だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

オグメ付きダークリングを狙ってみました  



アビセアキャンペーン、もっと長く欲しいですねー>< ビジタントを育てるってことの大変さを、黄色だけでも実感してます。

アビセア-コンシュタットにて出る、ダークリング(オグメ)が、とてもいい装備だそうです。

それを知ったブログさんの画像から、なんだか素敵なオグメがついたものを拝見したので、私も狙いに行ってきました~。




Wikiにどのモンスターでビジタントを狙うと、高い数字がつくか一覧があったので、探検しながらそのモンスターを探しました。

金箱を出すための黄色いビジタントは、Highland Treantで狙うことにしました。

モルボルとかワイバーンとか、そちらはおっかないので(;・∀・)

一回で16もつくようです。

青魔道士で行ったので、サンギンブレードでトドメをさして黄色です。

そのままHighland Treantを襲い続けて箱を狙い、ダークリングなどが入った箱が次々に出てきました! 魔法とかいろんなアイテムも出ますよ(゚∀゚)

他にも経験値1250ももらえる青い箱とか、クルオ1000が入った箱も出ます。何かすごい(*≧∀≦*)

滞在中に出たオグメ品は、









リフレシュがついた頭装備とか、オグメが2つもついているとか、なんだかすごいのがタダでもらえるんですね!w

ブログさんで見た画像では、オグメが3つもついてるダークリングでした。

その後、ラーニングもしたいな~と思って、あちこちさすらい、アーリマンからマジックバリアをラーニングしようと叩いていたところ・・・



((((;゚Д゚))))なななななななななななナンデスカこれ!?

どっから湧いたのかわからないんですけど、首が長いドラゴン?? がいきなりいて襲いかかられました><

Turulさん、強敵でした。

膜みたいなので弾き飛ばされたり、精霊飛んできたり、ほかのアーリマン絡んできて精霊飛んでくるしで( ̄▽ ̄;)

ひなこじゃ太刀打ちできませんでしたヽ(;▽;)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/29 Tue. 17:21 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

King Behemothに挑戦!  



守りの指輪欲しいです。

昔は存在自体伝説だと思っていましたが、ログインポイントでトリガー交換できるし、持っている方も、ブログなど拝見していると多いなあと。

そこで、ひなこも取るぞーおー!

ということで、チャレンジしてきました!!




倉庫ちゃんのログインポイントで交換してきた麝香牛肉を持って、シーフでいってきました。

以前もぎヴァナで、守りの指輪にはトレハンは影響なし、との確定情報をもらったため、シーフで行く必要はないんですが。

そこはやっぱり気持ちってやつです気持ち(゚д゚)!



かつての地上HNMが、こうしてトリガーでわかせられる時代なんですね~。ひなこには全く無縁の存在だっただけに、なんだか感無量(笑)

ベヒーモス自体遊んだこともなかったので、どんな強敵だろうとワクワク。

しかし、開始数秒でワクワク感消え失せ、あわわあわわ(;゚Д゚)!状態に><

サンダーボルトが痛いですぅヽ(;▽;)ノでもこれラーニング対象なんですねー青でくればよかったーw とか焦りながらも思いつつ、メテオが飛んできてわーきゃー。

ヨラン先生のMPがマッハで尽きていき、サポ踊り子のワルツとかドレインサンバIIとかしますが、焼け石に水。



半分までは削れましたが、回復が追いつかずメテオで全滅に~。


勝てなかった悔しさよりも、キャラクターの強化って本当に大事だなあ~て痛感した戦闘でもありました。

装備もですが、メリポによる強化がまだ中途半端ですし、装備もちゃんとレベル90に見合うものを整えていれば、もうちょっとダメージも違ったかもです。

死闘でしたけど、半分は削れていたので、もっとしっかり強化してから、また挑みに来ようと思います(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/28 Mon. 04:53 [edit]

category: King Behemoth

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

SMホーン+2完成です!  



サマナースパッツが出ない日々に凹んでいると、11を遊んだこともない旦那さんが、「デュナミス-バルクルムでも出るんだって」と言い出しました。

「やったこともないのに、なんでそんなに詳しいの(;゚Д゚)!?」

どうやら、Wikiや用語辞典などを調べてくれたらしく、何故かわたし以上に情報ツーになってました(笑)




なので早速、バルクルムへとレッツゴー!

突入条件がプロマシアミッションを、ディアボロスのところまで進めていればおk、だそうなので、問題ありません。

突入イベントで、パタパタひなこが死んでいる?w 毎回これパタッと倒れながら入るんでしょうか。



新裏と呼ばれるこのデュナミス、昔入ったことがあったようななかったような・・・たぶんないかなあ? 記憶にないからたぶんないかもです。

旧裏とは戦利品の内容が異なるっぽく?ちょっと仕様や配置が違うそうですね。

獣人がレリック装備を落とすそうで、OP小屋近くにオークがいたので襲い掛かりました。



獣人に関しては、弱点つけるのは旧エリアと同じで、他のが時間によって変わるそう。近くにヒッポさんたちがいっぱい!

レベル90から見て楽な~のオーク、倒すとですね・・・




((((;゚Д゚))))で・・でてる!!!!!


ウィンダスであんなに出なかったスパッツが、一発で出たよなんで!?ww

出て嬉しいけど、なんか理不尽を感じるヽ(`Д´)ノ

複雑な気分に包まれながら、気を取り直し・・・せっかく入ったので、打ち直しに必要とされる、レリックの劣化装備狙いをしました。

劣化装備は獣人以外のモンスターたちが落とすということで、練習も兼ねて、アビリティ時間帯の敵を、それぞれ移動しながら狩るのをやってみました。

旧エリアと同じように、強さが2タイプいるっぽいですね。当然弱いほうのを!w

海岸のトンボでバイン、ヒッポでオルデ、マンティコアでトゥククといったようにやりました~。

純粋に貨幣を集めるためなら、獣人狙うよりも効率がいいんですね! ひなこはレリック装備打ち直しにしか貨幣は必要ないので、必要以上にはイラナイんですが。でも、弱点がつけてザクザクでると、なんか楽しいですねw



わーいw サマナーホーンの劣化装備が出ました!

他にも色々出ましたが、1時間もすると眠くなってきて(´-ω-`) 出てきちゃいました。

初のレリック装備打ち直しに行きました!



リンバスでお世話になったおねーさんですね。

装備と素材と貨幣を渡すと、ヴァナ0時超えで、打ち直した装備を返してもらえました。



そして今度はル・ルデへ行き、メイジャンモーグリというのにだいじなものをもらって、斜め手前のモーグリに装備を渡して、木箱に素材を納品すると、



(*≧∀≦*)

すごい装備になって帰ってきましたーw

装備に縁どりがある!!

忘れ去られた~という素材は、ちょこまかバザーで買い集めていました。結構高いので、今のひなこにはたくさんは買えません><

翌日はブブリムへ行ってみました。

サマナーブレーサーの劣化装備と、アサシンアムレットの劣化装備が狙いです。とくにアサシンアムレットは+2に打ち直しをすると、トレジャーハンターが+2になる! これは今後の装備集めに絶対欲しいところ><!!

途中家事のために離席していたので、1時間くらいしかできませんでしたが、生憎召シの劣化装備はでなくて(つд⊂) 獣使いの劣化装備が出ました。



獣使いもお世話になっているジョブだし、このモンスターグローブは大事になってくるようなので、打ち直しました~。

レベルが上がっていくって、ほんと大変ですね頑張るぞ(≧∇≦)/



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/26 Sat. 21:20 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

サマナースパッツ出ない  



キャンペーンがもうすぐ終わってしまうと思うと、心が焦りますヽ(´Д`;)ノ

今は、デュナミス-ウィンダスに毎日のように通っています。

サマナースパッツが出ないのです(´;ω;`)

ひなこの実力だと、入口付近の敵を倒すだけで精一杯なので、滞在時間はまちまちですが、往復しながら倒しています。

でも、ふと「もっと強い方の敵を倒したら出るかもしれない!」そう思って、インスニして競売のほうへ行ってみました。

すると、召喚NMがいます。

あれならきっと、サマナースパッツ落とすかも!!

NMのほかにも、雑魚がワラワラいます。



NMの前に雑魚をお掃除><!

アストラルフロウを使われると死にそうな気がするので、先にアバターから倒しました。そしてNM倒して・・・・

出ないヽ(`Д´)ノ

仕方なく、強いヤグードさんたちを探してウロウロ。

コルモル先生のお家の近くに、強い集団を発見!



手前から1匹ずつ釣って倒します。

1匹ずつならひなことフェイスさんたちで倒せるんだけど、複数来るとお手上げに( ̄▽ ̄;)

無理に強い敵を倒してもしょうがないかあ・・・と考え直して、入口付近のヤグードさんたちで落ち着き毎日狩るのですが。

このエリアででるレリック装備で、召喚のものだけが出ていません(つд⊂)

そして、トゥククが300枚以上貯まってきました><

そこへ追い打ちをかけるように、あ・げ・う!!!でルンゴナンゴもらいました。

サマナースパッツ欲しいです~~~!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/25 Fri. 16:04 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

激闘!コーラーペンダント  



キャンペーン効果も手伝って、レベルの上がり方が異様な勢いです。エチャドリング、皇帝の指輪、エミネンス、GoVで、あっという間に上がってしまいました。

おかげで戦闘スキル、魔法スキルが追いつかなくって、スキル上げもしないとマズイですね!

受け流しスキルとか結構ヤバイかも~。盾フェイスを出さずに戦いをしないとダメだなあ。

レベルが上がっていくのは嬉しいんですが、そろそろ手持ちの装備がレベルに見合うものではなくなっているので、レベル90にもなったことですし、先を見据えて装備集めをしませんと。

レベル99になったら、アイテムレベル装備に切り替わるようなのだけど、アクセサリーとか結構現役のものもあるようだし、AF、レリック、エンピリアンなどの装備も、打ち直しというのをして、アイテムレベルにするそうだから、それらも段階を踏んでやっていくそうですね。




まずは、一番気になっていて、とーっても欲しくてしょうがなかった、コーラーペンダントを取りに行きました!!


◎コーラーペンダント:首 レベル84 召喚魔法スキル+9 召喚獣:リゲイン 天候:召喚獣維持費-1


す・・すごい性能です((((;゚Д゚))))ハァハァ

高レベルの現役プレイヤーさんたちもご愛用らしく!? しかもレベル84ならもうとっくに装備できちゃいます><!

用語辞典で調べると、アビセア-ミザレオにいらっしゃるNMが落とすそうです。しかも、しかも、100%☆落としてくれるということは、NM倒せば100%手に入るってことじゃないですかー!

きっと強敵なNMなら、獣使いで行くのが一番!

息巻いたこの時点で獣使いレベル86、クロウラーの巣へ大急ぎで乗り込みレベルアップに励みました!w

メリポは、獣使いのカテゴリーは1と2ともに終わっていますが、まだ武器スキルとか諸々メリポは中途半端。でも、すごく欲しいし、レッツトライする!

アビセア-ミザレオ開通クエだけは済ませていましたが、探検は初めてです。

Ironclad Severerさんのいるところは、E-6、6番目の幽門石のところらしいです。が、クルオが少なくなりすぎてきてしまったため、地図を渋って>< 勘で突き進むので、どえらい時間がかかりました(;^ω^)

幽門石に使うクルオすら、惜しくなってきています(つд⊂)

たっぷり探検したあと、ようやくいる場所へとたどり着きました・・・。

用語辞典を見ると、どうにも立派なデカイモンスターのようですが、門の中へ入っても、それらしき姿が見えません?

なんかの塊らしきものがあるので、近寄ったら、いきなり用語辞典の画像の姿になって、バリスティクキックなるものを飛ばしてきて、ひなこもフェイスもファルコアさんも瀕死(;゚Д゚)!



「バラバラ状態で横たわっており」て一文の意味が判らなかったけど、めっちゃ理解しました!ww

この瀕死状態のところへスカピュラビームというのがとんできて、フェイスさんたちが次々蒸発>< ファルコアさんも蒸発>< ヴァレンラールさんとヨラン先生だけしか生き残りませんでしたヽ(;▽;)ノ

ナズナさんをよびだし、リキャごとにいたわるでナズナさんを回復しながら、ひなこも必死で削り参加です。



手に汗握りまくりで、ヴァレンラールさんとヨラン先生の生存を祈りながら、頭突きとデシメで超必死。ヨラン先生MP干上がってます( ̄▽ ̄;)

さすがに回復がなければキツイですよねーーーヴァレンラールさんが昇天なさいましたヒエ~~~~><



ひなこも猛者の薬を飲んで削りを更にパワーアップ!

もうほんとあともうちょっとなところまで来ています、負けたくありませんヽ(`Д´)ノ 使い魔も使っちゃっているし、ナズナさんがんばって~~~~!

でも、いたわるリキャが間に合わず、ナズナさんが昇天(((゜Д゜;)))

いっそいで再度呼び出します!

勝ちたい負けたくないコーラーペンダント欲しいですーーー!!



勝ったあー!ww

ナズナさんの残りHPが、ほんとにヤバかったです(;´∀`)

もう二度と近寄りたくないかも・・・。



コーラーペンダントげっとです(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/23 Wed. 03:11 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

デュナミス-バストゥーク突撃~!  



記念撮影です(´∀`*)

デュナミス-バストゥークへ行ってきました!

鉱山区は裏三国の中では、比較的コンパクトですよね。昔の記憶はあまりないんですよ・・・多分、あんまり来てない気がします。

北国以外だと、ウィンダスが攻略困難な感じだったので、三国の中ではウィンダス率が高かったかもです。

召喚士のレリック装備では、最後の部位が出るここバストゥーク。フェイスさんたちよんで、さあいくぞー! と気合を入れて突撃しましたが。

((((;゚Д゚))))??

入るとカメさんたちがいません。

もしかして、バスだけ昔の配置とか!? と思いましたが、別の方がすでに遊んでいる最中でした(笑)



こんがりしながら、競売周辺で遊んでいました。

エリアが割と狭いのに、この新しいデュナミス配置だと、密集しすぎていて、ひなこのレベルでは乗り込めー^^^ しづらいので、おっかなびっくり一匹ずつ釣りながら(大抵オマケが2,3匹付き)倒していきました。

それに、攻撃を食らってみて思い出しましたが、NMカメさんのグ・ダの怒りは、ヘヴィがキツイですよねー>< そんなに怒らないでください( ̄▽ ̄;)



サマナーブレーサーは30分くらいでドロップしてくれました(*≧∀≦*)

ボスディンとザルカバードで出る分は、以前チケットで交換していたので、あとは、地元のウィンダスでスパッツを狙わなきゃです~。


そういえば、星唄のミッションを進めてもらえる煌きで、デュナミス突入条件が撤廃されるものがあるそうですね。

ゆっくりログイン出来る日に、それがあればデュナミス行き放題!w ミッション頑張らなくちゃ~。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/22 Tue. 17:08 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

念願のシャントット様フェイス!  



ウィンダスミッションクリアしたことで、ようやく念願かなって、シャントット様(とアジド)フェイスをゲットしました!

正直に言うと、アジドさんのフェイスには、ほんのちょっとしか興味がありませんでしたが、シャントット様のフェイスクエを発生させるためには、どうしても通らないといけない道ゆえに!

不承不承取りに行きました。

ミッション進行中でも、アプルルに話しかけると、まず最初にフェイスクエのお断りセリフが飛び出して、いつになったら・・・と思いながら話しかけていました。

それも今日で終わりなのです。



仲のいい兄妹ですよね~。

あの父にしてこの娘、と思えるほど、NPCタルタルの中では、アプルルは唯一マトモに感じてしまうのは私だけでしょうか( ̄▽ ̄;)

アジドフェイスゲットで、やっとシャントット様のところへ!

嬉しいくせに、相変わらず素直じゃないところが可愛いんですが、セリフの一つ一つが恐ろしいです><



シャントット様のフェイス合成(?)シーンのときは、光の色が黒いんですね(笑) 魔力が高すぎてそうなってしまうんですねと良心的解釈デス。

実際使ってみたシャントット様フェイスの感想ですが・・・・。

ぜ・・全力をお出しになりすぎて、MPが速攻空っぽになってしまうのは、き・・・気のせいでございますことよね(;^ω^)

わたくしめのような出戻り冒険者のために、御手を煩わせるわけにも参りませぬし、ここぞというときまで待機していただくということで!!

シャントット様IIを使いたいと思います(´ε`;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/21 Mon. 02:12 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

デュナミス-サンドリアへ突撃です!  



キャンペーンってのほほんとしていると、あっとゆーまに過ぎていっちゃいますね!

いつも乗り遅れているだけに、頑張って食らいつきますよ!!

本日は、デュナミス-サンドリアへ遊びに行きました。

配置とかいろいろ変わっているんだろうなあ・・・とか思いつつも、昔の配置は正直忘れちゃっています><

昔のデュナミス-サンドリアは、チョコボ厩舎のあたりが大変だったのと、獣使いタイプの呼び出すヘクトアイズのパライガ祭りで、ワーキャーしてた思い出があります。

「赤さんサイレスしてー」「白さんパラナおねがいー」とか叫び合ってたようなw

中へ入ると、いっぱいいます。

きっと奥の方も凄いんだろうな~と思って、噴水周囲と、向かって左にある通路のところをやることにしました。

相変わらずフェイスさんたちが順調に弱点をつけてくれて(;・∀・) ひなこの踊り子アビが空振りまくります(/ω\*)

たまにエヴィサレーションで弱点つくこともありますよ!w

噴水周りをぐるぐるしていると、大きな召喚オークが絡んできて、よく見るとNMのようです。

これを倒したらきっと、召喚レリック装備を落としてくれるはず!



何も出ませんでしたヽ(;▽;)ノ

弱点つけてないせいかしら・・・。

自分のトレハン効果が、さっぱり効いていない気が激しくしますが、そこはあえてスルーでおkです!w

黒タイプのオークの攻撃が、やっぱり痛いですね~。後ろから這い寄られていると、ガをもらうまで気づきませんし><

今回も40分ほど滞在しましたが、そろそろ出ようかなあとしたところで、



シーフタイプのオークがサマナーピガッシュを落としてくれましたーw

わーいありがとうーヽ(*´∀`)ノ

昔から謎でしたが、どうしてこう、関係ないジョブが持っているんでしょう。

きっと、セカンドジョブにするつもりで、大事に持っているんですね(゚∀゚)

ずっとAFの足を使っていたので、これでレベル上げは今度からこの足でやれます嬉しいなw

貨幣は59枚、AFは召・コ・狩・獣・学・ナが出ました。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/19 Sat. 20:51 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アビセア-タロンギを冒険!  



あ・げ・う!!!

セシャーケープ、というものをもらいました。

レベル99で使うものだから、まだ使えませんが、これは良いものなんでしょうか? 毎日引けるクジだそうなので、クジ運が問われる・・・。

ニルヴァーナとか出たら嬉しいなあw






アビセア-タロンギへ遊びに行ってきました!

以前装備をもらうために、中へは入ったことはありました。でも、先へは進んだことがないので、ドキドキです(゚∀゚)

レベル85以降(?)で、エンピリアン装束という新しい装備が着れるそうで、それをもらうために、アビセアを冒険しないといけないようです。

シーフの足にトレハンがついてたり、召喚士装備で頭にリフレがついていたり、ヨダレがでるような装備がいっぱいですね!w 頑張って集めなきゃ。



以前にあったアビセアキャンペーンのときにもらっていたクルオ、で、地図をもらっておきました。

外の普通のタロンギとエリアの形は同じなようですね。

アートマと色々支援は、クルオを消費してつけるんですね。以前のキャンペーンでもらったアートマをつけました。灰塵のアートマというものがオススメなんだそうです(調べたブログさん曰く)。これをつけると、すごい強くなるそうで、どんだけ強くなるのか楽しみ!w

未知の領域なので、獣使いで特攻です。困ったときのナズナさん><!



でっかいクリオネがいるー!! で、試しに襲いかかってみました(≧∇≦)/

いっぱい魔法使ってきますね! アクリッドストームって、青魔法でラーニング出来るものじゃなかったっけ・・青魔道士でくればよかったかも!?

レベル85から見て、楽な相手だったので、ナズナさんと一緒に楽々ボコれました。

経験値がたくさんもらえなかったけど、アビセアでは経験値指輪の恩恵が受けられないそうなんですね。

クリオニッドさんを倒すと、青い箱が出てきました。禁断の宝のカギを使って開けるそうで、NPCからカギは10個ほどもらってきていたので、試しに開けてみました。そしたら、滞在時間が延長されたですよ!

先へ進んでいくと、エフトがいっぱいいました。強さは、丁度~だったので、試しに殴りかかってみました。これもとくに問題なくクリアです。



おおおお!? 向こうからタイタンが歩いてきました!!!

タイタンが名前違うけどタイタンが、なんで闊歩してるんだろうw ノンアクなのか襲われませんでしたが、NM扱いぽい??

召喚獣見るとテンション上がっちゃいます( ̄▽ ̄;)

もしかして、ほかにもまだ闊歩してるのかしら?

どんどん先へ進むと、コウモリがいっぱいのところに出て、ヘクトアイズもいっぱいいて、そして、黄色い花をつけた黒いマンドラがいっぱい!!

可愛いーヽ(*´∀`)ノ

てやっていたら、後ろから思いっきりドつかれました。

なんだろうとカメラ振り向けると、上から目線なヘンなものが襲ってきていました。



見たこともないようなモンスターがいっぱいいるところですね・・・。

とりあえずバトル開始~!


「・・・・」


なんか強すぎませんか!?((((;゚Д゚))))!?


すぐにナズナさんが削られていっちゃうし、痛い技いっぱい飛んでくるし、フェイスもたないしなにこれー><;



強くなったら仕返ししてやるo(TヘTo)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/18 Fri. 17:53 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

デュナミス-ウィンダスへ遊びに!  



今月の盛りだくさんキャンペーン、私にも乗り込めー^^出来るものがありました!

デュナミス輝く砂キャンペーンです。

とは言ってもです。私の知ってるデュナミスとは、LSの団体で攻略する時代のもので、新しくなったデュナミスは知らないのです。

そこで、Wikiやブログを読みあさって調べて、一応ナントナーク判ったような判らないような・・・と、活字だけで判るほど浅くはない(#゚Д゚)!

なので、突撃してみることにしました!w

正直欲しいレリック装備がいっぱいあるんです! 召喚士は全部欲しいですし、ナント今はデュエルシャポーがラクに手に入るっていうじゃないですか! 赤魔道士まだレベル50ですけど。

昔は、デュエルシャポーを手に入れることが、どれほど大変で赤魔道士さんたちを泣かせてきたことか・・。某板に晒される悪夢をみながら、ロットに勝った人たちを羨む仲間たちのアツイ視線攻撃><

とか、本当にレリック装備を手に入れるのも一苦労な時代しか知りません。でも今は捨てる勢いで出るって言うじゃないですか!

それに、攻略自体も敵の配置も、延長すら取るものラク、て。

一体どんなデュナミスに・・・( ̄▽ ̄;)??

一人のミスが全滅を引き寄せるあの悪夢の世界へ!

まずは地元のデュナミス-ウィンダスです。

中へ入ると、輝く砂・・・これが延長の大事でしょうか、が、ずらずらーっと。この輝く砂というのを5つ?集めないと、敵への弱点というのが付けないそうなので、入ったらすぐもらえる今っていいですね!

フェイスを呼んで、レベル85のシーフで果たして行けるんでしょうか。

楽な~とて楽、でした。

一応短剣スキル青だし! ちゃんとあたりました(笑)

獣人さんたちのジョブごとに、弱点を付ける方法が違うそうで、重装備系はWS、軽装備系はアビ、魔法系は魔法、なのだそう。

フェイスさんたちが挑発したり、魔法飛ばしたり、WS撃ったりしていると「!!」という朱色っぽいのがついてテラーになってました。そして倒すと・・



お金だお金だ((((;゚Д゚))))ハァハァ

昔はこれ1枚4~5万ギルとかしてましたよねー><; 今はもっとやすいようですけど、いっぱい出たよーw そしてレベルアップw

経験値指輪を使うと、1050経験値とか入りましたよ。

弱点をつけることができると、貨幣が1~3枚くらいでますね。レリック装備も時々出てくれました。でも、お目当ての召喚士は出ません~。



入口から倒し進み、競売手前まできました。

ひなこでも余裕で倒せてるから♪ なんて調子に乗って、いっぱいいるところへ突っ込んでいったところ。

ヽ(´Д`;)ノタスケテー!!

私がバカでした私がバカでした>< と、画面に向かってブツブツ言いながら、一生懸命倒します。弱点なんて狙ってる場合じゃありません。



あわわ・・・フェイスさんたちが落ちていきますヤバイです!

橋の方まで逃れ、ついてきた分をなんとか倒し、ひなこにはまだ競売の方は無理かな・・・と、橋のところと入口付近の敵を倒すことにしました~。

キャンペーンじゃないときだと、まず延長の石を倒して回ってから、狩場を選んで敵を倒すそうですね。

あまり長くイン出来なかったから、40分ほどしか滞在出来ませんでした。

でも、貨幣が58枚、白、暗、忍のレリック装備が出ました(^ω^)

せっかくなので、ほかのエリアにも行ってみたいと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2016/11/17 Thu. 08:25 [edit]

category: デュナミス

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク