だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

強化頑張るぞー!  



現在9回目の突入で、いまだオリハルコン鉱石出ません( ;∀;)

フレさん曰く、元々出にくい、とのこと・・・。

出難いにしても、出なさすぎですよ(#゚Д゚)

石つぶては掘れるんです。

石つぶては・・・石つぶて・・・ヽ(`Д´)ノ ダース2つもできちゃったじゃないですかー><!

さっぱり出ないので、次へ全然進めないですスクエニさん!!!

段差降りて掘りに行くと、つるはし結構な率で折れちゃうし、どうしてこんなに出てこないんですか><!

ライン

召喚士のジョブポが730を超えてきて、ちょびっとだけ履行のダメージも上がった気がします。



以前は倒すのもやっとすぎて、手を出すのが早すぎたApexカニも、ちゃんと当たってTPも貯まるようになりました(^ω^)

AAEV、クルタダ、シャントットII様、キング、ヨラン先生がもう定番固定で、最初にじーちゃんのボルトストライクを入れて、ひなこのガーランドで光。

ここに、タイミングが合うと、シャントットII様のファイナルエクザムで光連携が連続か、AAEVのシャンデュシニュで光連携連続。

タイミングが悪いと、シャントットII様とかぶりまくりで、連携は発生するけどMBナシに。

あえて見送りだと、ファイナルエクザムで光、レッスンインペインで湾曲。

ただ削りがそこまで早まったわけではないので、キングがファイガ4でMBしてくるから、MPの減り方がマッハですね><

ひなこはミルキル覚えて、MP回復も万全になりました!w


履行が強くなってきたのは、ジョブポもあるけど、オーメン装備を色々いただけているおかげでもあります。



桂馬で出るルガルバンダピアス、これを最近いただくことができて、履行のダメも目に見えて上がっています(*´∀`*)

召喚士には最高な耳装備ですね! ありがとうございます~。



そして、召喚獣の魔攻にとっても良さそうな首装備もいただきました! これで、道中のサンダースパークの威力も上がって、お役に立てそうです!

まだジョブポも中途半端だし、装備もぼちぼちな状態なので、せめてもうちょっと戦力アップをはかれないものかと思い、ワスを買っちゃいました。

以前フレさんにススメてもらったんですが、金額が破格すぎて、とても手が出ませんだったんだけど、最近下がってきて、このくらいなら買えるかも・・・で買いました><

ニルヴァーナはまだかかりそうだし、これでジョブポが進めば、もうちょっと強くなるかもしれません!

タブン・・(;・∀・)

フレさんとフレさんのLSの皆様のおかげで、本当にオーメン参加助かっております。

お誘いいただく前は、野良の募集がいつあるか判らないから、うんと早めにインして、放置しながら画面を時々見たりして待ち構えたり、夜は中々出てこれないのでヤキモキしながらだったので、仲間に加えていただけて、リアル生活的にも大助かりしております(*´∀`*)

いつも楽しい時間を、ありがとうございます(^ω^)

チマチマですが、強化頑張ります!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/22 Thu. 08:21 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 3

★武士道とは にチャレンジ!  



まずは、一つ目のトルクが出ました~。

スキルがいっぱいのトルクですね(;゚Д゚)!

本当は召喚士のキャパシティポイントを稼ぎながらやりたかったんですが、Dropの渋さを考えて、シーフでやりました。

連続3回ほどNMわかせましたが、あいにくセレオイドグリーヴは落としてもらえませんでした><

気長に狙おうと思います!

ライン

そろそろ上位BCなんかも、ゆるい難易度からチャレンジしてみよう。ということで、水影の首飾りを狙いに、★武士道とは へ行ってみました。

まずは、シーフでCL113からチャレンジです。



テンゼンさんだけを倒せばいいみたいだけど、離れた高台から、3タルがいろいろな攻撃を仕掛けてくるんですね(#゚Д゚)

蝉を張っても張っても、範囲系魔法ではがされます><

でもCL113なら、ひなこでも余裕な気配。

装備品は何も出ずクリアです。

次にCL116に難易度アップしてチャレンジ。これもちょびっとだけ余裕を持ってクリア。装備でず。

次のCL119は、さすがに今のシーフではキツイかも、と思って青魔道士にジョブチェンジです。



CL116と119には、かなり差を感じました(;゚Д゚)!

テンゼンさんより3タルの攻撃の方がパワーアップしている感じで、後半テンゼンさんがこっちを向くと、連携されるから蝉にオカルテーションに、守りに入る場面が多くなっちゃいました><

こんなのを難易度むずとかとてむずをソロでやっている人がいるとかで、私の想像の範囲をぶっちぎりで突破しちゃってます( ̄▽ ̄;)

ベテランさんたちどんだけ強いんだろう・・・。

HP200をきったときはさすがに焦りましたが、危なっかしくなんとかクリア。

これを3回ほど繰り返しましたが、水影の首飾りは出ませんでした~。

あーあー、て残念に思いながらモグハにもどる途中、カバンの中を見ていたら、



銀銭という投擲が入ってました。

なんだか凄い性能に見えます! 青でこれつけて、水影の首飾り狙い出来ますね(*´∀`*)

でも、トレハンあんまり関係ないのかしら・・・。

キャパシティポイント稼ぎをしているとメリポが溢れてしまうので、またメリポが貯まったらチャレンジしてこようと思います。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/19 Mon. 11:42 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

マーリン装備を取っていただきました  



15日のヴァナ・ディールの日の、ドメインの様子。

プレイヤーさんたちが沢山いすぎて、表示が追いきれていませんでした(笑)

あまりにも多すぎて、抜刀すら出来ない(ドラゴンが表示されない)こともあり、でも討伐カウントがもらえるからいっかな~(*´∀`*) とか思いつつ、3箇所をちょっと回りました。

キャンペーンが全て実施されている、ということで、残念ながらドメインくらいしか出来ませんでしたが、また何か来月あると思うと、楽しみですね(^ω^)

ライン

黒魔道士のジョブポPTへ参加したいなあ、と思うんですが、今の黒魔道士のマジックバーストは、+40にしないといけないとかで、私のように新規や復帰プレイヤーには、装備を揃えるのがちょっと難しいです。

そのことをフレさんに言ったら、醴泉島のマーリン装備を取ってくださいました(*´∀`*)ありがとうございます!

Crom Dubhからマーリンシャルワとチャネラーストーン。

Dazzling Doloresからマーリンフード。

マーリン装備が出るよりもオディシア装備の方が率先して出てましたが( ̄▽ ̄;) マジックバースト用と、ファストキャスト用に2つも取ってくださいました~。

そして、召喚履行用に、もう一つマーリンダスタナも取っていただきました。

学者に黒に、フレさん何でも出来ちゃってすごいです!

それに、新しいNMをやってくださったので、神符が増えました(^ω^) これもありがとうございます!

Dorpした石も下さったので、オグメをやってみました。





マーリンフードには、これでINTもついたらな~って感じだったり、マーリンシャルワには魔命がつけばもっといいのにな~という感じでした。

胴はAFを打ち直しました。

石の消費量が泣きたくなるものでしたが、もっとすごい頑張ってる人は、さらにすごい数を消費していそうですね(;´д`)

また石が貯まったら、更新したいと思います。

フレさんには、いつも助けていただいて、ありがとうございます(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/17 Sat. 20:09 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tb: --   cm: 0

王将連戦に連れて行っていただきました  



エスカ-ル・オンで、キャパシティポイントを稼ぎながら、NMPOPを狙ってみました。

各NMが落とすトルクが目的です。

Warder of Dignityさんは、ヘニックトルクというのを落とすそう。でもそのトルクよりは、セレオイドグリーヴが欲しいな~。シャンデュシニュを覚えたので、着替え装備に(゚∀゚)

計3回POPしてくれたんですけど、グレーリキッドしか出ません><;

トレハンいないとだめかな~ってライオンIIさんを呼びましたが出ず。

シーフで狙ってみるしかないでしょうか。トレヘンシーフだから焼け石に水程度しかならない気も激しくします!

ライン



フレさんと、フレさんのLSの皆様に、オーメン王将3連戦に連れて行っていただきました~。

Ou手前までは、詰みルートと同じでした。

Wikiで予習していきましたが、読むのと実際戦闘するのでは、全然印象が違いますね・・当然ですが( ̄▽ ̄;)

これまでの、5箇所のボス技を、歩兵⇒香車⇒桂馬⇒銀将⇒金将と使ってくるそうで、HPバーが見えないから、ひなこじゃ全く判断がつかず、皆様の指示に従って動きます。

途中事故などあったけど、しっかり立て直して撃破!

3連戦の中で一回だけ、アンファルタリングブラバードが来たとき、みんなで前方に一列固まっていたのに、何故かひなこだけピンポイントで床ペロしたことがありました( ;∀;)

あれは、ひなこが後ろに下がりすぎていたのかなんなのか、ちょっと謎だったのが、個人的に今でも悶々と・・・。

ひなこが一人死んだところで、全体になんの影響もないのが幸い(笑)

あと、ターゲッティングが終わってガールデが来るまでの間、何となく硬くなっている気がしました。

もとよりしょぼいダメージが、さらに半減しちゃって( ;∀;) 心を打ち砕く仕様に画面前で涙目><

皆さんの強い召喚でも、ダメージが削げていましたね~。

プロフィラクシスが来てからの、パッセージボルトストライク連打は圧巻ですね(*´∀`*)あっという間に撃破しちゃっていました!



王将の帯は出なかったですが、王将の玉をお土産にいただいてしまいました~。ありがとうございます(^ω^) 赤を上げなくては・・・っ! 凄い性能ですよね。白でも使えると嬉しいですがw


PT内で召喚士はどう動けばいいか、どの程度戦力になるのか、そういうのがずっと判らなかったので、こうして参加させていただくことで、たくさん勉強になっています(*´∀`*) ありがとうございます!

またご一緒させていただけると嬉しいです(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/15 Thu. 10:29 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ミルキルとシャンデュシニュ会得!  



ウェイレア取れました(^ω^)

昨日はフレさん達に、オーメン金将に連れて行ってもらいました!

ボスの時だけ、ケット・シーのミュインララバイを担当するコトになったので、初のお役目にドキドキ!! ドキドキでスクショ撮り忘れてました!w

開幕、攻撃仕掛けちゃダメだと思っちゃって、それで前に飛び出して履行しちゃってました(/ω\*)

今思い起こしていると、私もパッセージやアポジーを使ってミュインしていれば、もっとちゃんと特殊技封じられたんじゃないだろうか・・と、反省です(;´д`)

まだまだ修行が足らないです!

サクサクッと皆様倒しちゃったので、そのあとの懐かしいお話に盛り上がって楽しかったです(*´∀`*)

ライン



エンピリアンウェポンを作らず、エンピリアンWSを覚える方法で、『クポフリートの秘術』が受けられるための条件をクリアしてきました~。

『彼方よりの使者』を発生させるために、


・過去三国いずれかの軍に所属し、アルタナミッション(M3)「ケット・シー、馳せる」が発生するところまで、過去三国クエストがクリア済みであること。

・「ケット・シー、馳せる」発生後、ザルカバード〔S〕の幽門石でのイベント見て、ウォークオブエコーズに入場可能となっていること。

・VWメインルート第1章のHahava、Celaeno、Voidwroughtを討伐し、称号を得ていること。



この3つのうち、アルタナミッションはクリアしていましたが、ヴォイドウォッチが手付かずでした。

VWはレベル75になったときに、NPCに話しかけていたからヴォイドストーンは400個以上貯まっています。そのあたりは下調べしてたので、バッチリです!

ルールやなにやら調べていると、アートマやジェイドが取得しやすくなる、ホワイトアラインメントというのを増やすのは、現状難しそうなので、キャンペーンでVWはナイので倒すだけでクリアフラグを狙います。



ディスプレイサーという弱体アイテムを使うと、倒しやすいとのことなので、いっぱい買っていきました(いっぱい余っちゃった><)

星唄の煌めき【六奏】のおかげで、1個1000ギルで買えます。



Voidwtch Officerに話しかけて、ヴォイドストーンをストックから消費する様に設定すると、いちいち石をもらわなくても良くなりますね~。

VWを行うエリアに転送してもらいました。



サンドリアに関しては徒歩でよかったorz

Planar Riftにディスプレイサーをトレードして、ディスプレイサーを5個使ってNMPOP!

じーちゃんのボルトストライク一発で昇天です(゚∀゚)

さすが弱体アイテム凄い!



現れた箱からゴミアイテムゲット!w

こんな感じで、現代と過去の三国のNMをそれぞれ倒して回りました。過去エリアへの行き来は、最寄りの異界の口経由が近くてよかったです。







じーちゃんの華麗なるボルトストライクで瞬殺!w そのうちフェイスいらなくなってきました(゚∀゚)

これでVW第一章の三国が終わりました。

『彼方よりの使者』のクエストを受けに行って、メイジャンでパイケアとブルネロの2本のコイン武器を作りました。



先月のログポでリミナルレジデとトリックダイスを交換していたんですが、トリックダイスだけが若干足らなくて、あとで買い足してカンドローマも作ろうと思います。



エコーズへ行って『クポフリートの秘術』で、ミルキルとシャンデュシニュを覚えました(*´∀`*)

ヴァナ1日1WSしか覚えられないんですね。

これでやっと、ひなこもエンピリアンWSを覚えられるようになりました~。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/13 Tue. 09:34 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

【nirvāṇa】初アサルト突撃!二等傭兵クリア  



アンバスPTに入れていただいたときの、パーティメンバーの皆さんと撮ったスクショです。下半身アップの人もメンバーのヒト。

あまりにも混雑していて、待ち時間が長くて、リーフベンチを出して座った真ん中のヒトに続き、ミスラのひとも横に座ったので、ひなこも一緒に横に座ってみましたw

外人さんのパーティだったんですが、会話はとくになく、なんとなくこうしてプチっと遊ぶのも、ほのぼのしますね(*´∀`*)

それにしてもです・・・

こうして横に並んで、改めて見ると・・・タルタルって図体デカかったんですね( ̄▽ ̄;)

背丈は小さいんですが、頭も身体もデカイ・・・。

やはり、一緒に横に並ぶなら、タルタルかガルカじゃないとダメですね!w

ライン

ミシック作成条件の一つ、アサルトの階級を大尉にする。

昔のキャラは、興味が持てずアサルトやったことないんですよね~。実装されてまもなく引退しちゃったから、よけいやったこともなく。

正直こういうの苦手なんですが>< 我が儘言っていたらニルヴァーナ作れないので、チャレンジあるのみです!!

Wikiにわかりやすい一覧表があるので、まず上の二等傭兵の5つを左のルジャワン霊窟から。



各カウンターでまずアサルト依頼を受ける。最初は1個しかナイので選び間違えようがなく!w

幻灯のワープで飛んで、



青魔道士のクエストでもお世話になったNPCに話しかけて、リーダー承認を得る。戦績50も持って行かれますね・・・。



アサルト突入口を調べて突入。結構何度も「はい/いいえ」させられるので、高速連打したくなりますね><

『ルジャワン掃討作戦』は、あちこちに散らばって生えているミミズを殲滅。どこに生えているかは、マップのサーチで見ることが出来るのがありがたいです。ナイズルは地図ないんですもの。



ひなこのサブダクでも、2発入れれば倒れてくれるので、省エネで便利(^ω^)

何度か突入すれば、ミミズの配置も覚えて、効率よく回れるようになりそうですが、まだどこらへんに生えているかわからないので、最後の1匹が中々見つからなくて、ギリギリまで走り回りました( ;∀;)



クリアすると脱出用の幻灯が出現して座標とともにログに流れるので、そこへ行って、箱を開けて戦利品もらって脱出です。

次にマムージャ兵訓練所の『皇国エージェント救出作戦』。



何箇所かにある扉の奥に、NPCが囚われているので、マムージャを引っ張ってきて、自分は扉を背にして、ファイアースピットを誘発。

レベル1武器でちくちく攻撃して与ダメージでファイアースピットしてもらうんですが、1回目は檻の中にNPCおらず。

2回目は、ファイアースピット中々してもらえなくて、やってもひなこにピンポイントダメージとか><

時間もどんどん過ぎて、ああやばいよ~やり直しかな~~>< って思ったとき!

やっと壊れてくれて、檻の中にNPCいました(;´д`)

立ち位置が悪かったのか、ちょこまかズレたりしながらやったんですが、結構難しかったです。

次にレベロス風穴の『土竜作戦』。

これはとっても簡単でした。丸っこい岩の壁をゲシゲシ削って壊すだけ(゚∀゚)

次にペリキアの『海猫護送作戦』。

コイツは・・・ストレスの塊じゃあああ(#゚Д゚)ノ彡┻━┻

Excaliaceを操作する方法に、走れ、とか止まれ、などの選択などがなくて、逃げ出そうとするから気が抜けず。

それに雑魚敵見ると一目散に逃げていっちゃうから、そこのさじ加減にかなり苦労しました(;´д`)

最初ある程度進ませておいて、マップで赤点が近くにいたら、すぐさますっ飛んで行って、スペクトラルフローで瞬殺!

しかし、うまく誘導する加減が最初わかっていなくて、何度も何度も逃げる>止めるを繰り返して時間をつぶし>< Wikiをもう一度よく読んで、誘導しつつ、やっぱり逃げる>止めるの繰り返しをしながら、ようやくゴールインした時にはもう!

サブダクマクロをExcaliaceに向けてポチポチ連打してましたヽ(`Д´)ノ

残り時間3分くらいしかなかったんじゃないかなあ・・・。もう二度とやりたくないのに、日誌というのでやらなくちゃいけなんですよね(つд⊂)

最後にイルルシ環礁の『黄金の遺産収集作戦』。

これはとっても簡単に、2つめの箱でクリアしました~。

まずは二等傭兵オールクリアです!



今は昇級クエをしなくても、星唄ミッションを進めて煌きもらっていると、星唄モグからバッジが1000ギルで買えちゃいます。

昇進も金のチカラですね( ̄∀ ̄)☆

ひなこみたいに、これから初めて挑まれる方は、星唄ミッションを進めて星唄の煌めき【三奏】をもらっておくと良いかもしれません。

皇国軍認識票が10分おきに追加されるので、失敗しても連続で挑めていいです(゚∀゚)

残り45個、頑張るぞ~!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/12 Mon. 09:23 [edit]

category: ニルヴァーナ制作関連

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

いっぱい遊んでいただきました♪  



今やっているイベント、サンシャインシーカー。

やることが判りやすくて、暇つぶし的に遊べるのがいいです。

が。

チョコボ厩舎へ行く細い通路で、モルボルと遭遇したときは、

「こんな細いところで遭遇したら、たるたるでも避けらんないわよ(#゚Д゚)!」

と、画面に怒鳴るほど、つい熱が入ります(/ω\*)

持ち時間3分ありますが、ある程度欠片を集めたら、すぐさまウェイレアのもとへ預けにもどっちゃいます。ほかのお邪魔NPCに見つかったら、何個か取られちゃうもの><

18日に終わってしまいますが、それまでに300ポイント貯めて、ウェイレアのフェイスをゲットしたいと思います(^ω^)

ライン

フレさんからお誘いいただいて、フレさんと、フレさんのLSの皆様と一緒にオーメンボスへ行きました!

まず歩兵へ。

皆様召喚で攻略なさっているということで、ひなこも我が儘を通していただき召喚士で参加です!

普段詰みPTでは召喚士で参加していますが、ボスルートを召喚士で行くのは初めて。

まだまだ弱いひなこでは、戦力にもなりませんが、召喚士で行けるのは本当に嬉しいです(*´∀`*)

勝手がわからないひなこに、皆様丁寧に説明してくださるので、困って何もできなかった>< ということがなく、微弱ながら貢献できた・・・はず・・・(;・∀・)



うーん・・やっぱりぱり・・・。

スクショボタンじゃないのを押していたような気がしてましたが、案の定撮りそびれてました(つд⊂)

盾さん以外のタルタルずが、横に一列綺麗に並んでいた瞬間があったんです。

「あ、可愛いw」って撮ったつもりで、撮れてない( ;∀;)

中々にタル萌えショットだったんですよ~~~~>< 勿体無いです。

皆様の履行は凄かったです。99999ダメージって、カンストしてますし((((;゚Д゚))))

ひなこのじーちゃんですか? 5万ちょっと出れば良かった方ですorz

LSのかたの希望品が無事ドロップして良かったですw ひなこは小札をいただいちゃいました(*´∀`*) ありがとうございます!

そして、



箱がいっぱい並んでいるエリアに!

代表してひなこが開けさせていただきましたが、飯盒とギル2回><; すみませんすみませんorz

せっかくこうした特別エリアにくるんだから、ハズレ箱ナシがいいと思うの。


次は初香車に行きました。

普段ひなこは詰みルートばかり行っていますが、ボルスートの場合だと、中ボスを倒したあとは、それぞれ違うモンスターのいるエリアに出るんですね~。Wikiなど読んでもいまいちそこはピンとこなかったけど、同じ配置じゃないのは面白いですね~。



特殊技の仕様上、全員固まって戦闘ということで。

7人+召喚獣3+ジオ風魔法で、ダメージ頭割りでの被弾が小さかったです。

でも、それで内心余裕ぶっこいたひなこは、ついブリスキおろそかにして、夢中で履行をしていたら、メテオでプリッと床ぺろに( ;∀;)

初めてやるくせに、こういうとこナメプしちゃってダメダメです><


最後に初銀将へ。

歩兵と香車での中ボスはゴージャーだったんですが、最後にして出ました。

コンバ死の思い出冷めやらぬクレイヴァーさん(´-ω-`)ひなこの精神を奈落へ突き落としたクレイヴァーさんですが。



召喚だと、こんなに離れて戦闘ができるんですね(*≧∀≦*)

風景同化に気をつけながら履行命令を出しに行くくらいで、距離が置けるのは感動です。これなら安心してコンバートし放題!w

画面前でちょっとドヤ顔してたのは内緒です(^x^)



ボス戦ではアレキサンダーの絶対防御や、アストラルパッセージを使ったりで賑やかに!w

今にして思えば、ひなこはアレキサンダー呼び出したことがナイのです。

目の前でドドーンと登場するアレキサンダーには感動♪


それにしても、本当にまだまだ弱くて戦力になるには、もっともっと頑張らないとですね! いくら皆様先刻承知でも、半分以下のダメージなんですもの( ;∀;)

強化した召喚さんたちの繰り出す履行は、本当に強くて強くて、レベル75時代には想像もつかない強さですw

それ以上に、召喚士がアタッカーの要だという立ち位置!

感動です感動です(*´∀`*)

くどいですけど、昔は召喚獣を呼び出すだけで、PTから怒られるくらいだったのですよ・・・。「召喚さんはケアルだけしててください」そう言われてケアルに徹したの。

良い時代に(*≧∀≦*)!



中ボスの装備品や、スクショ撮り忘れちゃっていますが、ヤメラングという投擲とか、小札とか、沢山たくさんいただいちゃいました!

それに、ひなこが楽しめるように、皆様細部までホント気を使ってくださいました。とっても楽しかったですよ!

ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

次もまたご一緒させていただけるとのことなので、楽しみにしていますね(゚∀゚)


実は最近、ログアウトしたあと「なんか疲れた…」てこぼすようになってました。

別に、誰かにインネンつけられたとか、こじれたとか、嫌がらせを受けたとか、そういうんじゃないですよ。気力体力尽き果てるほど遊んでもいませんよ。

なんで疲れたのかなあって思っていたけど、今日フレさんやLSの皆さんと一緒に遊んでいて、ああ、そうなんだなって思いました。

張り合いがなかったんです。

復帰してずっとレベル99を目指して、その途中でレベル90でKing Behemothを倒すという自分縛り遊びをしたり、ミッションしたりクエしたり。5月のキャンペーンに合わせて99になって、強化頑張ろうとやっていますが。

ニルヴァーナ作ったりジョブポ強化したり、それだけの目的でもイイんですが、ふと、何のためにやってるのかなあ・・・って思っちゃって。

フレさんたちの強い召喚士を見て、強いとこんなこともできちゃうw というのを目の当たりにして、ようやく張り合いが持てたんです(*´∀`*)

ゲームなんですけど、実感できる張り合いとか目標があると良いですよね。

今日は皆さんに遊んでもらえて、二重にも三重にも、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/10 Sat. 19:29 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

マラカス青魔道士の仲間入り☆  



醴泉島の雑魚モンスターを叩いていると、わりとNMに遭遇する率が高いかも?と思います。

ちょっと前まではNMわくと戦々恐々で、退魔を持っていないと不安でしょうがなかったですが、今では逆にNMわかないとしょんぼりします。

ギアスNMをソロで撃破する実力がまだないので、NMが落とすオグメ用アイテムの石各種を自力で取る手段が、雑魚NMからです。

先日フレさんがマーリンダスタナを取ってくださったので、オグメをつけるのに、たくさんの石が必要になりました。なので、ジョブポをしながら雑魚NMPOPも狙うのが、最近の楽しみになりました(*´∀`*)

競売にも売っていますが、そこは節約です!w

ライン

昨日の記事を読んでしまったフレさんが、青いマラカスをとってくださいました(゚∀゚)!

よく青魔道士さんたちが腰に装備している、あの青い片手棍。

どう見てもマラカスにしか見えなかったアレを、ついにひなこも装備出来る時が!w



またもやトリガーから戦闘までお世話になってしまって、いつもありがとうございます><!

でっかなアンコウのKamohoaliiさん、HPゲージが見えないNMさんですが、フレさんにサクサクと倒されてしまいます! 範囲技が痛くてフェイスさんたち被弾がひどかったですが><

連続片手斧を落としちゃいましたが、実は密かに嬉しかったり・・・|д゚)w

獣使いのIL119武器を持っていなかったので、これで獣使いもさり気なくIL119武器にレベルアップしましたw

無事ニビルカジェルも2本ゲットできました!

そして、青魔法のエレ魔法の詠唱短縮用のFC装備にと、サイクロスラッパも取ってくださいました(*´∀`*)

こんなにたくさんありがとうございました!(*≧∀≦*)

カジェルとサイクロスラッパはノーグにて、





強化してすごい武器・装備に大変身です!!



ひなこもマラカス青魔道士の仲間入りです(・∀・)人(・∀・)w

こうして武器や装備を取って、応援して下さるフレさんのご期待に添うためにも、頑張りますよー!

詰みPTの後、エインヘリヤルへ!

今度はちゃんと、アンビルライトニングセット○!w



攻撃するとおっきくなっていくボムと、マンティコアボスがお出迎えのグリムゲルデ。

おおお……たしかにダメージが増えてます! 両手にニビルカジェルを持っただけで、こんなに変わるんですね(;゚Д゚)!

もともとのダメージがしょぼいので、何発か入れないと倒せないですけど、やっぱ違います。

ボム子さんたちが爆発する前に全部倒すことができて、安心です><w

離席から戻って、今度はジークルーネへ。



ちょっと爽快な気分を味わうクラーケンいっぱい撃破場面♪(その遠く向こうに1匹見えてちょっとションボリ

これで、第一ウイング3部屋はクリアです。

次から第二ウイングへ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/09 Fri. 09:11 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

【nirvāṇa】初エインヘリヤル特攻!  



レベルも上がったことだし、5月のキャンペーン終わったので、憧れのニルヴァーナを作るために、ちょっとずつ行動に移す時が来ました(・∀・)

ひなこは新規アカウントキャラだから当然何一つフラグを持っていません。もっとも、昔のキャラも何もしてないですが(笑)

ミッシックを作る、と一口で言っても、これは条件を整えるのが本当に大変ですね~。整ったあとも更に大変ですが、ニルヴァーナを憧れじゃなくするためにも、頑張らねばですよヽ(`Д´)ノ

オーディンのお膝元、エインヘリヤルへまず行ってみました。

ライン

ナシュモにいる綺麗なお姉さんから、1000ギルで煙の出ているランプを購入。これからアンプルというポイントを貯めに行くたびに、1000ギル持っていかれるのかあ・・・。1回でも負けると切ないかも><

ミッションやっていたときに開けておいたHPで移動し、ハルザムへ。



流れなどは用語辞典を読んできていたので、煙の出ているランプを扉にトレード。まずはリストの上のロスヴァイセから選択です。

エインヘリヤルエリートという称号を得るには、ラスボスのオーディンと戦わなくてはならないそうなので、そこへ至るためのトリガー集めが1~3ウィング制覇となるそう。

なんだかよくわからないけど、上から順に勝っていけばいいのよね!w



のおおおおフェイス呼べないヽ(´Д`;)ノ

ひなこの青魔道士じゃ、猛烈に不安だようよう><



アンデッドカエルとバッファロー。

覚えたてのテネブラを使ってみたりサブダクしてみたり。そして、アンビルライトニングをしようとしたら、セット忘れていましたorz

でも、ひなこの魔攻弱いなあ・・・装備のせいだけじゃないですよね・・・ジョブポですよね><

TP貯めてサベッジしてたほうが削れる不具合です( ;∀;)

どうにかこうにかアンデッドカエルを撃破し、オカルとエラチックかけ直して、バッファローへ特攻!



なんたることなんたること!

鼻息で物凄い吹っ飛ばされます((((;゚Д゚))))

タルタルが軽いからってことはないよね!?w

殴ろうとすると「フンッ!」と鼻息で吹っ飛ばされまくるので、バトルフィールドを後ろっ飛びに舞いまくりです( ̄▽ ̄;)

壁際のカド行かないと・・・と場所移動するも、吹っ飛ばされは変わらず。

それでもどうにか、TP貯まったらサンギンしてHP戻し、MPなくなってきたらハンマーして、特殊技発動時にサブダクとかしてみたり。



どうにか倒せました・・・ふいー><

ついでにロウインをラーニングしてました(笑)



箱を開けてクリア。

ランプを捨てて脱出しないと、アンプルがもらえないらしいので、ランプを捨てて脱出です。

もらえたアンプルは960でした~。

これを10万貯めていかなければならないそう。タイヘン><!

もうちょっと青魔道士を強化しなければですね(;・∀・)今後のニルヴァーナ制作のためにも。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/08 Thu. 08:24 [edit]

category: ニルヴァーナ制作関連

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

テレポ魔法を取りに  



後回しにしていた、スラッシングアッサルトのラーニングで、ミーブル・バローズへ。これを覚えないと、一人連携光が出来ません>< ひなこはサベッジブレードしか現在使えないので。

ミーブル・バローズは、当然やったこともないコンテンツです(・∀・)

ジュノ上層のガルカさんにグリモアをもらって、バタリアへ飛ばしてもらいました。そこにいるガルカさんに初級プログラムを受け付けてもらい、モグラさんに話しかけてBFへ。

リンクス3匹討伐というもので、それは放置して、いっぱいいるミーブル族をつって、スラッシングアッサルトを使ってもらう・・・。

・・・(;゚Д゚)ハッ! フェイスが呼べません!!!

これは一大事><;

でも、考えていたほど悲惨な被弾は受けず、運良く一発でラーニング成功\(^o^)/

その後せっかくなのでクリアして脱出です!

次にラ・カザナルへ行って、テネブラルクラッシュのラーニングへ。

ブログさんの丁寧な記事を見ながら、ビルゲンさんのいる場所へ。ここも一発でラーニング成功!w

まだまだラーニングの旅は続くのです。

ライン

それは、とある島ジョブポPTの時に言われたコトがきっかけでした。

主催さん:「白さんどこかテレポお願いします」



(;゚Д゚)テレポ魔法1個も覚えてない不具合発覚!!!



ひなこ:「来月(6月)覚えてきます;;」

というわけで・・・。

テレポ魔法取得クエストをやってまいりました><!



召喚獣クエストが受けられるなら、各国名声のテレポ魔法クエは問題ない、はず。

昔は結構大変だった思い出がありますが、今は移動手段に恵まれて、大して苦労もなくおつかいクエストな感じで出来るのがいいですね~。



テレポホラ○。



テレポヴァズ○。



テレポメア○。

スクショ撮り忘れているけど、テレポデム○。



テレポルテ○。

そして・・・

やっているうちに思い出しました、エルシモの名石!!

昔LSの白さんのクエストのために、LSメンバー総出で取りに出かけました。しかしDropの悪いこと悪いこと・・・。シーフさんが蒼白になって、暫く凹むほど出ません。

ユタンガ中に散って、Ivory Lizardさんをチクチク攻めたものです。



ひなこがいくらトレナイハンターとはいえ、出なさすぎ( ;∀;)

迷子の聖地であるユタンガを、駆けずり回るほど駆け回ってIvory Lizardさんを倒しまくるのに、さーっぱりでません><

あまりにも出なさすぎて、諦めて帰りました(`Д´)

テレポヨトなんて、いまどき使わないもん! 使わないもん><!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/06/07 Wed. 08:38 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク