だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

ミッション:星読みで大わらわ  



3回目の限界突破が目前になってきました。

しかしこれ、3箇所の獣人拠点の紋章取りじゃないですか。このままレベル上げを強行するのが難しいです。

ミッションを進めて、拠点に入り込むためのだいじなものを取らないと、紋章エリアに入れません。そこで、急遽ミッション集中に切り替えることにしたんですが・・・。

”星読み”受けてる真っ最中、なれど、内ホルトト遺跡へ入るためのルート確保をしなくてはいけません。そこで、慌てて鼻の院連続クエスト続き!><

ホームポイントってほんとにラクでいいですよね~・・・。

ガンガン一気に進めて、鼻の院の認可証げっと。

古墳でパープルリボンのNMを倒したら、リリスロッドもらいました。懐かしいですね。黒のレベル上げで使おうと思います。

3回目のレインボーキャンペーンで、経験値なくなってしまいましたね>< 合成スキルあげようかな。




水呼びの扉が開通したので、”星読み”を再開。

やっと開通したーw と、喜び勇んで勢いで突撃して、地図を買ってないことを思い出して悶絶。

せっかくここまできたのに戻るの!? めんどくさじゃない!? という心の声に突き動かされ、とりあえず適当にでも進んでいれば、内ホルトト遺跡へエリア出来るよ(´∀`)などと思ったのがそもそもの間違い。

数年ぶりに入ったんです。当然ですが、綺麗さっぱり忘れています。しかし、やっていれば思い出すさ~w という能天気な考えで歩き回った結果、激しい迷子になりました。

レベル58だと、骨もカニもコウモリもなにもかもが、とて~とてとて、たまに丁度とかいますが、スニークなしに歩いていれば一歩も進めません。買い置きしてあるサイレントオイルをチミチミ使い、とにかく歩き回ります。(獣/シでいってしまった)

トライマライって道をしっかり覚えているか、地図でもないと、本当に迷えますよね~・・・。内ホルトト遺跡にエリアしたいのに、なぜかスターマイトのカブトムシのいる場所に出ちゃいました(笑)



とてと、とてとてですよ><;

うわー、でもちょっとレベル上げしようかなあw と思って、つい襲いかかってみました!

最初は1匹だけに挑んでいたけど、気がついたら他にもワラワラ寄ってくるムシたちにツクツクされて、かなりピンチな場面で焦りました。でも、ペット(ムシ相手にムシ)頑張ってくれて、なんとか死なずに切り抜けられました。

チェーンで2500~とか入るのでびっくりです。けど、肝心のアイテム1個も出ませんでした( ̄▽ ̄;)

そこでようやく、ここへきた目的を思い出し、再び内ホルトト遺跡へのエリアを目指して探索。でもちっともたどり着かなくて、結局デジョンして、地図買いに行きました。心が折れて><

エミネンスでアケロンシールド店売りをして溜まったセレブな財布の中身をはたいて、いろいろ地図買っておきました。さすがに全部は無理でしたが。

サイレントオイルなども補充し、再びトライマライへ。

地図ってスバラシイ・・・・。

やっと内ホルトト遺跡に到着><!

Gate of Lightを調べたけど、反応がありません。

「あれれ?」て首をひねると、ミッション受けて、もらえている筈の光の札が、だいじなもの一覧にありません。

Zubabaに話しかけてなかったーーー(;ω;)

うっかりにも程があるじゃないか! とセルフツッコミしながら戻って、今度は本を開通しておいたので、本で飛んでGate of Lightへ。Zubabaに報告して、帰り際にクピピにロランベリーを賄賂して、魔封門の札をもらいました~(´ε`;)

”星読み”するだけで、えらいたくさんの大冒険状態になってしまった。

次節に移って、次はデルクフですが、デルクフのカギをとって来なくちゃですね。

もう精根尽き果て、またあとで続きをやろうと思います(つд⊂)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/24 Wed. 06:33 [edit]

category: ミッション

tb: --   cm: 0

『魔晶石を奪え』と『風の行方は』  



経験値がいつまでも上限ストップ状態だと悲しいので、ミッション『魔晶石を奪え』と、限界突破『風の行方は』を、数日にわたって同時にやってきました。

奥に進むにつれて、敵のレベルが極端に跳ね上がって、戦々恐々としながらの進行になりましたが、ドキドキしながらも楽しかったです。

たぶん?




『魔晶石を奪え』の前に、『新たなる旅立ち』が途中になっていたのでこれを進めちゃいました。

デルクフのカギとりが面倒で、後回しにしていたのが祟った><



毎回学習しない、地図買い忘れたまま突っ込んできて、さすがに地図ナイと判らないものだから戻って買って、再突入。

昔からこのデルクフ登りはキライだなー。ワープ間違えたり行き止まりに躓いたりしてようやく上層にあがって、懐かしののミマスさんに襲いかかって何ももらえずヽ(`Д´)ノ 中に入ってカギとって、下に戻りました。

今はだいじなもの、になるんですね~。かさばらなくていいですね。

プリってる大使助けて『魔晶石を奪え』へ。

まずは各獣人エリアで必要なになるだいじなもの集め。

クァールの肉を渡してもらえるダボイ村の紋章だけど、あのクエストに続きってあるのかしら? どうしてお姉さんがあんなふうになってしまったのか、婚約者はまだ教会へ通って祈っているのか、どんな結末を迎えるのかすごい気になります。一緒にピクニックへいったヒトもどうなったんだろうか。

知りたいですね~。

次にベドーへ行って、占甲と呪符取りをして、数珠とマチネーげっと。

フィックのイベント見て松明もゲットして、まずダボイからいきました。

とーっても嫌いで面倒な深紅のオーブとり、Wall of Banishingを調べてからセーダルゴジャルに話しかける、を忘れて、さきにセーダルゴジャルに話しかけてクエが発生しないことに首をかしげ>< フェイスも出さないままWall of Banishingのほうへいったら、案の定オークに絡まれてプリッ。

出直して、今度はさきにWall of Banishingへ向かいました。他にもやってる方がいたんですが、残念なことに全部わたしのほうへ絡んでしまって、タゲを全部フェイスに押し付けたあと、Wall of Banishingを調べて修道窟のエリアへダッシュしてタゲきってクエスト開始(つд⊂)

池を調べるとき、レベル57だと絡まれるオークを倒しながらのなったので、地味に経験値を稼ぎつつ4箇所回りました。そして深紅のオーブゲットして、またWall of Banishing前でフェイスにタゲ擦り付けてエリア!

先に紋章をとってしまおう、としたんですが・・・。

ここまできて、『風の行方は』を受けておらずΣ(´∀`;) ???を調べても無反応に大号泣。クエスト受けて出直しました。

そそっかしすぎ。

ダボイの紋章とメノ石とって、次ベドーです。



こちらは最初にミノ石をとって、次に紋章を取りに行きました。

大伽藍最初の見破りクゥダフにドキドキでしたが、見つからずに扉を抜けることができて一安心。そして中にNMが数匹いましたが、なんとか見つからずに紋章を取ることができました。

昔は金策目当てに大伽藍篭もりとかやったもんですが、今は誰もいないんですね~。

最後はオズトロヤ城へ。

まず最初にクノ石をとりに。



フィック死んじゃったフィック死んじゃった(つд⊂)

久しぶりにこのイベントを見ましたが、泣きますよね。そして、フェレーナさんさすがアルドさんの妹、どうやってここまできたのよ・・・て思いませんか?

石取り終わって、上に登ります。

松明つけるのなんとか見つからず一発で成功し、インビジして暗号部屋へ!

すぐしまっちゃうから早く早くと走りますが、随分長く扉開いてるんですねえ。さすがにこのへんのヤグはレベル58じゃキツイので助かりました。

暗号はそれほど時間かからずクリア。

紋章とるときはハイプリに見つかって死にかけましたが、フェイスのおかげで何とか耐えられ、無事紋章ゲットしてデジョンで逃げました><!


これでランク5になり、飛空挺パスももらい、レベル上限も65になりました。

空蝉壱を取るために、ノーグの名声上げをしなくては。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/03/07 Mon. 17:48 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

星唄の煌めき【一奏】ゲット  



彫金カウンターができました!

最近錬成スキル上げも始めたんですが、ずっとこの彫金カウンターがほしくて。でも錬成スキル80って書いてあるし、当分無理だろう。そう思っていましたが。

光99まであげるだけなんですよね。

今錬成スキル3、ウィンダスピアスでスキル上げをしていますが、いつも同じ属性を99まで投入するだけ。だったら、できるんじゃ・・・できました(笑)

このカウンターをモグハに設置しておけば、スキル+5になるんですよね??

モーグリの応援は、戦闘とか魔法のスキルが上がりやすくなるものなんですけど、大丈夫ですよね・・・?

イマイチそのあたり、わからないです。

サングラスが15000ポイント遠のきました(´ε`;)






獣使いがレベル66になり、アトルガンエリアでレベル上げです。

リーチをあやつるして、コリブリにぶつける。

レベル66から見るリーチは、強い、なので、あやつるの効果時間が結構短くて、戦闘中に魅了解除されて慌てる場面も多かったです( ̄▽ ̄;) レベルって関係あるのか知らないですが。

それにしても、フェイスを呼び出していない期間が長いと? ユニティリーダーフェイスが消えちゃうんですね・・・。どうやったら帰ってくるんだろう?

ヨラン先生かんばーっく!


レベル67になって、急に欲しくなったものがあり、レベル上げに集中できなくなって戻りました。

星唄ミッションを進めていくともらえる、星唄の煌めき【一奏】がとても欲しくなりました。

というのも、色々なエリアを移動するときにホームポイント使いますが、500ギルを毎回支払わなくてはならず。お財布に痛いです><

なので、星唄の煌めき【一奏】だけでも早めに持っておけば、経済的に助かるので、ちょこっとだけミッションを進めて、星唄の煌めき【一奏】がもらえました。

もらったあとホームポイント使ってみたら、100ギルで飛べました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/07 Thu. 06:16 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

ジラートミッション:神の扉トゥー・リアまで  



「素破の耳ほしいね!」

そう、この頃思うのです。

ブルタルも欲しいと思うのです。

――ミッション進めなくちゃ(;゚Д゚)

昔はジラートもプロマシアも、レベル75になってから取り掛かったほうでした。そのときは、LSのみんなや野良の催しに混ぜていただいたりで。果たしてレベル75でソロで、出来るんだろうか・・。

不安なので、レベル76の獣使いで、まずはジラートミッションにチャレンジです!




◎カザム族長

ジャコ様に話に行っていなかったので、急いで生贄の間のカギを貰いに行きました。


◎ウガレピ寺院

さて、ここが問題でした。

怨念洞のBFへと至る手前にある、ランタン4つで開ける扉がソロでは難しいです。要塞や流砂洞はソロでも通れるだいじがあるのに、なんでここはないんだろう><

心臓バクバクしながら、初めてのシャウト(エール)をしてみました!

そうしたら、すぐにご協力してくださった方からテルをいただきまして、開けてもらえました(*´∀`*)

一応事前に、ユニティワープで怨念洞まで飛んで、扉前まで迷子にならないように何度か往復してから、シャウトしました。お待たせしてはいけませんしで、前準備はバッチリでした(;´∀`)

おかげでミッションを進めることができました。ご協力下さった方(お名前は控えさせていただきますね)、ありがとうございました~!!



初シャウトをして、初対面の方にご協力いただいたことで、ちょっと緊張なテンションのままBC突っ込んでしまったので、実はどんなBCか思いっきり忘れていました。ですが、ナズナさんとフェイスのおかげで苦労することなく撃破です。


◎古代石碑巡礼

昔はフルアラで、野良の催しに便乗させていただき、18人でゾロゾロ回ったものです。そのときは、困難な場所のみをピックアップ(戦闘発生箇所のみ)だったんですが、道中懐かしく思い出していました。

・炎の祈り:ユニティワープで飛んだんですが、かなりの遠回りになりながら、ユタンガへ抜ける道を大迷子になりながら進みました>< 昔も今も、わかりにくいイフ釜ですよね・・・。



・土の祈り:イフ釜ほどじゃありませんでしたが、迷子になりつつゲットです。

・水の祈り:以前迷った時に開けておいたワープポイント経由で行ったので、スムーズにゲットできました。

・風の祈り:風の試練・改のときに開けておいたHP経由で行ったので、すぐ目的地へつけました。

・氷の祈り:氷の試練・改のときに開けておいたHP経由で。そして、ふと氷の試練をやってみたくなって、思った勢いで突撃しちゃいました(;・∀・)

フェイス呼べないんですねーーΣ(´∀`;) ナズナさんと二人っきりで特攻する羽目になっちゃいました!

実はひなこ、まだ蝉覚えてないんですよ・・・。これで死んだらヤバイかもー!



ナズナさんは強かった・・・w

レベル76でも普通に試練行けるんだあ。エボカーリングとフェンリル欲しいから、ほかのもチャレンジしてみましょう!(あとで)

・雷の祈り:ウォンテッドワープで移動出来ました。こちらのNM戦も、ナズナさんに片方押し付けてばっちりです!

・光の祈り:目的地へたどり着くのが一苦労で( ̄◇ ̄;) カニに乗ってシャカシャカ走り回って走り回って、ぐるぐると探してようやく。たどり着けた安心感からフェイスを呼び忘れて、ひなこいきなり瀕死に><



バイルエリクサーもってて良かったです。ナズナさんパワーで倒しきりました~。


◎流砂洞を越えて・宣託の間

ナズナさんとフェイスパワーに助けられて、黒アリにナズナさんをぶつけて、ナイトをやり、黒アリ倒してもらって、狩アリにナズナさんぶつけて勝利でした。


◎デルクフの塔再び

物凄く大変だった思い出しかない嘉村さんとのバトルですが。レベル76にもなると違いますね、ナズナさんの頭突き数回で終わってしまいました(;・∀・)

あんなに前置き長かったのに、嘉村さん立つ瀬がない負けっぷりに複雑な勝利感です。


◎ロ・メーヴ・聖地ジ・タ~滅びの神殿・神々の間

バトルがないので、あっちこっち移動しながらイベント。


◎ミスラとクリスタル

こちらはあまり迷わず壺NMのところへ行けました。相変わらずの壁際戦闘を強いられるんですね・・・w


◎神の扉トゥー・リア



お久しぶりです空((*≧ω≦*))ノ★

久しぶり過ぎてテンションアゲアゲになりますね!w

ミッションを進めないと到達できないこういうエリアは、やっぱりイイものですね。面倒だし大変ですが、達成感が満喫できるので、やっぱ空到達は感慨深いです。

メリポ稼ぎにこようw


ここまで、だいたい4時間ほどで進めることができました。昔と違って移動手段が豊富にあるのが大きいと思いました。そしてバトルもフェイスの存在が大きいので、レベル76になっていますが、ソロでチャレンジ出来ちゃうのもいいですよね。汁ペットの強さもダントツに凄いです。

免罪符ダイヤルで、地霊が5箇所全部出まして(´∀`) 胴の呪い装備があったので、途中から憧れのアダマンホーバークで挑んでみましたが、ひなこの非力さは筆舌に尽くしがたい弱さが・・・。頭もあったけど、ほかの3箇所は出品がなかったので、見つけたら買って、アダマン一式になってみたいです。

続きは、神威にチャレンジしてみて、もしダメだったらアーク・ガーディアンで進めようかと思います。満月がまだこないのでトリガーが作れないから、数日待ちになりますが。素破の耳欲しいので、神威クリアしたいなあ。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/02 Thu. 00:22 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アトルガンとプロマシアミッション開始  



素破の耳は当分無理そうなので・・・ブルタルピアスが欲しくて、ラジャスリングが欲しくて、ウルタラムリングもほしくて!

アトルガンとプロマシアのミッションを開始しました~。

引退前はプロマシアミッションは終わらせていましたが、アトルガンミッションは引退したので途中までしかやっていなかったと思います。どのあたりまで、というのは忘却の彼方ですが、あまり記憶にないので、新鮮な感じです。

相変わらずネコ社長とアブクーバの掛け合い漫才のような夫婦漫才のような・・・は楽しいです(笑)




◎黄金の騎士~賓客の資格まで。

トリオン王子のおバカっぷりが可愛いですね。死ぬまで王子⇒王様風情を隠すことなく生きていきそうです。学者が解読しないと読めないほど凄まじい筆跡って、どんなだろうと興味津々。

漆黒の柩までBCがナイのがいいんですが、アトルガンミッションはイベントが長いですね~>< バトルが大変なのが良いのか、イベントが長めで物語が楽しい方がいいのか、悩めるくらいにイベントが長い・・。



メリポやバトルにお役立ちの獣使いで。Jazaraat戦はとくに苦もなくフェイスとナズナさんのおかげで勝利でした。



漆黒の柩では、ちゃんと内容を確認せず、ほぼ勢いのみで突っ込んでいったので、中に入ってゲッショーさんがいるのにびっくり、2陣まで敵が出てくるのにびっくりで(;・∀・) 最初の1陣倒して、早く終わってちょっと天狗になってバカでした><



ルザフさんカッコイイですよね。彼のフェイスがあるそうですが、いつか取得出来る機会は巡ってくるでしょうか。

中東っぽい雰囲気のアトルガンなので、出てくるキャラたちの衣装や背景が、煌びやかでいいですよね。視覚的にも楽しめるので、今後の展開が楽しみです。アフマウ可愛い。


◎楼閣の下に~隔たれし信仰途中まで

プロミヴォン巡りから。

レベル制限が撤廃されているんですね~。昔はレベル30?くらいで、PTでぞろぞろ向かいましたね。



ゴージャー可愛いですw

カサカサ動くとホコリが落ちそうで・・・。

こんなに近寄っても、襲われないのは逆に不思議でなりません。こうしたヴォンのモンスターに襲われないように、みんな隅っこをスレスレになって歩いて進んだものですが。

似たような名前で、長い名前を持ったのがいますが、あれは強そうなので避けないとですね~。

プロマシアミッションは召喚で進めようかなと、かー君と一緒に進行です。

BCはガルーダでいきました。


が・・・・




((((;゚Д゚))))!?!!?


一撃で終わった!

そうか、BCもレベル制限撤廃か!

ひなこが急にハイパー化したのかと勘違いした・・・。

履行一発で沈むのがわかったので、BCはフェイスも呼ばず、ガルーダぶつけて3箇所終了しました。

これでようやくタブナジアデビューです(*´∀`*)

懐かしいですね~。タブナジアエリアは、自然の景色が綺麗ですよね。



移動途中にいた羊NM。

ラノリンくれました><

タブナジアの街もまた、お久しぶりです!

そしてフォミュナ水道、ここもレベル制限なくなったんですね。

タウルスを恐れず進めるのは嬉しいんですが、襲われないとわかってても、つい避けて通りたくなる(;・∀・)

Minotaurもガルーダの履行一発で沈めましたが、この次の進行で、青銅のカギが必要とのことで、フォモル狩りをやりましたが、リポップ長いしなかなか落とさないので、シーフツールで進めようと、シーフにチェンジして、現在中断しています。

プロマシアミッションは、しばらくはレベル低かったあたりが続くので、サクサク進められそうです。


メリポもしながら、ミッションもコツコツ進めていきます。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/10 Fri. 17:02 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 1

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

「契約の履行」の補正ステータス

リンク