だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

カーバンクルミトン取り  



獣使いがレベル75まで到達したら、どうしてもやりたいことが二つありました。

一つがカーバンクルミトン取りです。

低レベル帯では、召喚士のレベル上げはカーバンクルと共に上げるのが普通でした(昔は)。なので、カー君の維持費が抑えられるカーバンクルミトン、是非欲しいと思っていて。

昔はLSメンバーに手伝ってもらって、低いレベルの頃から入手できていましたが、いまはソロですから、一人でも取りに行ける状態にしなくてはと。

レベル76になっちゃいましたが、さっそく行ってきました~。




まずはNMのトリガーになる『ウガレピの供物』取りからです。

色々忘れているので、用語辞典で調べながら向かいましたが、用語辞典で怨念洞側から入った~のくだりをバカ正直にその通りに行ってしまったので、遠回りしちゃいましたが、アレ、寺院の中から行けるじゃないですか><



襲ってくるトンベリをなぎ倒しながら、ウガレピの供物ゲット。

そして、NMをPOPさせる部屋へ向かう途中の扉を開くための、高僧のカギ取りへ。

忍者タイプのトンベリのみっていうのが、意地悪い仕様ですよね~。シーフや黒タイプのトンベリのほうが、圧倒的に多い気がするんです><

ナナー・ミーゴさんに頑張ってもらって、1時間くらいかけて、どうにかカギドロップでした。

懐かしいですね~、とーっても久しぶりにきましたよ。

絡んでくるので先にトンベリを掃除して、ウガレピの供物をトレードしてCrimson-toothed PawberryPOP。

Crimson-toothed PawberryがPOPしたと同時に、アバター出てきてシアリングライトしてきてビビりましたが、HPがちょっぴり減っただけで、驚異ではありませんでした。

さすがレベル76って凄いですね!

昔はこのシアリングライトで、PTメンバーのHPごっそり減ってた記憶があるんですけども!

バライトがナイからどーのとか言ってたですねよく(笑)

ナズナさんの頭突きを繰り返していたら、ほぼ問題なく削れていって、最後っ屁のようにしてアバター湧いてシアリングライトしていきましたが、ひなこのHPがちょっとだけ黄色くなって、無事NM撃破です。



契約書『光の精霊』も一緒に出てくれて凄い嬉しい! 買うと高いな~って思っていたから助かりました(´∀`*)

これで、召喚士のレベル上げ再開出来ます。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/27 Wed. 07:55 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

デシメーション取得  



ボヤーダ樹へ行って、レベル上げ兼スキル上げ兼潜在外しをしてきました。

カニ、トンボ、グーブー、コリガンでズンズン狩りまくり、無事レベル75に!

そしてカンストさせたあと、ジュノへ行って、リミットブレーカーもらい、今度はメリポを稼いで、そして、レベル76です(*´▽`*)

レベル75時代までしか知らなかったので、初めての領域です!






いつのまにか外れていた潜在だったので、さっそく親方のところへ。

この時点ではまだレベル75だったので、競売でお買い物をしてウガレピへ向かいました~。

ホントいいですね、ウォンテッドワープ!

なんで前、本を開通させてなかったのかしら・・・。

NMの場所を覚えていなくて、用語辞典で調べて向かいました。

レベル76にしてからNMに挑もう、と思って、途中にいたトラマさんに襲いかかって、レベル76に(笑)

競売で買い込んでおいた、ナズナさんを呼び出しました! すごく強いらしいです。

ガラハッド君は、もう卒業です。いっぱいお世話になりました(*´∀`)ノ

あっちウロウロこっちウロウロしながら、なんとかNMわかせるところまでたどり着き、周囲のハチを掃除して、いざ!



昔こんなのやったなあ~・・・くらいしか覚えてなかったです><

フェイスにナズナさんに、レベル76になったひなこに!w NMえらく弱く感じました(;・∀・)

困ることなく無事倒し、親方のところへ戻ります。



獣使いジョブ取得からずっとの流れなんですね~。

もうそんなことすら覚えてなかったですがヽ(´Д`;)ノ まあ、チョコボが喜んでついていった姿は感動しました。

デシメーション取得できました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/26 Tue. 06:46 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

片手斧のEVWSを覚えるぞ  



忙しくてブログもそっちのけですみません(;´Д`) これに懲りず、時々は覗いてやってください。そしていつもコメントくださるのにお返事が遅くて、本当にごめんなさいhonnymoonさん>< また色々近況教えてくださいね~。

ゴブ箱>指定生産品納品>金策合成、時間あればエミネンス消化レベル上げ、なんて不定期にやっていますが、隣のスクショのように、なんだか凄い装備が出てきて吃驚です!

レベル99になると、こんなに凄い召喚装備があるんですね(;゚Д゚)!

装備説明欄に、ものすごい沢山載ってる装備が出てくることがありますが、レベル99の世界ってどんなのか、さっぱり想像つきません><

そして、現役召喚士さんがいらしたので、堂々とこっそり装備をのぞき見しちゃいましたが・・・なんだかもう凄すぎて、知らない装備で溢れかえってました(笑)

未知の領域レベル99、楽しみです(´∀`)






獣使いがレベル72になりました。そこで、このレベル帯といえば、EVWSですよね。片手斧のEVWSも取得しておこうと思って、早速クエを受けに行ってきました。

『信じるは己の腕』、昔やったことあったような気がする・・・んですけど、もう忘れちゃってます。

片手斧スキルが241~でクエが受けられるということで。

クエ受けようと思った時点で236(;・∀・)

全然ダメじゃん・・・。

慌ててテリガン岬へ行って、ウサギやカニでスキル上げ!

このスキル帯のメッカはテリガンですよね~。と、昔LSでスキル上げにきた思い出に浸りながら、スキル242になったところで、ジュノへ。

Brutusさんからトライアルピックをもらって、再びテリガン岬へ。



さすがに一気に潜在は外せませんが、レベル上げとスキル上げをしながら、潜在もそのうち外れるかなっと。

でも、片手斧のWSは、ランページが一番大好きです!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/21 Thu. 04:17 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

星の輝きを手にクリア  



教えていただいたように、ユニティの評価をあげたらヨラン先生帰ってきてくれたので、なるべくエミネンスをやろうと、クフタルへレベル上げへ。

星唄の煌めき【一奏】が取れたおかげで、フェイスが1体多く出せるようになりました。これは嬉しいです。

そして、フェイスゲットキャンペーンで、一気にフェイスが増えてどれを使うか迷えますね~w

て、悩むまでもなく、ヴァレンラール、クルタダ、コルモル、ヨラン、固定パーティです(ノ∀`)

レベルが70になって、いよいよマート戦!

ということで、テリガンへ移動して、獣ゴブリンから獣使いの証取り。

証は出にくい、というイメージが焼きついて離れませんが、運良く2匹目のゴブから出てくれまして。



保険もついでに稼いでおこうと思っていたので、ちょっと拍子抜け。


獣使いでマート戦をクリアした人たちのブログを読みあさりましたが、

 ★食事して入る>HQ汁ペットを出す>使い魔する>ぶつける>以上。

のような感じだったので、そんな簡単にいくものなの? と、かなりの疑心暗鬼で挑みました。

挑みました。

・・・・

「えっ!?」

白餅食べて入る。

ずっとお世話になりっぱなしの重装甲のガラハッド君をしょうしゅう。

マートはトンボ出してました。

ジリジリ近寄って”たたかえ”

使い魔使い忘れてあわてて使い魔。

特殊技パワーアタック。

以上。


((((;゚Д゚))))


チョットマッテクダサイ!?

ひなこの引退前のキャラは、モンクでクリアしたんですけど、それはもう5~6回くらい苦渋を飲んで辛酸をなめ尽くして勝った記憶があるんですが><??

獣使いどうしてこんなあっとゆーまに勝てちゃうんですかーっ!

パワーアタック一撃で終わりって終わりってえー・・・。

昔苦労したアレは一体何だったんでしょう。



あっさり負けておいて、しみじみ語るな・・・。

獣使いというか汁ペット強いんだなあ。

いやはや、びっくりしたまま無事マート戦クリアしました。

昔はここで限界突破終わりだったけど、今はレベル99までまだいっぱい限界突破控えているんですね~( ̄▽ ̄;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/10 Sun. 05:59 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

星唄の煌めき【一奏】ゲット  



彫金カウンターができました!

最近錬成スキル上げも始めたんですが、ずっとこの彫金カウンターがほしくて。でも錬成スキル80って書いてあるし、当分無理だろう。そう思っていましたが。

光99まであげるだけなんですよね。

今錬成スキル3、ウィンダスピアスでスキル上げをしていますが、いつも同じ属性を99まで投入するだけ。だったら、できるんじゃ・・・できました(笑)

このカウンターをモグハに設置しておけば、スキル+5になるんですよね??

モーグリの応援は、戦闘とか魔法のスキルが上がりやすくなるものなんですけど、大丈夫ですよね・・・?

イマイチそのあたり、わからないです。

サングラスが15000ポイント遠のきました(´ε`;)






獣使いがレベル66になり、アトルガンエリアでレベル上げです。

リーチをあやつるして、コリブリにぶつける。

レベル66から見るリーチは、強い、なので、あやつるの効果時間が結構短くて、戦闘中に魅了解除されて慌てる場面も多かったです( ̄▽ ̄;) レベルって関係あるのか知らないですが。

それにしても、フェイスを呼び出していない期間が長いと? ユニティリーダーフェイスが消えちゃうんですね・・・。どうやったら帰ってくるんだろう?

ヨラン先生かんばーっく!


レベル67になって、急に欲しくなったものがあり、レベル上げに集中できなくなって戻りました。

星唄ミッションを進めていくともらえる、星唄の煌めき【一奏】がとても欲しくなりました。

というのも、色々なエリアを移動するときにホームポイント使いますが、500ギルを毎回支払わなくてはならず。お財布に痛いです><

なので、星唄の煌めき【一奏】だけでも早めに持っておけば、経済的に助かるので、ちょこっとだけミッションを進めて、星唄の煌めき【一奏】がもらえました。

もらったあとホームポイント使ってみたら、100ギルで飛べました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/07 Thu. 06:16 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

マウントとりました  



マウント、早速とってきました。

クエストは、餌を食べることだけしかしていなかったので、途中で逃げられてしまい、難易度下げて再挑戦して、ようやく成功しました。

チョコボ育成はしていないので、呼び出しチョコボは持っていなかったから、これでエリアの移動がスイスイできていいかもです。

タルタルだと、何に乗ってもモンスターが大きいのでいいですが、ガルカが乗ると、なんだか重そうに見えますね(笑)

もぎヴァナで、ボムとクロウラーのアンケートありましたね。私はクロウラーのほうに投票しましたが、僅差でボムに負けてました~。

普通のボムだとお尻が熱そうだし、スノールだと冷えそう( ̄▽ ̄;)

乗ってみたいモンスターかあ・・・。

壺。

壺がいいな壺。

てっぺんが平らだから、安定して座れてそうです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/06 Wed. 16:56 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ゴブリンの不思議箱 解禁  



なんだか忙しくて、ゆっくり遊べないまま4月になってしまいました。

一応、合成のほうで、指定生産納品は続けて、先日エプロンとれました。今はサングラス目指しています。


キャラクター作成をして、45日? 経たないとゴブリン箱を使えないそうで、ようやく私も解禁しました。

SPダイヤルと免罪符ダイヤル、溜まりに溜まったぶんを、早速使いました。

以下、こんなものでました。

・リーダ風野菜炒め
・セレモニアルダガー
・トゥハンソード
・王国大騎士制式騎槍
・オイフェボウ
・ドナーガン
・リュフトヘキサガン
・猛進する穀物汁
・薄金篭手
・シャドウカフス
・アダーラサラウィル
・デューンブーツ
・アレイオンブーツ
・神術帯
・コインQのカード
・悩ましき記憶の一塊
・第一の聖徳
・ヴォイドグラス


・ゴブリンパン
・地霊の免罪符:両脚
・海霊の免罪符:両足
・武王の免罪符:頭
・武王の免罪符:両足
・冥王の免罪符:両手
・冥王の免罪符:両脚
・歳星の免罪符:頭
・歳星の免罪符:両脚
・螢惑の免罪符:両手
・辰星の免罪符:両足
・神竜の免罪符:頭
・火星の免罪符:両足
・金星の免罪符:両手


今すぐ使えないものがテンコモリ(^▽^)

でもアレイオンブーツは嬉しいです。シームルグに挑みに行く手間が省けました。


限界突破の天かける雲のごとくを終わらせてきたので、レベル上限が70になりました。マート戦はこのまま獣使いで突破してしまおうと思ってます。証を取りに行かなければですが、まずはレベル上げを。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/04/01 Fri. 01:36 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク