だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

守りの指輪ポロリ  



昨日はフレさんにジョブポPTに連れて行っていただいて、ジョブポが1050まで貯まりました(・∀・) 途中から物理命中と攻撃のほうへ集中的に振っているので、19/20まで貯まりました。

アクヴァンが一撃で倒せるように!w(弱体アイテム5個使ってますが)

その後、初の6召喚BC上位版にも連れて行っていただきました~。

タイタンBCでしたが、MB編成でみなさんサクサク削ってしまって、あっという間に6戦消化でした。素材とかもいっぱいもらえて、AF強化でしぼんだお財布が、ちょっとうるおいました(^ω^)

ライン



レベル90縛りでKing Behemothさん打倒を掲げ勝利して現在、守りの指輪を取りにちょっとずつ通うこと3回目。


((((;゚Д゚))))


守りの指輪がポロリしてひなこビックリです!



IL119になってから、あの手汗握る戦闘のプレッシャーはなんだったのか、というくらい大変だった戦闘もラクラクスイスイになっていて(;・∀・) 倒すこと自体は問題ないんですが。

トレハンが関係ないというけど、そこは小銭まで視野に入れるとシーフかサポシで、かすめとるを忘れちゃいけませんよね!w

それでシーフで行きましたが。

(*´∀`*)えへへ~、出て欲しいとは思っていましたが、出るとは思っていなかっただけにビックリ。



これでひなこも、守りの指輪持ちに(^ω^)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/31 Mon. 15:24 [edit]

category: King Behemoth

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

履行・特殊技・WSで連携  



去年までの反省を踏まえ、子供の夏休みの宿題を、毎日午前中3時間みっちり、付きっきりでやらせています。そのおかげで、問題集やら作文が完了。

自由課題は、お昼ご飯を一緒に作る、にしたようで、毎日下手な手つきで頑張ってる様子が微笑ましいかもです(笑)

何故料理にしたのかというと、最近好きな男の子が出来たからだそう。

「男は胃袋をつかめば半分おk!」て教えたからかもしれない( ̄▽ ̄;)

まあ、料理上手になるのはイイことなので、頑張れ♪

ライン



スクショは全然関係ありませんが、ちょっとずつ履行とフェイスの特殊技、そして自分で撃つWSでの連携をメモるようにしています。

ジョブポだと、どうしても定番編成になってしまうのですが、色々知っていれば敵の種類に合わせて、より強い攻撃が出来るのではないかなと、研究しておいて損はナイ、と思っています(;・∀・)

AF強化で+3装備が結構出来たので(残るは手)、命中がグンッと上がったから、自分でもなるべく早い段階でTPを貯められるように出来るし、殲滅スピードは若干上がったように思います。

AAEV・クルタダ・シャントットII様・キングオブハーツ・ヨラン先生。ラムウ出して、Apexカニで。

フェイスはTPが見えないし、TP貯まり次第WSなり特殊技使ってくるので、かぶりまくり事故が多いんだけど、シャントットII様の場合、順調にこちらで履行していると、履行2回使ったら、次に特殊技を使う、という感じで判ってきました。ただし、100%ではないのですけど。

一番判らないのはAAEVでしょうか。連携を合わせてくるときもあるし、合わせてるのかTP消化しているのか。タイミングがつかみにくいです><

トスで履行したほうがやりやすいので、ボルトストライクをトスで。そのあとは、TP溜まっているひなこかフェイスが続きます。たまに誰も続かない時もあるけど(笑) そのときは妙に勿体無い感炸裂です(ノ∀`)


ボルトストライクレッスンインペイン(シャントットII)湾曲

ボルトストライクガーランドオブブリス(ひなこ)

ボルトストライクシャンデュシニュ(AAEV)湾曲

ボルトストライクファイナルエクザム(シャントットII)

ボルトストライクガーランドオブブリス(ひなこ)ファイナルエクザム(シャントットII)

ボルトストライクレッスンインペイン(シャントットII)湾曲ボーパルブレード(AAEV)衝撃

ボルトストライクレッスンインペイン(シャントットII)湾曲シャッターソウル(ひなこ)

ボルトストライクガーランドオブブリス(ひなこ)シャンデュシニュ(AAEV)

ボルトストライクシャンデュシニュ(AAEV)湾曲ファイナルエクザム(シャントットII)核熱

ボルトストライクシャンデュシニュ(AAEV)湾曲シャッターソウル(ひなこ)


レベル2連携の時は、特殊技が絡んでレベル3になったり、ひなこがWSしてレベル3になったり、レベル3にレベル3を連続発生など。あるいは、レベル2>レベル1と連携がなる時もありますね~。レベル2>レベル2はごく稀に発生するくらいですかねえ。

シャントットII様はこれにMBもしてくれるから、綺麗に決まり出すと、倒すの早いです。もっとも、キングもMBしてくれますが、MB300くらいになるとしてくれませんね。

ただ履行やWS撃っているより、連携しながらだと、一人でも戦闘がちょっぴり楽しいかなって思ってやっています(*≧∀≦*)


以下、メルヴィアン様パシャパシャ(アドゥリンミッション再開中♪)









FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/29 Sat. 18:10 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

リーガルパンプスを取りに  



青弱点を狙っている間に、こてっと床ペロにっ!w 弱点見えないしあまり意味はありません><

バ系のためにベニフィクスが欲しくて、Cuijatenderさんに挑んでみましたが。針?本でサックリ昇天( ;∀;)

白装備強化に是非にとも欲しいですが、BCよりも強敵です!

シーフだと案の定すぐ逝ってしまうので、召喚に着替えて再挑戦しましたが、針?本が怖くてパッセージ発動してすぐ倒すと、蒸留水が出ましたorz

ライン

ウォンテッドキャンペーンなので、いっぱい欲しい装備はあるのですが、中々募集を見かけないので、一人でも取りにいけそうな装備を取りに行ってきました~。

ファストキャストがついている足装備が欲しくて、Valkurm Imperatorさんを。

CL119なので、何とかなるかもしれないと期待して!w



ガルーダで。

削るのは全然問題はナイのですが、カースドスフィアのダメージが大きい>< これのせいで、ガルーダがすぐに昇天してしまいます。

フェイスは、AAEV・ロベルアクベル・シャントットII様・キング・ヨラン先生。

連携とMB編成で!

ロベルアクベル・シャントットII様・キングの3フェイスは連携もするしMBもあるので、わたしは結構好きな取り合わせです。

ただ、アヤメさんのようにトスタイプではないから、タイミングが結構シビアですけど。そのかわり、成功したらガンガンいくので好きです(^ω^) フェイスのTPが見えるようになると、もっと連携がしやすいんですけどね~。

そのうち、フェイスの特殊技と召喚獣履行で、どんな連携が出来るか一覧でも作ってみたいです。

耳障りな羽音でステータスダウンがあるので、フェンリルの上弦をかけてやってみましたが、思いっきり上書きされました(;゚Д゚)

ガルーダはすぐ昇天しちゃうから、あんまり関係ないかもです・・・。

ユニティポイントを2万くらい使った頃、ようやく、



リーガルパンプスNQが出ました(*´∀`*)

HQも出ないかな~と期待して、インピラトアの翅集めをしました。あいにくHQは出なかったけど、



聖帝羽虫の髪飾りのNQ・HQなら出ました><

使い道が・・・判りません。



翅と一緒にあずけて、HQ出来ました~。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/25 Tue. 17:19 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

ダイナスティミトンが出てますよ出てます!!!  



ブログを読んでくださっている方から、励ましのお声をかけていただきました(*´∀`*)

ありがとうございます! 頑張ります(゚∀゚)!

照れちゃいますが、励ましとても嬉しいです♪

隣のスクショはVW廻りをしている時の、イフ釜のドラゴン戦のもの。リヴァイアサンのグランドフォール発動時のなんですが、見た目が涼しくて気に入っていますw

ライン



早朝の早起きしての朝練でございます(`・∀・´)☆

ダイナスティミトンを取るために、メリポを貯めなければいけません。

ほぼ毎日オーメン詰みPTへ入れていただいて通っていますが、メリポは思ったほど沢山入るわけではないんですね~。

そこで、今月はVWキャンペーンもあるので、VWでメリポを稼ぐことにしました(*≧∀≦*)

さっぱりでないメタルポーチに絶望して、一枚でもちょこまか出るアクヴァンへ行ってきました。

後ろ向いてフライムクラッシュするだけでラクチンです(^ω^) デスもデスリーグレアも召喚獣の前ではゴミ同然の攻撃です!w ただ、精霊攻撃は地味にひなこにも痛いです><

メリポ75貯まる頃には、メタル12枚も取れていました♪

そのままトゥーリアへGo!



シーフで床ペロしてからは、召喚で通っています。勝率がまだ高いですし、フェイスでシーフを出せば、装備は一応出ています。なので、諦めずに通い続けることなのです!w

CLは113から116へ昇格してやっています。

タイタンでアポジー使って大地の守りと鎧をかけて、ガルーダでヘイスガIIをして突撃です。

戦闘中真空の鎧、風の囁きでヨラン先生のMP減少を食い止めます。アロガンよりはドミニオンスラッシュでの被弾が深刻なので、囁きを使うタイミングを気をつけながらです。

AAEVがインビンを使ったら、ガルーダをしまってタイタンで、もう一度アポジー守り&鎧をかけ直し。

斬属性が通りやすいのでしょうか、リヴァイアサンかガルーダの70履行のほうがダメージが出やすいです、ひなこの場合。草餅食べて12000~13000くらいです。

ずっとトレハンにはライオンIIを使っていましたが、ちょっと気分を変えて、アルドさんを出してみました。



このフェイスの配置、もっともドミニオンスラッシュが均等に届いてしまって大失敗( ̄▽ ̄;) ヨラン先生のMPが~~~~><

でもでもっ!



((((;゚Д゚))))!!!


ダイナスティミトンが出てますよ出てます!!!

アルドさん偉い(*≧∀≦*)!!

水影の首飾りよりもずっと早く出ちゃいました~。

これって、ひなこはシーフで行くなということでしょうか・・・( ;∀;) まあなんにしても、早く出て嬉しいです♪ 早速装備セットに組み込みましたw



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/24 Mon. 16:45 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ダイナスティミトンへの道  



昨日やったVWでも、メタルポーチ1個だけでした><

少しの間ご一緒した方も、出ないと仰っていたので、Dropは相当ケチケチしているんですね(  ̄っ ̄)ムゥ

とても強い召喚士さんで、色々なアドバイスもいただいて、いっぱい勉強になりました! ありがとうございました(*´∀`*)

知らないことを教えてもらえるのって、すごく良いですよね。昔はそういう交流も、普通にありました。

またご一緒できるといいな~。ああいうふうに話しかけてもらえるのも、とっても嬉しいです♪

ライン

オーメン詰みPTに誘っていただけて、召喚士のカード集まりました~! お誘い下さった主催の皆様ありがとうございます(*´∀`*)

そして、次なる目標は、白魔道士のカード集めです。なので、またお世話になります><!

白魔道士は初めてやるジョブなので、PTにお誘いいただくと、ド緊張してちゃんと出来ているか不安しかありません。かつてのコンバ死のように、おっちょこちょいすぎるミスをしないかもう不安で不安で><

そして、回復以外にも大事なお仕事、強化魔法。

強化魔法のための装備を集めたいのです。

色々なブログを読みあさり、結構持っていない装備が多いんですが、当たり前ですけど( ̄▽ ̄;) その中に、ダイナスティミトン、というのがありました。

強化魔法スキル+18と強化魔法の効果時間+5%がついている、素敵なミトンです!

これをDropするのは、アーク・ガーディアン4の上位版。

AAEVさんですねー・・・。



ひなこなので、まずはCL113からチャレンジです!

アロガンズインカーネイトが痛いので、召喚で行ってみました。

AAEV・ゲッショー・シャントットII様・コルモル先生・ヨラン先生で、6分ちょっとでクリアです。とくに問題もなく。

でもDropが残念ですよね><

武士道とは、で中々出ませんでしたし、それを思うとトレハンパワーの出番!!

ひなこのヘナチョコシーフで太刀打ちできるのかなあ><

シーフに着替えて1回目は、ゲッショーをアムチュチュに変えて、ほかは一緒でやってみました。

盾フェイスを2体呼んでいるのは、万が一対策用です(;・∀・) ひなこじゃ豆腐のような柔らかさですもの・・・。

ヨラン先生のMPがマッハで減っていきましたが、1回目はどうにか勝てました。

次にフェイスを、AAEV・シャントットII様・コルモル先生・ヨラン先生・ウルミアにしてみました。

スケルツォを期待してのことでしたが、これが間違っていた(;´Д`)


不意だまWSを盾に入れていたんですが、シールドストライクを結構使われてしまって、不意だまが成功しません><

回り込むとシールドストライクの餌食になるので、もう遠慮なくガンガン後ろから不意WSしていましたが、これがマズかった・・・。

ドミニオンスラッシュやアロガンズインカーネイトも結構使われてしまい、気づいたらウチのAAEVさんが昇天(;゚Д゚)!

こっちをくるりと向いた敵のAAEVさん、容赦なくシールドストライクにアロガンズインカーネイトびしばし><!

ヨラン先生もMPなくなってるし、ウルミアさんバラードもスケルツォも歌わず、置物みたいに突ったってます。



ヤッパリネ☆な結果に( ̄▽ ̄;)

やはり、未熟なシーフではまだ早すぎたのかなあ~。時間かかっても、不意だまWSに限定したほうがいいのかもしれない。

でもでも、気長に召喚で通ったほうがいいかな~。

ダイナスティミトンへの道は険しいです!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/21 Fri. 07:30 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アイエロを連戦してみました  



アビセアメインクエストが中断していたので、続きに取り掛かったら、カトゥラエ族を何体か倒していないことに気づきました。

以前、アビセアボスの討伐ツアーに入れて頂いた時に、アルテパとグロウベルクとタロンギのカトゥラエは倒していただいたので、それですっかり全部倒したつもりになっていました( ̄▽ ̄;)

ミザレオに見にいったらいたので、襲い掛かりました!

レベル99以前は無理だったのですが、さすがIL119です! 大した被弾もなく、すんなりと倒してしまいました。

アットワのカトゥラエは、あの山登りの頂上にいるのですよね・・・。昔ENMでパラダモの石取りによく登りましたが、道覚えてるかしら(;・∀・)

ライン



噂の金策VWへ!w

夜中に起き出して、ノコノコ行ってみましたら、誰もいなかったので一人で連戦してみました。

昼寝し過ぎて夜中目が覚めてしまって(今も><;)、時間を有効(?)に使わねばですっ♪

今のひなこの実力では、弱体アイテムを5つ消費して、履行2発で沈みます。さすがにまだ一発で仕留めるのは難しいです( ;∀;)

どなたかいれば、弱体アイテムをケチって出来るのですけど>< ヘヴィメタルがザクザク出るのを期待して!w

最初はイフリートでやっていましたが、コバエのように周囲に飛ぶ妖精さんたちが鬱陶しいので、ラムウを呼んでスタンガ。

更にフェイスも邪魔になってきたので、保険のヨラン先生だけを残して全部消し、ラムウと二人三脚戦闘です。

そのうちヨラン先生も邪魔になり(笑) ワラワラ敵がわくので、ほかにも密集しているとタゲりにくいのです>< 自分が動くとフェイスもラムウもついてきちゃうから。

履行2発だとリキャスト待ちが面倒なので、ガーランドオブブリス>ボルトストライクで一発で倒すようにしました。

連携ダメージでサクッという感じですね~。

薬品のウィングを飲み忘れたときはアポジーで、ボルトストライク2発。更に忘れたときは、スタンガばら撒きつつ2発で。

こうして1時間ほど粘ってみましたが、メタルポーチは1個しか出ませんでした(´;ω;`)

真輝管というのを入れないと、出にくいのでしょうか。この時は持参していなかったので。



何回撮っても同じポーズになってしまうラムウじーちゃんでした(゚∀゚)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/20 Thu. 01:39 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

水影の首飾りやっとでました~!  



7月のヴァナ日、とても楽しくアイテムかき集めに奔走しました(/ω\*)

大人気なくギンギンになって目を光らせ、マンドラ君を襲っていました。

おかげで沢山変身アイテムをゲットしたので、ちょっとずつ楽しみながら使おうと思います。ミミズは動けないから、バストゥークは蜂がよかったな~。

そしてフレさんにジョブポに連れて行ってもらい、とても楽しく稼げましたよ(*´∀`*)

削りの主体は連携をする前衛さんたちで、ひなこはオマケのMBでしたが、連携速度がとにかく早いので、支援履行しつつのMB狙いに! でもあれだけ連携ガンガンしちゃうと、MB要員あまりイラナイ感じで凄かったです(゚∀゚)

極光というレベル4連携を初めて見ましたが、光がはちきれんばかりに、グラが豪華でしたw

ライン

3連休は、旦那さんと子供は義実家へ送り出し、私はムフフのヴァナライフです!w

とは言っても、ママ友さんたちに拉致られちゃったりとか、結局落ち着いて出来たの昨日だったかもです><

今月のオーメン詰みキャンペーン、もう必死にエールを待ちながら、PTに入れていただいてカードを集めています。

そして3部位目の強化が終わりました。



スーパー召喚士様達は、胴と足が出来たらもういい、と仰っているのですが、ソロでちまちまキャパポイント稼ぎをするときは、ちょっとでも本体の命中を確保できていると良いので、5部位とも+3に強化しようと思います。もう破産寸前ですが( ;∀;)

でも、すっかり見間違えていましたが、小札が1個足りなくて( ̄▽ ̄;) 残り1個、どうしようかなあ・・・と考え中です。5個ちゃんと確保したつもりで、1個足らなかった~~><;



そして、やっとー!!!! 出ました(゚∀゚)!! 水影の首飾り(*≧∀≦*)

20回目までは数えていましたが、20何回目かにして(笑) 出てくれましたよ~。

青ならCL119でもなんとかクリア可能なのですが、でも、正直キツイな~って戦闘模様なのです。青のジョブポイントもそんなに進んでいませんし。

なので、結局CL116に下げて、シーフで通っていました。サンダン作りましたよ!w

ベテランさんたちは、難易度はムズかとてムズあたりを推奨されてますが、私のような未熟者には敷居が高く。とてやさ、やさ、でも出ないわけではないらしいので、精神的にも疲れないCLで狙おうと思って続けていました~。

なんとか無事Dropしてくれたので、これで黒のキャパシティポイント稼ぎに出陣出来そうです(*´∀`*)

そして・・・



いや~・・・1ヶ月も預けっぱなしでした(//∇//)

最近黒のAF胴見かけないな~、どうしたのかな~??って、預けたまま忘れていただけだったオチが><



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/18 Tue. 00:27 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

今月のアンバス1章と2章とてやさに特攻!  



野良のオーメン詰みPTに入れていただいて、カード集めていますが、6~8枚ものカードが鞄に流れてきています(;゚Д゚)!

これはもう、キャンペーン中は出来るだけ沢山、お邪魔させていただきたいです><!

そして、ようやく胴が+3になりましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

でも・・・お財布しぼみすぎて、ちょっとヤバイかもしれませぬ(;・∀・)

ライン

現在コツコツ進めているヴォイドウォッチですが、残りはアトルガン方面と、砂丘、ブブリム、トゥーリア3種になりました。そして、水晶龍へ挑むためのメインクエストも、あともうちょっとで水晶龍のところまでに。

その、ヴァナ0時またぎを待っている途中に、空いていたらアンバスやりたいな~って思って、2章と1章をやってみました。



2章はですてにぃと一緒の動画を見ていて、面白そうだったからやってみようかとw

着替えても着替えなくても、どれも大差ないので( ̄▽ ̄;) 召喚士でとてやさ!w に特攻です。

さすがにとてやさは余裕でした!w

次に1章もとてやさを選択。



やり方がさっぱりわからないので、待っている間にググって調べてみる。

AAEV、ザイドII、シャントットII様、キングオブハーツ、ヨラン先生を呼びました。

敵はアーリマンボス、スファライ、鬼哭でした。

微塵されると怖いので、スファライから当たることに決めます。

イフリートをアーリマンにぶつけて戦闘開始。



フェイスでスファライをウリウリしながら、履行リキャでスファライにフレイムクラッシュ、そこへザイドIIがナンカのWSを入れて光連携>シャントットII様MB。

そのあたりは順調で良かったんですが、鬼哭の攻撃がヨラン先生に向いていたり、ボスもメテオしたりして、フェイスのMPが速攻枯渇状態><

範囲履行がないんでしたー>< って嘆きつつ、フェイスがシャントットII様に残って、ようやくスファライ撃破。

入口のところまで逃げて、慌ててリレイズして死ぬ準備完了!w



け、計算通り(゚∀゚)!

…なわけないんですが、衰弱を待ってMP回復して、次はじーちゃんを呼んで再び特攻!

じーちゃんをアーリマンにぶつけ、即サンダースパーク、鬼哭を殴って戦闘開始。

イフリートほどタゲを取りきれないのか、じーちゃんフラフラしてて、もう鬼哭先倒すぞ! で、じーちゃん鬼哭にぶつけて履行履行!



お陰でアーリマンはひなこを狙い始める(;・∀・)

微塵による被害もなく、鬼哭無事撃破したようで(逃げてて見てなかった><)、最後はアーリマン倒してクリアー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



15分もかかっちゃいました><

混雑時間帯にやったら、大顰蹙ですね。

焼印3個ゲットです(*´∀`*)

そしてヴォイドウォッチのクエストの続きのこと忘れて、そのまま落ちちゃった(ノ∀`)

とんだ時間つぶしになりました(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/14 Fri. 08:47 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

ヴォイドウォッチ改めて!  



ゾミトマウント♪

中々の安定した乗り心地と、揺れも少なく視覚的にも酔いませんね(^ω^)

トゥルフェイアの時が、ちょっとバサッバサッと羽ばたきが鬱陶しかったので、ゾミトはいい感じです。

昔はチョコボ一択だったのに、今ではこうして色々なところで呼び出して乗れるのは、とってもありがたいです。お金もかかりませんしw

そういえば、三国テレポのレンタルチョコボ、利用者が多いとどんどん利用料金が釣り上がりましたよね。

レベル上げで移動の際にレンタルチョコボに乗ると、「高ーいw」って笑いながらキャンプを目指していた、あの頃が懐かしいかもです(´∀`)

ライン



今月のキャンペーンにあるヴォイドウォッチ、前回、コイン武器を作ってエンピリアンWSを覚えるための、クエストのフラグのために、第一章ステ4までをやりました。その時はフラグだけが欲しいので、アラインメントを育成しながらではなかったから、ジェイドやアートマは取れませんでした。

今回はすでにMAX状態とのことなので、ジェイドやアートマ取り直しのために、最初から回っています。

ディスプレイサーのおかげで、履行一発で仕留めちゃえるので、進むの早くて助かります(*´∀`*)



ちょっとだけパワーアップしてるから、このまま順調に倒していけるとイイナ♪


2回目ダイヤルキー#ANVの結果・・・

エーテル+1
スーパーエーテル+1
ソーマの雫【猛火】
茶帯
金の葉
輝く透石
モルボルの粘糸

茶帯・・・茶帯・・・><; もっとマシなもの出ませんか( ;∀;)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/12 Wed. 01:29 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

13回目のキセキ! オリハルコン掘れました!  



毎日暑いですね~。

さきほどお風呂に行ったら、夏の風物詩でもある、黒光るヤツが現れて大騒ぎ( ̄▽ ̄;)

怖くて旦那さん叩き起して退治してもらいました。

ヤツはなんでしょう、殺虫剤プシャーしているのに、何故か向かってきますよね! 勇ましすぎてイヤすぎです><!

召喚士のキャパシティポイント稼ぎついでにエスカ-ル・オン行ったら、サクサクNM湧いて憮然です。当然何も出ませんでしたけど(`_´)

ライン



第13回 アサルト:オリハルコン鉱脈調査でございます。

ひなこがログインしていないとき、何度かエールがあったそうなのです><

そうですよね、こういうのは、協力してやったほうがクリアしやすいんですよねって思いつつも、ここまでくると、なにかもう意地になってきて(/ω\*) 一人でも掘り当ててみせるぞーオーヽ(`Д´)ノ

って思う反面、やっぱり誰か募集をして下されば土下座してでも加えていただきたい・・・って弱気に( ;∀;)

頭の中ではアレコレ思いながら、せっせとポイントを掘り掘りです。

順調に石つぶてが7個も取れて、今日もダメか~・・・ってため息をついていたら。



残り時間10分コールが出た直後に、オリハルコンが出てますΣ(゚д゚lll)!!

NPCから遠いところで取れたものだから、大急ぎでぐるう~~~~っと回って、NPCのところへ落下!w



やっとこNPCに報告出来ましたよ~~~(*≧∀≦*)

あんまりにも嬉しくて、フレさんにメッセージ送っちゃいましたw

詰まりまくってやる気が急下降していたんですが、これでやる気浮上です><w

コツコツ頑張るぞーヽ(´▽`)/



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/07/11 Tue. 01:21 [edit]

category: ニルヴァーナ制作関連

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク