だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

アビセア装備  



獣使いがレベル80になりました。アダマンホーバークもついにレベルの低いものになってしまったので、以前調べておいた新しい装備を貰い受けに、アビセアへ行ってきました。

キャンペーンでクルオはもらっていたので、それを使って装備と交換。

ペルル、オロール、ティールと3種類を一式。

レベル75以上の装備、ドキドキですね(〃▽〃)

なんか、ものすごく良さげな感じに見えてなりません。ただ、獣使いで使う場合は、ペットに対するプロパティがついてないのが残念かな~。そういうのは、レベル99からのIL装備で叶うようになるぽいですが。

ゴブ箱からいろんな装備をもらっています。どれもIL119とかばかりで、当分使えませんけど、すごく楽しみですね。

そういえば、獣使いだと、デサルタタセッツという脚装備に、オーグメントで”ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5”をつけて使うらしいですね。今後”ほんきだせ&しじをさせろ使用間隔-5”がとても大事らしいですが、シャントット帝国の陰謀という追加シナリオクリアの報酬だそうで。

こんなのも追加されてたんですね~・・・。やっておかなくっちゃ。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/25 Sat. 15:44 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

レベル上げ再開  



まとまった時間が取れなくて、ヨラン先生がまた消えちゃって、ヨラン先生のエミネンスを消化するべく、戦士のレベル上げなどで(ギアスで戦闘)再び帰ってきてもらったりと、消えたりするのやめてほしい><

最近メリポばかりで、正直ちょっと飽きちゃいました~。

なんだか振るものが多すぎて( ̄▽ ̄;)

メリポの蓄積量を増やす項目も、ちょっとずつ振っているんですが、他にもステータスや戦闘やら、ボーンッヽ(`Д´)ノ って気分になってきちゃったので。

レベル上げ再開です。

青が79になり、カダーバ沼のインプもラクに狩れるようになりました。

F.リップまだ覚えられないです・・。

鯨波は覚えました。

レベル上げをしつつ、メリポもやりつつ、でモチベーションが下がらないようにしながら、やっていこうと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/24 Fri. 15:21 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

初ボナンザ買ってきました!  



締切間近と気づいて、慌てて買ってきましたボナンザマーブル!

ひなこが引退したとき、こんなものあったっけ・・と思いつつ、当たればイイナイイナと物欲センサー最大で購入。

でも、数字選ぶの大変だし苦手だし、面倒なので「おまかせ」で購入しちゃいました。

・00312
・53318
・92320
・45219
・75658
・44538
・35201
・84077
・87571
・49929


が、ひなこの買ったマーブルの数字(一応の伏字)。

当たるといいな~。当たったら何をもらおうかナ。(●´ω`●)

妄想するだけならフリーダム><!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/15 Wed. 17:48 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

アトルガンとプロマシアミッション開始  



素破の耳は当分無理そうなので・・・ブルタルピアスが欲しくて、ラジャスリングが欲しくて、ウルタラムリングもほしくて!

アトルガンとプロマシアのミッションを開始しました~。

引退前はプロマシアミッションは終わらせていましたが、アトルガンミッションは引退したので途中までしかやっていなかったと思います。どのあたりまで、というのは忘却の彼方ですが、あまり記憶にないので、新鮮な感じです。

相変わらずネコ社長とアブクーバの掛け合い漫才のような夫婦漫才のような・・・は楽しいです(笑)




◎黄金の騎士~賓客の資格まで。

トリオン王子のおバカっぷりが可愛いですね。死ぬまで王子⇒王様風情を隠すことなく生きていきそうです。学者が解読しないと読めないほど凄まじい筆跡って、どんなだろうと興味津々。

漆黒の柩までBCがナイのがいいんですが、アトルガンミッションはイベントが長いですね~>< バトルが大変なのが良いのか、イベントが長めで物語が楽しい方がいいのか、悩めるくらいにイベントが長い・・。



メリポやバトルにお役立ちの獣使いで。Jazaraat戦はとくに苦もなくフェイスとナズナさんのおかげで勝利でした。



漆黒の柩では、ちゃんと内容を確認せず、ほぼ勢いのみで突っ込んでいったので、中に入ってゲッショーさんがいるのにびっくり、2陣まで敵が出てくるのにびっくりで(;・∀・) 最初の1陣倒して、早く終わってちょっと天狗になってバカでした><



ルザフさんカッコイイですよね。彼のフェイスがあるそうですが、いつか取得出来る機会は巡ってくるでしょうか。

中東っぽい雰囲気のアトルガンなので、出てくるキャラたちの衣装や背景が、煌びやかでいいですよね。視覚的にも楽しめるので、今後の展開が楽しみです。アフマウ可愛い。


◎楼閣の下に~隔たれし信仰途中まで

プロミヴォン巡りから。

レベル制限が撤廃されているんですね~。昔はレベル30?くらいで、PTでぞろぞろ向かいましたね。



ゴージャー可愛いですw

カサカサ動くとホコリが落ちそうで・・・。

こんなに近寄っても、襲われないのは逆に不思議でなりません。こうしたヴォンのモンスターに襲われないように、みんな隅っこをスレスレになって歩いて進んだものですが。

似たような名前で、長い名前を持ったのがいますが、あれは強そうなので避けないとですね~。

プロマシアミッションは召喚で進めようかなと、かー君と一緒に進行です。

BCはガルーダでいきました。


が・・・・




((((;゚Д゚))))!?!!?


一撃で終わった!

そうか、BCもレベル制限撤廃か!

ひなこが急にハイパー化したのかと勘違いした・・・。

履行一発で沈むのがわかったので、BCはフェイスも呼ばず、ガルーダぶつけて3箇所終了しました。

これでようやくタブナジアデビューです(*´∀`*)

懐かしいですね~。タブナジアエリアは、自然の景色が綺麗ですよね。



移動途中にいた羊NM。

ラノリンくれました><

タブナジアの街もまた、お久しぶりです!

そしてフォミュナ水道、ここもレベル制限なくなったんですね。

タウルスを恐れず進めるのは嬉しいんですが、襲われないとわかってても、つい避けて通りたくなる(;・∀・)

Minotaurもガルーダの履行一発で沈めましたが、この次の進行で、青銅のカギが必要とのことで、フォモル狩りをやりましたが、リポップ長いしなかなか落とさないので、シーフツールで進めようと、シーフにチェンジして、現在中断しています。

プロマシアミッションは、しばらくはレベル低かったあたりが続くので、サクサク進められそうです。


メリポもしながら、ミッションもコツコツ進めていきます。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/10 Fri. 17:02 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 1

無謀は承知で神威!  



レベル75近辺には、競売で購入できる範囲では、これといった良い耳装備がありませんよね。

今後のレベル上げで、どうしても素破の耳が欲しいので、無謀は承知で神威に特攻を仕掛けてみました!

結果だけ先に書けば、1分もかからず床を舐めました。

想像の範囲でとっくにわかってはいましたけど・・・。




まさか昨日のバージョンアップで、五戦士魔法陣のロ・メーヴでの時間が変わるとは夢にも思わず・・・。

他にもたくさんの方々が、時間を待って五戦士魔法陣を手に入れていらっしゃいました。明け方だったので、みんな頑張ってたのに><;

五戦士魔法陣ゲットです。

日を改めて、挑戦。

気休めに競売でハイポを買って、トゥー・リアへ。



BC系には安心と信頼の獣使いで。

中に入ってフェイスとナズナさん呼んで、奥へ突撃~!



ひなこ完全に失念してましたが、そうなんですよね。


5人一緒にいるんですよね(;゚Д゚)


昔は、フルアラPTで、各PTのナイトさんたちがそれぞれ受け持ちで待機、まず黒軍団が、AATTを時間合わせで精霊攻撃で撃破し、残りを引っ張り各個撃破。AAEVは範囲のWSが痛いので、ナイトさんと白さんでマラソンキープしてましたね~。

こなれた黒さんたちが多いと、印プガ使いながら、ガで焼いていたのも聞いたことがありますが。

なんにせよ、一匹釣れば5匹ついてくるから、当然、



こうなる(´・ω・`)

一矢報いず帰ってなるものか・・・

起き上がって、ナズナさんだけ呼んで、広場へ帰っていく最後尾のAAMRにナズナさんぶつけて、群がってきたその他AAにシープソングしたけど寝なかったヽ(;▽;)ノ

悔しいので頭突き一発!

1匹ずつ相手ができれば、削れないことはない、ということだけわかって終わりました!!



やっぱりレベル76じゃソロは難しいのかな。ソロ出来るようになるのは、レベル99にしないとダメなんだろうか。

レベル上げするお供に、素破の耳欲しかったです><

せめて、ブルタルピアスだけでも取れるよう、プロマシアミッション頑張ろう!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/08 Wed. 15:33 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

死闘フェンリル戦!  



呪いの儀式ではありません。

ジラートミッションのときの寄り道で、試練BCをソロでもやれることが判ったので、残り5試練と、フェンリル戦をやってきました。

5試練は問題なく2~3分くらいでクリアが叶いましたが、フェンリル戦は死闘の死闘で本当に大変でした・・・。

ひなこの無策が原因なんですが!

一応空蝉の術・壱のクエストをやって、空蝉の術・壱を覚えてから行きました。今頃かい! て声が聞こえてきますが気にしない気にしない・・・(;・∀・)




昔フレさんの一人が、ソロでフェンリルを倒しちゃって(レベル75で)、凄いねーw て言っていたことを思い出しました。

ならば、ナズナさんと一緒ならいけるはず!



勿体つけて出てくる割に、手伝ってくれませんよね(`・ω・´)緑のたぬき。

でもこの時ひなこは、功を焦ってあることに気づいておらず、それがこのBCでの死闘を招き寄せる結果に・・・。



やっぱ昔からフェンリルは特別な存在です。フェンリルを召喚できることって、ちょっとしたステイタスみたいなところもありました。

入ってナズナさんを呼んで、すぐ突っ込みました。

そして、ハウリングムーンが来る前に、一気に倒しきるつもりで、使い魔も使っちゃいました。

しかし、終盤エクリプスバイトの連打でナズナさんのHPがもたず、すぐに沈められちゃって、新しく呼び直そうとしたら・・・。


(;゚Д゚)ハッ!


しょうしゅうリキャが戻っていません!!

そう、6召喚試練へ行って、ノリと勢いできちゃったので、しょうしゅうのリキャをちゃんと回復する前に突っ込んじゃったのです。

当然、よびだすのリキャも回復していません。



ここまできて・・・。

プリッ。



と・・当然の結果><

衰弱待ちの間にナズナさん呼び直して、衰弱治って再突撃。

MAXまで回復しちゃってましたが、次のよびだすリキャ回復したのでイケるはず!

でも、蝉が剥がれたところにクレセントファングをくらって麻痺になってしまい、よびだすが潰れました・゜・(ノД`)・゜・ 万能薬ありませんでした~~~。

二度目のプリッ。

衰弱を待ちながら、ひなこの頭の中では、

「これで負けたらまた6召喚BCからやり直しじゃない。来週音叉もらってぐるぐるまた6箇所も回って、まだ1分程度で倒せるほど強くないのになんて面倒なのかしら。これでまた負けたら再来週同じことを繰り返すんだわ。エボカーリング取りだってしなくちゃならないのに何度も負けてたら萎えちゃうわよ」

と、ぐるぐる同じことを繰り返して自己嫌悪。

さすがに三度目逃すと本当に負けてしまうので、よびだすのリキャをみて、そしてしょうしゅうのリキャも回復していたから、今度こそちゃんと勝つ!!

やはり、残り3分の1で一度沈められちゃうので、ナズナさんのHPが危なくなったら蝉を貼り直して、少し離れてから、沈められてすぐしょうしゅう。そしてぶつけて・・



勝ったヽ(;▽;)ノ

やったーフェンリルもゲットだーw

最初から、焦らずアビのリキャストを確認してから突撃すれば、すぐに勝てた気が激しくしてなりません><

BC滞在時間も、残り1分をきっていたので、辛くも勝利した感じでした。

相変わらず鈍臭いプレイでお恥ずかしいですが、レベル99を待たずにゲット出来てとても嬉しいです(*´∀`*)

ちなみに音叉はすぐもらえました。持っていた音叉は試練・改のときにもらっていたので、大丈夫だったようです。

獣使いのメリポをちゃんと振ってから、エボカーリングとりに行きたいと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/03 Fri. 15:55 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

ジラートミッション:神の扉トゥー・リアまで  



「素破の耳ほしいね!」

そう、この頃思うのです。

ブルタルも欲しいと思うのです。

――ミッション進めなくちゃ(;゚Д゚)

昔はジラートもプロマシアも、レベル75になってから取り掛かったほうでした。そのときは、LSのみんなや野良の催しに混ぜていただいたりで。果たしてレベル75でソロで、出来るんだろうか・・。

不安なので、レベル76の獣使いで、まずはジラートミッションにチャレンジです!




◎カザム族長

ジャコ様に話に行っていなかったので、急いで生贄の間のカギを貰いに行きました。


◎ウガレピ寺院

さて、ここが問題でした。

怨念洞のBFへと至る手前にある、ランタン4つで開ける扉がソロでは難しいです。要塞や流砂洞はソロでも通れるだいじがあるのに、なんでここはないんだろう><

心臓バクバクしながら、初めてのシャウト(エール)をしてみました!

そうしたら、すぐにご協力してくださった方からテルをいただきまして、開けてもらえました(*´∀`*)

一応事前に、ユニティワープで怨念洞まで飛んで、扉前まで迷子にならないように何度か往復してから、シャウトしました。お待たせしてはいけませんしで、前準備はバッチリでした(;´∀`)

おかげでミッションを進めることができました。ご協力下さった方(お名前は控えさせていただきますね)、ありがとうございました~!!



初シャウトをして、初対面の方にご協力いただいたことで、ちょっと緊張なテンションのままBC突っ込んでしまったので、実はどんなBCか思いっきり忘れていました。ですが、ナズナさんとフェイスのおかげで苦労することなく撃破です。


◎古代石碑巡礼

昔はフルアラで、野良の催しに便乗させていただき、18人でゾロゾロ回ったものです。そのときは、困難な場所のみをピックアップ(戦闘発生箇所のみ)だったんですが、道中懐かしく思い出していました。

・炎の祈り:ユニティワープで飛んだんですが、かなりの遠回りになりながら、ユタンガへ抜ける道を大迷子になりながら進みました>< 昔も今も、わかりにくいイフ釜ですよね・・・。



・土の祈り:イフ釜ほどじゃありませんでしたが、迷子になりつつゲットです。

・水の祈り:以前迷った時に開けておいたワープポイント経由で行ったので、スムーズにゲットできました。

・風の祈り:風の試練・改のときに開けておいたHP経由で行ったので、すぐ目的地へつけました。

・氷の祈り:氷の試練・改のときに開けておいたHP経由で。そして、ふと氷の試練をやってみたくなって、思った勢いで突撃しちゃいました(;・∀・)

フェイス呼べないんですねーーΣ(´∀`;) ナズナさんと二人っきりで特攻する羽目になっちゃいました!

実はひなこ、まだ蝉覚えてないんですよ・・・。これで死んだらヤバイかもー!



ナズナさんは強かった・・・w

レベル76でも普通に試練行けるんだあ。エボカーリングとフェンリル欲しいから、ほかのもチャレンジしてみましょう!(あとで)

・雷の祈り:ウォンテッドワープで移動出来ました。こちらのNM戦も、ナズナさんに片方押し付けてばっちりです!

・光の祈り:目的地へたどり着くのが一苦労で( ̄◇ ̄;) カニに乗ってシャカシャカ走り回って走り回って、ぐるぐると探してようやく。たどり着けた安心感からフェイスを呼び忘れて、ひなこいきなり瀕死に><



バイルエリクサーもってて良かったです。ナズナさんパワーで倒しきりました~。


◎流砂洞を越えて・宣託の間

ナズナさんとフェイスパワーに助けられて、黒アリにナズナさんをぶつけて、ナイトをやり、黒アリ倒してもらって、狩アリにナズナさんぶつけて勝利でした。


◎デルクフの塔再び

物凄く大変だった思い出しかない嘉村さんとのバトルですが。レベル76にもなると違いますね、ナズナさんの頭突き数回で終わってしまいました(;・∀・)

あんなに前置き長かったのに、嘉村さん立つ瀬がない負けっぷりに複雑な勝利感です。


◎ロ・メーヴ・聖地ジ・タ~滅びの神殿・神々の間

バトルがないので、あっちこっち移動しながらイベント。


◎ミスラとクリスタル

こちらはあまり迷わず壺NMのところへ行けました。相変わらずの壁際戦闘を強いられるんですね・・・w


◎神の扉トゥー・リア



お久しぶりです空((*≧ω≦*))ノ★

久しぶり過ぎてテンションアゲアゲになりますね!w

ミッションを進めないと到達できないこういうエリアは、やっぱりイイものですね。面倒だし大変ですが、達成感が満喫できるので、やっぱ空到達は感慨深いです。

メリポ稼ぎにこようw


ここまで、だいたい4時間ほどで進めることができました。昔と違って移動手段が豊富にあるのが大きいと思いました。そしてバトルもフェイスの存在が大きいので、レベル76になっていますが、ソロでチャレンジ出来ちゃうのもいいですよね。汁ペットの強さもダントツに凄いです。

免罪符ダイヤルで、地霊が5箇所全部出まして(´∀`) 胴の呪い装備があったので、途中から憧れのアダマンホーバークで挑んでみましたが、ひなこの非力さは筆舌に尽くしがたい弱さが・・・。頭もあったけど、ほかの3箇所は出品がなかったので、見つけたら買って、アダマン一式になってみたいです。

続きは、神威にチャレンジしてみて、もしダメだったらアーク・ガーディアンで進めようかと思います。満月がまだこないのでトリガーが作れないから、数日待ちになりますが。素破の耳欲しいので、神威クリアしたいなあ。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/06/02 Thu. 00:22 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク