だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

マウントとりました  



マウント、早速とってきました。

クエストは、餌を食べることだけしかしていなかったので、途中で逃げられてしまい、難易度下げて再挑戦して、ようやく成功しました。

チョコボ育成はしていないので、呼び出しチョコボは持っていなかったから、これでエリアの移動がスイスイできていいかもです。

タルタルだと、何に乗ってもモンスターが大きいのでいいですが、ガルカが乗ると、なんだか重そうに見えますね(笑)

もぎヴァナで、ボムとクロウラーのアンケートありましたね。私はクロウラーのほうに投票しましたが、僅差でボムに負けてました~。

普通のボムだとお尻が熱そうだし、スノールだと冷えそう( ̄▽ ̄;)

乗ってみたいモンスターかあ・・・。

壺。

壺がいいな壺。

てっぺんが平らだから、安定して座れてそうです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/06 Wed. 16:56 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

星の輝きを手にクリア  



教えていただいたように、ユニティの評価をあげたらヨラン先生帰ってきてくれたので、なるべくエミネンスをやろうと、クフタルへレベル上げへ。

星唄の煌めき【一奏】が取れたおかげで、フェイスが1体多く出せるようになりました。これは嬉しいです。

そして、フェイスゲットキャンペーンで、一気にフェイスが増えてどれを使うか迷えますね~w

て、悩むまでもなく、ヴァレンラール、クルタダ、コルモル、ヨラン、固定パーティです(ノ∀`)

レベルが70になって、いよいよマート戦!

ということで、テリガンへ移動して、獣ゴブリンから獣使いの証取り。

証は出にくい、というイメージが焼きついて離れませんが、運良く2匹目のゴブから出てくれまして。



保険もついでに稼いでおこうと思っていたので、ちょっと拍子抜け。


獣使いでマート戦をクリアした人たちのブログを読みあさりましたが、

 ★食事して入る>HQ汁ペットを出す>使い魔する>ぶつける>以上。

のような感じだったので、そんな簡単にいくものなの? と、かなりの疑心暗鬼で挑みました。

挑みました。

・・・・

「えっ!?」

白餅食べて入る。

ずっとお世話になりっぱなしの重装甲のガラハッド君をしょうしゅう。

マートはトンボ出してました。

ジリジリ近寄って”たたかえ”

使い魔使い忘れてあわてて使い魔。

特殊技パワーアタック。

以上。


((((;゚Д゚))))


チョットマッテクダサイ!?

ひなこの引退前のキャラは、モンクでクリアしたんですけど、それはもう5~6回くらい苦渋を飲んで辛酸をなめ尽くして勝った記憶があるんですが><??

獣使いどうしてこんなあっとゆーまに勝てちゃうんですかーっ!

パワーアタック一撃で終わりって終わりってえー・・・。

昔苦労したアレは一体何だったんでしょう。



あっさり負けておいて、しみじみ語るな・・・。

獣使いというか汁ペット強いんだなあ。

いやはや、びっくりしたまま無事マート戦クリアしました。

昔はここで限界突破終わりだったけど、今はレベル99までまだいっぱい限界突破控えているんですね~( ̄▽ ̄;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/10 Sun. 05:59 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

片手斧のEVWSを覚えるぞ  



忙しくてブログもそっちのけですみません(;´Д`) これに懲りず、時々は覗いてやってください。そしていつもコメントくださるのにお返事が遅くて、本当にごめんなさいhonnymoonさん>< また色々近況教えてくださいね~。

ゴブ箱>指定生産品納品>金策合成、時間あればエミネンス消化レベル上げ、なんて不定期にやっていますが、隣のスクショのように、なんだか凄い装備が出てきて吃驚です!

レベル99になると、こんなに凄い召喚装備があるんですね(;゚Д゚)!

装備説明欄に、ものすごい沢山載ってる装備が出てくることがありますが、レベル99の世界ってどんなのか、さっぱり想像つきません><

そして、現役召喚士さんがいらしたので、堂々とこっそり装備をのぞき見しちゃいましたが・・・なんだかもう凄すぎて、知らない装備で溢れかえってました(笑)

未知の領域レベル99、楽しみです(´∀`)






獣使いがレベル72になりました。そこで、このレベル帯といえば、EVWSですよね。片手斧のEVWSも取得しておこうと思って、早速クエを受けに行ってきました。

『信じるは己の腕』、昔やったことあったような気がする・・・んですけど、もう忘れちゃってます。

片手斧スキルが241~でクエが受けられるということで。

クエ受けようと思った時点で236(;・∀・)

全然ダメじゃん・・・。

慌ててテリガン岬へ行って、ウサギやカニでスキル上げ!

このスキル帯のメッカはテリガンですよね~。と、昔LSでスキル上げにきた思い出に浸りながら、スキル242になったところで、ジュノへ。

Brutusさんからトライアルピックをもらって、再びテリガン岬へ。



さすがに一気に潜在は外せませんが、レベル上げとスキル上げをしながら、潜在もそのうち外れるかなっと。

でも、片手斧のWSは、ランページが一番大好きです!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/21 Thu. 04:17 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

デシメーション取得  



ボヤーダ樹へ行って、レベル上げ兼スキル上げ兼潜在外しをしてきました。

カニ、トンボ、グーブー、コリガンでズンズン狩りまくり、無事レベル75に!

そしてカンストさせたあと、ジュノへ行って、リミットブレーカーもらい、今度はメリポを稼いで、そして、レベル76です(*´▽`*)

レベル75時代までしか知らなかったので、初めての領域です!






いつのまにか外れていた潜在だったので、さっそく親方のところへ。

この時点ではまだレベル75だったので、競売でお買い物をしてウガレピへ向かいました~。

ホントいいですね、ウォンテッドワープ!

なんで前、本を開通させてなかったのかしら・・・。

NMの場所を覚えていなくて、用語辞典で調べて向かいました。

レベル76にしてからNMに挑もう、と思って、途中にいたトラマさんに襲いかかって、レベル76に(笑)

競売で買い込んでおいた、ナズナさんを呼び出しました! すごく強いらしいです。

ガラハッド君は、もう卒業です。いっぱいお世話になりました(*´∀`)ノ

あっちウロウロこっちウロウロしながら、なんとかNMわかせるところまでたどり着き、周囲のハチを掃除して、いざ!



昔こんなのやったなあ~・・・くらいしか覚えてなかったです><

フェイスにナズナさんに、レベル76になったひなこに!w NMえらく弱く感じました(;・∀・)

困ることなく無事倒し、親方のところへ戻ります。



獣使いジョブ取得からずっとの流れなんですね~。

もうそんなことすら覚えてなかったですがヽ(´Д`;)ノ まあ、チョコボが喜んでついていった姿は感動しました。

デシメーション取得できました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/26 Tue. 06:46 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

『人形使い』と6召喚の『○の試練・改』巡り  



召喚士のレベル上げ頑張り中です!

レベル41になったので、早速AFクエスト1の『人形使い』をやってきました。

どんなクエストだったか正直覚えていなかったので、用語辞典に書いてあるものを読んで進めて、召喚士レベル41でBCに突撃したところ、隣のスクショのように、あっさり返り討ちにあいました(;´Д`)

かーくん速攻消えちゃうし、詠唱中断されまくりで、サクッと床ペロです。

なにか妙に悔しかったので、獣使いレベル76にチェンジして、ナズナさんの頭突き2発でヘクト撃退です!(別のジョブでもBC行けたことをプリッて思い出しました…)

ククルカンスタッフゲットです!




レベル上げを続けました。そしてレベル53になった時に、狩場も混んでるし、取り合い疲れるしで、ふと6召喚獣取りが、低レベルでもできるクエストがあることを思い出しました。

○の試練・改というものですが、こういったものが実装されていたんですね。

昔はレベル75になってから、LSの人たちにお願いして、BC廻りをしました。6召喚契約>フェンリルと契約>エボカーリングの3周でした。

あの頃ほんと色々大変な思いをしながら契約して行ったんですが、今ではレベル99になると楽勝らしいですね! でも待てませんw

そこで、○の試練・改を頑張ってみることにしました。

BCに入るとレベルが20に制限されて、かーくんしか呼ぶことが出来ないとか。

まずは、何とかなりそうなタイタンから行くことにしました。



サポ白がレベル10になっちゃうので、シェルが使えません。かろうじてバストンラ使えるのと、アクアベールは大丈夫だったです。

白餅食べて、かーくん呼んで、タイタンに特攻!

考えていたより普通に削れるんですね。でも、かーくんすぐ沈んじゃうし、完全にタゲが張り付かないので、わりとひなこも叩かれてました。

そしてアースフューリー飛んできて、かーくん昇天、ひなこ瀕死、大慌てで逃げますが、この時忘れ物の存在に気づいて、サクッと地面を舐めました・・・。

ハイポを持ってきていれば、慌てずすぐに立て直せたんです><

ヤグドリだけ買ってって、ハイポ持ってきていなかったから、回復が間に合わずに、再召喚もできずでした。

けど、リレイズしていたので、かーくん呼び直してぶつけて、無事タイタン撃破!

タイタン呼べるようになった~ヽ(*´∀`)ノ

これに気をよくして、ハイポもいっぱい買って、あちこちで試練・改のクエを受けてトリガーも貰い、かーくんと特攻しまくりました。



レベルが制限されると、強化類消えちゃうのかと思っていましたが、全部持ち込めたので、入る前に強化をしておけば、最初のタイタンの時のような苦労は、ちょっとだけ軽減されました。

そいえば、マウラが物凄い人でごった返していてびっくりしました。

現役の高レベルプレイヤーさんたち山ほどいて、ちょっと恥ずかしかったです(/ω\*)

久しぶりに6召喚たちにも会えて、呼び出すこともできて、チャレンジしてよかったです。


そしてAFクエストの続きをやろうとしたんですが、アストラガルスが売り切れちゃっていたので、自分で作ろうとしたら、上げていない骨スキル58でした(つд⊂)

頑張って骨細工スキルあげなきゃです(その間に出品あったら嬉しいなあ)。




苦労の召喚魔法スキル上げ、今はこんな素晴らしいアイテムが!

でも一体何冊食べるとMAXになるのかな(;・∀・)

エミネンスポイントたまったら、本もらってバクバク食べなきゃ(`・∀・´)




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/05 Thu. 01:31 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

リンク