だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

最後の限界突破クリアしました!  



未取得フェイスをちょっと取ってきました。

ゲッショー、チェルキキ、アブクーバ、ライニマード、アイアンイーターです。

だいぶ種類も増えて、色々遊べるね(*´∀`*)

て思うんですが。

結局呼ぶフェイスって、同じなんですよね(´・ω・`)

あえて同じフェイスを呼んでいるんじゃなくて、気づいたら定番フェイスを呼んじゃっている感じです。マクロは作っていないから、手動で。

ライン

最後の限界突破に挑むために、ラスボスと戦う際の、弱体アイテムを作るためのアイテムを拾いに行ってきました。

『しっぽ亭の特製漬物』という弱体アイテムを作るためには、香味石、骨の化石、牙の化石の3種類がそれぞれ1個ずつ必要なんだそう。

ログインポイントで配布しているときもあったらしいですが、そういう時は眼中にナイっていうか>< 1個も貰わずいたため、しかも今月のアイテム欄にはないので(つд⊂) 自力取得をしに行くしかなく!w

しっぽ亭の特製漬物1回使用で90秒封じることができるそうです。なので、どのくらい強いのか不明だから、たくさん持っていけばソロ+フェイスでも勝てる算段。

10個くらい用意したら、100%勝てる予定!

骨の化石はボヤーダ樹の、やったらデカイプークや黄緑色の芋のいるところで取りました。

正直まだちょっとレベル95だと四苦八苦なペースですが、最初青でやって、ホワイトウィンドとゼファーマントラーニングおkです!w シーフに着替えて、骨の化石は10個取れました。

牙の化石はグスタフの洞門へ行って、なまっ白くてぶっといミミズと、ちっちゃい玄武のような亀さんで。



レベル上げにいいなあ~って思いつつ、牙の化石が中々ドロップしません(;´Д`)

香味石ばっかりでるんですが、どうにかこうにか4個取れたところで、もうこれで頑張る><! 飽きちゃいました(・∀・)



デーゲンさんにしっぽ亭の特製漬物4個作ってもらって、ルルデへ!

ウィンダス国民ですから、バルガの舞台へ飛ばしてもらいました。



最後の限界突破ですよーヽ(`Д´)ノ

抜刀して斬りかかり、即しっぽ亭の特製漬物使用! すると、Atori-Tutori ???が動かなくなりました。



フェイスも、ヴァレンラール、ギルガメッシュ、ロベルアクベル、キング、ヨランと速攻大攻撃繰り出す組みにして、削りスピードを上げる作戦に。

ロベルアクベルのMP尽きる前にケリをつけたいところでしたが、1回じゃ削りきれなくて、2個目のしっぽ亭の特製漬物投下!

そして倒せました!w



でもここで、私ふとあることに気づいたんです。

最後の限界突破は、メインジョブの召喚士でクリアするって、ずーーーーーっと前から考えてませんでしたっけ( ̄◇ ̄;)

だから、しっぽ亭の特製漬物がたくさん必要だって、そう思ってアイテム取り頑張りませんでしたか私!?w

夜ふかしして、半分寝ぼけ状態の罠ですね・・・ヽ(;▽;)ノ

あーあ、てしょんぼりしながらマートのところへ。



無事、最後の限界突破が完了して、上限レベル99となりました~。

1年以上ノラリクラリとかかりましたが、やっと現役プレイヤーさんたちと同じコンテンツなどで遊べるレベルが、見えてきましたヨ! 中身はまだまだ修行ですが(/ω\*)

さて! いよいよアドゥリンへ旅立つ時が来ました(≧∇≦)/



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/30 Sun. 16:43 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

未取得な召喚獣を取りに行くぞ  



来月のキャンペーンのお品書きを見て、俄然やる気にエンジンがかかってきました!w

レベル99になると、装備やアクセががらりと変わって、継続して使えるもの、打ち直しをするもの、倉庫行きになるものなどなど、ずっと調べています。

一度にたくさんのジョブを対応するのは厳しすぎるので、召喚士は当然として、他の物をエミネンスポイント交換装備や、アドゥリン戦績装備交換など、今のうちにどうにかせねば。なので、アドゥリン戦績を稼ぐためにも、もうアドゥリンへ行かねばなりません。あちらでは戦闘で戦績を得るわけではなく、特定コンテンツやクエストなどで稼ぐそうですね。

そういうのを考えると、5月のキャンペーン内容は、ちょうどいいかもしれません。全部ができなくても、少しは触れることが出来そうなものがありそうなので、楽しみにしています(*´∀`*)

ライン

とは言いましても、私なりのポリシーというか、これだけはアドゥリンへ行く前に、済ませておきたいコトが、いくつかあります。

一つは、実装されているミッション、自国、ジラート、プロマシア、アトルガン、アルタナの5つをクリア済みにしておくこと。これはどうにかやり遂げられました。

アドゥリンはプレイヤーレベルがアイテムレベルという新天地になったシナリオですし、それ以前のものは、アイテムレベルになる前に終わらせて、現役プレイヤーさんたちのようにしたかったって願望がありました。私からしたら、レベル75以降は全て新天地なんですけど(笑)

もう一つは、召喚獣をきちんと揃えて挑むことです。

この二つのことは、重なる部分が多くて、取得クエを発生させるためにクリアしないといけない条件があったから、ようやく取り掛かれました。



まずはアレキサンダーから。

アトルガンミッションクリアした時点でクエストは受けられたけど、後回しにしていました。でも石墨は、しっかり3個取り置きをしていました昨年からw

どんなBCになるか、事前情報を見ずにトライ。

「フェイスよべなーいヽ(;▽;)ノ」

な・・75時代のBCだよ大丈夫だよ!w とブツブツ独り言を言いながら、ガルーダと一緒に特攻!



うん、とくに問題なくいけましたw

次はケット・シーです。

ミッション終わったあとに、クエストだけは受けておきました。なので、各地を回って大事なもの集めで続きです。

アルタナこんなのばっかり><



戦闘はとくに問題なし! フェイス呼べたから(;´∀`)

フェイスが呼べるってイイナいいな♪



うっかり下の「リリゼットを……」を押しそうになりました(;・∀・) 押しても大丈夫なのかな・・どなかた試した勇者はいるでしょうか?w

次はオーディンです。



この人最後にしたのは、クエで必要になるアイテムを持っていなかったからです。

たぶん星唄の関係でワラーラ寺院に入った時に受けていたんでしょうか、最初寺院に入ってもなにもイベント起こらず焦りましたが、ぐぐってみたら同じ現象の方がいたので、クエストちゃんと進みました~。

ドゥブッカで古びた御守をとって、トリガーゲット。

オーディンには、例の例のアレがある、というのは色々なブログで拝読したので、安全第一に召喚で行きます|д゚)w



最初は一緒に殴っていましたが、技のステータス異常が鬱陶しく感じて、ガルーダにおまかせです。



もっと離れて安全地帯に・・・w

今か、今か!? と斬鉄剣を待ちますが・・・



あらら、斬鉄剣こないまま勝ちました(≧∇≦)

ラスト、以前敗れて以来お久しぶりです!



レベル95に進化したひなこのパワーをとくと見よ!

エヴィサレーションで半分削って、画面前で「よし!」と握り拳ですが・・・

WSがまさに終わるだろう瞬間、ナイトメアですヽ(;▽;)ノ



カミサドーやら何やら使ってきて・・・・もういいもん・・・ポリシーなんて所詮ポリシーだもん><!

アイテムレベルになったら、速攻仕返しに来てやりますヽ(`Д´)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/29 Sat. 16:49 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

アルタナミッションクリアしました!  



睡眠時間返上でクリアしてきました(ノ∀`)

家族に散々バカバカ言われましたけど>< もう止まらなかったというか早く終わらせたかったというか・・・☆

眠いです(´ぅω・`)

終盤ますますオツカイが増えていって、エリアのあっちこっちを行ったり来たり、バトルばっかりじゃ味気ないですが、オツカイ多すぎて、ちょっと挫けそうになりました(;´Д`)

ライン

『彼女の想ひ出』にはもう・・・ヴァナ時間挟みが多くて、スムーズに進まなくて焦れったいって気分で進めました><

『霧らふ世界』では鑽孔蟲取りに手間取るのかと思ったんですが(どこかでこれのドロップが悪いことを訴えているヒトがいたような)、ベドー〔S〕ですぐに取れました。

『夢見果てし時』のバトルでは、シーフで挑んで、各個撃破にあまり苦労はなかったんですが・・



ポーシャのメランコリージグで宣告受けてしまい、私相当焦って焦って、リレイズしてない聖水持ってない死んじゃう真ん中で死んじゃったら起き上がれない((((;゚Д゚))))って操作があたふた><

なんとか治してもらって、最後のラーゾスに挑んでる真っ最中に、キング残してフェイス全滅(((゜Д゜;)))

あらかじめ、どんなバトルになるかネタバレを見ずに挑んだので、範囲宣告があることは判らず焦りましたねー><;

なんとか無事倒せてよかったです~~(;´∀`)



ラーゾス、いいやつでしたよね。プレイヤーの敵に回ったから、悪役になっちゃっていたけど、リリスも含め、自分たちの世界を守るために必死だったってことで、嫌いにはなれないです。守るためなら何をしてもいい、とはならないけど。でも、それだけ重いものを背負っていたって証ですね。





むーんむーん、後半から星唄ミッションの内容が絡んできて、アルタナミッションのイベントが起こる前に、星唄ミッションイベントが起きちゃって、勝手に突き進む星唄ミッション(;・∀・)

紛らわしいし、中断されちゃって、白けちゃいますよ開発さん><!



『翼もつ女神』のラストバトル。これもネタバレを見ず、召喚で挑みました。

最初のリリスを倒すのはあっさりだったんですが、リリゼットを取り込んで神々しく変身したリリスは、中々に際どかったです。



戦闘中3回くらい?アムネジアにかかってしまい、召喚士にアムネジアは命取り(つд⊂)履行発動できなくて、途中でヨラン先生撃破されてしまって、キングも消えちゃって、回復出来るの自分だけじゃないヽ(´Д`;)ノ

アムネジアで風の囁きも使えないし、衰弱状態になってるし、絶体絶命><!

半分諦めかけたとき、アムネジア治って速攻プレデタークロー!w

なんとか勝てましたあ~~~><



対照的な二人だったけど、でも、芯は同じなんですよね。自分のことよりも、世界のこと、世界に生きる人々のため。

リリゼットの決断にエールです(*´∀`*)

色々許されたラジュリーズとポーシャの結婚式。ノユリさんがちゃんと祝福に出席しているのは感動でした><! 心の広い女性です!!

そして・・・



びっくりした、マヤコフ団長がブーケ受け取っちゃったのかと(笑) もしそうだとおもしろかtt・・げほげほ



クリアご褒美の耳飾りオグメは、これにしました。WS着替え用に使おうかなと。

リフレシュと悩みましたが、どうせずっと抜刀しているし、このオグメならレベル99~でも使えそうかなって思いました。


合間合間にクエストを強制的に挟む形のミッションだったので、物語をスムーズに楽しむのはちょっと厳しかったですが、キャラクターたちの濃さは、私の現時点では一番でした(笑)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/28 Fri. 16:53 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

過去ウィンダスクエスト クリアです  



実装されているクエストを、まだ全部クリアしたわけではありませんが、過去ウィンダスクエは、とーっても!一番面白かったです!!

ストーリーがとにかく面白くて、個性豊かなタルタルに、ミスラに、主演者たちの輝きが半端ない感じでした(*´∀`*)

移動やバトル、お使いやなんだ、面倒なものもありましたけど、クエストをクリアして、こんなに興奮したの初めてかもしれません。

開発スタッフの愛を感じました(*≧∀≦*)

『壊乱、オズトロヤ城』と『魂の果て』やってきました~。

ライン

僧房牢の鍵取りを、最初外でやっていたんですが、獲物の数が多い城の中でやったほうが早かったかもですね><;

シーフでやっていたから、大して苦労せず4個くらい取れて進行です。

移動1回目。



ちゃんとインスニしてましたのよ? なのにゾロゾロくっついてきてこれNMだし><

過去オズでは、普通に通るところにNM設置するんですね・・・恐ろしいところです!

あとで調べてみたら、将領というBFのトリガー持ちNMなんですね。竹の~ていう籠がトリガのアイテムみたいですが、うっかりショートカットすると、えらい目に遭いますね(つд⊂)

今度チャレンジしてみようかな将領BF。



とか思いながら移動していたらまた><!

つくづく・・・。



シウ、無事生きててよかったですが、ナンテナンテ羨ましいことを(;゚Д゚)!

フェンリルが目を閉じてさせるに任せてるなんて、なんて無防備で微笑ましい!w

私も抱きついてフカフカしたい(*≧∀≦*)



咥えられて「わーい」、て、私もされてみたい(笑) カラハバルハとロベルアクベルの意識も取り込まれているからこその、奇跡のシーンなんでしょうね。



バトルは全然大変ではなかったですが、下へ落ちたあとだとフェイスが呼び出せないのを知らなかったので、別のフェイスを呼び出そうと1体戻したら、呼び出せなくて(敵対発生?)、抜刀してなくても駆け出していなくても、落ちたらアウト、なんですね。

レコの境遇が不憫だったけど、悪運とか色々と持ってるものが大きいネコだったんですね。まさかケット・シーがとり憑いてたのは予想外でしたが!

女ミスラたちが盛っちゃうほど、男ミスラって貴重なんですねえ。無事生きていて良かったです色んな意味で。



ペリィ様の失明の原因は、これだったんですね・゜・(ノД`)・゜・おいたわしい。

でも、最後の最後まで、穏やかで芯の強い女性でした。やっぱ、このクエのミスラたちの中で、ダントツ素敵なミスラでしたw



レコとロマーの別れのシーン、この仕草はピーンッときますね! 二人共いつの間に・・・ていうか、そんな身体で戦ってたのか><; もっと身体大事にしなきゃ(;´Д`)

最後のイベントシーンで、北の大地でシャントット様が楽しげに暴れまわってるお姿を拝見できて満足♪

実に良く作りこまれている物語で、本当に面白かったです!

『魂の果て』をクリアすると、ロマーのフェイスがもらえることを知って、早速w



そして、ナナー・ミーゴのアネキと母娘だったとはびっくりです(≧∇≦)

これであとは、アルタナミッション1本ですね! そろそろゴール見えてきましたぞ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/27 Thu. 11:22 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

パウダーブーツぱわー!  



どうしましょう、過去世界の登場人物濃すぎて笑いが止まりませんww

突如として暴露されたノユリさんの熱愛暴走。そしてマヤコフ団長のポリシー爆発(笑)

世界情勢は決して華やぎとは無関係な殺伐としたものですが、それゆえにキャラたちの個性が際立ちすぎて、見ているこっちは楽しすぎます(^ω^)

マヤコフ団長やポーシャのフェイスタイプは、色々なミッションで主役級のポジションに当てられているようですが、マヤコフ団長最高ですねw マヤコフ団長と同じフェイスタイプ使っているヒトを見ると、思い出し笑いで吹き出しちゃってます(スイマセンw)

ライン

『雪上の嵐:藍』リベンジです!

メリポでとんずらに5振りなおしをして、パウダーブーツもって、いざ!

用語辞典にあるマップを参照しながら、万が一虎に絡まれてもいいように、コルモル先生とヨラン先生だけを出しておきました。

試しに一匹叩いてみたら倒せたので、最低限支援だけ。

制限時間は30分とは言え、結構焦っちゃいますよね>< リキャストまだかまだかと、そればっかりジリジリ気にしながらになってました~。

パウダーブーツは5足持ってきてあったから、マップ画像でNCPの位置を確認しながら、だいたい2人ぶんくらいで1回のとんずらを使い切る感じでした。奇跡的に3人ぶん話しかけられたこともありましたが、虎を避けながらだと、どうしても2人ぶん話しかけて切れちゃってて。

とんずらとパウダーブーツで、どうにか時間内に無事クリアできたです(*´∀`*)

虎に絡まれなかったのが良かったですw

それにしてもこのパウダーブーツたち、どうするんでしょうね・・・(つд⊂)

次の『闇の牙城』は、拍子抜けするほどあっさり終わってしまいました。レベル95とフェイス万歳ですw



もお! ノユリさん最高ですね! 別の女を助けに行ったというのに、蟠りを見せずに貫き通す心の強さ><! 中身はお茶目なところもあるけど、素晴らしい女性だと思います!



見えちゃいませんか、見えますよね。

『黒天、閃電』は、移動がとにかく大変でした~。

過去のズヴァール城外郭は、まっすぐ一本道で内郭へ抜けられるのが素晴らしいですね!w でも、途中で、



こんな知らない人に絡まれていました(゚д゚)!

インスニしていたはずなんですが、見破りなんでしょうか? アイテムはなにも落としてくれませんでした。シーフだったのに><

内郭から上がるまでは、鉄格子を開けるためにインビジ切らないといけないから、自分からガーゴイルさんに突っ込んで行きました(笑) エミネンス消化も兼ねて!w

クゥダフのところだけスニークでスルーして、インプのところはしょうがないから絡まれたら戦闘で。どうにかたどり着いて、HPが設置してあったのは助かりますねw 万が一負けてもすぐ戻ってこられます!w



リリゼットが被弾しないように注意でしたが、ヴァレンラール、ギルガメッシュ、ノユリ、キング、ヨランでフェイスを呼び戦闘。

侍二人は光連携してくれるから、削りも結構早くて助かりました。



オドラールとアクウィラのコンビ、割と好きだったから、死んじゃってちょっと寂しくもあります。

これで、オドラールがアクウィラの差し出した手を握ったら、(;゚Д゚)! てならないように、腐女子向け対策ですよね、うん、きっとそう。

闇を受け入れ力を取る、そのラジュリーズの葛藤が、ちょっと弱く感じたかなあ。ポーシャはもうついていきますの一択なんだろうけど。好きな女のために味方すら犠牲にした! て言い切ってくれた方がなんぼかマシに思えるような、煮え切らない態度だったし。それで連合にアレコレ言っても、かえって逆なでするだけな感じ。

ゲームの進行にそこまで踏み込まなくても問題ナイと思うけど、ストーリーを楽しみたい私としては、なんとなく消化不良でした。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/26 Wed. 10:12 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

涙なくしては、の【星月、その姿は】  



『星月、その姿は』やってきました!

時間の可能な限りミッションもクエストも進めて、新天地デビューを(*≧∀≦*)

しかし、イベントも長いし、ミッションのほうのミニゲーム的なものにドン詰まっている状況に・・・。

クエストのほうのお話が面白すぎて、イベントもついゆっくり見ちゃうから、進行が本当にのんびりに(笑)

過去ウィンダスクエストは、召喚スキーにはたまらない内容になっていますねw

ライン

物語の内容はいいんですけど、・・・この期に及んで魔晶石集め再びヽ(;▽;)ノ

魔晶石の欠片、ですけど、場所色々忘れちゃってます!w

マップサイトを見ながら、トコトコ魔晶石の欠片を拾っていきます。ダボイではちょっと黄金のミッキーを見に行ったんですが、生憎側近しかいませんでした~。

用語辞典を読んでいる限り、NMを倒すことよりも、如何にしてProtective Wardに敵の攻撃を当てないか、という感じですよね。

そんなわけで、ヴァレンラール、ギルガメッシュ、レオノアーヌ、キングオブハーツ、ヨラン先生を呼んで、ラムウを召喚。



範囲攻撃でタゲは取れるんですが、熱心に戦っていると、追加で来る敵の攻撃が防げていなくて、1回目はProtective Wardが全部壊れて敗退><

2回目はアポジーを3陣目のデーモンの時に使い、次のアーリマンに備えてひなこのTP温存。

最後のアーリマンに速攻カタクリスムぶちかましてタゲを向けて勝利!

・・したんですけども・・・。

リアクションが何も起きないので、Windurstian Bulwarkを調べてイベントを見る、という部分が眼中に入っておらず><; 水の区にエリアしちゃったら、バトルが無効になっていてヽ(;▽;)ノ

3回目やり直しの刑ですorz

このバトルではヴァレンラールさんが必要なかったので、ヴァレンラールさんをしまってアレヴァト様を呼び直して範囲攻撃組みに整えます。

流石に3回目ともなると、コツも掴めてきて、敵陣の切返しも何のその(エヘン

今度はちゃんとイベントを見てから、エリアしました><w



神子様とカラハバルハの切ない関係、過去クエでようやく合点がいったというか、補完された感じです。神子様も辛かったでしょうね・・。



アジドさんはこの時カラハバルハと触れ合っているんですね。ちょっとだけ。





カラハバルハの召喚シーンも見ることができました(*´∀`*) さすが元祖はかっこいいですw

ロベルアクベルの正体もまた、切ない限りです><

本国ミッションとのストーリーも繋がって、もうもうウィンダススキーや召喚スキーは絶対やっておかなきゃなクエですね(*≧∀≦*)

私ずっと涙が止まらなくて、悲しいやら切ないやら感動やら涙いっぱいにイベント見てました><!



獣の本性をむき出しにするフェンリルの攻撃も凄まじいです! 我が家のフェンリルもこんなに強いといいのになw



オズに向かったフェンリル、どうなってしまうんでしょうか。そしてレコもまた、どんな結末を迎えるのか楽しみです!

またミッションに切り替わって、頑張って進めます!

ずっとイベントばっかり続きますが、本当に何度見ても、マヤコフ団長はステキですね(笑)



彼らが可哀想なハイドラ戦隊ですか~・・・読み物で読んだりして、彼らの結末が本当に悲しかったです(つд⊂) あんなことになるなんて、この時点では想像もつかなかったでしょうに。

当然レリック武器も作ったことがありませんが、それぞれの武器のところで、彼らの魂と出会えるそうですね。

『雪上の嵐:翠』は敵を殲滅するだけなので、割と余裕でクリア出来ました。倒すだけだから結構ラクですよね。

けどですね・・・『雪上の嵐:藍』は、準備が足りなかったようです><!

何度か失敗をして、やっと内容を理解。

パウダーブーツを何足か購入しました。あと、メリポの振りなおしをしなければなりません(´;ω;`) ちょっとでもとんずらのリキャを短く><

虎避けは結構出来ていました。避けようもないような通路にいたら、戦うしかなさそうですけど。

メリポ稼ぎ再びですヽ(`Д´)ノ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/25 Tue. 02:15 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ノユリさん可愛いw  



レベル99から始まるジョブポイント稼ぎ。これをする際に、該当エミネンスをいくつかクリアしておくと、取得キャパシティポイントが増加するそうですね(・∀・)

あと1回限界突破をすれば、いつでもレベル99になれますが、調べてみたところ、ミッション系がそのエミネンスに当たるらしく。

まだ4つしかクリア出来ていません><

ジョブマスターを目指すためには、沢山のキャパシティポイントが必須になるとのことなので、取得ポイントが増えるものは、頑張ってやっておかねばです!

現在アルタナミッション進行中ですが・・・・長い・゜・(ノД`)・゜・

合間に挟むクエストがあるから、余計に長いヽ(`Д´)ノ

現在『傾ぐ天秤』に来ていますが、クエストの『星月、その姿は』をクリアしないと続きができません。

実装当初は良かったかもですが、新規や復帰組には、中々にハードです(;^ω^)

ライン

愚痴を言っていても進まないので、『紫雲か、暗雲か』の続きを頑張ります!

扱いづらいポーシャを最後にして、他のをサクサク進めます!



フィギュアスケートのエキシビジョン放映を横目で見ながら、なんとかやり直しせずにクリアです!w ポーシャのほうも、時間をかけながら、なんとかクリア><

バトルも増えてきますが、そこはレベル95だと楽勝に!w

ガルーダのプレデタークロー強いです(*´∀`*)

そして、レディ・リリス! かっこいいですよね~羽根ある系は、萌えますよね♪ 話の流れからして、別の未来のリリゼットなのかなあ?

リリスのフェイスないのかな。







イベントシーンは毎回大量にスクショ撮りまくりなんですが、ノユリさんの可愛い熱愛ショットが撮れて満足です(笑)

空気をものともしない我が道を行く恋愛衝動、凄まじいですが、うん、そうだよね。恋は盲目だよね(^ω^) ランジュリンには勿体無い女性だよノユリさん!



これがホントのネコパンチ☆

ここまでで、バトルが結構多かったです。次の『星月、その姿は』では用語辞典の解説を読んでいる限り、難しそうなのかなあ~。時間がなくて挑んでいないですが、ラムウのサンダースパークやレオノアーヌのガで範囲タゲ取れたりしないかな・・・。頑張ってみよう!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/24 Mon. 09:08 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アルタナミッション&クエストの進捗  



貯ギル箱が、木箱グラから金箱グラにかわりました(・∀・)!

10M超えたところですが、今までガーデンの片隅に、地味な古道具入れみたいな箱だったのが、ちょっと存在感アピールした感じにw

デュナミスで貨幣を取ってきて、その売ったお金を貯めているので進みは遅いのですが、少しずつでも貯まっていくと、ほっこりした気分に(^ω^)

レベル99になると、金策の幅も広がると聞いているので、ニルヴァーナ目指して頑張ります!



アルタナミッション&クエスト、クエストのほうが、どんどんどんどん面白い展開になっていきますね!

『朔北の爪牙』では、コンフロント戦闘、というものがどんなBFか判っていなくって(;・∀・) フェイスも呼ばずそのまま扉を調べたら、敵が湧いてびっくりです。

てっきりどっか吸い込まれると思っていたから、1回目アーリマンの魔法攻撃に床ペロ><

やり直して、ドヤ顔で余裕勝利です(つд⊂)

沢山のミスラが死んで、ティルちゃんも死んで>< 涙がホロリとするシーンも多い戦争の光景。



そして、カラハバルハや神獣たちも関わり出して、やっぱりクエストのほうが物語が膨らんで面白いかもですね!w



グレイプニル、名称からしてイヤな予感しかしないんですが。神話に出てくるアレですよね・・・。

次のクエスト進行はミッションが進んだら、のようなので、続いてミッション取り掛かりました。



現在『紫雲か、暗雲か』をやっています。

ホントこれ、だるまさんがころんだ、ですよね~・・・やり直しが続いて泣きそうです・゜・(ノД`)・゜・

ポーシャ動かしにくいです!!



ひ・・火花が散っている((((;゚Д゚))))

ノユリさん、そうなんだあ・・あんなヘラ顔好みだったんですね(笑)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/22 Sat. 19:47 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

レベル上げを満喫  



旦那さんと子供が、旦那さんの実家に泊りがけで遊びに行くというので、ヴァナライフを満喫したい嫁はお留守番。トコトン遊びましたよヽ(・∀・)ノ

日曜夜のエミネンス、滅多に出来ないんですが、終了ギリギリまでやれました!w

レベル制限上がったので、6ジョブのレベルを95にしてきました。


狩場があまりよくわからないので、メリポのメッカで使っていたフェ・インのコウモリ広場で稼ぎました。

前日に黒を95にして、召喚を92まで上げていたから、続きを一気に。

エチャドリング、カリバーリング、皇帝の指輪、経験値エミネンス、クルタダ、クポフリート、経験値アップ環境完璧です!w

クルタダとクポフリートを出すと、シーフ以外は盾いないとキツイので、ヴァレンラールさんを呼び、安定した破壊力のシャントットII様と、回復でヨラン先生。黒の時は精霊と暗黒魔法スキル上げを優先したくてモーグリ。

ネクスト経験値がいっぱーいなので、キツイなあ、て思うんですけど、メリポ漬けだった期間が長かったせいか、レベル上げは全然苦じゃないんですよね(´▽`)

あっという間に上がっちゃって、その分色々スキルが白いので、あとで上げてこなきゃですが><

自分ルールのレベル縛りが長かったせいか、一気に上がってスカッとしました(笑)



レベルアップに伴い、短剣のメイジャンも進めないとです。キーラは石印40個ですんだんですが、フセットはビーストにWSダメ400を500回やってこなくっちゃ。

レベル99になるとアイテムレベル装備に切り替わるようなので、短剣メイジャンはレベル95までで終わりですね~。

せっかく作ったから、アイテムレベルに生まれ変わって欲しいなって思うんだけど、ずっと放置っぽいし、正直勿体ないですよね。

レベル上げを満喫して、一旦落ちたけど、ちょっとやっておきたいなってまたログインして、青魔法ラーニングを少ししてきました。



マジックハンマー、イグジュビエーション、シープソング、水風船爆弾、ヴェイパースプレー、エラチックフラッターを覚えました。

何故かエラチックフラッターが覚えられたのに、偃月刃は覚えてくれないんですね~。レベル99~ぽいんですけど。

テンポラルシフトは、1回だけ使ってくれたけど覚えませんでした(つд⊂)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/17 Mon. 07:58 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

卵の重さに悩む…東方の秘術!  



自分ルールのレベル縛りプレイも解禁となり、限界突破『東方の秘術!』をやってきました。

それほど難しくもなさそうだし、ちょうどメリポも17たまっていたし、ちょうどいいやw でやったんですが・・・

憶測舐めプレイはイケマセンネ(;´∀`)

簡単に見えそうなものほど・・・


ひなこが指定されたアイテムはオークの装甲板でした。


ユグホトの岩屋へ行って、5匹目のオークからドロップです。

これを持ってルルデに戻りクエスト!

用語辞典も見ていたんだけど、いまいち意味が理解できておらず、まず1回目、



うわわわわ((((;゚Д゚))))

スライム溶けちゃった~~~><

2回目、



重さが足らない。

3回目、



軽い。

4回目、



軽い。

5回目、



おっ? 見た目がちょっと違う。もしかしたらっ!



おkでした(*´∀`*)

記念品の置物でくれるわけじゃないんですね・・(笑)

これで無事、レベル上限95になりました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/04/15 Sat. 19:16 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク