だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

ウルミアさんフェイスゲット!  



毎日とはいきませんが、30メリポずつくらいを目標にして、ステータスもここまで育ってきました。

あともうちょっと頑張れば、来月にはリベンジいけそうかな~って思います。

CHRに一切ふっていないのは、今すぐ必要じゃないかもしれない? と考えて後回しにしてます(/ω\*)

そして、フェイスのほうですが、警戒のスケルツォというのが、大ダメージを軽減する効果があるそうです。その歌を歌えるのがウルミアさんフェイスらしく、早速ウルミアさんフェイスを取りに行ってきました。




ウルミアさんフェイスを得るためには、ミザレオ海岸のDilapidated Gateを調べるとのことですが、【日輪を担いて】というクエストを受けていると、クエストクリアしていないと習得できないらしいです。


受けてました(;゚Д゚)!w



ではまず、【日輪を担いて】をクリアしに行きましょう~。



なんだか、プリッシュさんがおしとやかなレディに・・・。

物凄く似合わない(笑)

やはり、見た目は少女、中身は少年、なノリのプリッシュさんじゃないと違和感激しいですね><

リヴェーヌ岩塊群サイトB01のUnstable Displacementへ行くのに、ホームポイントで飛べばすぐだったのに、そこをすっかり忘れて、正面から真面目に旅をしました・・・。

鱗を取ったり、途中で気づけばいいのに、最後まで気付かなかった(〃ω〃)



勢いで突き進んでいたので、シーフでいっていました。

バハ様との戦闘、どんなものか下調べもせず突っ込んだので、大丈夫かなあ・・とドキドキしながらやってました。

メガフレア連打してくるので、ヨラン先生のMPが次第に空っぽに><



ヴァレンラールさんも落ちちゃったけど、なんとか撃破間に合いました(;´∀`)

ノリと勢いで特攻もヒヤヒヤです!w



こうして無事、ウルミアさんフェイスゲットです!

果たして警戒のスケルツォが、どこまでの効果を与えてくれるか、楽しみです(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/26 Sun. 18:02 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ソウルスカージを求めて  



アビセアのアートマが3個付けられるようになって、早速襲いかかりに行ったNMがいます(゚∀゚)

アビセア-アルテパのHedjedjetさんです。

これまた、旦那さんが探してきたんですが(やってもいないのに、私より色々詳しい(;゚Д゚))、

◎ソウルスカージ:Rare Ex D60 隔366 召喚魔法スキル+7 ブラッドブーン+5 召喚獣:攻+10 魔攻+5 Lv89~ 召

こんなに凄い杖を落とすんだそうです!

エレメントサイフォンに良さそうな杖ですよね~。

維持費がついていないので、使いどころが難しいですが(ひなこも一緒に敵を叩くから)持ち替えるとTP消えちゃいますし。

でも、ブラッドブーンもついているし、手に入れたら悩もう!w ということでやってきました。




私は超絶過信していました。

アートマ3個も付けられているから、きっとパワーアップしていると!w



Hedjedjetさんの周りには、幸い雑魚サソリがいなかったので、その場で戦闘開始。

まだ弱点を見つけることはできないので、トレハンで出せたらラッキー程度でしたが。

むちゃくちゃ硬いです( ̄▽ ̄;)

バインガとか毒がいっぱいです><

フェイスさんたちあっという間に消え始めていきます( ;∀;)

おかしい、アートマが3個になったのに、1個のときと、あんまり変わっていない気がします!w

ヴァレンラールさんが撃沈して、Hedjedjetさんがこっち向きました(;・∀・)

ほんの数秒打ち合って・・・



ふにゅ~~~><

サポ忍にしていったのが敗因!? サポ踊でVフラリッシュすれば(入れば)、何とかなるかもしれない??w

ザイドさんのスタンで1回は平気だったものも、連続で結構使うので厳しかったです。

でも、これに懲りずに、またチャレンジしに行ってこようと思います!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/23 Thu. 17:36 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

アビセアボスNM討伐!  



とってもとっても嬉しいことがありました(*´∀`*)

フレさんが、アビセアの各エリアボスNM討伐の催しがあることを教えてくださって、すぐ主催さんにテルしました!

ジョブやレベルは問わずだったので、参加することができました(゚∀゚)

アルテパとグロウベルク以外のエリア開通だけはしていましたが、ボスを討伐する場所の幽門石開通は終わっていなかったので、フレさんが幽門石番号を教えてくれたので、すぐ開けに行ってきました~。

昔は盛んにNM討伐やアートマ取りなどの主催はあったそうですが、今は中々ありませんよね。

新規や復帰者にとっては、これはもう、本当にありがたく感謝いっぱいの催しでした。




12年ぶりくらいのアライアンスパーティで、色々な方と挨拶を交わしたり、お話をしたりと、それだけでもう画面前で大興奮(笑)

旦那さんと子供は、ポケモンゲットで出かけていたので、誰はばかることなく大はしゃぎです(/ω\*)

ひなこが引退した頃にはアビセアは実装されていなかったので、ボスNMは初めて見るものばかりです。

とにかく「デカイ」でした(≧∇≦)/

それを参加者の皆さんがサクサク倒しちゃって、ひなこ殆ど寄生でした><;

ありがとうございますありがとうございます!



フィールドにいる巨人よりも大きな巨人とか、不気味な配色のペイストとか、でっかすぎるワームとか(その周りにミニワームがいてその差w)、びっくりしてる間に討伐終わってしまって、あまりスクショ撮れてませんでした( ̄▽ ̄;)

タロンギでは、以前初めて来た時に、襲われて地面を舐めたカトゥラエを討伐できて、ひなこが倒したわけじゃないけど、ドヤ顔してやりました!w



ボス討伐が進むにつれて、色々なジェイドや、そして、アートマが3個付けられるようになりましたよ!

これで、憎きアウズンブラリベンジが、できるかもしれません!w

そして、主催さんのご好意により、アルテパとグロウベルクのカトゥラエ討伐もやってくださいました(≧∇≦)

アルテパのカトゥラエでは、ヘカテーピアスをいただきましたw 欲しかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました(*´∀`*)


トリガーも全部用意してくださって、説明や進行など、お疲れ様でした~。そして、ありがとうございました(*゚▽゚*)

レベル99になって、戦士か忍者を上げてトリガーを集めて、周るしかないかな~って考えていたので、とっても助かりました。

フレさんにも、素敵な催し教えてくださって、本当にありがとうございました(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/20 Mon. 17:48 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

キャンペーンを満喫  



キャンペーン中ということで、フレさんに魔王印章BC『怪鳥のねぐら』に連れて行ってもらいました(≧∇≦)/

昔は、あまりBCなどやったことがなかったし、復帰してから印章BCなんて初めての体験!(エミネンスうけ忘れちゃいました><;

ひなこはシーフでトレハン役ですが、とてもでっかな鳥(;・∀・) これがひなことフェイスだけだったら、15分じゃ絶対終わらないと思います。

フレさんが釣って、不意打ちして叩いて、あとはフレさんがサクッと倒しちゃいました!w

希望されてたアイテムが出たとのことなので、少しはトレハン役に立てたかなあ(*´∀`*)

エンピリアン装備の型紙と交換できるチケットを譲っていただけたので、今は取得が難しそうな、胴の型紙と交換してこようかと思います(^ω^)

お誘いありがとうございましたw




サージウォーク、初の4ウォークへ特攻してきました!



人が多そうなところをコソコソ見極め(笑) ある程度ばらけてはいましたが、まだ行ったことがなかったこともあり、入ってみることにしました。

キマイラなんですね~。アトルガンミッションの時に戦った以来ですが、フルミネーションとかサンダーストライクなど、動きを阻害される範囲攻撃がとても痛かったです。

プレデタークローと風の囁きを交互にしながら、評価を稼いで、メリポ30ほど稼ぎました(゚∀゚)

13ウォークにもいってみたりと、満喫してきました~。

装備品は出ていません。

そして、エンピリアン装備の足を取りに、アビセア-ブンカールへ!

ミニミニクロウラーで黄色を育てて叩いていましたが、リポップしたのが絡んだりして、箱を開けるのが難しく(;´∀`) コウモリの方へ移動して再開。

すると・・・

やたらとマッチョなおひとが((((;゚Д゚))))猛烈アタックしてきました!



どっからふってわいたんでしょ><??

せっかく黄色育てたのに、ここで死ぬわけにはいきません!(リレイズし忘れ

攻撃が結構イヤラシイ感じで、吹っ飛ばされたりヘッドバット入らないしで、フェイスもカオスで荒れまくり。



レベル99になったら、ドヤ顔で倒してさしあげますわヽ(`Д´)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/19 Sun. 18:24 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

できそうなことを試すサージウォーク  



懲りずにサージウォークへ!

いつかフラグが取れたら、コイン武器でエンピリアンウェポンWSを覚えたい。そのためにも、コインなどを集めなくては><!

そんなわけで、ノコノコ行きましたが、前回のように寄生プレイもあまりできず、ならばと色々挑んでみました。




もらえる経験値は、45000がMAXなのでしょうか。



この4桁までしかいかない経験値の時は、勇ましく殴りにかかって、すぐ技を受けて即死し( ̄▽ ̄;) 何度か起き上がろうと試みるも死にまくりヽ(;▽;)ノ 結局その後何一つ出来ぬまま排出された時のものですorz

つまり、どういう形にしろ、何かしら貢献しないと、評価が上がらない・・・。

しかし、高プレイヤーさんたちは、雑魚なども1匹ずつばらけて叩いているので、そこへノコノコ寄生しにいくのは憚られる気がして恐れ多く><

なので、13ウォークで死鳥に殴りかかることにしました!w

みなさん大きい鳥女を探しにばらけていたので、放置されていた死鳥を1羽釣ろうと、ペット釣りを。

うまくいって1羽釣れたので、離れた隅っこで戦闘開始!

したんですが・・・

((((;゚Д゚))))アレッ!?w

ちゃんと1羽のみ釣れたはずなのに、もう1羽ついてきちゃってる><

ひなこじゃ2羽も相手にするなんて無理ですう( ;∀;)

フェイスが全滅して、ひなこも床ペロ☆

そうこうしているうちに、終わって排出される><

次に、他のウォークへ行ってみようかな、と、戦闘状況を見ようと押したところが、中へ入る項目だったことに( ̄▽ ̄;) 中に入って気づく。

入ったそこは11ウォークです。

ナラカとスケルトン。

ナラカ・・・何それ(;・∀・)????

よし、判らないもんはry

フェイスさんたち呼んで、イフリート連れて階段を上がっていくと、やはり高プレイヤーさんたちは、一人1匹ずつ叩いていました。

そのためかリンクしなさそうだったので、安心してスケルトンを1匹釣って、隅っこに連れて行って戦闘開始!

・・・まあ、当たりませんよね(;´∀`)

白餅食べているんですが、召喚獣はあたっているようだけど、ひなこがあたってません。貯まるTPは、範囲技による被ダメ。



フェイスさんたちとイフリートによる攻撃で、スケルトンのHPもちょっとずつ削れていくんですが、ブラッドセイバーでHP吸収されちゃって(;゚Д゚) 死にはしませんが、倒すとかさすがに無理ですねーw

ヨラン先生たち魔法フェイスのMPがカラ空っぽになるたびに、戦闘解除して呼び直しながら、いつこれ終わるのかしら・・・と、薄ら笑いを浮かべたところで、ボスが倒されたようでようやく排出。

経験値はMAXの45000。

通りすがりの高プレイヤーさんが、パパッと倒してくれないかな~とか、心の隅っこで思ったりしていましたが、誰も通らなかった( ̄▽ ̄;)あふん

あまり人気がナイのかな><;


分不相応に遊べばいいんだけど、せっかくのコイン獲得チャンスなので、こういう形でも査定通るなら、ちょっと頑張ってみたい気がしました!

ただ、ほかにプレイヤーさんたちがいないと、時間切れになるだけですが(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/17 Fri. 11:59 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 6

ババン・ナ・ウェイレアのぼうけんをやってきました  



DEXとCHR以外のステータスメリポが、ちょうど半分まで来ました(゚∀゚)!

残り半分頑張らねば!

そして、オススメいただいたクエスト【ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん】をやってきました!

イベントを見るだけのクエストですが、とても可愛い物語でしたw

ネタバレされたくないひとは、記事読まないでくださいね(実装されて9年経っているようですが)





コト・ロッコラさんが話してくれた物語は、プロット段階としか思えないものでしたけど、段々とすごい展開に・・・



プラントイド族大集合・・・せっかくだから、全種出してくれると面白かったのに(笑)

フライトラップとかウツボとか・・?w

そして・・



将来はイカになるひなこが、トレントになってしまった!w

性格的にフライトラップの方が良かったなあ(笑)

仲間たちの思いつく場所へ旅をしながら、ネザーストークを目指しますが、



これが出てきたときは、ホントに黒コゲにされるのかと思って焦ったですww


ダラーじいちゃんが思い出したネザーストークが、トゥーリアのことだとわかり、ウェイレアも無事王子様と出会ってハッピーエンド、なのはいいんですが。



どうやって空まで行けたんだろう?w

そこは、ファンタジーだし、でいいですね|д゚)

戻って再びコト・ロッコラさんのところへ行くと、ちょっと展開が変わっていましたね。おやおや~って思っていたら。



ナントナント、みんなが会いに来てくれた((((;゚Д゚))))w

王子様、王様にでも出世したんでしょうか、頭の芽にミカンが(笑)

黒マンドラも誕生するんですね~w 黄色いお花を乗っけた黒マンドラも、きっとあとで生まれるのかなあ?w

でも、こうして会いに来てくれたということは、家族や仲間と共に、幸せに暮らしているってことですよね(^ω^)

用語辞典に載っていた予備知識を試しに行ったところ、



ホントにやってくれましたw リジェネついたですよ(*´∀`*)


クエストは、おつかいや戦闘など色々手間がかかったりするものが多いですが、このクエストは足跡をたどりながら、イベントで物語を楽しむ形で、とても可愛く面白かったですw

オススメありがとうございました(≧∇≦)/



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/16 Thu. 17:19 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

初サージウォーク!  



フレさんから、メリポ稼ぎと金策に向いていますよ、と教えていただいた今月のキャンペーン:サージウォーク! これに早速行ってみましたよ(゚∀゚)

一応用語辞典やWikiに目を通してはみましたが、正直なところ、何をどうすればいいか判らない><

判らないものは、取り敢えず特攻すればいい!w




アルタナミッションを進めると、入れるようになるというウォークオブエコーズ。アルタナエリア開通旅行で、ザルカバード〔S〕にあるホームポイント1番は開けてありました。

ここにある幽門石を通って、入れるようですが、怪しいクポフリートのイベントを経てウォークオブエコーズへ。



幽門石がいっぱい(゚д゚)

それぞれついている番号が違っていて、出てくる敵が違うんだそうな。

さて、この後どうするか、私判りませんヽ(;▽;)ノ

しばらくボーッとしていると、たくさんの人たちが出てきて、ある幽門石の前に集合。そして奥へと走って行きました。

ここで思いました。

「わからないんだから、真似をしよう!w」

みんな集まっていた幽門石を調べると、クポフリート調査団バッジがここで買えることが判りました。

そしてみんなが向かっていった場所へと走ると、13番の幽門石にみんな入って行きました。

よーし、ひなこも入るぞーヽ(`Д´)ノ

フェイスを呼び出して、みなさん走り出しました。

ひなこもフェイスを呼び出して、慌てて追いかけます追いかけます!!

すると、あれはなんでしょうね・・・鳥女?w

それをみんなで殴りかかったりしています。



わからないならry で、ひなこも殴りかかりました!w

すると、範囲技で危うく床の味を知る羽目になりそうで、慌てて逃げる(;・∀・)

召喚士でいったんですが、ひなこのガルーダでは、3桁のダメージしか与えられず>< 高レベルプレイヤーさんたちにより撃破!

そしてみなさん移動し出し、ひなこもちゃっかりついていきます。

鳥や鳥女を撃破すると、外に吐き出されました~。



((((;゚Д゚))))

めめめめめメリポが凄い数字!?

皆さんにくっついていっただけで、このメリポ!!

へらり(*´∀`*)

再び皆さんにくっついていって、



Σ(゚д゚lll)

更に増えている!!!

き・・・寄生万歳(/ω\*)

ほんとに、寄生状態でサッパリ役に立っていないのに、なんだか申し訳ないメリポ数字ですが、3回ほどやってみました。

ほかのウォークに行ってみたいのですが、レベル90だとこのサージはお手上げですね~w 高レベルプレイヤーさんたちがいないと、安心して敵に殴りかかれないのがよく判りました( ̄▽ ̄;)

でも、同じ敵を協力して倒す、というのが体験できて楽しかったですw

いつもソロですし、PT組んでいるわけじゃないですけど、ほかのプレイヤーさんたちと一緒に遊んでいる気分がして楽しめました(^ω^)



戦利品は、素材とかこれはコインでしょうか。コイン武器を作る際に使うものですよね。バザーなどでたまに見かけますが、ここで自力で集めることが出来るんですね~。

また行って、コイン集めたいです。

寄生になっちゃいますが、よろしくお願いします・・(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/14 Tue. 19:42 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

エスカッションやってみました  



今月のバージョンアップ、ひなこにも関係のありそうなものが結構有り、時間を作って遊びたいです(゚∀゚)

その中ですぐ出来そうかな? と思ったエスカッション!

正直なんだかよくわからないけど、凄い盾が(?)もらえるんだか作れるんだかで、早速やってきました。




もぎヴァナでは、段階ごとに実装していくそうなので、今回はその第一段階とのこと。

ジュノ港にいるNPCにクエを受けに行きました。

Mewk Chorosapさんの周りには人がいっぱい!w

話を聞いていても、なんだかよく判らないので(;´∀`)テキトーにスクロール連打です(てへ☆



ひなこは彫金が高級職人なので、トルテクアスピスをもらいました。

10日に急いでもらってきたんですが、何をどうしていいか判らず、ギルドの中でウロウロするばかりで(/ω\*) 結局当日は何もせずに撤退。

翌日、用語辞典が更新されていたので、トルテクアスピスをギルドマスターにトレードして、ようやくエスカッション開始しました~。更新してくださっている方に感謝です><!

精魂度、というのが100%になるように、合成を積み重ねていけばいいんですよね?



Puyuteteさんから買った合成キットを合成したら、ちょこっと精魂度が上がって、何やら取説が増えていた・・。

更にプラチナリングを作ってみたら、



精魂度がちょっと増えてました(゚д゚)!

でもねこれ、合成成功率-30%てついてるでしょ、やたらと割れるんですよね( ̄▽ ̄;)

プラチナインゴット作るのに割れまくって、精魂度増やすよりも、損失する素材が笑えなくて、慌てて盾外しましたorz

ボーナスを得るためのスキル帯の合成をすると良さそうですが、割れと背中合わせのボーナスとは、なかなかに博打ですね><

慌ててやれば、すぐ完成するというわけでもなさそうなので、暇を見つけて少しずつ取り掛かろうかな~って思いました。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/13 Mon. 07:08 [edit]

category: 合成

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

復帰して丸1年経ちました  



早いですね~、もう丸1年経ってしまいました(゚∀゚)

こうしてブログもまた、1年経ちましたw

1年前の記事とか見返していると、相変わらず、進歩のないオバカなことを書いていますね(/ω\*)

ブログを書いていると、ゲームの中で、幾人かの方からお声をかけてもらえました(*´∀`*) ありがとうございます!

相変わらずソロプレイしているので、声をかけていただけると、猛烈に嬉しいですw

中には、気にかけてくださってる方や、手助けしてくださる方もいるし、応援してくださる方もいました。フレさんになった方もいますw 皆さん本当にいい人!!

お返事を返すとき、ど緊張しながらチャット打ってます(;´∀`) でもとてもとても嬉しいです♪

お絵描きも同時に頑張るぞ!w と思いながらも、気づけば描けていない状況。それだけプレイが楽しいってことですね( ̄▽ ̄;)

1周年記念で、ブログの看板絵を新しくフェンリルに描き直しました。看板は鼻面がぶったきれちゃってますが、気にしません・・・。




11~12年ぶり?くらいに戻ってまいりましたが、1年遊んでみて、猛烈に大緩和されたんだなって感じました。

もらえる経験値の量、経験値取得アップアイテムの充実。最近では4桁いかないと、ガッカリムードが漂うほど馴らされました(笑)

レベル上げPTが消えて、NPCであるフェイスたちとのPTプレイ。便利ですが会話がなくて猛烈に淋しいですヽ(;▽;)ノ

今はレベル99になると、ジョブポイントPTというのがあって、そこで他のプレイヤーさんたちとPTを組んで遊べるようですね~。きっと楽しそうです><!

エリア間移動の充実化。凄いです! 本やホームポイント、ワープ系、コンテンツクリアで可能になるワープなど、昔を思い出すと、ヴァナも進歩したんだなあ~・・・ってしみじみしちゃいますw

レベル上限アップにより、ミッションやクエスト、コンテンツなどの難易度が下がったこと。復帰や新規には、大変助かりますね~。ただ、あまりにも楽々スイスイクリアしてしまうと、感慨深さや達成感が薄れてしまうので、少しは苦労する部分も残しながら遊ぶと楽しいのかな~。でも、あまりやりたくないけど、やらないといけないものなどは、楽々クリアしたいですねw


最近では、レベル99へ向けての貯金を始めました。そして、ニルヴァーナのための貯金も開始していますw

レベルが上がるのはいいですが、物入りでお金もかかりますしね。金策手段も手軽なものから堅実なものまで幅もありますし、頑張らなくっちゃです!

年内にはレベル99にして、アドゥリンエリアへも行く予定でいます。しかし当面は、メリポとKing Behemothさんリベンジのリベンジ!w 未クリアのミッションやクエストなどもやりたいです。

今日はバージョンアップですが、明日から新たなキャンペーンですね。アビセアが楽しみなのです(^ω^) エンピリアン装備の足狙いをしに行きたく、青色と白色がMAXでしたっけ、それだと延長時間やクルオ箱、経験値箱などでやすくなるので助かります!


やることいっぱーいありますが、楽しく遊び回りたいと思います。

ブログともども、あらためてヨロシクお願いします(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/10 Fri. 05:20 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アルタナミッション開始しました~!  



裁縫スキルがサブレベルまで上がったので、オシャレ用にほしくて作ってみました(〃▽〃)

リラコサージュ。

ひなこのフェイスタイプは、被り物を装備すると、ツインテールが装備の中にしまわれてしまって、それはそれで可愛いんだけど、やっぱ、髪を出したオシャレのほうが、私は見ていて好きですw

可愛い装備をほぼ持っていないので、オシャレ装備も欲しいですね~。

高レベルのプレイヤーさんたちが、色んなジョブの装備を組み合わせてグラフィック固定しているのを見かけると、憧れます(*´∀`*)




いよいよ、アルタナミッションに取り掛かりました!

星の煌きも欲しいですが、私はアトルガンが実装されてまもなく引退したため、アルタナは完全に初めてのものになります(゚∀゚)

アトルガンもそうですが、アルタナミッションも召喚獣取得に大きく関わってくるため、クリア頑張って目指します!w

しかし、このミッションはちょっと特殊ですよね。

過去3国の所属先のクエストの、同時進行が強制されているので、通してミッションだけ、クエストだけ、と出来ないのが歯がゆいかも。

以前【コブラ傭兵団入団試験】はクリアしていたから、今回から【胎動、牙持つ乙女】でスタートです。

過去ウィンダスのメインキャストなんでしょうか、ガキんちょアジドが(笑) よく出てくるんですねw




コルモル先生(笑)

このシーンは、本当に笑えましたw ちゃんと先生していますねw

【禍つ闇、襲来】

これは、カルゴナルゴ城砦〔S〕で激しい迷子に(;・∀・)

カンパニエもカルゴナルゴ城砦〔S〕へは行ったことがなかったので、Dhea Prandolehさんのいる座標がどのへんなのか、外をウロウロしてしまって、後で「こっちかも…」と気づいて>< ようやくたどり着いたりと。



NM戦では、用語辞典に「NMはLv75でもジョブによってはソロが厳しい強さであり」という記述があったので、これは大変なNMかも! と、5体フェイスをフルで呼び出しておきましたが、レベル90もあると、フェイスいらなかったかもですね(/ω\*)



ペリィ様美しいー!w 凛々しいwww スクショ撮りまくりです!w

弓を番える姿、カッコイイですよねー(*´∀`*)

でも、現代のウィンダスでのペリィ様は、ずっと目を閉じてますよね。もしかして、過去で何かあったのかなあ・・・。

もうペリィ様アルバム作成しちゃいました☆




この二人ww


【ケット・シー、馳せる】

(;゚Д゚)ハッ!

そうなんですよ、私がやっているのはミッションなのですよ!w



オネエっぽいケット・シーw オネエっていうか、性別は♀になるのかしら・・・神獣だからそういうのはないのかな・・?w

クエストがとても面白い感じなので、正直ミッションでストーリーを分断されると、笑顔が消えそうな気分に(´・ω・`)

ミッションもストーリーが進むと、どうなるか判りませんが、今のところはクエストのほうに、ガッチリ掴まれちゃいましたw


【憂国の使者】

そうかぁ、ミスラはイケメンフェイスのエルヴァーン♂が好きなんですね(笑)

カッコイイ人が目の前で困ってると、世話を焼きたくなる、気持ちはワカリマス。美人や可愛い女の子に目がいっちゃう男性心理の逆ですね(ノ∀`)

やっぱウィンダスだと、キャスティングが豪華ですよね。ミスラ側にタルタル側で、これに他種族が加わると賑やかです。



コルモル先生の女好きも(笑)しっかり見れましたし!w

過去エリアのあちこちに移動するのに、ヴォイドウォッチワープが全部開通してあると便利だろうなあ~。

ひなこはまだヴォイドウォッチは手をつけていないので、1個だけ三国間のワープだけしか使えません。それでもアルナシは大きいですが。



この方、Joseaneautさん、公式で公開されてたエピソードかなにかに登場してましたよね確か。昔読んだことがあった気がします。

こうして動いて喋っている姿は、結構感動しますね~。

アルタナ方面の登場人物は、すでに亡くなっている方もいるし、結構面白い感じですね(^ω^)

メリポしながら、どんどん進めていきたいと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/02/08 Wed. 23:18 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

時計

「契約の履行」の補正ステータス

リンク