だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

魔法を取りに行こう~  



黒のレベルを上げに行こうと、手持ちの魔法と覚えている魔法を見ていると、ファイア4とブリザド4を覚えていませんでした。

まだお金があまりなかったり、節約したいときは買うのを控えていました。

でもシーフがレベル85になったし、昔フレさんたちとやったように、モンスターから魔法を取りに行こうとお出かけです(・∀・)




ファイアは、昔取りに出かけたのは怨念洞。オプチカルハットNMわかせる周辺のヘクトさんですね。

そこまではウォンテッドワープで直なのですぐ到着。

レベル85から見ると、楽な相手~なんですね! これはきっと大量に絡まれても乗り切れる自信満々。

順調に、ファイガIII、ファイアIII、フレア、木の眼がドロップ( ;∀;)

それもう全部覚えたよ~~~><!

木箱開けもチャレンジしつつ、30分ほどヘクトさんたちを叩いて、やっとドロップ!



次は、グスタフへ行って、魔法タイプの骨からブリザド4取りです。

多分これでよかったですよね?w



片手棍持った骨とセットでいるので、労力が倍で、時間切れでブリザド4は拝めませんでした~。

ブリザガIIIなら出ました!w

また時間を見つけて取りに来ようと思います。今度は出してね(#^.^#)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/09/15 Thu. 18:31 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

捕虜を救出に行くのだ!  



取得できるフェイスを取りに行こう、を続けて。

アトルガンの五蛇将フェイスで、ルガジーン、ナジュリス、ミリ・アリアポーはログポイントでもらえました。

ザザーグとガダラルがクエストで取れるということで、早速アトルガンへ。

最初は”天駆ける剣”という連続クエストからスタートらしく、茶屋シャララトへ向かいましたが、いきなりアトルガンミッションの続きがスタート(;゚Д゚)!

長いですね~・・・アフマウ可愛いんですけど><

とにかく長いイベントを見て、やっとNPCへ話しかけられました。




Fari-Wariさんに話しかけると、一向にクエストらしきセリフが出てきません。さすがにヘンだな~と用語辞典で色々調べていくと、ルガジーンが捕虜になっているとクエストが発生しないということです。



はて、捕虜??

更に調べていくと、ビシージで敵に拉致されちゃって、てことらしく。

大隊長が拉致られた((((;゚Д゚))))!?!!?

助けに行かないと、延々クエストが出来ないってことじゃないですか~~! これはピンチですヽ(`Д´)ノ

ひなこさん初めての捕虜救出作戦開始です><

3獣人拠点を見ると、現在アラパゴに捕虜が3名。



牢屋の場所がわからないのでぐぐり、丁寧な解説のブログさんを見つけたのでそこを頼りに、マップサイトで位置を確認。

まずは、ドゥブッカ監視哨からアラパゴへ。



ミッションでちょこっと行ったくらいで、ロクにアラパゴなんて来たこともないから、しっかり関係ないところへ踏み込んで戦闘に(/ω\*)

なんとか牢屋のあるところへ着いて中を覗くと、



ChayayaさんというNPCがいました。なんのNPCだっけ・・・とこの場ではわからないけど、無事助け出せたので、気をつけて帰ってくださいね。

ほかの牢屋も見て回りますが、肝心のルガジーンさんがいません。

マップサイトで確認すると、牢屋のある場所は散らばっていて、今度はナシュモの近くからアラパゴに入りました。

牢屋のある扉を開くと、鏡とラミアがいました。当然絡まれます。

奥へ突っ込んで戦闘していると、よく見るとなんかいる。



あ、ルガジーンさんだ!!w

フェイスたちとなんとかラミア倒して鏡を壊し、大量に買ってきておいたシーフツールを惜しみなく使っていきますが、罠が発動とかで衰弱になっちゃって、5分間?のペナルティを受けまくりです。Chayayaさんの時は一発で開けられたのになー。



シーフツールを使わない場合の正攻法は、ラミアの骨のカギなるアイテムを使うそうで、だったらそれ取りに行こう~~と、クトゥルブを探しに行って倒していきますが、なっかなか出ません><;

挙句リポップも遅いので、もう衰弱覚悟で戻ってシーフツール使いまくりです。

ログインしていられる時間がもう迫っていたから余計焦りました。



衰弱7回繰り返してやっと開けることが出来ましたー!

もう捕まったりしないでくださいよ大隊長><

アルザビに戻ってヴァナ0時越えて、ルガジーンさん街の中へ戻っていました。そしてChayayaさんも。



二人からはお礼の言葉と、???ボックスをもらいました。中身はからくりのアタッチメントとハイポーション+1でした。



古鏡をサンクションNPCへ渡したら、戦績が上がりました。皇国軍戦績36万ほどになりました~。

クエスト”天駆ける剣”がやりたいだけだったのに、えらい大冒険をしてしまいました( ̄◇ ̄;) 時間切れでクエストはまた次に・・・。

ちなみにもうひとりの捕虜さんは、きっと今頃誰かが助け出していると思います!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/09/11 Sun. 16:31 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

シャントット様を目指して三千里  



先日追加されたフェイス盟-アークGKを取りたいな~と思ったんですが・・・。

星唄ミッション第3章第12節リ・テロアを往く、をクリアしてないとダメみたいで、「憎悪」で焼きこがせ、がエミネンス欄に出てきてないです。

しかも、上位のミッションBCの報酬だそうで・・・。

レベル上がって、ちゃんと出来るようになったらまで、おあずけのようです残念><

ミッションの続きも、もっと頑張らないとだ~!




ログインポイントで、大量のフェイス盟をもらいました。次への繰越ポイントがほとんどなくなってしまったほどに(;・∀・)

でも、色んなフェイスが増えてウキウキです。

そこで、現時点で取得可能なフェイスで、まだ取れていないものを取っておこうと思い、フェイス一覧を調べていると、シャントット様のフェイスがありません!

尊敬申し上げるシャントット様のフェイスを取り忘れているなど言語道断!!

用語辞典で取得条件を調べると、

・ウィンダスクエスト「ゴーレムのまなざし」をコンプリートしている。
・フェイス「クリルラ、アヤメ、ナナー・ミーゴ、トリオン、フォルカー、アジドマルジド」を全て習得している。
・ウィンダスのフェイス使用許可証を所持している。(上記条件を満たすために必然的に入手することになる)


「ゴーレムのまなざし」をクリアしていない、トリオン、フォルカー、アジドマルジドのフェイスを取得していない。

なんということ!!

闇のまなざしのオファーは受けていたので、闇のまなざし>死神のまなざし>ゴーレムのまなざしをクリアしていきました。デジョンIIももらえましたw

そして、トリオンのフェイスをもらいにサンドリアへ行って、



トリオンフェイスげっと! 次にバストゥークへ行って、



フォルカーのフェイスげっと!

そして・・・

アジドマルジドのフェイスが取れません!?

・ウィンダスのフェイス使用許可証を所持している。
・闇王ミッションのうちいずれか一つクリアしている。
・ウィンダスミッションの進行具合が6-1クリアから9-1ではない。


3行目の”6-1クリアから9-1ではない。”というのがよくわからないけど、ようはウィンダスミッションコンプリートしないとダメってことなのかな><?

いきなりズッコケた感半端ないですが、ほんとミッション頑張らないとダメだなと実感しましたヽ(´Д`;)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/09/09 Fri. 20:18 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

フェンリルマウントげっと!  



二級戦功水晶章が授与されました。

キャンペーンが終わってしまったので、今のひなこだと、頑張らないと階級上げるのがちょっと大変かもです。でもちょうど半分位? には昇進したので、格下げにならないように頑張ろう!

そして今回のバージョンアップ!

嬉しいです嬉しいです!! スクエニさんありがとう開発さんありがとう><!!!

まさかフェンリルに乗れる日が来るなんて、復帰して良かったですヽ(*´∀`)ノ

もぎヴァナみてソワソワソワソワしっぱなしでした。




おっさん4人組のもぎヴァナ、私は面白かったです(笑)

華である白井さんが抜けられたけど、一般の女性ですし、逆に良かったのではないかな~て思っちゃいました。11月の放送楽しみにしています。

しかし、娘にドン引きされるほど、昨日の放送は衝撃的でした! もう早速ログインしたら、6召喚BC回って息吹集め作業です。

レベル85になったひなこの獣使いに隙はない、…いやあるけど、でも2分をきる戦闘スピードになりました。なので、フェンリルBCも以前のような死闘にはならず。



ちょっとハウリングムーンでHPが黄色くなったりしたけど(;・∀・) 大丈夫でした!!w



ふふふふふ~(´∀`*)

嬉しいな~嬉しいな~すっごい嬉しいです!

昔、フェンリルを見ながら「乗れたら楽しいだろうなあ~」て思っていたものでしたが、まさかまさかのマウントになってしまって、乗れる日を迎えられて、もうもうすっごい嬉しいです><!



タルタルが乗っているからかなあ? オリジナルフェンリルよりも、マウントのフェンリルのほうが小さいですね。他種族で乗っても小さいのかな??

フェンリルの子供みたいで、並べると可愛いですw



走る姿をドドーンと!

フェンリルに乗ってフェンリルを連れて走ることが出来るのが大感動です(´∀`)

(でもちょっと青い光が濃すぎるかな~)



フェンリルを出しっぱなしにしてもMPマッハで減らないレベルになるまでまだかかりそうですが、レベル上げの励みにもなるし、やる気にも繋がりました。

ほんとうにありがとうございますヽ(´▽`)/

・・・でも、クロウラーのマウントは、実にシュールでした・・w 松井さんや藤戸さんが3人列になって走る姿はもう( ̄◇ ̄;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/09/06 Tue. 20:55 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

出来なかったあますず祭り  



8月の最後の週は、カンパニエとあますず祭りを満喫する計画でした。

が・・・。

「夏休みの宿題終わらない…」

「(;゚Д゚)!?」

30日になって言い出す娘の爆弾発言に、私のヴァナ満喫は返上で、旦那さんと一緒に取り組むハメに(;´Д`)

一緒になってポケモンGOしていた旦那さんは、怒るに怒れず憮然とやってましたが、お陰さまであますず祭り何も出来ず(;ω;)

是非来年も、あますず祭りの開催をお願いします><! ミュモルショーとか金魚すくいとかやりたかったです。

宿題は無事完了しましたorz



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/09/03 Sat. 16:48 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

リンク