だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

三度目の正直!陰陽師浄衣取れました♪  



獣使いがレベル75まで到達したら、どうしてもやりたいことのもう一つ、それは陰陽師浄衣取りです。

メイン召喚士を自称するひなことしては、どうしても欲しい装備の一つです。

とはいっても、現在獣使いだけではなく、シーフ、青、召喚士、黒もレベル75~76に上がっています。なので、NMに挑戦するジョブの選択肢も増えたので、青魔法のラーニングついでにロ・メーヴまできました。そこでサーチをしてみると・・・

いました! サーチリストにShikigami Weaponの名前が!!

早速大急ぎで戻り、シーフにジョブチェンジして、競売へ行って盗賊のナイフを買ってきました。

本当はあとでNMを狙いに行くつもりでしたが、Shikigami Weaponがいるとなると、そんなこと言ってられません!

アサシンアムレットも交換してるし、これでトレハン・・・4? になったのかな。これならきっと出るはず!!

昔はLSメンのみなさんに助けてもらい、フルアラで乗り込んで、同じ目的の団体と争奪戦が激しかったです>< かなり狙いに行ってようやく取れた時には、もう足向けて寢らんねえ(つд⊂) てくらい感謝しました!

Shikigami Weaponは魔法感知して沸かせないとインビジ状態なので、サポ白にしていって、サーチで追いかけながら魔法を・・・あれれ? なんかイエローネームでShikigami Weaponが歩いてる気がする・・・ごしごし(´・ω・)? 昔は沸いたら緑ネームだった気がしたけど仕様変わったのかなあ。

でもまあ、見つけたし誰もやっていないし、よし!

ちゃんと不意もした、だましもした、きっとこれでトレハンぺちぺち擦り付けた!! さあ出てもいいです!

でもですねー・・・ドロップせず・゜・(ノД`)・゜・

没時間確認して21時間後に期待。

翌日、ログイン出来なくて>< さらに次の日、いてくれましたよかったー!

シーフでいっても出ないし、待ち時間はラーニングすればいいしで、2回目は青で行きました。フェイスにナナミーゴさんを入れてドロップに超期待です。



出ません(T▽T)

また翌日に・・・。

「これがないと生きていけないから!」と家族を意味不明の内容で説得してログインし(;´∀`) もうロ・メーヴにいるひと全てがライバルと錯覚するくらい神経質になり、メリポ貯めしながら時間を待ちました。

Shikigami WeaponのPOP時間になると、待機場所のモンスター沸かないところに、モンスター数匹POPするんですね~。昔は知らなかったですけど、違うかもですが、邪魔なのでお掃除。

そしてサーチにShikigami Weapon出ました!



今度は獣使いできていたので、ユリィさんを呼んで、フェイスはアルドさんにして、今度こそお願い出してーー><!!!



でーたーーーー!!w

出ました陰陽師浄衣がヾ(*´∀`*)ノ

すっごい嬉しいです三度目の正直!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/30 Mon. 05:14 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 8

赤いカニゲット  



キャンペーン中にどうにか取ることが出来ました。

最初は要領を得ず、何をどうするかよくわかっていませんでしたが、用語辞典に書いてある内容を読んでようやく理解しました。

慣れてくるとだんだん早く捕まえることができて、だいたい40分くらいで取れました~。

エリアの移動でマウントはとても助かっています。

カニ、すごい足早いですよね(・∀・)

そして、以前ログポイントでレリック装束(氷河・ザルカ)のクーポンを何枚かもらっていたんですが、青の頭・胴、召喚の頭・胴、シーフの手を交換しました。

今の裏は引退前とずいぶん仕様が変わったそうですね。昔はもうレリック装束とか、希望品を取るのはいがみ合いやポイント制などがあって、大変でしたねえ。未だに思い出せるのは、ザルカの赤帽子。ドロップしないものだから、赤の人たちが涙を流していたくらいだったですが、こうしてクーポンで交換できるって、いい時代に・・・。

そのうち乗り込めしてきたいです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/28 Sat. 17:24 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

青魔法ラーニング修行  



青でジュワユース使えない事実にフリーズバイトな気分ですが、今のままだと弱いままなので、青魔法のラーニング修行に行ってまいりました。

そして、ユタンガで大迷子になっていると、Voluptuous Vilmaさんがいました。私見るの初めてのNMで、カニから降りて襲い掛かりました。

ここぞとばかりに臭い息を使ってくれるかなと期待していましたが、甘い息甘い息で>< ラーニングは叶いませんでしたが、ヴィルマリングを落としてくれました。




レベル76までに覚えられる青魔法が、結構あり、レベル上げ中に偶然覚えた魔法もいくつかあるんですが、Wikiで見ると、覚えたうちに入らないほど少ないので、頑張ってヴァナのあちこちをさすらいます。

追加特性の魔法を組み合わせることで、色々な特性を得られるということなので、なるべく追加特性のある青魔法と、支援などで必要そうな青魔法を重点的に狙うようにしました。

まず最初に、物理攻撃力アップの追加特性を持つ、オークのバトルダンスを覚えようとダボイへ乗り込みました。

モンクタイプのオークしか使わないのかな?? 他のジョブオークだとなかなか使ってくれなくて、のっけからげんなりモードに突入ですが、ようやく使ってくれるようになれど、ちっとも覚えません。

かれこれ1時間ほど経過し、青魔法一覧を見ると、思いっきり覚えてました><;

こんなスタートを切りながら、あっちうろうろ、こっちちょろちょろしながら、すぐ覚えられたり、時間がとてもかかったりしました。

その極めつけが、オポオポさんです。



ブランクゲイズとマジックフルーツ、この2つを覚えるのに、2時間くらいかかりまして・・・。あまりにも覚えないので、画面の中のひなこに殴らせたまま、読書したりテレビを見たり、お風呂行ったりと(´ε`;) しながらようやく覚えました。

現在覚えられた青魔法は、

花粉、土竜巻、コクーン、メタルボディ、バトルダンス、ヘッドバット、いやしの風、メッタ打ち、カースドスフィア、吸血、クローサイクロン、S,ドライバー、爆弾投げ、カオティックアイ、サウンドブラスト、ブランクゲイズ、テラータッチ、B.シュトラール、磁鉄粉、リフュエリング、シックルスラッシュ、贖罪の光、マジックフルーツ、メイルシュトロム、臭い息、ハイドロショット、フェザーテックル、超低周波。

です。

まだまだなので、もっと頑張らなきゃです!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/27 Fri. 04:41 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ジュワユースゲットだけど…  



武器はいつもエミネンスポイントで交換してもらっています。ですが、レベル77まで次の新しい武器がありません。

そこで、ふとジュワユースを思い出しました。

昔憧れて、また持ったことがないあのジュワユース、よし、取りに行こう!




抽選雑魚を叩いてメリポを稼ぎながら待てばいいや、とジュワタコ部屋へ向かいました。

そしたら、道中Novv the Whiteheartedさんがいました。ミンストレルコートのNMだ~と、ちょっと欲しくて狙ってみました。



でもケアルガしかくれませんでした~。

Charybdisは昔LSの人のお手伝いでやったことがありましたが、フェイスいるからソロでも出来るのかな。

タコ部屋に突入! そしたら、



なんともう沸いてる!

どなたかが沸かせたんでしょうか。でも誰もいなかったので、すいません、いただきます!!

覚えたてのサベッジブレードしながら、どうにか倒すと、無事ジュワユースゲット!

これで青でしばらく使えるぞー! そう思っていたんですけども。



Σ(´∀`;)

あ・・・あれ? ジョブのところに、青、て書いてません。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/24 Tue. 14:25 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

サベッジブレード会得  



今日で経験値キャンペーンも終わりですね~。結構短かったから、来月またあるといいな。

青で使えるサベッジブレードを覚えてきました。

潜在外しは、アヤメさんに手伝ってもらい、聖地テリガンで、壱之太刀・燕飛>ファストブレード>湾曲でやりました。

両手棍ほど時間はかかってないかも・・です。ただ、1匹につき1回、2回撃てればいいかな、だったので、ちょっと強めのモンスターがいいんですが、そうなると私がスカッてしまうので(´ε`;) 連携邪魔されないように、盾フェイスは出していないから余計です。




潜在もハズレて、さてNM戦。

ただ、このサベッジブレードの場所ってアルテパゲートの向こうじゃないですか。

「一人じゃ無理じゃないのかなー???」

昔を遡って思い出していたんですが、今は一人で可能らしい? と知って、重量石をもらって、早速スイッチへ向かいました。

用語辞典を見ながら、スイッチを押して回っていましたが、



あ、NMがいる!

Proconsul XIIがいたので、早速襲い掛かりました(・∀・)

でもダインスレイフは出ませんでした~。

遠回りしたり道を間違えたりしながら、どうにか4箇所のスイッチを押せて、アルテパゲートの中に入れました!

そしたら、



あれれ、見破りでしたか>< Antican Praetorさんに見つかっちゃいました。

近所の雑魚も絡まって、ちょっとしたカオス状態に・・・。

奥の方には、王様と側近もいて、ちょっと遊びたかったですが、我慢してサベッジNMのところへ。



ヘッドバットをやらた撃っている間に、フェイスたちがサクサク削ってしまいました( ̄▽ ̄;)

NMも無事倒して、クリルラさんに報告して、サベッジブレード会得です。


次は、エヴィサレーションですね! 頑張ろう~。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/23 Mon. 17:00 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

現在のレベル  



キャンペーン期間内に、目標のジョブがレベル75~76に上がりました。

レベル上げはひとまず中断し、メリポを稼いで、各ジョブの強化をしつつ、サベッジブレードの取得と、エヴィサレーションの取得をしようと思います。

青魔法のラーニングもしなければですし、やることいっぱいです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/21 Sat. 20:19 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

レトリビューション会得とイベント  



潜在外し、聖地テリガン岬で頑張ります!

フェイスのアヤメさんが、トスしてくれるというのを、他所の記事で読みました。それでさっそくやってみると、素晴らしいです! ひなこの出したWSに合わせて、次からのWSを選択してくれるのでしょうか。

いろいろ試しましたが、アヤメさんの四之太刀・陽炎>ひなこのヘヴィスイングでレベル2連携・核熱が、もっともポイント的に効果的だったので、3時間半くらいでしょうか、眠気と飽きと戦いながら、外れました~。

召喚士専用ミシックWSのガーランドオブブリスがあると、プレデタークローでレベル3連携・光が出せるそうなんですが、生憎ナイズル島へは行ったこともなく><

核熱出せただけでもありがたいことです。

前回のデシメは、アヤメさんの素晴らしい動きを知らず、ひたすらWS撃つだけだったですしね( ̄▽ ̄;)

潜在も外れたのでNM戦です。

ウォンテッドワープですぐ近くまで飛べたのはラッキーでした。

何年ぶりの再会でしょう。お久しぶりです骨さん。戦闘は中々にエキサイト気味になりました! この時点でひなこはレベル75になっていますが、ケアルがなかなか飛んでこず、近くにボムが寄ってきたので自力でケアルできなくて、戦っている最中はぜんぜん気付かなかったんだけど、よく見るとヨラン先生を呼んでいませんでした><

イフリート出しっぱなしで、MPもあとわずか、アストラルフロウでMP持たせようとアレコレ考えていたら、無事撃破できました~。

帰ってシャントット様に報告して、無事、レトリビューション覚えました!




赤いカニをとるイベントに参加するべく、立ち寄ったサンドリアでやってみました。



イマイチ要領を得ないのか、うまくポイントを稼げません><

こんな体たらくで、赤いカニ500ポイントをゲットするなど、本当にできるんでしょうか・・。

説明にあったエモは、マクロ作ってやりましたが、まだ10ポイントしか稼げていないので、試練です。

その他に、箱の中から色んなものがもらえました(*´∀`*)

レベル上げを頑張っているひなこには、クポフリートやヴァナクロックがとっても嬉しいです! 早速モグハのレイアウトをいじって、稼ぎどきっ! に応援を切り替え。

レベル上げ頑張ろう!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/18 Wed. 06:12 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 3

レトリビューションのクエを受けました  



召喚士レベルが74になって、やっと両手棍スキルが230になりました。

常に一緒に敵を叩いているんですが、ついついラクをしちゃって、スキルが上がりにくいレベル帯のモンスターを叩いてしまうから、スキルの上がりが悪く。

レベル70になったら、アトルガンエリアの敵が美味しいから、よけい上がりが遅くなってしまっています><

シャントット様から、EVWSレトリビューションの潜在外しクエを受けて、ポールをもらいました。

相変わらず高飛車な笑うお姿が素敵すぎます!

レトリビューションはこれからお世話になるWSですし、がんばって潜在外さなきゃです!




自国ミッションがランク6になったことで、ジラートミッションが解禁になりましたよね。

あらゆるミッションが解禁開始になったりで、もうどれから手をつければ・・・という状態ですが、とりあえずジラートミッションを進めましょうと、やり始めました。

ところが、早々に躓きそうに。

怨念洞にあるBCで戦闘がありますが、あそこは4つのランプに火を灯さなければならないですが、一人でどうやってやるんだろう・・・。

扉の奥にはHPが設置されているらしいので、どなたかにお願いをするしかないのでしょうか。

調べた範囲では、だいじなものなどはナイようですから。

シャウトをすれば、どなたか助けてくださるでしょうか。でも、シャウトって緊張しますよね><




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/17 Tue. 19:47 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

解禁、70履行  



経験値キャンペーンきましたね~。

あいにく他のキャンペーンでは、コンテンツ系はわたしには関係ないですが、今のひなこにとっては、経験値キャンペーンはとても嬉しいです。

レベル61だったので、オンゾゾへ行ってコカトリスやサソリを相手に上げていましたが、ちょうどエミネンスでクァール族があったので、ちょっと強いけど、トラマを狙ってみました。

レベル68からやってみましたが、なかなかに強いです。

かーくんも、ポイズンネイルからプチメテオに履行を切り替えてやっていますが、ダメージ微々たるもの。

それでもどうにかチェーンは繋げるくらいに倒せるので、経験値が4kとか5kとか入ってきて笑いましたw

そしてレベル70になり、ついに解禁ですね70履行!

ガルーダ呼んで、プレデタークローしてみたら、ゴリッと削ってびっくり!

維持費が嵩むので、出しっぱなしはキツイですが、戦力が増して頼もしい限りです(´∀`)


しかし、獣使いを上げていた時と、今こうして召喚士を上げていると、ペットの攻撃力の高さの差に驚きまくりです。

召喚獣弱い(つд⊂)

HQのガラハッド君をずっと使ってましたが、明らかに敵わなさそうな相手にも、ズンズン攻撃しまくれていたのに、召喚獣だと削りが少なくて少なくて。

レベル70になって、やっとの強力履行も1分に1回だけ。

フォーラムで現在の召喚士について、皆様の書き込みを読んでいますが、レベル99になっても、履行間隔は30秒くらいなんですね~。オマケに弱いままらしいですし><

頑張るので召喚獣たちを、もっと強くしてあげてくださいヽ(´Д`;)ノ




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/14 Sat. 16:52 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

モグハウス2階レイアウト  



新しいカニマウント♪

タルタルはおさまりいいですね~w カニにのって走る後ろ姿は、とてもシュールなんですが、ガルカがカニに乗っているところをとっても見てみたいです。

身体が大きいから、はみ出しちゃうかな?w

ラプトルはとてもいい感じで見た目も馴染んでいましたが、トラは、まるで置物のように上に座っている感じがシュールですね~(;・∀・) こうして静止画は普通に見えるんですけど、走り出すとなんか違う気が。

もぎヴァナで松井さんのキャラが、ボム乗ってましたね!

お尻燃えないように、煙出てなかったのが面白かったw そのうち、色違いで、スノールとか黒いボムとか、三つ子のも出たりしないかなあ。

私としては、召喚獣たちに乗ってみたいです。






モグハウスのレイアウトが、合成に特化したモーグリの応援がほしいので、楽しくいじりにくくなりました。

そこで、2階を楽しくいじってみようと、少し調度品を買って、配置してみました。

中庭もらいましたが、あれは圧迫感激しいので、もうちょっと進化したら切り替えようかなあ・・。



ベッドまわり。

屏風で仕切りをしてみたんですが、なんか圧迫感があったので、取り払って棚を置いてみました。スキル上げで作ったランプが大量にあるので、明かりのアクセントに。



ここはキッチンスペース予定です。

ガレージキッチンが完成したら、食器棚も追加してオシャレなキッチンまわりを作ってみたいです(´∀`)



書斎スペースにしたいかなって場所。

テーブルの上には、色々なご馳走品とか並ぶと楽しそうです。



憩いの囲炉裏端。

こたつ、売ってたら是非買いたいな。


まだ全体的にこざっぱりして、生活感ないかんじですが、少しずつ調度品あつめて、楽しくレイアウトしてみたいです。




FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/05/12 Thu. 20:20 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク