だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

デュナミス-ウィンダスへ遊びに!  



今月の盛りだくさんキャンペーン、私にも乗り込めー^^出来るものがありました!

デュナミス輝く砂キャンペーンです。

とは言ってもです。私の知ってるデュナミスとは、LSの団体で攻略する時代のもので、新しくなったデュナミスは知らないのです。

そこで、Wikiやブログを読みあさって調べて、一応ナントナーク判ったような判らないような・・・と、活字だけで判るほど浅くはない(#゚Д゚)!

なので、突撃してみることにしました!w

正直欲しいレリック装備がいっぱいあるんです! 召喚士は全部欲しいですし、ナント今はデュエルシャポーがラクに手に入るっていうじゃないですか! 赤魔道士まだレベル50ですけど。

昔は、デュエルシャポーを手に入れることが、どれほど大変で赤魔道士さんたちを泣かせてきたことか・・。某板に晒される悪夢をみながら、ロットに勝った人たちを羨む仲間たちのアツイ視線攻撃><

とか、本当にレリック装備を手に入れるのも一苦労な時代しか知りません。でも今は捨てる勢いで出るって言うじゃないですか!

それに、攻略自体も敵の配置も、延長すら取るものラク、て。

一体どんなデュナミスに・・・( ̄▽ ̄;)??

一人のミスが全滅を引き寄せるあの悪夢の世界へ!

まずは地元のデュナミス-ウィンダスです。

中へ入ると、輝く砂・・・これが延長の大事でしょうか、が、ずらずらーっと。この輝く砂というのを5つ?集めないと、敵への弱点というのが付けないそうなので、入ったらすぐもらえる今っていいですね!

フェイスを呼んで、レベル85のシーフで果たして行けるんでしょうか。

楽な~とて楽、でした。

一応短剣スキル青だし! ちゃんとあたりました(笑)

獣人さんたちのジョブごとに、弱点を付ける方法が違うそうで、重装備系はWS、軽装備系はアビ、魔法系は魔法、なのだそう。

フェイスさんたちが挑発したり、魔法飛ばしたり、WS撃ったりしていると「!!」という朱色っぽいのがついてテラーになってました。そして倒すと・・



お金だお金だ((((;゚Д゚))))ハァハァ

昔はこれ1枚4~5万ギルとかしてましたよねー><; 今はもっとやすいようですけど、いっぱい出たよーw そしてレベルアップw

経験値指輪を使うと、1050経験値とか入りましたよ。

弱点をつけることができると、貨幣が1~3枚くらいでますね。レリック装備も時々出てくれました。でも、お目当ての召喚士は出ません~。



入口から倒し進み、競売手前まできました。

ひなこでも余裕で倒せてるから♪ なんて調子に乗って、いっぱいいるところへ突っ込んでいったところ。

ヽ(´Д`;)ノタスケテー!!

私がバカでした私がバカでした>< と、画面に向かってブツブツ言いながら、一生懸命倒します。弱点なんて狙ってる場合じゃありません。



あわわ・・・フェイスさんたちが落ちていきますヤバイです!

橋の方まで逃れ、ついてきた分をなんとか倒し、ひなこにはまだ競売の方は無理かな・・・と、橋のところと入口付近の敵を倒すことにしました~。

キャンペーンじゃないときだと、まず延長の石を倒して回ってから、狩場を選んで敵を倒すそうですね。

あまり長くイン出来なかったから、40分ほどしか滞在出来ませんでした。

でも、貨幣が58枚、白、暗、忍のレリック装備が出ました(^ω^)

せっかくなので、ほかのエリアにも行ってみたいと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/17 Thu. 08:25 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

デュナミス-サンドリアへ突撃です!  



キャンペーンってのほほんとしていると、あっとゆーまに過ぎていっちゃいますね!

いつも乗り遅れているだけに、頑張って食らいつきますよ!!

本日は、デュナミス-サンドリアへ遊びに行きました。

配置とかいろいろ変わっているんだろうなあ・・・とか思いつつも、昔の配置は正直忘れちゃっています><

昔のデュナミス-サンドリアは、チョコボ厩舎のあたりが大変だったのと、獣使いタイプの呼び出すヘクトアイズのパライガ祭りで、ワーキャーしてた思い出があります。

「赤さんサイレスしてー」「白さんパラナおねがいー」とか叫び合ってたようなw

中へ入ると、いっぱいいます。

きっと奥の方も凄いんだろうな~と思って、噴水周囲と、向かって左にある通路のところをやることにしました。

相変わらずフェイスさんたちが順調に弱点をつけてくれて(;・∀・) ひなこの踊り子アビが空振りまくります(/ω\*)

たまにエヴィサレーションで弱点つくこともありますよ!w

噴水周りをぐるぐるしていると、大きな召喚オークが絡んできて、よく見るとNMのようです。

これを倒したらきっと、召喚レリック装備を落としてくれるはず!



何も出ませんでしたヽ(;▽;)ノ

弱点つけてないせいかしら・・・。

自分のトレハン効果が、さっぱり効いていない気が激しくしますが、そこはあえてスルーでおkです!w

黒タイプのオークの攻撃が、やっぱり痛いですね~。後ろから這い寄られていると、ガをもらうまで気づきませんし><

今回も40分ほど滞在しましたが、そろそろ出ようかなあとしたところで、



シーフタイプのオークがサマナーピガッシュを落としてくれましたーw

わーいありがとうーヽ(*´∀`)ノ

昔から謎でしたが、どうしてこう、関係ないジョブが持っているんでしょう。

きっと、セカンドジョブにするつもりで、大事に持っているんですね(゚∀゚)

ずっとAFの足を使っていたので、これでレベル上げは今度からこの足でやれます嬉しいなw

貨幣は59枚、AFは召・コ・狩・獣・学・ナが出ました。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/19 Sat. 20:51 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

デュナミス-バストゥーク突撃~!  



記念撮影です(´∀`*)

デュナミス-バストゥークへ行ってきました!

鉱山区は裏三国の中では、比較的コンパクトですよね。昔の記憶はあまりないんですよ・・・多分、あんまり来てない気がします。

北国以外だと、ウィンダスが攻略困難な感じだったので、三国の中ではウィンダス率が高かったかもです。

召喚士のレリック装備では、最後の部位が出るここバストゥーク。フェイスさんたちよんで、さあいくぞー! と気合を入れて突撃しましたが。

((((;゚Д゚))))??

入るとカメさんたちがいません。

もしかして、バスだけ昔の配置とか!? と思いましたが、別の方がすでに遊んでいる最中でした(笑)



こんがりしながら、競売周辺で遊んでいました。

エリアが割と狭いのに、この新しいデュナミス配置だと、密集しすぎていて、ひなこのレベルでは乗り込めー^^^ しづらいので、おっかなびっくり一匹ずつ釣りながら(大抵オマケが2,3匹付き)倒していきました。

それに、攻撃を食らってみて思い出しましたが、NMカメさんのグ・ダの怒りは、ヘヴィがキツイですよねー>< そんなに怒らないでください( ̄▽ ̄;)



サマナーブレーサーは30分くらいでドロップしてくれました(*≧∀≦*)

ボスディンとザルカバードで出る分は、以前チケットで交換していたので、あとは、地元のウィンダスでスパッツを狙わなきゃです~。


そういえば、星唄のミッションを進めてもらえる煌きで、デュナミス突入条件が撤廃されるものがあるそうですね。

ゆっくりログイン出来る日に、それがあればデュナミス行き放題!w ミッション頑張らなくちゃ~。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/22 Tue. 17:08 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

サマナースパッツ出ない  



キャンペーンがもうすぐ終わってしまうと思うと、心が焦りますヽ(´Д`;)ノ

今は、デュナミス-ウィンダスに毎日のように通っています。

サマナースパッツが出ないのです(´;ω;`)

ひなこの実力だと、入口付近の敵を倒すだけで精一杯なので、滞在時間はまちまちですが、往復しながら倒しています。

でも、ふと「もっと強い方の敵を倒したら出るかもしれない!」そう思って、インスニして競売のほうへ行ってみました。

すると、召喚NMがいます。

あれならきっと、サマナースパッツ落とすかも!!

NMのほかにも、雑魚がワラワラいます。



NMの前に雑魚をお掃除><!

アストラルフロウを使われると死にそうな気がするので、先にアバターから倒しました。そしてNM倒して・・・・

出ないヽ(`Д´)ノ

仕方なく、強いヤグードさんたちを探してウロウロ。

コルモル先生のお家の近くに、強い集団を発見!



手前から1匹ずつ釣って倒します。

1匹ずつならひなことフェイスさんたちで倒せるんだけど、複数来るとお手上げに( ̄▽ ̄;)

無理に強い敵を倒してもしょうがないかあ・・・と考え直して、入口付近のヤグードさんたちで落ち着き毎日狩るのですが。

このエリアででるレリック装備で、召喚のものだけが出ていません(つд⊂)

そして、トゥククが300枚以上貯まってきました><

そこへ追い打ちをかけるように、あ・げ・う!!!でルンゴナンゴもらいました。

サマナースパッツ欲しいです~~~!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/25 Fri. 16:04 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

SMホーン+2完成です!  



サマナースパッツが出ない日々に凹んでいると、11を遊んだこともない旦那さんが、「デュナミス-バルクルムでも出るんだって」と言い出しました。

「やったこともないのに、なんでそんなに詳しいの(;゚Д゚)!?」

どうやら、Wikiや用語辞典などを調べてくれたらしく、何故かわたし以上に情報ツーになってました(笑)




なので早速、バルクルムへとレッツゴー!

突入条件がプロマシアミッションを、ディアボロスのところまで進めていればおk、だそうなので、問題ありません。

突入イベントで、パタパタひなこが死んでいる?w 毎回これパタッと倒れながら入るんでしょうか。



新裏と呼ばれるこのデュナミス、昔入ったことがあったようななかったような・・・たぶんないかなあ? 記憶にないからたぶんないかもです。

旧裏とは戦利品の内容が異なるっぽく?ちょっと仕様や配置が違うそうですね。

獣人がレリック装備を落とすそうで、OP小屋近くにオークがいたので襲い掛かりました。



獣人に関しては、弱点つけるのは旧エリアと同じで、他のが時間によって変わるそう。近くにヒッポさんたちがいっぱい!

レベル90から見て楽な~のオーク、倒すとですね・・・




((((;゚Д゚))))で・・でてる!!!!!


ウィンダスであんなに出なかったスパッツが、一発で出たよなんで!?ww

出て嬉しいけど、なんか理不尽を感じるヽ(`Д´)ノ

複雑な気分に包まれながら、気を取り直し・・・せっかく入ったので、打ち直しに必要とされる、レリックの劣化装備狙いをしました。

劣化装備は獣人以外のモンスターたちが落とすということで、練習も兼ねて、アビリティ時間帯の敵を、それぞれ移動しながら狩るのをやってみました。

旧エリアと同じように、強さが2タイプいるっぽいですね。当然弱いほうのを!w

海岸のトンボでバイン、ヒッポでオルデ、マンティコアでトゥククといったようにやりました~。

純粋に貨幣を集めるためなら、獣人狙うよりも効率がいいんですね! ひなこはレリック装備打ち直しにしか貨幣は必要ないので、必要以上にはイラナイんですが。でも、弱点がつけてザクザクでると、なんか楽しいですねw



わーいw サマナーホーンの劣化装備が出ました!

他にも色々出ましたが、1時間もすると眠くなってきて(´-ω-`) 出てきちゃいました。

初のレリック装備打ち直しに行きました!



リンバスでお世話になったおねーさんですね。

装備と素材と貨幣を渡すと、ヴァナ0時超えで、打ち直した装備を返してもらえました。



そして今度はル・ルデへ行き、メイジャンモーグリというのにだいじなものをもらって、斜め手前のモーグリに装備を渡して、木箱に素材を納品すると、



(*≧∀≦*)

すごい装備になって帰ってきましたーw

装備に縁どりがある!!

忘れ去られた~という素材は、ちょこまかバザーで買い集めていました。結構高いので、今のひなこにはたくさんは買えません><

翌日はブブリムへ行ってみました。

サマナーブレーサーの劣化装備と、アサシンアムレットの劣化装備が狙いです。とくにアサシンアムレットは+2に打ち直しをすると、トレジャーハンターが+2になる! これは今後の装備集めに絶対欲しいところ><!!

途中家事のために離席していたので、1時間くらいしかできませんでしたが、生憎召シの劣化装備はでなくて(つд⊂) 獣使いの劣化装備が出ました。



獣使いもお世話になっているジョブだし、このモンスターグローブは大事になってくるようなので、打ち直しました~。

レベルが上がっていくって、ほんと大変ですね頑張るぞ(≧∇≦)/



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/26 Sat. 21:20 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク