だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

彫金ギルドの不思議現象?  



合成キャンペーンに乗って、合成スキル上げ。

昔のキャラは彫金職人だったので、ひなこも彫金を上げることにしました。

合成の仕様も色々変わっているようで、元のレシピにプラス10伸びてスキルが上がるというのは、彫金には大助かりですね~。

せっかくのキャンペーン、乗れるものがあまりないので、合成頑張るぞ!




バスの彫金ギルドで上げ始めましたが、ナンデショウ、不思議な現象に見舞われて、猛烈にびっくり!



ちょっと目を離したすきに、いきなり段差落ちのような、明らかに床が下がった( ̄▽ ̄;)

上に戻りたくても戻れず、ファティマさんの後ろでやっていたんですが、急にスペース広がって、木製の床が石畳に・・・。



うろうろしていると更に落ちて、



もはやどういう経路で落ち続けるのか謎現象を経て、



運河? みたいなところの水面を走ってしまってました。

黒だったのでデジョンで普通に戻れたんですが、初めての現象に驚きまくりです。

彫金ギルドの床は抜けるんですねー><

このあと、おっかなびっくり同じ場所でやってました(´ε`;)



↑昔からこんなのありましたっけ?

合成失敗すると、ロスト素材もログにずらずら出てくるけど、この文言のログが出ると、ロストした素材ログ出ないし、微妙に文言内容違いますよね。たとえ全部ロストしてもログに出てるのに。

このログが出たときは、グラフィックは成功したものと同じだけど、仕上がりがマッハなんですよね。それでこうして失敗してるし。

割れてるグラじゃないから、どうしてこういうのがあるのか、物凄く気になる・・・。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/02/25 Thu. 22:42 [edit]

category: 合成

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

一攫千金を狙っては見たものの・・・  



匿名きぼーさん、ありがとうございました! お肉料理が加わって、とっても食卓らしくなりました(*´∀`*)

キャンドルもあるせいで、なんとなくクリスマスっぽい感じでしょうか。ケーキも大きいし、ブッシュドノエル風のケーキもあって。

美味しそうな匂いもしてきそうで、モグハウスの中をウロウロする楽しみが増えました。

感謝です!




復帰してから、かれこれ半年になりました。その間、頻繁にバージョンアップが行われていますが、現在の私には、当分縁遠いものが多くて、あまり気にしないようにしていました。

でも、レベルもちょっとずつ上がってきて、もうアイテムレベル装備とか調べたりして、いつレベル99になってもいいように、出来る範囲での準備はちょこっと進めています。なので、追加される装備品とかの情報は、解析サイトでチェックするようにしだしたんですが。

合成できるアクセサリーが、色々出てましたね。

そこで、彫金で作れるアクセサリーで、一攫千金を狙ってみたい欲望が、どわーっと噴き出してきて(笑) スティキニリングを作ってみたくなりました。

材料が、コー・イ・ヌールを使うということで、削りまくるしかありません!

幸いログポの交換アイテムで、輝く透石が100ポイントで交換できました。もう倉庫キャラの分も片っ端から交換してきて、早速削りまくりました。

ですが・・・クリアトパーズにゴシェナイトが次々に量産されていきます( ;∀;)

ナンテコッタイ・・・HQ1の壁を全然超えられません><

ちゃんとモグハの応援も彫金マスターに変えてきたし、眼鏡とエプロンも装着して、ココナッツラスクも食べて、上級応援つけてもらったんですが。HQ2のジルコンすら出来ないなんて情けないよう。

見事なまでにクリアトパーズとゴシェナイトの山を築き、店に投げ売り(#゚Д゚)ノ彡┻━┻

でも私は、もっと重大なことに気づきました。ダークマターと冥界の鎖なるアイテム、高くて1個も買えません( ̄▽ ̄;) 一攫千金の前に自己破産しちゃいます><;

コツコツ稼ぐ方針に軌道修正しました(つд⊂)

いつかは作りたいですね~。

一攫千金の夢は失敗に終わりましたが、嬉しいこともありました。

ちょっとしたきっかけで、居合わせたプレイヤーさんと少しお話ができて、貴重なものまでいただいちゃいました! ありがとうございました(*´∀`*)

この半年の間、プレイヤーさんとお話をしたのって、以前怨念洞BF前のHP開通のお手伝いをしてくださった方以来だったので、実にお二人目でした。

ログイン時間や滞在時間がバラバラなため、安定してイン出来ないので、中々知り合う機会がないのです。なので、ちょっとでもお話出来ると凄く嬉しいんです。

ブログも読んでくださっているということで、腰が浮いちゃうほど画面前で焦っちゃいましたが、重ねてありがとうございます♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/08 Fri. 06:19 [edit]

category: 合成

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

万能膏を作ってみました  



ASベスト-1が出てくれて、全てが終わったわけではありませんが、かなりホッとしています(´▽`)

もぎヴァナ見ていたら、楽しそうなコンテンツが新しく実装されるようですね。私も早くやれるようになりたいですw

それに、ついに壺マウントがきますね(゚∀゚)!

あれは立ち乗りなのかな?w ログポイントきたら、早速もらいにいかなくちゃですw




メイジャンの試練で、クトゥルブの包帯というアイテムが、7ダースも集まってしまいました。

店売りができないので、何かに加工できないものか調べていたら、万能膏というお薬に変身することが判って、早速作ってみましたよ☆


 ◆錬金術:印可(レシピスキル:66)
 炎のクリスタル :乾燥マージョラム + クトゥルブの包帯 + 白蜜 + 蒸留水



サブスキルで錬金術は70あるので、作れる領域。しかし、白蜜というのがなんだろうと調べてみると、アトルガンの蜂が落とす蜂蜜なんですね。

競売で見たら、結構なお値段なので(;・∀・)自力調達に訴えることにしました><



レベル的には、もう楽々狩れるので、フセットのメイジャンを兼ねてワジャームで狙っていました。

黙々と4ダースほど頑張ったところで戻り、調理ギルドで乾燥マージョラムを買って、バストゥークの錬金術ギルドへ行って、上級サポートをもらって(割れ防止?)、ぐるぐる合成してみました。

毒・麻痺・静寂・暗闇・病気が一度に治せる万能薬の上位版? みたいな効能なんですね~。悪疫まで治せちゃったら完璧なのにw

一度に3個もできるので、今後はしばらくの間、万能薬を買わずに済みそうです(´∀`)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/12/10 Sat. 17:53 [edit]

category: 合成

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

エスカッションやってみました  



今月のバージョンアップ、ひなこにも関係のありそうなものが結構有り、時間を作って遊びたいです(゚∀゚)

その中ですぐ出来そうかな? と思ったエスカッション!

正直なんだかよくわからないけど、凄い盾が(?)もらえるんだか作れるんだかで、早速やってきました。




もぎヴァナでは、段階ごとに実装していくそうなので、今回はその第一段階とのこと。

ジュノ港にいるNPCにクエを受けに行きました。

Mewk Chorosapさんの周りには人がいっぱい!w

話を聞いていても、なんだかよく判らないので(;´∀`)テキトーにスクロール連打です(てへ☆



ひなこは彫金が高級職人なので、トルテクアスピスをもらいました。

10日に急いでもらってきたんですが、何をどうしていいか判らず、ギルドの中でウロウロするばかりで(/ω\*) 結局当日は何もせずに撤退。

翌日、用語辞典が更新されていたので、トルテクアスピスをギルドマスターにトレードして、ようやくエスカッション開始しました~。更新してくださっている方に感謝です><!

精魂度、というのが100%になるように、合成を積み重ねていけばいいんですよね?



Puyuteteさんから買った合成キットを合成したら、ちょこっと精魂度が上がって、何やら取説が増えていた・・。

更にプラチナリングを作ってみたら、



精魂度がちょっと増えてました(゚д゚)!

でもねこれ、合成成功率-30%てついてるでしょ、やたらと割れるんですよね( ̄▽ ̄;)

プラチナインゴット作るのに割れまくって、精魂度増やすよりも、損失する素材が笑えなくて、慌てて盾外しましたorz

ボーナスを得るためのスキル帯の合成をすると良さそうですが、割れと背中合わせのボーナスとは、なかなかに博打ですね><

慌ててやれば、すぐ完成するというわけでもなさそうなので、暇を見つけて少しずつ取り掛かろうかな~って思いました。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/13 Mon. 07:08 [edit]

category: 合成

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク