だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

リンバスに特攻!  



無事、プロマシアミッションも終わったことだし、ブルタルピアスを取りにリンバスいっくぞー! と、行ってきました!

昔のひなこは、こういったコンテンツ系が苦手で、行く時はLSメンの後ろをノコノコついていくだけでした。正直さっぱり覚えておらず><

でも、レベル上げでブルタルピアス使いたい!

ラジャスリングも手に入ったし、ちゃんとした耳装備がもう手の届くところに見えてます!!w

行けばなんとかなるよね~(゚∀゚)と開き直り、頼りになるナズナさん頼みで獣使いで特攻です!




洗剤を15000ギルで買って(値下がりました?)、アポリオンNEへ行くのでタロンギへテレポリング。

昔はユブヒNMでカードを取っていたけど、今は地面を調べるともらえるんですね。



上からクラゲが降ってくる恐怖に怯えながらカード取らなくていいんだ(;´∀`)

アポリオンへ入るところの近くにHPが設置されてました! 次回からはHP移動ができるんですね便利(^ω^)



アポリオンNEを選んだのは、簡単そう? に見えたから。

入ってフェイスを呼ぼうとしたんだけど・・・



Σ(゚д゚lll)ウソッ!

フェイス呼べません!!!!!!!!!

うわー・・・これ獣使い以外のジョブできたら、速攻床ペロ戦略的撤退するしかないかも!!

レベル上げでブルタルピアス使いたいのに、レベル上げきって出直してきたら、本末転倒になっちゃうし><

なんという矛盾! とか頭ぐるぐるしながら、まずは一匹ずつ釣って攻撃開始。



サシでならナズナさん負けてません。結構被弾しちゃうけど、一緒に叩けば無問題。

延長箱の位置は確認できたので、3箱開けて延長。そして、渦を出すべく、たぶんボスかな? と釣りました。



通常攻撃に麻痺が追加効果であるんですね( ̄▽ ̄;) ナズナさんも私も麻痺って、万能薬も中々実行できず、あっという間にナズナさん撃沈、当然ひなこも撃沈!



使い魔したら、なんとか倒せるのかなあ・・・でも、物凄く硬くって。

どこが簡単そうなんだヽ(`Д´)ノ!! ナメてましたゴメンナサイ。

衰弱直して、雑魚つぶしに切り替え。



そしたら、1枚古銭が出ました!w

白マンドラが他にバラけているのがいなかったので、はぐれ黒マンドラを釣って叩いたら、素材箱が出ました!



これに気をよくして、ほかの黒マンドラ釣ろうとしたら全部きちゃって・・・。

シープソングで一旦寝かせたんだけど、ナズナさんが手当たり次第頭突き始めちゃって、せっかく全部寝かせられたのに起きちゃって。ナズナさん集団リンチで昇天。当然ひなこも・・・。



翌日、再びNEへ乗り込みました!

今度はボスを避けて、白黒マンドラを全部叩く! を目標に、釣りも慎重にやっていたら、黒マンドラの大きい子で渦、白マンドラの大きい子で素材箱が出てくれました(゚∀゚)

これで2層へ!

大鳥の横に居る2匹の鳥ですが、中々手ごわい。ひなこの強化が未熟なのもありますが、悪戦苦闘しつつ倒し、大鳥になるともう倒すのが本当に一苦労で><

2匹目の大鳥のときは、回復箱のところのをやったので、使い魔発動してどうにか倒し、3匹目行ったんですが、シープソングが大鳥にまでかかってしまって、さすがに相手しきれず床ペロに(/ω\*)

でも、二日で12枚の古銭手に入りました!


ブルタルピアスも欲しいですが、ロケイシャスピアスも当然欲しいです。ファストキャスト効果アップついているし、MPも30ついているし。

1つ古銭が75枚、合わせて150枚の古銭ですか・・毎日入れるし頑張るぞ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/31 Sun. 05:59 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロマシアミッション・完結  



ついに完結です!

昔はプロマシアミッションを終わらせることは、物凄く偉業をなした、と思ってしまうほど大変でしたよね。今は色々な部分が緩和されて、ソロでもこうして終わらせることが出来てしまう状態になっていて、ソロでやっている現在は本当に助かりました。

ストーリーとかも忘れている部分が多々あって、クリアしていきながら、こんな物語だったっけ・・・と懐かしかったです。

ラジャスリングほしさに全力でやりました!


◎古代の園

3箇所でのNM戦はともかく、道中・・・



クラゲいるのすっかり失念してた~~~~( ̄▽ ̄;)

足元のエイにばっかり気を取られて、背後から迫る奴の存在を忘れてました><!

昔は天と地と交互に見ながら、戦々恐々と歩いていたモンですが。今はこうして倒すことが出来る時代になったんですねー。2回も絡まれました(/ω\*)


◎選ばれし死



問題なく、ナズナさんとフェイスパワーでサクッと倒せました。


◎天使たちの抗い

輝きと印取りは面倒でしたが、MAPサイトを見ながら進めたので、とくに迷子にもならずにいけました。

ゼデー4匹との戦いは、まずナズナさんをぶつけて、4匹絡みきってから各個撃破に。途中でナズナさんが撃沈したので、呼び直してぶつけなおしました。



毒が結構痛かったけど、なんとか沈むことなく4匹撃破! 撃破したあと、毒でフェイスがバッタバタ(;´∀`)


◎暁

いろんな意味で、ナグモラーダ可哀想な人でしたね~。一番翻弄されてきたような気がします。



Wikiの戦闘報告よく読んで挑んだけど、ナズナさんぶつけて、フェイスと一緒に叩いてたら終わりました(゚∀゚) レベル80だしフェイスもいるし、これといって苦労はなかったです。



それぞれのイベント巡り。ジャボスとモブリンたちの、このシーンが一番好きです。結局人間たちが、一番問題大アリな気が・・・。

偽ルーヴランスのアレは、アタルフォーネ盗賊団ですよね? シーフAFクエとかサンドリアミッションも多少絡んでますよね確か。何かしら根底で色々繋がっているのも面白いよね(´∀`*)

そして、念願のラジャスリングをゲット!!

昔はタマスリングをもらいましたが、性能的に、レベル99になってもラジャスリングは使える気がするので、ラジャスリングで! レベル上げだと召喚士でも殴っているので、前衛リング助かります(;・∀・)



レベル99にならないと、ソロは難しいのかと思っていましたが、レベル80でも獣使いで行くと、とてもラクに進めることができたです。ほかのジョブだと厳しかったかもですけど。ペット強いですよね。フェイスもいますし。

あとで一気に! ということにならずにクリア出来て、ホント良かったです。

ウルミア

久しぶりにお絵描きしました(〃▽〃)

うちのパソコンそれほど高性能じゃないので、服の細かい部分がよく判らないのでテキトーです・・・。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/30 Sat. 16:44 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

アスピルを今頃ゲット!  



お・・・お取り巻き!?

サルタバルタのカンパニエに出動すると、リコポさんたちが、ワラワラ集まってきて、ひなこが地面を舐めるまでひっついてます( ̄▽ ̄;)

この時はNCPの人たち全員消えちゃって(というか死んじゃって?)、レイズもらうことできませんでした(;ω;)

もうちょっとレベル上がると、ひとりでサクサク倒せちゃうのかな。

来月、経験値キャンペーンがくるようですし、レベル上げとメリポ頑張っちゃおう!




黒のレベル上げを再開。好きなものは最後に食べるのが好きなので、召喚士はいつも最後です。

前々から、アスピルを取りに行かないと、クエストしないと! と思っていながら、全然やっていなかったので、【間違いと過ち】をやりに行ったんですが、さっぱりクエストが起こりません。

調べてみると、連続クエのものらしく、【教材募集】から始めなくてはなりません。

そして、【教材募集】を終えたあと、【間違いと過ち】を受けに行きましたが、発生しません!?

あれれ? と用語辞典を調べると、【暁を覚えず】が、何故か中途半端に受けていた状態が判明( ̄▽ ̄;) 私一体いつ受けたの・・・。

【暁を覚えず】が未クリア状態だと【間違いと過ち】が発生しないそうなので、慌てて終わらせました~。

そしてようやく【間違いと過ち】を受けることができて、魔法試験の答案の束は以前ミッションの時に取っておいたので、渡してサクサク進めて、アスピルゲットです!

暗黒魔法スキルがまだ白字なので、吸える量が少なくてガッカリ><!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/29 Fri. 20:20 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

アルタナエリアのフェイスげっと!  



気づいたら、またキャンペーン終わってた! ということがないように、アルタナエリアへ行って、カンパニエやってきました!

まずは、前回何も出来ぬまま無駄に消えてしまったチケットの、カンパニエOPS。

今度は生産支援の該当NPCもちゃんと調べて、無事、職業訓練Iをクリアできました~(^ω^)

こないだ話しかけたNPCは全然違うひとでした><

一回715~720の戦績が貰えましたが、やるたびに戦績が下がっていくのは気のせいでしょうか・・・? どうせなら、数枚たまったら一度にバーンとやってしまいたいと思うけど、戦績が微妙に減っていくので、一日一枚消費がいいのかな。

カンパニエOPSを終わらせて、今度は初のカンパニエバトルへ!

ちょうど、メリファト山地にカンパニエの剣のマークがついていたので行ってみました。

私の他には、もう一人いらっしゃいましたが、なんでしょう、ドッカーンと敵が襲って来るのかと思っていたら、小出しに1,2匹とか、ぼつぼつ出現してきて、それを叩いている状態に。

結構長い時間そんな状態が続いていて、時計を見ると、ちょっと長すぎる気がいつ終わるの!? と不安になるほど長くて。

終わりが全く見えない状況に嫌気が差して、査定をしてもらって、今度はサルタバルタへ移動しました。



メリファト山地とは違い、随分賑やかな状況にΣ(゚д゚lll)

殴りかかって行ったら、しばらくして範囲攻撃?かなにかに吹っ飛ばされて、サクッと床ぺろ>< どうしようリレイズしてないのになーって慌てていたら、NPCがレイズくれて助かりました!

衰弱状態でも、ナズナさんとフェイスぶつけて離れていて、メリファト山地ほど時間もかからずカンパニエ終了。



戦績がいっぱい貯まりました(゚∀゚)

過去三国を周り、ノユリ、レオノアーヌ、エリヴィラ、マクシミリアン、ルー・マカラッカ、カイルパイルのフェイスをゲット!

そして、一級連合従軍章に昇格しました。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/27 Wed. 16:50 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロマシアミッション・3  



エヴィサレーション会得しました!

アヤメさんと連携3でサクサク外せたので、とっても久しぶりにグスタフへ行って、コウモリNM叩いてきました。

レベル80だしフェイスもいるしで、難なく撃破。

こうしたEVWSのNM、昔は徒党を組んで倒しに来たものですが、ソロでもフェイスがいれば撃破できるって、いい時代に!

もうちょっとしたら、今度は片手棍のブラックヘイローを覚えなきゃです。




プロマシアミッション、怒涛に続き頑張っています!

とにかくレベル上げでラジャスリング使いたい、ブルタルピアス使いたい、という欲求が強く><!


◎礼拝の意味(途中から)~

カギ問題が全てですよね。これはソロでも可能になったカギの大事をとってあったので、どんどん先へ進めます。

ゴーストNMのOld Professor Mariselle戦は、ちょい苦戦しました。シーフでいっていましたが、雑魚NM2匹を3回も呼ばれてしまい( ̄◇ ̄;) シーフだからダメなんじゃなくて、ひなこが弱いのが全部悪い・・・。

画面前で半泣き状態でなんとか撃破、先へ進みます><


◎~願わくば闇よ



プロミヴォンエリアは、地図を見ても意味不明、向かった先のワープポイントが必ず発動する保証ナシ、ですよね。レベル制限撤廃されたおかげで、昔のように、隅っこスレスレを移動しなくてすむから、地図がなくてもウロウロしててたら先へ進めるのが本当にありがたく。

ただ、レベル80でも楽な相手~丁度などもいますね。

新規追加されたらしい強め設定の群れの中に、うっかりミサイルしちゃったときには大慌てで倒しましたが、とりあえず倒せるので安心です(;´∀`)

BC戦は、ナズナさんの頭突きを、1匹ずつ1発見舞って回って、それで終わりました。

三つの道のそれぞれのBC戦などは、全部獣使いでクリア。

昔LSの人たちとクリア回っていた時は、向かい風用にみんなで黒をあげたり、迎え火用に塩使ったりして撃破したものですが、今は、ナズナさんの頭突きでクリア出来ちゃうんだから、時代は変わったなあ・・・とかしみじみ思います(゚∀゚)


◎~畏れよ、我を

私、思いっきり勘違いしてて、ここクリアしたら海だーw と張り切ってたけど、まだだったんですよね(/ω\*)

さらに勘違い祭りで、BC入って敵がいません。

「・・・? 敵出てこないバグ??」

後ろの扉を調べるしないとダメなのを忘れて数分考え込んでました( ̄▽ ̄;)

獣使いでクリアしましたが、ここも、昔は忍者が盾にいいといって、忍者を上げてくれたLSのヒトや、回避をよくするために、暗闇薬でブライン状態になって回避重視にしたり、プロエーテルやポーションを大量に用意したり、何度も負けてやり直して、挫けず諦めず、たくさん挑んだ、そんな思い出があるのに・・・



ナズナさんの頭突き頭突き頭突きいいいい! でクリア出来ちゃうんだから、本当に時代はry でございます。

昔はほんと、ここで挫折したひとが多かったですよね~。


◎~武士道とは

そうですよね、ござる戦忘れてました(笑)



テンゼンには悪いけど、ナズナさんの頭突きを喰らえ! で終わりました(´・ω・`)

途中何度も3タルのほうへナズナさんが向かってっちゃって、たたかえしなおしてと焦りました。



そして、ついにアル・タユ(≧ο≦)人(≧V≦)ノ

ナグモラーダさん、助けて・・w

ここもウン数年ぶりに訪れました! 絵画っぽいこの景色、本当に懐かしいですね~(´∀`*)

遠くに金魚見えますよ金魚!

ラーニングにこれますよラーニングに!

そして、これでリンバスへの参加条件が揃ったんですよね。獣人古銭を取りに行かねばです。

でも、ソロでリンバスいけるかな・・・?





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/25 Mon. 17:22 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コブラ傭兵団へ  



シーフがレベル80になりました。これで、青、シ、獣がレベル80で、黒と召喚を80にして、もうちょっとメリポ強化をしたら、次の限界突破を受けようと思います。

今はシーフでメリポをしながら、フェイスのアヤメさんと一緒に、EVWSのエヴィサレーションの潜在外しをしてます。アヤメさんが花車をしてくれるので、シャークバイトで光連携が出せるから、潜在外れるのはきっと早い!

そう思いながら、一回連携するごとに、属性消えてないか見るんですが、60回かそこらしないとダメなんですよね。

まだシーフだとトンボはキツイので、クトゥルブ相手にやってます。




アルタナエリア関連フェイスが欲しくて、アルタナエリア開通したけど、全然その後行ってなかったから、慌てて行ってきました!

ウィンダス国民ですから、やっぱり所属するならウィンダスですよね。



クロ巣にいるNPCに話しかけてから、というのをすっとばして読んでいたので、全く入団試験が受けられなくてシドロモドロしちゃいました><

テキトーに押し付けられるようにして渡された護符を、塔目指してサルタバルタをウロウロ。



トライマライにもいましたが、意外にデカかった・・・。

見た目、そのまんまアマガエルですよね~。でも可愛いかもです(笑)

ゴブがまだ絡まれますが、その他のモンスターは練習相手~なので、護符貼り旅はすんなり行けました。

こうしてコブラ傭兵団へ無事入団しました(´∀`)

そして、アサルトのように受けられるクエスト?カンパニエOPSを受けるべく受付へ。



生産支援、というのが一番簡単だよ~って知り、早速受けました。

わたしは彫金なので、彫金のでやろうとしたんですが・・・。

話しかけるNPC間違ってないですよねえ? レストラン前の扉のところに立ってるヒトが、そのNPCなのかな? 座標合ってるし。でも、話しかけても進行せず。

ちゃんと受けたのかなーって受付に戻ってNPCに話しかけたら、キャンセルする、て選択が出るので、受け直そうとキャンセルしたら、チケット自体が消えてしまいましたΣ(゚д゚lll)

あ・・・あれ?w

たった1枚のチケット、何も出来ぬまま消失(;ω;)

嘆いていてもしょうがない、てことで、以前色々調べていたアルタナエリアにいるNMを狙いに行くことに!w

RamponneauというカエルNMで、サモニングベルトという召喚魔法スキルのついた腰を落としてくれるそうです。

いずれレベル99になれば、もっとスキル値の高い腰があるようですが、レベル上げのお供に使えたらな~と思って。

I-9のトード4匹が抽選対象とのこと、どなたもいませんでしたので、4匹全部倒してリポップ待ち。

2回ほどやって、RamponneauさんPOPしました!



終始ビリビリしてましたが、みんなでフルボッコして・・・

で、でません( ̄◇ ̄;)!!

盗賊のナイフちゃんとした、アサシンアムレットちゃんとした、不意打ちちゃんとしたのに出ません・゜・(ノД`)・゜・

ドロップは渋いようなことが書いてあったので、き、きっと、ひなこのトレヘンのせいじゃないよね、うん、きっとそうだと思う!

その後、カンパニエというものに参加してみようと、サルタバルタのカンパニエNPCがいるところへ行きました。

待てど暮らせどカンパニエ発生せず(´・ω・`)

キャンペーン期間中にフェイス得るのは難しい気がしてなりません・・・。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/21 Thu. 05:52 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 6

『笑み曲ぐ夢魔と』連敗><  



銀河祭の景品、三国の笹もらってきました!

とりあえず並べてみましたが、キラキラ光っていて綺麗ですね(´∀`)

新しい(?)水着のNQをもらいましたが、タルタルでビキニタイプは本当に見かけが厳しいですね><

次はどんなシーズンイベントくるのかな~。

ちなみにボナンザは5等1個がかろうじて当たりました。1等とか無理ですよね~。

倉庫キャラが4等を1個当てまして、彫金トルクに交換してもらいました(^ω^) 私の5等はなにに交換してもらおうかなあ。




プロマシアミッションも少し進んだので、早速行ってきました『笑み曲ぐ夢魔と』のディアボロス戦。

ノリと勢いで突っ込んで、どうにかなった6召喚BCとは違い、手強すぎてどうにもならないです(;ω;)



最初はシーフ79で突っ込んだんですが、これは当然フェイスを呼べるつもりでそのまま行っただけで、シーフで勝てる見込みなど微塵も考えてません( ̄▽ ̄;)

BF入って初めて「あ、フェイス呼べない・・」て気づいた次第。

結果は、



こうなりますよねー・・・。

トリガーがまだ消化されておらず、残ってることに気づかず1日待って、涼しい早朝にやってこようw と早起きして、獣使いで突撃したんですが。

タゲがペットにいかないんですね~。終始張り付いていたので、蝉回しが間に合わず、ナイトメアやプガII飛んできて、ナズナさんの頭突きで半分は削れたんですけど、ひなこのほうが先に撃沈><

ひきつけろなんて、あってないようなもの状態><

4回地面を舐めてスゴスゴ撤退・゜・(ノД`)・゜・

ディアボロス召喚は、今すぐ必要ではないんですが、欲しかったので行ってみたんですけども。もうちょっとレベル上がってからリベンジしてきます。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/19 Tue. 06:32 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロマシアミッション・2  



いく日かに分けて進めてきましたプロマシアミッション。エリアやBCのレベル制限撤廃のおかげで、スムーズにクリアしていけるのが、ホント助かってます。

◎隔たれし信仰(途中続き)

属性扉開け、今はソロで出来るということで大助かりでした!

でも、曜日対応属性を間違えまくって、もたもたと時間を費やしたけど、誰も見てなかったからおっけーです( ̄▽ ̄;)


◎~誓いの雄叫び

昔は地図取得にまで漕ぎ着けなくて、戦々恐々と迷子になりながら進んだ記憶があります。でも今は、地図屋さんで地図を購入済みなので、レベル制限撤廃もあって、スムーズに爆進!



鱗取りだってひとりでできちゃう! 当たり前ですが・・・。

余分に鱗を取って、帝龍の飛泉へ向かいます。

突撃してから思い出しましたが、マメットBCだったんですねー・・・そういえばいましたね、こんなの(´・ω・`)



色々忘れているので、当然イエローリキッドなんて持ってきていませんし、マメットの属性アレコレ覚えてません(^ω^)

殴ればいいのよ! で倒せました。

レベル制限撤廃って素晴らしいです(≧ο≦)人(≧V≦)ノ


◎~ふたつの道

サンドリアのほうから。

マウントのおかげで移動がサクサク出来ちゃうのがいいですね! 目的のギルド桟橋とは別の入口から行ってしまい、ちょっと気分が萎えました(;・∀・)

NPCに話しかけたらすぐモルボルNM沸くの忘れてて、慌てちゃいましたが、シーフ78ですもの大丈夫でした。

ウルミアのほうが終わって、ウィンダスのほうへ移りますが、やることが面倒なんだけど、とーちゃん事件で(笑) プロマシアミッションで一番好きなエピソードかもしれません。



ヨランがこう言えば、シャントット様がこう混ぜ返す会話が面白くて(笑)

それに、カラハバルハの貞操を少しは疑いなさいよトスカポリカさん・・w

面白いエピソードだけど、アットワの作業は嫌いです><

アントリオンNMを倒すのもラクになってましたが、登山はレベルに関係なくど緊張しますね!



登山ルート忘れていると思ってましたが、登り始めると意外に覚えていましたね。昔はENMへ行くのに毎週登っていたから、年月たっても忘れていないことにちょっと感動(^。^)

煙のとうせんぼに足止めを結構喰らいましたが、なんとか時間内に到着。


◎~神を名乗りて

先にグレーチップを取ってきてソ・ジヤ識別札をもらって、ソ・ジャに。

ディアボロス戦は、レベル制限がなくなったからラクにはなると思っていましたが、大事なのは立つ場所・・・。

思い出すも恐ろしい、昔一度落ちて負けたことがあります( ̄▽ ̄;) ダニに蹂躙される恐ろしさ。

絶対落ちないように、ちゃんと立ち位置調べて挑みました!w



ひなこよりもフェイスたちが優秀すぎて、サクサク削ってクリアしちゃいました。

これで、召喚獣のディアボロス取得クエストも受けられますねヽ(*´∀`)ノ


◎~猛き者たちよ

どんなBCだか、やっぱり忘れていましたが、オウリュウBCだったんですよね。

BCクリアすると経験値がもらえるので、シーフのままきちゃっていましたが、これは黒で来ればすぐ終わったかもでした><

昔はこのBCのために、フリーズが使えるレベルまで黒を上げて、時間合わせでフリーズで倒したものです。

でも今は・・・



シャントット様が爆撃なさいましたΣ(´∀`;)

なんて恐ろしい・・・。

無駄に被弾してる間に終わりました(*´д`*)


◎礼拝の意味(途中まで)

やっと礼拝堂まできました!

ソロで扉開けが出来るようになるということで、先に『タブナジア侯国騎士団』のクエストをやってきておきました。

海獅子の紋章のカギと珊瑚の紋章のカギを渡すと、大事なものに変えてもらえて、ソロで扉を開けられるようになるそうです。

流砂洞や要塞のように、ソロで開けられるようにこうしたクエは助かるのですけど、なんで怨念洞のところは、こういうのがナイんでしょう><

礼拝堂は、地図を見てもいまいち判らないので・・・女の勘!w で突き進みます。昔、北に向かって走れ! と、当時のLSリーダーに言われたのをなんとなく覚えていて、北を目指して走ります。

おお・・・リーダー、アナタの言うとおり、たどり着けました(゚д゚)!

でもこっち、逆だった( ̄◇ ̄;)

フォモルいたから襲いかかって、珊瑚の紋章のカギをゲット!

今度は南を目指して突き進み、ちゃんと到着! Keremetいました~。

そういえば、Keremetに襲いかかると、一斉にネコまっしぐらしてくるんでしたね~w 周囲の雑魚が(;ω;)



怖かった(;´∀`)

カギの大事を作ったところで、今回は終了です。

続きはまた、時間が出来た時に進めます。

それにしても、あまりログイン出来ないと、ヨラン先生が呼び出せなくなるのは困ります>< 評価の上がるヨラン先生のエミネンスで、難しいお題目のときだと厳しい。もう少し別のお題目でも評価が上がるように出来ないかなあ。カザナルとか知りません。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/16 Sat. 16:59 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

いつかは欲しいニルヴァーナ  



もう半年も経ちましたし、そろそろ野望の一端を実行に移す準備をせねば・・・と、気ばかり焦ります今日この頃。

引退前もメイン召喚士、復帰した今これでもメイン召喚士、召喚士も召喚獣も大好きです(^ω^) 生憎色々な場所に席がナイのは変わらないようですが、そんなことは構いませ……いや、思いっきり構うけど!w、召喚獣も色々増えていて、思う存分遊んでみたい。

そして、あの憧れの逸品も、持ちたくてしょうがない!

ニルヴァーナです。

でも、実はニルヴァーナの存在は引退後に知って、

「えっ!? そんないいものあったの!!」

と、玉ねぎををみじん切りにしながら悔し涙を流したものです(;ω;)

そこで、復帰した時には、絶対作ってみよう! そう決心して戻ったんです。

野望です(゚∀゚)!

でもミシック武器って、制作の過程がとても大変ですね~。クエストを受けるための条件も大変そうで、アトルガンコンテンツをやったことがない私には、かなりの敷居の高さです(;・∀・)

しかしメイン召喚士を名乗る以上は、持ちたい~。

まだまだやることがいっぱいなので、すぐには無理ですが、コツコツ頑張ってみようと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/14 Thu. 13:48 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

銀河祭ちょっとだけやりました!  



ついに実装されましたね!

煙が出ていないから、お尻は燃えていなさそうです(笑)

わたしの持っているマウントでは、このボムが一番おさまりがよく感じました。

今回、モルボルとか羊なども実装されたそうですが、ひなこのガーデンはまだまだなので、そのうちゲット出来るといいな。

当面は、このボムでブイブイ言わせよう(^O^)




銀河祭、触りだけやってきました。

水の区にモグショップ(?)が出ていたので、浴衣や水着を購入。



浴衣可愛いんですが、



水着o(TヘTo)

エル姉さんのように、セクシィな姿にならないのが、タルタルの寸胴・・。

お尻の色っぽさは、エル姉さんが最強だと思ってます。



織姫と彦星に見立てた、このヤヒコとアムディナの両名を見守ってアレコレエモーションでちょっかいを出す。用語辞典で調べて、マクロ作ってくっついて回りました。

誰もやっていなかったので、わたし独占でしたが、ヤヒコのボクがその浴衣になりたいって(笑) NPCのタル♂のセリフって、結構エロですね(#^.^#)

NPC達の中では、タルタルたちが、一番セリフが笑えると思ってますw

ゆっくりとぐるーっと移動して、最後に緑笹をもらいました。

2階はじゅうぶん賑やかなので、1階に飾りました。



三国でもらえる笹の色が違うようなので、是非バスとサンドの笹も取りに行かねばです!

時間切れで次の報酬分まで出来なかったんですが、イベント期間中に絶対狙って取りたいと思います(゚∀゚)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/07/12 Tue. 19:13 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク