だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

リンバスに特攻!  



無事、プロマシアミッションも終わったことだし、ブルタルピアスを取りにリンバスいっくぞー! と、行ってきました!

昔のひなこは、こういったコンテンツ系が苦手で、行く時はLSメンの後ろをノコノコついていくだけでした。正直さっぱり覚えておらず><

でも、レベル上げでブルタルピアス使いたい!

ラジャスリングも手に入ったし、ちゃんとした耳装備がもう手の届くところに見えてます!!w

行けばなんとかなるよね~(゚∀゚)と開き直り、頼りになるナズナさん頼みで獣使いで特攻です!




洗剤を15000ギルで買って(値下がりました?)、アポリオンNEへ行くのでタロンギへテレポリング。

昔はユブヒNMでカードを取っていたけど、今は地面を調べるともらえるんですね。



上からクラゲが降ってくる恐怖に怯えながらカード取らなくていいんだ(;´∀`)

アポリオンへ入るところの近くにHPが設置されてました! 次回からはHP移動ができるんですね便利(^ω^)



アポリオンNEを選んだのは、簡単そう? に見えたから。

入ってフェイスを呼ぼうとしたんだけど・・・



Σ(゚д゚lll)ウソッ!

フェイス呼べません!!!!!!!!!

うわー・・・これ獣使い以外のジョブできたら、速攻床ペロ戦略的撤退するしかないかも!!

レベル上げでブルタルピアス使いたいのに、レベル上げきって出直してきたら、本末転倒になっちゃうし><

なんという矛盾! とか頭ぐるぐるしながら、まずは一匹ずつ釣って攻撃開始。



サシでならナズナさん負けてません。結構被弾しちゃうけど、一緒に叩けば無問題。

延長箱の位置は確認できたので、3箱開けて延長。そして、渦を出すべく、たぶんボスかな? と釣りました。



通常攻撃に麻痺が追加効果であるんですね( ̄▽ ̄;) ナズナさんも私も麻痺って、万能薬も中々実行できず、あっという間にナズナさん撃沈、当然ひなこも撃沈!



使い魔したら、なんとか倒せるのかなあ・・・でも、物凄く硬くって。

どこが簡単そうなんだヽ(`Д´)ノ!! ナメてましたゴメンナサイ。

衰弱直して、雑魚つぶしに切り替え。



そしたら、1枚古銭が出ました!w

白マンドラが他にバラけているのがいなかったので、はぐれ黒マンドラを釣って叩いたら、素材箱が出ました!



これに気をよくして、ほかの黒マンドラ釣ろうとしたら全部きちゃって・・・。

シープソングで一旦寝かせたんだけど、ナズナさんが手当たり次第頭突き始めちゃって、せっかく全部寝かせられたのに起きちゃって。ナズナさん集団リンチで昇天。当然ひなこも・・・。



翌日、再びNEへ乗り込みました!

今度はボスを避けて、白黒マンドラを全部叩く! を目標に、釣りも慎重にやっていたら、黒マンドラの大きい子で渦、白マンドラの大きい子で素材箱が出てくれました(゚∀゚)

これで2層へ!

大鳥の横に居る2匹の鳥ですが、中々手ごわい。ひなこの強化が未熟なのもありますが、悪戦苦闘しつつ倒し、大鳥になるともう倒すのが本当に一苦労で><

2匹目の大鳥のときは、回復箱のところのをやったので、使い魔発動してどうにか倒し、3匹目行ったんですが、シープソングが大鳥にまでかかってしまって、さすがに相手しきれず床ペロに(/ω\*)

でも、二日で12枚の古銭手に入りました!


ブルタルピアスも欲しいですが、ロケイシャスピアスも当然欲しいです。ファストキャスト効果アップついているし、MPも30ついているし。

1つ古銭が75枚、合わせて150枚の古銭ですか・・毎日入れるし頑張るぞ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/31 Sun. 05:59 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

リンバスこつこつ  



毎日毎日暑くてダレてます(;´д`)

リンバスへコツコツ通い、獣人古銭が現時点で42枚になりました。

1層では、白黒の大きいマンドラで渦と素材箱が出たらラッキーなんだけど、たまに何も出ないハズレの子がいて、グーブーボスを叩くハメに。

回復箱のところを掃除して、そこにグーブーボスを持ってきて、使い魔を使って戦ってます。そしたらナントカ倒せるまでにはなりました(゚∀゚)

2層は、大鳥の横に飛んでいる小鳥のほうをさきに全部やっています。ピンク色は古銭を1個ずつ落としてくれるので、意地でも倒してます(笑)

大鳥も4羽全部はまだ無理ですね~。1層と同じく、使い魔を使って回復箱を使って復活させて、2羽目に使い魔、運良く行けば3羽目も倒せるかなあ・・・程度で。

油断しているとひなこが死んで終わるパターンも><

レベル99になると余裕で最後までクリア出来ちゃうそうですが、せめてブルタルピアスを取ってからにします。

結構大変だけど、うまくいったときは、思いっきりドヤ顔してると家族にツッコまれました( ̄▽ ̄;)

万難を排して勝ち取ったゼ!的に自己満足しているのは否定しません♪

あとは、カンパニエもちょこまか参戦しています。あまり他のプレイヤーのかたと会わないので、ビクビクしながら1匹ずつ引っ張り込んでフェイスとタコ殴りしているんですが、返り討ちの方がまだ多くて泣けてきました(;ω;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/08/04 Thu. 20:06 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ブルタルピアスとれました!  



ついに取れました!

もっとかかるかと思ってましたが、自分のペースでは、結構早く取ることが叶いました~。

行けない日もありましたが、ほぼ毎日アポリオンNEへ。

今のひなこでは、運要素が大きく絡みますが、昨日はナント、初めてオールクリアできたんです! ただ、最後はズルしたような形ですが><

いつもだと、2層の大鳥処理に手間取って、リレイズ足らずに帰るとか( ̄▽ ̄;) 時間切れで帰るなど、1回だけ3層へ行けた! くらいで。古銭も10枚取って行ければ上等!w などと思ってました。

うまくいかないと5枚がせいぜいでした。

ところが、昨日はとーっても順調に突き進み、4層の巨人も一発で渦もちを引当、最終層へは35分くらい残して到達。ぐるりと回っているダルメルを1匹ずつつって倒し、最後はマンティコア2匹。



まず1匹釣って、叩いてみると今のひなことナズナさんでは、削りにくいことがすぐわかって、使い魔発動したけれど、どうにも倒せる自信がないので(;・∀・) もう一匹もナズナさんに釣らせて、ひなこはそそくさ箱を開けてクリアしちゃいました。

えへ。

なので、全部を倒してのクリアではないんですが(/ω\*) たっくさんの古銭をもらい、全部合わせて112枚!



念願のブルタルピアスと交換できました。

経験値キャンペーンもそろそろだし、リンバスはちょっとお休みして、経験値稼ぎを頑張ります。

今度は全部倒して、気持ちよくクリアしたいです(´ε`;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/08/10 Wed. 05:56 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

早速カンパニエキャンペーン  



今回のキャンペーンは、ひなこにも関係のあるものがいくつかあって、嬉しいです!

その一つカンパニエキャンペーン。

早速召喚士のレベル上げを兼ねて行ってきました。

夕方とゴールデンタイムに行ってみましたが、あまりたくさんのプレイヤーさんいませんでした>< ただレベル99の高レベルの方が多いと、あまり貢献出来ないので、多すぎても残念ですが、いなさすぎても寂しいですね。

とくにこのサルタバルタ・・・気が付くと取り囲まれてますし( ̄▽ ̄;)

スピリットテーカーでまだ大ダメージ与えられないから、吸えるMP少なくて>< でもこうも大勢くると、かーくんしまってガルーダ呼んだりします。

プレデタークロー強いです(^ω^)





そして、なぜか壁が殴れました。

サルタバルタは獣人支配になっているから、この塔も獣人のもの扱いなのかしら? 壁を必死に殴っていたら、ドヤドヤ敵が押しかけてきて慌てて逃げました。



一番大変だったのはメリファトでした。

大きな車のようなものを召喚?されて、中からリンクスがワラワラ出てくるので車を潰し、そしたら今度はヤグードぞろぞろ押しかけてきて、NPCたちとともに一生懸命戦って。あちこち転戦して、レベルが78になりましたw



ユニオンに参加して、いつもなら絹糸1個とかなのに、いっぱい戦利品出ました! 中でもびっくりしたのは、これ、裏の貨幣ですよね?

昔は裏の1貨幣とか3~4万してましたよね。レリック作るのなんて、正気の沙汰じゃないと大真面目に思ってましたけど、今はだいぶラクに作れるらしいですね~。競売に売ってるのを見たときは、びっくりしたですよ!

そろそろ裏にもいってみたいですね。昔と仕様が変わったそうですし。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/08/12 Fri. 06:25 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

モンストロス・プレッジ体験  



白銀剣勲章が授与されました。

地球時間5日ごとに叙勲審査があるので、カンパニエも行ける時は通うようにしています。

クエストやミッションの進行具合で(?)、カンパニエをサボっていると階級が下がってしまうということで(;・∀・) まだどれにも手をつけていないので、降格しないように頑張らねばです><!

というより、早くアルタナエリアのクエストやミッションもやらなければ・・・。






自分がモンスターになって遊べるという、モンストロス・プレッジをやってみました。

最初はパシュハウ沼にいるNPCに話しかけるということですが、随分遠いところにいるので、不便ですね~。

見た目が好きなマンドラゴラを選びました。



魂がマンドラゴラに乗り移った図、なんですかね・・・。

サルタバルタから開始しましたが、一匹倒すごとにレベルが上がるのでビックリ。よく見るとNEXT経験値がさほど多くないせいでした。

頭突き頭突きで(笑)頭突きまくりながら敵を倒し、TP技の種まきがなんだか強いです。ポーズもウルトラマンの技に似てて可愛らしいw



サルタバルタのマンドラ君は同じサイズでしたが、タロンギのマンドラ君のほうが多少大きかった!!


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/08/19 Fri. 21:07 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

リンク