(笑)

私のような復帰者はわかっているからいいですけど、これは完全な新規のプレイヤーさんは、なんでもラクラクスイスイでやってしまうんですねえ・・・。初めて飛空艇に乗れた感動とか味わうことってないまま、色んなエリアにいけちゃうのかな。

ちょっと寂しいですね。


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/16 Tue. 07:43 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ゴブリンの不思議箱 解禁  



なんだか忙しくて、ゆっくり遊べないまま4月になってしまいました。

一応、合成のほうで、指定生産納品は続けて、先日エプロンとれました。今はサングラス目指しています。


キャラクター作成をして、45日? 経たないとゴブリン箱を使えないそうで、ようやく私も解禁しました。

SPダイヤルと免罪符ダイヤル、溜まりに溜まったぶんを、早速使いました。

以下、こんなものでました。

・リーダ風野菜炒め
・セレモニアルダガー
・トゥハンソード
・王国大騎士制式騎槍
・オイフェボウ
・ドナーガン
・リュフトヘキサガン
・猛進する穀物汁
・薄金篭手
・シャドウカフス
・アダーラサラウィル
・デューンブーツ
・アレイオンブーツ
・神術帯
・コインQのカード
・悩ましき記憶の一塊
・第一の聖徳
・ヴォイドグラス


・ゴブリンパン
・地霊の免罪符:両脚
・海霊の免罪符:両足
・武王の免罪符:頭
・武王の免罪符:両足
・冥王の免罪符:両手
・冥王の免罪符:両脚
・歳星の免罪符:頭
・歳星の免罪符:両脚
・螢惑の免罪符:両手
・辰星の免罪符:両足
・神竜の免罪符:頭
・火星の免罪符:両足
・金星の免罪符:両手


今すぐ使えないものがテンコモリ(^▽^)

でもアレイオンブーツは嬉しいです。シームルグに挑みに行く手間が省けました。


限界突破の天かける雲のごとくを終わらせてきたので、レベル上限が70になりました。マート戦はこのまま獣使いで突破してしまおうと思ってます。証を取りに行かなければですが、まずはレベル上げを。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/01 Fri. 01:36 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

カーバンクルミトン取り  



獣使いがレベル75まで到達したら、どうしてもやりたいことが二つありました。

一つがカーバンクルミトン取りです。

低レベル帯では、召喚士のレベル上げはカーバンクルと共に上げるのが普通でした(昔は)。なので、カー君の維持費が抑えられるカーバンクルミトン、是非欲しいと思っていて。

昔はLSメンバーに手伝ってもらって、低いレベルの頃から入手できていましたが、いまはソロですから、一人でも取りに行ける状態にしなくてはと。

レベル76になっちゃいましたが、さっそく行ってきました~。




まずはNMのトリガーになる『ウガレピの供物』取りからです。

色々忘れているので、用語辞典で調べながら向かいましたが、用語辞典で怨念洞側から入った~のくだりをバカ正直にその通りに行ってしまったので、遠回りしちゃいましたが、アレ、寺院の中から行けるじゃないですか><



襲ってくるトンベリをなぎ倒しながら、ウガレピの供物ゲット。

そして、NMをPOPさせる部屋へ向かう途中の扉を開くための、高僧のカギ取りへ。

忍者タイプのトンベリのみっていうのが、意地悪い仕様ですよね~。シーフや黒タイプのトンベリのほうが、圧倒的に多い気がするんです><

ナナー・ミーゴさんに頑張ってもらって、1時間くらいかけて、どうにかカギドロップでした。

懐かしいですね~、とーっても久しぶりにきましたよ。

絡んでくるので先にトンベリを掃除して、ウガレピの供物をトレードしてCrimson-toothed PawberryPOP。

Crimson-toothed PawberryがPOPしたと同時に、アバター出てきてシアリングライトしてきてビビりましたが、HPがちょっぴり減っただけで、驚異ではありませんでした。

さすがレベル76って凄いですね!

昔はこのシアリングライトで、PTメンバーのHPごっそり減ってた記憶があるんですけども!

バライトがナイからどーのとか言ってたですねよく(笑)

ナズナさんの頭突きを繰り返していたら、ほぼ問題なく削れていって、最後っ屁のようにしてアバター湧いてシアリングライトしていきましたが、ひなこのHPがちょっとだけ黄色くなって、無事NM撃破です。



契約書『光の精霊』も一緒に出てくれて凄い嬉しい! 買うと高いな~って思っていたから助かりました(´∀`*)

これで、召喚士のレベル上げ再開出来ます。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/27 Wed. 07:55 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ジュワユースゲットだけど…  



武器はいつもエミネンスポイントで交換してもらっています。ですが、レベル77まで次の新しい武器がありません。

そこで、ふとジュワユースを思い出しました。

昔憧れて、また持ったことがないあのジュワユース、よし、取りに行こう!




抽選雑魚を叩いてメリポを稼ぎながら待てばいいや、とジュワタコ部屋へ向かいました。

そしたら、道中Novv the Whiteheartedさんがいました。ミンストレルコートのNMだ~と、ちょっと欲しくて狙ってみました。



でもケアルガしかくれませんでした~。

Charybdisは昔LSの人のお手伝いでやったことがありましたが、フェイスいるからソロでも出来るのかな。

タコ部屋に突入! そしたら、



なんともう沸いてる!

どなたかが沸かせたんでしょうか。でも誰もいなかったので、すいません、いただきます!!

覚えたてのサベッジブレードしながら、どうにか倒すと、無事ジュワユースゲット!

これで青でしばらく使えるぞー! そう思っていたんですけども。



Σ(´∀`;)

あ・・・あれ? ジョブのところに、青、て書いてません。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/24 Tue. 14:25 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

赤いカニゲット  



キャンペーン中にどうにか取ることが出来ました。

最初は要領を得ず、何をどうするかよくわかっていませんでしたが、用語辞典に書いてある内容を読んでようやく理解しました。

慣れてくるとだんだん早く捕まえることができて、だいたい40分くらいで取れました~。

エリアの移動でマウントはとても助かっています。

カニ、すごい足早いですよね(・∀・)

そして、以前ログポイントでレリック装束(氷河・ザルカ)のクーポンを何枚かもらっていたんですが、青の頭・胴、召喚の頭・胴、シーフの手を交換しました。

今の裏は引退前とずいぶん仕様が変わったそうですね。昔はもうレリック装束とか、希望品を取るのはいがみ合いやポイント制などがあって、大変でしたねえ。未だに思い出せるのは、ザルカの赤帽子。ドロップしないものだから、赤の人たちが涙を流していたくらいだったですが、こうしてクーポンで交換できるって、いい時代に・・・。

そのうち乗り込めしてきたいです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/28 Sat. 17:24 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

リンク