だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

初オーメン歩兵に参加です!  



キャンペーン最後の日曜日、ひなこは必死に島ジョブポPTに、白魔道士で参加させていただきました!

PTの皆様のおかげで、ギフトが845まで進みました。

召喚士も白魔道士も、マスターを目指したいですが、取り敢えず白魔道士はギフト1200にはしておきたいです。

機会があれば召喚士もPTで上げられたら嬉しいですが、お邪魔させていただけるジョブで、キャンペーン最後まで行けるといいなと思います。

キャンペーンが終わったら、またコツコツ頑張ります(*´∀`*)

それにしても、クリスタルが膨大な数が貯まり、風と土のクリスタルが2千個を超えました(;゚Д゚)

ライン

現在のわたしの興味は、ジョブポ、オーメン、アンバスケードの3つです。キャンペーンは他にもまだまだありますが、印章BCはあともう数回で印章が底を尽きますし、ワイルドキーパー・レイヴやインカージョンといったコンテンツは、正直手が回りません(;´д`)

アビセアでエンピリアン装束狙いをしたかったですが、これは来月からでも出来ますしね。

よって、エールをくまなくチェックする目は、その3つのコンテンツ募集にギラギラ特化しています!w

最近家事をこなすスピードが上がったなあ~w って旦那さんに褒められてます(ゲームやる時間を増やすためとか口が裂けても言えない(・x・)w

洗濯物を畳みながら画面を見ていると、オーメンの募集がありました。そのオーメンは、5箇所のボスの一つ、歩兵の募集でした。

募集ジョブに白魔道士があり、洗濯物蹴っ飛ばして速攻主催さんにtellです! そして入れていただけました(*´∀`*)ありがとうございます!

でも歩兵なんて、ボスのコースなんて、当然行ったことありません。そのこと念頭から吹っ飛んでおりました(;・∀・)

慌ててWikiを開いて、ボスコースの流れを熟読><!(編集者の皆様いつも感謝です!)詰みコースは何度か行ったので、雑魚エリアと言われるところは、たぶん大丈夫。問題はボスのエリアでして・・・。

皆さんを殺さないように、しっかりお守りしなければ!!

でもさすがに一度には頭に入らないので、画面の横にWikiを開いて、チラ見しながら対応です><

歩兵は行きたかったのです。ここで出る強化素材が召喚士に対応しているので、どうしても抑えたい場所。それに、シュルマヌカラーという首装備もすごく良いですよね。

ボスコース初心者のくせに、物欲とは勇気を奮い立たせるものですね!(握り拳)

ご迷惑をおかけしたらホント申し訳ありません><! そう画面前で謝罪を唱えながら突入です。

中ボスはゴージャーでした。



ほかの皆様が写らないように、スクショを撮る余裕がちょっとありました(*≧∀≦*)

使用技をWikiのチラ見でチェックしつつ、該当回復を飛ばします。Wikiを見ずともできるようになりたいなあ~。ステータス異常は麻痺しかありませんでしたが、もっと早く飛ばせるようにしなくては!

ゴージャー倒して雑魚エリア終わって、Fuです。



主催さんからの説明を守り、絶対にエビュリエントナリフィケーションという技でひなこ自身の強化を吸われないようにしないとと気をつけながら、距離にビクビクしながら回復です。

エビュリエントナリフィケーションが発動する前に、主催さんから合図がくるのがとても助かりました(*´∀`*)

《目が光る。HP100%・75%・50%・25%・10%で何回でも使用》とWikiに載っていますが、Fuの体力をチェックする余裕はさすがにありません( ̄▽ ̄;) それに見てもあんまりよくわかりません(/ω\*)

盾さんに魔法が届くギリギリの位置にいましたが、エビュリエントナリフィケーションログが出たら後ろに退避。なんとか一度も吸われずに済みました~。

そしてFuが倒れて、小札が出ました。そのうちの一つをいただくことができました! 皆様ありがとうございます!



他にも、エミネンスのクリア報酬でも小札がもらえたので、2個の小札をゲットできましたヽ(*´∀`)ノ

その後、オーメン詰みのPTに入れていただいて、召喚士のカードが4枚もとれましたよ! そしてカードが7枚たまったので、早速強化しに行きましたw


CNピガッシュ+2が完成です! 本体の命中も+36がついて心強いです(゚∀゚)!

これで、胴と足でコンビネーションが発動するのかな? 楽しみですw

主催の皆様、お誘い下さってありがとうございました!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/29 Mon. 09:36 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

ジャリHQが一式揃いました!  



ゲームの中で直接「ブログ見てます」ってお声をかけていただけると、恥ずかしいけど嬉しいです(*´д`*)

画面前で照れまくっております(〃ω〃)

毎回オバカなことしか書いていませんが、少しでも楽しんでいただけていれば幸いです(´∀`)

召喚士の装備で首をひねることが。

プライム履行を使う時なんですが、レリック装束には手・脚・足の3部位に、《特修履行マジックバーストダメージアップ》《特修履行魔法命中率アップ》《特修履行魔法クリティカルヒットダメージアップ》がそれぞれオグメがついていますよね。

ひなこはたくさんの装備をまだ持っていませんが、プライム履行を撃つときは、これら3部位を着替えに仕込んだほうが良いんでしょうか?

どなたか判る方いましたら、教えてください(゚∀゚)!

ライン



アンバスの1章とてもむずかしいの連戦PTに、白魔道士で入れていただけました!

メイン・金策の他に、野良の催しに参加できるジョブの一つとして白魔道士も上げました。黒魔道士もそうなんですが、さすがにまだ手が回っていません><

レベルやスキルはいいですが、ジョブポやギフトが真っ白なまま、PTへ参加するのはマズイと思い、島範囲ジョブポPTに何度かお世話になって、ギフトも上げました。

昔の引退したキャラでは、白魔道士は上げたことはありません。サブジョブ用に37までテキトーにやったくらいです。召喚士がピンチヒッターヒーラー扱いされていましたから、なんとなくヒーラーの頂点である白魔道士をやるのが、猛烈に悔しかったからです(笑)

そんな召喚士暗黒時代を経ているので、回復にはちょっと自信があります!w それで白魔道士に決めました。

コンテンツPTでの白魔道士デビューです! 物凄いドキドキです!! 

中へ入ると、大きなアリと、その周囲を爆走するサボテンが見えます。

シュールです(;゚Д゚)! かなりシュール・・・。砂埃がすごいたってます(笑)

盾さんが突っ込んでいき、MB部隊のみなさんが、サクサク倒していきます。

中に入って5分以内には、出てきちゃってました。早いです! これをズンズン繰り返していって、焼印パワーも手伝って、累計ホールマークの胴装備交換の一歩手前まで稼いじゃいました((((;゚Д゚))))

ゴールデンタイムは待ち時間があって、回数はそれほど多くやっていませんが、それでもこれは凄いですね~~~。

2章でホールマーク100を、必死に稼いでいたのは何だったのだろう・・・(;・∀・)

ひなこはオマケ程度の存在ですが、これは本当に凄いビックリでした!

そして翌日、再びPTに入れていただいて、累計2万達成です(*≧∀≦*)

これで、ジャリ装備HQが5部位揃いました!



アヤモ装備も、脚までHQが揃いました~。胴はガラントリー7kで、またPTに入れていただけたら、稼げるかもしれません。



そして、憧れのジョブマントが2枚ほど仕上がりました!



カンペストレケープのもうひとつのプロパティは、命中にしようか回避にしようか考え中です。とりあえずペットプロパティが付けられたので満足しています。

毎月1枚ずつしか同じケープは貰えないそうなので、来月また参加できる機会があれば、ペット魔命のケープを作りたいです。



お誘いくださった主催の皆さん、ありがとうございました(*´∀`*)

1年以上ずっと一人で遊んでいたから、野良の催しで色々な方々と遊べて楽しいです(^ω^)


FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/28 Sun. 08:59 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

Hinakopanは、Teodorを倒した。  



キャンペーンで戦闘と魔法のスキルアップありますよね。あとモグタブも全て揃って全効果もなってる状態かな?

レベル上げの時は、出来るだけスキルも青くしてレベルを上げるようにしてきたつもりですが、それでも抜けがちょこまかあります。

回復も強化も全てヨラン先生に丸投げしていた、回復魔法と強化魔法のスキルが真っ白で(〃ω〃)

PTに入れていただく前に、青くしておかねばとフェイスと一緒にスキル上げ。

ライン

まず強化魔法スキル上げ。

普段滅多に呼ぶことがないルガジーンさんを呼んで、プロテス連打のマクロを作り、モーグリも呼んでスキル上げです。

面白いようにサクサク上がるので、これはすぐに終わってくれました。

次に回復魔法ですが、これは誰かを回復するのもいいけど、アンデッドにケアル攻撃すると精霊魔法と同じくらいの速度で、確か上がったはず・・・そう思い、アビセアへ行こうとしたんですが。

これもフェイスで上がればいいのにな~ってルガジーンさんにケアルしたら、スキル上がるじゃないですか(゚∀゚)

しめしめ、とケアル連打マクロも用意して、ひたすらマクロをぽちぽちするだけのお仕事開始。

でも、慎み深い数字でしか上がりません。

そこで。

テオドールさんの出番ですヽ(・∀・)ノ

いつもフェイスがケアルしないし、顔色悪いし、もしかしてアンデッドキャラなのかなーって思っていましたら!

ケアルするとHP減っていくーw

しかもルガジーンさんにケアルするより数字がちょっぴり高い!

呼び出し1回につき、ケアルし過ぎて死にかけると、



絆キャンペーンの力で、もりっと回復するようです。

テオドールさんの献身的協力のおかげで、スキル青くなりました(*´∀`*)



回復魔法スキル上げに、こっそりオススメっ(*≧∀≦*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/26 Fri. 09:59 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

両手棍が当たらない不具合!w  



ドーの門ジョブポに、召喚士で入れてもらうことができました(*≧∀≦*)

喜び勇んで参加させていただくと、あまりにも嬉しすぎて、超弩級緊張に見舞われ( ̄▽ ̄;) 緊張し過ぎて途中からお腹が痛くなり、脂汗を全身でかきながら戦闘・・・。

もっと支援を色々して、やってみたいことが山積みだったのに、腹痛を耐えることで精一杯でした><;

MBも少ししてみました。獲物はコウモリで、ウインドブレードで22000前後。一応出発前にメリポの魔法命中に振りなおして行ったんですが、まだまだですね~。

入れていただいた主催さんには、ありがとうございました(*´∀`*)

ライン


イフリートとの連携ウフフを試しに、島へ行ってみました。

2番のところのイノシシさんたちでやり始めたんですが、他にもプレイヤーさんたちがきちゃって、取り合い上等になってしまい、不毛なのでほかへ移動。

やりやすそうな狩場は混み合うので、ズンズン進んで、飛んでる豚とヒッポさんのいる場所が空いていたのでそこでやることにしました。

しかしこれは一大事!

ひなこの両手棍がスカスカに(;゚Д゚)! エスカ-ル・オンの比じゃありません!w

両手棍スキルは青、メリポも8ふってある、白餅食べてるので命中ちょっとある、アレーww

フェイスさんたちやイフリートに問題はありません。



首や耳を自分の命中用に付け替えたりして、なんとかTP貯まったらシャッターするんですが、連携が成立する前に敵が死んじゃって、あまり分解になってくれず(;・∀・)

一応敵のHP見ながら撃ってるつもりだったのに、おかしいなあ~~~><

それにアムチュチュさんのHPの減り方が恐ろしくて、物理攻撃受け向きじゃないのかな・・・と、盾をAAEVさんへ戻しました。

どのみちひなこのWS回数が少なすぎて、連携に割り込まれることがあまりなかったんですけど、連携に割り込む隠しキャラを発見しました!

「やるじゃねえか」でお馴染みのクルタダさんが、サベッジブレードかデトネーターで割り込むことが!w

死角でした><

このままだと倒すのがしんどくなっちゃったので、狩場をル・オンに移して、いつものキンギョのほうへ。青のときはいっぱい削れていたのに、ジョブが違うだけで凄い差に( ;∀;)

ここだと問題なく、ひなこもTPが貯まります(;´∀`) そしてイフリートのフレイムクラッシュも、半々くらいの確率で一撃で仕留めることが可能に!w

せっかくなので、ほかの召喚獣たちでも一緒に遊んでみることにしました。



リヴァイアサンではシャッターとスピニングで、闇連携になったりするのが新鮮な発見でした(゚∀゚)

昔はガルーダかリヴァイアサンでしたものね。イフリートより若干弱めのダメージだけど、一人で遊んでいるぶんには全然気にならないです(´∀`)

私が一番大好きなフェンリルのエクリプスバイトも、一撃で仕留めるのは無理だけど、ガブッと減らしてくれますねw 連携は成立しなかったけど!w


ちょろっと気づいたのですが、履行の攻撃力が弱いのは、まだジョブポやギフトが不十分なのもありますが、エスカエリアに限定すると、もしかして神符が少ないのも関係しているかもですね~。

今月はキャンペーンに集中して遊びたいので、来月からは神符集めの方も出来るだけやりたいと思います。クエストクリアフラグや、そういったものでも神符増やせるのありますよね。

NM討伐はまだ無理なのかな。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/25 Thu. 09:23 [edit]

category: エスカエリア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

CNダブレット+2完成です!  



レベル99まであげたジョブの中で、白魔道士だけAFを取ってきていませんでした。

装備強化のためにAF取りへ行きましたが、文字通り、パパッと終わってしまいました~。

ほかのジョブはAF必要レベル帯で取ってきたので、色々奮闘することも多かったけれど、アイテムレベルになると、もうほとんど作業のような勢いで終わらせてしまえるんですね( ̄▽ ̄;)

それに箱のカギも、星唄モグで買えちゃったりして、AF取りがうんとラク。

しかし手のボルグヘルツでは、闇の炎を取りに行く前にジュノ港に寄ってイベントを見る部分を忘れてすっとばし、フェイスも呼んだ(いらなかったけど)>強化もばっちり!w と終わった段階で、わかせられなくて気づくなど(/ω\*) ちょっと時間が経つと忘れちゃって、恥ずかしかったかも~~><

ライン


昨日の記事をアップしたあとログインしたら、ジョブポの募集のエールがあり、しかも募集ジョブの中に召喚士が!

でも、まだまだ弱いし、装備もまだまだだし、どうしようかなどうしようと延々悩みに悩んで、思い切って参加させていただきました!

醴泉島での範囲ジョブポというもので、釣り役の方が釣ってきた獲物に、召喚のひなこはラムウのサンダースパークとスタンガをして、青さんの削りをサポートする役目でした。

頑張るぞー! と意気込むものの、サンダースパークのダメージがしょぼくて即ガッカリ(;ω;) 今にして思えば、メリポは物理命中と物理攻撃に全部振り分けていたし、ギフトも100到達したばっかりだし装備もまだまだだし・・・。

ほぼ寄生状態の働きっぷりしかできませんでしたが、入れてくれたパーティのみなさん、ありがとうございました><!

キャパシティポイントが凄いことになっていて、ギフトも250ちょっとまで進んじゃいました~。

パーティってすごいですね(;゚Д゚)w

そしてそのあと、カバンに大量に流れてきていたクリスタルをギルドにあずけたりしていたら、オーメン詰みの募集があったので、なりふりかまわず速攻主催さんにtellです!

3層目でサブお題にアビリティ12回があったので、コメントで教えていただいた攻撃と退避を繰り返してカウントする方法を実戦してみました。そうしたら、無事アビ使用がカウントされていって、ほかの方がつかったアビと合わせて、無事12カウントできました(゚∀゚)

これで魔法18回+アビリティ12回も貢献できそうです。教えてくださってありがとうございました!

今度はカード4枚も貰えちゃいましたよ(*´∀`*)

3回ほど参加させていただいたオーメンで、カードが10枚になりました。



そこで、早速AFの強化をしに行ってきました~。

ゴブさんに話しかけて、今回強化する胴について教えてもらうと、



ジョイアスの苔は競売で買えました。そしてシアンスキンというものは、骨細工ギルドで売っているんですね。



「・・・」

高い(-_-;)

エスカビーズってものが最初「?」だったんですが、エミネンスの報酬で確かもらっていたかもしれないと一覧を見ると、少しありました(゚∀゚)



ドメインでも貰えてましたね。

これらをゴブさんに渡して、ヴァナ日付変更で、



凄い胴になって帰ってきました(*≧∀≦*)

《召喚獣:命中+35 魔命+35》が追加されているのが凄いですね~! コンビネーションってプロパティは、ほかの部位が仕上がってきたら、発動してくれるのかな?

なにげに本体用の命中+40も嬉しいかもですw



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/24 Wed. 08:59 [edit]

category: AF

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

召喚士ギフトが100到達です!  



フレさんに、ユニティウォンテッドへ連れて行ってもらいました。

陰陽師浄衣の上位版を出すNMだそうで、シキガミで奮闘したロ・メーヴへ(・∀・)

いつものごとく、ひなこの青ではオマケ程度の戦力ですが、エレメント魔法の詠唱用にファストキャスト装備が必須なことを痛感しました(/ω\*) そしてキャンペーン終わったらもっとラーニング行ってこなければ!w

あまり回数多くやることなく、無事唱門師浄衣が出てくれました(*´∀`*)

そしてフレさんにお願いして、もうひとつのNMをやってもらいました。

Azure-toothed Clawberryさんです。昨年ゴブ箱からラマスミトンをもらっていたので、もうひとつのアステリアミトンが欲しかったのと、フラグが欲しかったのです。

こちらも多くやることなくアステリアミトンが出てくれました!

フレさんからも素材を分けていただき、ポイント交換と競売購入で、アステリアミトンがHQになりました。ラマスミトンと唱門師浄衣もHQにしなくては!

フレさんには、いつもありがとうございます(*´∀`*)

ライン



召喚士のギフトが100到達です!

今のHQ効果で経験値取得が大きいのが幸いしていますね~。たまに見かけるジョブポPT募集では、召喚士の募集枠がないので><; 嘆くより稼ぐ!w でちまちま稼いでおります。

時々邪魔されるけど、最近ではラムウと光連携でサクサク削るのが楽しいです。

ひなこが先にガーランドオブブリスを撃つと、AAEVさんがボーパルブレードをぶちかましてきちゃうので、ラムウにボルトストライクをしてもらってから、ガーランドで光連携するのが主になりました。

もっとも、ギフトが進んでくるとラムウの履行のほうが強くなっていって、敵の残りHPではシャッターソウルしたほうがトドメ早い気が激しくします( ̄▽ ̄;)

そのうち履行だけでサクッと倒しちゃう日が来るのかな~楽しみ(^ω^)

そして・・・ラムウと挟む格好で敵を叩いているとき、ラムウが通常攻撃で槍を突き出すと、ヒラッとスカートが翻ります。すると、ひなこのタルタル目線だと、ヒラッとめくれたスカートの中身の闇が面前にチラリズム展開するんです((((;゚Д゚))))

闇色のぼかしが入って中身深くは見えないんですが、これはかなりのセクシーアングルかもしれないって、毎日暑くて脳みそアリエナイ方向へ妄想してて困りました(〃▽〃)

やっぱり召喚獣と一緒に遊ぶのは楽しいですw フラフラ近寄ってくるキンギョにオートアタック仕掛けに行って慌てますけど><;(ひなこ抜刀してアーンに走り出す>ラムウ脇道それて近寄るキンギョに殴りかかる・・ヒィ)

「ほらほらおじいちゃん、徘徊しないで(´∀`)」



以前、当ブログを読んでくださっている方から、サンカスサシェを頂いていました。

スペリア2装備なので、召喚士が99になってもすぐ装備することはできませんでしたが、ようやく装備することができます(゚∀゚)

こんなに凄いアイテムを、ありがとうございました(*´∀`*) 大切に使わせていただきます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/23 Tue. 09:16 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

初のオーメン詰みとベガリーインスペクター  



オススメを試しにApexをやってみました。

スクショのはドーの門のカニさんですが、ひなこの両手棍当たりません( ̄▽ ̄;)

フェイスさんや召喚獣は問題なさそうなのですけど、MPの回収をスピリットテーカーでやっているので、TPが貯められないのは死活問題に。

10分もかかってやっと倒し、6万超えのキャパシティポイントげっと。

Apexさんを美味しく稼ぐためには、もっとギフトが進んでいかないと、現時点ではエスカエリアで稼いだほうがいい感じでした。神符のHPMPも増やせるし、シルトも貯まるのでしばらくはエスカエリアで頑張ろうと思います(・∀・)

ライン



オーメン詰みの募集に参加させていただきました。

オーメンってどんなものか、ブログなどで読むものの、いまいち想像の範囲を超えず。フレさんからもAF強化のカードを集めるのにオススメしてもらいましたし、行ってみるしかありません!w

カードは突入した際のジョブのものが貰えるということで、一番欲しい召喚士で行きました。

オーメンの概要はWikiなど目を通して予備知識は◎。

ひなこは前衛オンリーのPTに入っていたので、ケット・シーでみんなにリレイズを撒いて、強化して、ヘイスガIIして回復に専念。

みなさんリーダーの指示でお題というのに取り掛かっていたので、とにかくひなこは回復に奔走。この時ばかりは履行のリキャストの長さにイライラ><!

魔法18回というものには、ひなこもディアで貢献。そのほかのお題には、貢献出来そうなものがありませんでした(;・∀・)

皆さんにくっついていくことで必死でしたが、ほぼフルアラのPTで、知らない人達と一緒にコンテンツを遊ぶことが体験できて、楽しかったです(*´∀`*)

召喚士のカードは3枚もらえました!

ちなみに、試しにガルーダのプレデタクローを当ててみたら、目を覆いたくなるほどのしょぼいダメージに、その1回で履行かますのヤメマシタorz



ベガリーインスペクターの募集に参加させていただきました。

フラグ希望枠で参加です。

以前からエンピリアン装束の強化で、IL119にする場合は、このベガリーインスペクターのクリアフラグが必須、と知って、どうしよう・・・と頭を抱えていたので、エールを見た瞬間速攻tellしてました(;・∀・)

ここも一応Wikiや用語辞典で予備知識だけは仕入れていきましたが、突っ立っているだけで、どんどんクリアしていきます><

皆さん強くて、あっという間に雑魚もNMも倒しちゃうんです。

特にコレをしないさい、という指示も出ていませんが、他のフラグ希望者の皆さん仕事してます。私もなにかしなければ! と思うものの、役立たず過ぎて情けないです( ;∀;)

MPが減っていることに気づいて、ディアボロス出してリフレシュ加護して、被弾されてる方にケアルするくらいしか出来ていませんでした。

サクサク進んじゃうので、目を回してるだけで終わってしまった気が!

エミネンスクリアで強化素材がそれぞれもらえていました。そしてその強化素材を見て蒼白。

印章BCで強化素材出ていて、知らずに売り払ってしまっていました(/ω\*)

もったいないことしちゃったよう( ;∀;)

これでエンピリアン装束も強化することができます。フラグありがとうございました(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/21 Sun. 20:12 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 6

青魔法ポイントアップMAX  



印章BCでちょっと高額めなアイテムがドロップしたので、早く売れないかな~売れないかな~♪ と、ポストを何度も見てしまいます(/ω\*)

エスカエリアでキャパシティポイント稼ぎをしていたら、シルトの上限が20万で止まってしまって、小袋を開けていた時に気づいたので、エスカ-ジ・タへ行ってNPCからだいじなものをもらっていると、知らない外人さんからtellが飛んできました。

「レベル上げ手伝ってくれ300万払うから!」という内容でした(;゚Д゚)

しつっこく5分間もtell攻撃を仕掛けられましたが、当然私はスルーです。300万ほしいけど(笑)

サーチするとサポジョブ無しの高レベルさん。

レベル上げはそのジョブで遊びながら練習をする機会でもあると思うので、頑張ってください(^ω^)

ライン


1年前は別世界の出来事だったキャンペーンも、今は色々挑むことができて、毎日が楽しくて時間が足りません!w

残りのメリポ振りは、先にメリポ上限を上げるほうへ振っているので、それが終わったらステータスの残りに振って、終了になります。

どのみちキャパシティポイント稼ぎでメリポはモリモリ貯まるので、この調子だとメリポがあまり出す感じですよね。

余り出したら、上位ミッションBCのトリガーに交換をして行けばいいかなって思いますが、果たしてひなこレベルがソロで挑めるものがあるのかな・・・。



そして、青のセットポイントジョブポがMAXになりました(・∀・)

ギフト100到達まではル・オンで上げていましたが、以降は醴泉島で上げるようにしました。

キャンペーン効果で、キャパシティポイントがチェーンになると、指輪効果と合わせていきなり2万越えとか希に発生したりして、どんどん稼げます!

ギフトが進むと、ドンドン強くなっていきますね青。それが面白くて続けてやりたくなっちゃいますが、残りのキャンペーン期間で、召喚士や白魔道士などのキャパシティポイント稼ぎをしたいと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/05/18 Thu. 09:59 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

初アンバスケード装備ゲット!  



今月はキャンペーンを惜しまず活用しますよ!w

現在青のギフトが100まで到達しました~。

ジョブ特性効果アップが得られるということで、ちょっと強くなるのかな? まだまだひなこは味噌っかすなので、全然強さが実感できないのですけど(;・∀・) でも、倒すのがちょびっと早くなったかもしれません(?)

セットポイントが20/20になったら、次は本命の召喚士をやろうと思います。

ライン


人が多い時間帯は、長い戦闘はご迷惑だと思うので><; 早起きしてやってきました早朝アンバスケードヽ(・∀・)ノ

累計ホールマークのほうで、以前交換できたという装備のチケットがあったので、頭・手・足が交換できていました。全身欲しいので、胴と脚を求めて、あと500ポイント分をやりました。

死闘だけどなんとか勝てることがわかったCL119のふつう、で戦闘です。

やはり、特殊技を色々止めたほうがラクだなあ・・・と1戦目で思い、いい加減サドンランジ覚えてこなきゃ><

なので、1戦目終わったあと、トリガーをとってからサドンランジのラーニングへ行きました。

レディバグさんはヨルシアで見かけた気が、と大迷路のようなヨルシアをぐるぐるしますが見つけられず・・・。私寝ぼけてるのかしら~~~><って悲しくなりながら、今度はケイザックへ移動します。

レイヴに阻まれながらようやくバグさん発見。そして、7匹目にしてやっとサドンランジ覚えられました(;´∀`)

意気揚々とセットし、2戦目。

な・・慣れないことをやるものだから、うまく止められません><!

赤線でマクロ押しているんですが、WSしている最中に使われたりして、タイミングが思うよに合いません。なので、コーダルキャパシターされまくり、ショックスパイクで更に阻まれ、朝っぱらから私のストレス急上昇!

阻止できているものも数回あるので、マクロ押すタイミングが遅いんですね( ̄▽ ̄;)

サドンとWSの位置が離れていたのでマクロを直したりして3戦目、やっぱりまだまだ遅いですぅ。

ファストキャストが足りない、とかもあるのかなあ。でも原因は遅い、だと思います。

3戦目は焼印を使ったので、3戦で500ポイント貯まりました。



ジャリ装備(NQ)ですw HQになると性能がドッカン上がるのがすごいですね。

命中と魔命が一緒についてるから、サドンにいいのかな? 青の初魔攻装備としても使えそうで嬉しいです。

初めてのアンバスケード装備ゲットです(*´∀`*)

そして、ホールマークで召喚士ケープの強化素材をもらったら、間違えました(;ω;) 交換出来ませんかGorpa-Masorpaさんorz



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/05/16 Tue. 09:18 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

ワイルドキーパー・レイヴ巡り  



Oboro製ジョブ武器が作れると教えていただいたので、早速作ってきました(゚∀゚)!

色々欲しいのですが、やはり、まずは召喚士専用のグリダーヴォルにしました。

いずれニルヴァーナを完成させる予定ですが、今すぐには無理です>< ミシック武器を作る以前に、条件クリアが山積み。なので、その間はグリダーヴォルで頑張ることにしました。

ワスもとてもいいんですが、そこにお金をかけている余裕が一切ありませぬ(;ω;) 装備のIL打ち直しで、お金がポコジャカ消えていってます><;

分相応にまずは出来るものや取れるものから固めていきたいと思いますw

ライン


フレさんに連れて行ってもらい、ワイルドキーパー・レイヴを6箇所回ってきました!w

クリアフラグがとても欲しかったですw エミネンスにはキャパシティポイントボーナスもついているので!

6箇所トリガーを全部もらって9000ベヤルドでした。

ケイザックから回ったんですが、見るからにデカイ蜂((((;゚Д゚)))) やっている方々に混じって殴りかかりますが、毒まみれで怖い怖い><

ノートリアスナレッジのNM特殊技が、このワイルドキーパー・レイヴではラーニング出来るということで、手をしっかり装着してチマチマ叩いていました。

コルカブさんの技は覚えられませんでした~。

次にエヌティエルへ。ここのサメさんのカルカリアンヴァーヴは必須とのことで待ち構えますが!

無念です><;



モリマーでは、恐竜さんのドアップがやたら画面を席巻していましたね(笑) テラーばっかりになっていましたが、ブリスターローアは覚えられました!

マリアミの鳥さんのときは、参加人数がとても少なくて倒すのに時間がかかりましたが(ひなこは戦力外><) クラッシュサンダー覚えました。

カミールではライオン(?)さん、麻痺とか攻撃封じが大変でしたが、先にやっている方々が半分削っていたので、倒せましたが覚えず><

ヨルシアは、噂のブロッコリーさん(笑) でっかーい木で、根っこが触手みたいにウネウネ危険な技を飛ばしますね~~!

持って行っていた聖水6個じゃ到底間に合わず、死の宣告で床ペロに( ;∀;)

大勢の参加者がいましたが、半分は仲良く床の味状態にw

クリアフラグはもらえましたし、ラーニングは出来ませんでしたが、二度と近寄りたくないと心に固く誓いました!

ひなこに開拓者は無理な気が猛烈にしますアシェラさん><

そしてアドゥリンに戻って、不要な装備類を引き取ってベヤルドに変えてくれるNPCを教えていただきました~w 結構良いベヤルドになってくれて、頑張って戦績貯めなくちゃです。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

Posted on 2017/05/15 Mon. 10:05 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク