だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

ベニフィクス取れました  



装備品が報酬となるアドゥリンクエストは、本当に面倒ですね~><

とくにヨルシア森林が絡むと、地図を見ても迷うし、おつかい程度の内容でも時間がかかってしまいます。

とはいえ、性能がとても良さげなアクセサリーとか欲しいので、ちまちま頑張っております。

バーカロルピアス、魔命もついていて、是非ともとらねば!

ライン

ちょこまかと狙い続けたベニフィクス。

先日アビセアメインクエストを終わらせられたので、審判のジェイドも手に入ったから、青弱点をつけて取るぞー! オー! とやってきました(・∀・)



噂の天神薬。これも安くもらえるようになったので、早速もらってみました。針?本怖いです><

ヴォイドウォッチでクルオがたくさん貯まっているので、20万クルオでもらえるのは嬉しいですw

Cuijatenderさん、他に狙っている方もいるのか、見に行くと100%いるわけじゃないんですよね。

インスニしていても見破られてしまうので、インスニのまま近寄って、マンドラさんたちの居ないところへ引っ張っていきます。

シーフでいっていたので、短剣青弱点狙いです。

が、短剣の弱点がきません><

コレをずっと繰り返すんですが、なかなか短剣が出てくれず。しかも、弱点ログを出すのに躍起になっていると、針?本であっさり昇天( ;∀;)

短剣弱点時間帯は、ほかの武器の種類も多いので、片手棍、両手棍、格闘の時間帯狙いにチェンジです。

白/シに着替えて行きますが、嘲笑うかのように格闘ばっかりヽ(`Д´)ノ

何日も通うの、もう嫌だ~~! って思って、フェイスにタゲを取らせてる間にワープでエリアをしてタゲを切り、戻って再度弱点狙いをするやり方に変えました。

そしてついに、両手棍弱点が来ました!

弱点狙い必死すぎてスクショ撮ってる余裕がありません!w

スピリットテーカーでやっと青弱点がついて、必死に殴ってCuijatenderさん撃破!



やっと手に入りましたベニフィクス(*´∀`*)

これで、もう少しマシなバ系をかけることができます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/31 Thu. 20:26 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アビセアメインクエストをクリアしました  



あたたかい励ましや応援コメント、拍手をありがとうございました~。皆様のお気持ち、とても嬉しかったです(*´∀`*)

メソメソと落ち込んで数日ログイン出来ませんでしたが、遊びたくてウズウズしだして出てきました(〃ω〃)

ニルヴァーナ貯金を全部はたいて、エア装備の頭・手・脚を購入してみました。胴と足はAFを+3まで鍛えたものが良さそうかな~と思い、また詰み募集があった際には、参加させていただければと思います。カードを集めねばです!

少ない人数での野良の催しの場合、最低限これで行けると判断した戦力での攻略を試みていると思うので、参加する側として、どのくらいの火力が必要なのか、どういったルートで、どんな敵がいるのかなどを、あらかじめ調べて把握していくことが大事なのだと痛感しました。

安易に参加して、結果ご迷惑をお掛けする事態を招いてしまったことで、今後はその辺をきちんと考えてから、また何かしら催しに参加させていただければと思います。

ライン



モグガーデンのクエが、順調に進んでいるような感じです。可愛い仔羊ちゃんが、我が家の庭に登場です(^ω^)



アビセアメインクエストが、暫く『神のみ座と御使い』で中断していました。

先日のジョブポイントPTで、島範囲でマイティガードを頼まれた際、まだ覚えていなくて使えなかったのもあり、早く終わらせねばとやってきました。

残りのカトゥラエ族がYaaneiとSippoyで、どちらもいたのでサクサク倒しました。

『神竜』では、戦闘中にマイティガードを使うかな~と思って青魔道士で行きました。いつでも使ってもらっていいように、ラーニングの手も装着!



アートマ狙いとか考えず、ただひたすらラーニングだったので、肝心のマイティガードゲットですw 一発で覚えられました。これで要望があったときに、ちゃんと使えるので一安心です~。



アビセアのアートマとかジェイドの赤弱点を狙う際、忍者を上げておくと便利と聞いていましたが、シーフのサポ戦でも、だいたいの武器対応ができるそうなので、シ/戦でやってみようかなと思います。両手刀、片手刀など使えませんが。

ただ、武器スキルがゴニョゴニョなので、スキル上げしてこなきゃです(;・∀・)

審判のジェイドが手に入ったので、これで弱点を調べてNMなどを倒せます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/29 Tue. 17:11 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

申し訳ありませんでした  



桂馬の募集があり、小札が欲しいので参加したく、白か黒でお願いしたところ、黒でと言われて参加出来ました。

雑魚層のところは問題なかったのですが、中ボスのところで、ひなこのMBダメージが目を疑うほど酷く。累積とか全く関係ないくらいの低ダメージ。ひなこの火力じゃ戦力にならず、これではクリアが無理と言われ、中ボス戦闘を中断し、撤退する事態になってしまいました。

ひなこが参加したばっかりに、主催さんや他の参加者の皆様に、多大すぎるご迷惑と飯盒を損させてしまい、本当に申し訳ありませんでした。

ごめんなさい。


Posted on 2017/08/24 Thu. 08:25 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 27

ついにエボカーマスター! あと黒青も  



キャンペーンの中の、更に1週間のぎゅうぎゅう詰めキャンペーン終わりましたね。

『キャパシティポイントステップアップキャンペーン』に絞って、合間に『合成スキルアップ確率2倍キャンペーン』をやる、といった感じで。合成ほぼできず、サブスキルの鍛冶上げは、結局19⇒67までしかいけませんでした。残り3は、コツコツ上げていこうと思います。

『ダークマター アーケイン・グリプトキャンペーン』では、憧れのトレハンオグメがつくのをとても楽しみにしいましたが、結局つきませんでした( ;∀;)

開発さんたちに物凄く声を大にして言いたいのは、経験値系と合成のキャンペーンを、短期間の同じところに入れないで欲しいかもです><!

ライン

1週間の追加キャンペーン、とにかくジョブポ三昧でした。

コンテンツに出せるほどしっかり中身を強化せねば! で始めた黒も、PTにたくさん誘っていただいて、マスターまでいきました(・∀・)

しかし、黒があと1,2回のPT参加でマスターになる、と先が見え始めた頃、私の中でスイッチがオンになりました。


「メイン召喚士を差し置いて黒が先にマスターとか、ありえないんだけど!!」


いや、どちらも上げているの自分だし、というツッコミは横に置いといて、何故か召喚士より先に黒が初マスターになるのが許せなくなる感情が沸騰(笑)

以前最後の限界突破は、メイン召喚士で突破するぞー!w って計画立てて、弱体アイテムも必死に集めていたのに、そこのところすっかり忘れ、寝ぼけたままシーフで突破しちゃって><

でも今回は、召喚士で最後の〆です!

ソロであげるぞ~とかイキがってましたが、猛然とPT参加であげます上げます。

残りあと57で終わる、と見えてきたときに、ようやくソロで残り57ジョブポを稼ぎきりました。キャンペーンパワー様サマです。


今年の5月にレベル99になって、約2ヶ月半くらいでしょうか。結構な時間がかかってしまいましたが、エボカーマスターになりました(*≧∀≦*)



最後の召喚獣関連項目が埋まってくると、強さが変わっているのがよくわかりました。やはり、ギフトが育つと全然違いますね~。

ほんと、感無量です!

そして、ついでに黒と青もマスターになりました。黒は1週間で、青も200ちょっとから島範囲PTに入れていただいて無事マスターまで終わらせられました。

お誘いくださった主催さんたち、ありがとうございました!!

メイン召喚士のジョブポも無事終わったので、このキャンペーン中に密かに発動していたものの準備も整えていかなきゃです。それがなんなのかは、もうちょっと秘密です!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/22 Tue. 09:21 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

初シニスターレイン!  



ブログを読んでくださっている方から、お声をかけていただけました(*´∀`*) ありがとうございます!

ずっとずっと、モグガーデンのランクが上がらなくて、嫌気がさしていたのですが・・・大事なものを戦績で購入するんですね(;・∀・)

最近それが判って、やっとガーデンのお世話が楽しくなってきたところです~。

何やらススルン? というキキルンを雇ったりと、ガーデンのクエストっぽいものも発生したりして、コツコツガーデンのお世話を続けようと思います。

ライン

昨日は野良の催しに、たくさん参加させていただきました。

島範囲ジョブポやドーの門ジョブポ、そして初シニスターレインです!

アドゥリンミッションもクリア出来たし、いつでも行けるぞ行けるぞー><! って参加できるのを楽しみにしていました(*≧∀≦*)

2回参加をさせていただいたのですが、1回目はMB編成によるPTでした。

黒のジョブポは現在700ちょっとですが、それでも参加を許可していただけました~。ありがとうございます><



バラモアさん、ミッションのその後何をしているのかと思っていたら、こんなところでアルバイトしていたんですねえ(・∀・)

アドゥリンミッションに登場したキャラたちが、敵として出てきました。1陣~3陣まで敵が登場して、クリアしたらバラモアから報酬を受け取るのですね。

わたしのお目当てはフェイスとエンタイサーパンツです。

1回目の参加では、オーグストのフェイスを取ることができました。エンタイサーパンツも出たんですが、



オグメが切なかったです( ;∀;)

ひなこのMBは、もっとジョブポPTへ通って、強くならねばって感じでした(ノ∀`)

2回目は物理編成のPTで、白で参加させていただきました。

青4人によるシャンデュ祭りで、とにかく早い早い(;゚Д゚) ひなこ結構ヒマしてるってくらいに、皆さん強かったです!

そして、2回目のPTでロスレーシャとイングリッドのフェイスを取ることができました~。

しかし、1回目も2回目も、3陣はハーサーカばかりで・・・。アシェラがいっぱい出ればいいのに><

良いオグメがついた装備が取れるまで、こうして続けていくのですね。

参加させてくださった主催の皆様、ありがとうございました(*´∀`*)





FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/18 Fri. 13:39 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

夢神の指輪を取ってきました  



残暑なのに毎日雨だったり曇りだったり、スッキリしませんね~。そのせいか、体調があまりよくないです><

でも、経験値キャンペーンきているし、気合で頑張りたいところ!

子供の宿題も、残すは毎日の日記と読書感想文だけです。

今年は8月満喫できる出来る!w

旦那さんの仕事の都合で、まとまった連休が望めないため、日帰りレジャーしか出来ませんが、この天気では……。

ライン

黒のマジックバースト装備で、一つ揃え忘れていたものがありました。

夢神の指輪です。

競売で買えるとのことなので、早速買いに行ったら・・・

た、高い(;゚Д゚)!

ずっと10万くらいできていた履歴が、最終50万に跳ね上がってます><;

AF強化でスッカラカンのひなこに50万はトドメです( ;∀;)

用語辞典で調べたら、デュナミス-ウィンダスで取れるとのこと。

行ってきました!w

延長全部取って、英雄の家付近の雑魚を襲ってトリガー取り。

トリガーになる憎悪の聖水が中々出なくて出なくて、やっと出てNaa Yixo the Stillrageさんを沸かせます。



倒すぶんにはラクなんですが、2回やってその日は諦めました。

翌日3回目、盾なくても大丈夫そう、ということでAAEVさん退場で沸かせます。

しかし・・・

連続魔死の宣告連打で( ̄▽ ̄;)ヨラン先生のカーズナで治らず、ひなこ聖水切らしてて使えず、宣告でぷりっ☆

4回目、入り直して延長取り直してトリガー取って・・・



出ましたあああ(ノ∀`)

星唄の大事で今は連続でデュナミス入れるのでイイですが、入れない頃だったら数日にわたって、てなりそうで怖いですね>< やっぱり盾って大事です(反省)



これで黒装備オッケイですね!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/16 Wed. 15:53 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

初めて黒魔道士でジョブポPTです  



毎週のアニバーサリエミネンスでもらえるキーで、なんとなんと、アムラピシールドが出ました((((;゚Д゚))))!

いつもいつも、ゴミ以外出たことがなく、よそのブログなどで凄い装備が出ているのを見るたびに、この差は一体なんなのよ>< ってゴブ箱ならぬゴミ箱を恨めしく思っていましたが。

初めてマトモなものが出ました( ;∀;)

シュルマヌカラーとエンメルカルピアスもでないものか!w

ライン

キャパシティポイントキャンペーンきましたね!

復帰組みにもこのキャンペーンは嬉しい一つです。毎月あると更に嬉しいのですが。

今回は、黒魔道士と青魔道士が、PTで上げられたらいいな~って思っていて、早速黒でPTに入れていただくことができましたよ(*´∀`*)



前日にフレさんが、ギアス装備で欲しいものある? って言ってくれたので、大変そうなのを片っ端からあげてみて(/ω\*) サリサフロイベルトのついでに、グリオアヴァールという杖を取ってくださいました~。

黒魔道士をやるなら、必須な杖だそうです。

わかせることもまだ出来ないし、トリガーも持っていなかったんですが、全部フレさんが出してくださって、ありがとうございました><!

フレさんが青学で、わたし白でBashmuというNMをやりました。フレさん強いです! パパッと倒しちゃいました(;゚Д゚)

一回目で杖が出て、二回目でベルトが出てくれましたヽ(・∀・)ノ

どうもありがとうございました(^ω^)

石もいただいたので、オグメをつけてみましたが、アレでもいいのかな~と心配。

INT10 魔命28 魔攻26 魔法クリ1% だったと思います。

黒魔道士でジョブポPTへは行ったことがないし、ソロでもやっていなかったので、精霊6系がまだ撃てないのですが、募集があった際に、ギフトまだなのは主催さんにお伝えしたうえで、誘っていただけました(*´∀`*)

ひなこじゃまだまだ一発で仕留めるとか難しいですが、もうひとりのMB担当の方と削りを頑張って、200ちょっとギフトを進めることができました~。

マジックバーストによる敵対心マイナスのほうへ真っ先にふっておきました。次はマジックバーストダメージにふろうと思います。

どのくらい進められるかわかりませんが、お誘いいただけたら、頑張りたいと思います! もう6系撃てるようになりました~。

召喚士のジョブポもコツコツ頑張らねばです(^ω^)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/15 Tue. 08:14 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

ミドラスヘルム+1取りました  



グリーンフェスティバルなら、リフキンでいいじゃない( ;∀;)

マンドラ、リポコ、リフキンで目の保養だし変身するなら可愛い方がいいよう><

インパクトとウケ狙いという点では、モルボルのほうが凄いけど。

変身するとデカすぎて、街中だと画面にドアップで映ったりして大きすぎかも。ミニさいずだと蜘蛛みたいで気色悪いし・・・。

動画や特設サイトにスタッフのこだわりを見ました(笑)

ライン



アドゥリンのベジタブルクエストをしてきました。

お目当てはミドラスヘルム+1です(・∀・) 今日から合成スキルアップのキャンペーンがきているから、サブスキル上げにお役立ちかも! と。

あまり難しいクエストではないですが、ヴァナ0時越えが本当に面倒な感じです><

シドの息子ということで、アムチュチュさんに「ジュニアちゃん」って呼ばれているミドラスちゃんなので、呼ぶ名前選択は最後まで「ジュニアちゃん」にしました(笑)





ベジタブルクエストを進める上での、関連クエストクリア条件で、興醒めの騒動と常連客の連続クエストもやる羽目になりましたが、普段気にもとめないフラヴィリアやライバートの一面や物語も見ることができてよかったです。



パルブロでのボムNM戦では、用語辞典を読んでいると連携を出すフェイスがNGだったり、自爆されるとアウトなようなので、ラムウじーちゃんを呼んでフロウ+パッセで一気にボルトストライク連打で勝利でした(;・∀・)

自爆ログが見えたときは物凄い焦りました><



中々にイイやつですねミドラスちゃんw あっちこっちお遣いに走らされたけど(ノ∀`)



無事、ミドラスヘルム+1ゲットです(^ω^)

それにして、報酬のララブのしっぽが3ダース・・・。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/14 Mon. 18:05 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

アドゥリンミッションクリアしました  



5章は怒涛にバトルが多かったですが、何とか無事召喚でクリア出来ました(*´∀`*)

もっとも、現在戦闘に耐えられるジョブは、しっかり強化途上の召喚くらいしかない気がします( ̄▽ ̄;) 青やシーフはまだまだですし。

メイン召喚士を自称するんですから、召喚でクリアしてみせなければという使命感メラメラです!

ライン

世界樹の導きからは、ネタバレ読まずにぶっつけ本番で挑んでみました。

変妖君ドクマク戦から行きました。





サンショウウオ・・・ちょっと可愛い、とか思ってしまいました(*≧m≦*)

呪呪呪呪呪呪呪呪とか、可愛さアピールしちゃって(違

ダラクァルンが参戦。

大地の守り・鎧、スージングカレント、ドリームシュラウドをかけて突撃~!

毒が鬱陶しかったです。被弾も結構多くてガルーダで癒ししたりしてましたが、フェイスが倒されていって、これはまずいかも~~って焦ったところで滑り込みセーフ的に勝ちました(;・∀・)





怪霊君アシュラックではモリマーが参戦でしたね。

こうしたNPCにも支援履行が全部かかるのが嬉しいです。

こちらは回復が追いついていたので、ラムウじーちゃんでゲシゲシ削りです。途中大きなペットが湧いてびっくりでしたが、削り押しで勝利です!



結局メルヴィアン様は、ハデスに魂を乗っ取られたとか憑依されたとか、そんなんじゃなく、元々転生体、なんですかね~? あとでネタバレ読んでみようと思いますけど、そのへん曖昧なままでしたね。





水園の決闘でも、さほど苦労はしなかったですが、ひなこも一緒に前に出ていると被弾がひどかったので下がりました(;´Д`)



天守に座すモノは、呆気ないほど弱かったです(・∀・)

え~、こんなものなの~?? って思うほど、ドクマクやアシュラックのほうが大変でした。



(;゚Д゚)!

中身は人間ヤメテもいいけど、外見まで人間ヤメないでーーーーーーー><!!!

ただでさえオリジナルグラの美形男性NPCが少ないっていうのにヽ(`Д´)ノ

よござんす、よござんす・・・

神の化身は上記不純な動機で熱が入りまくり!(鼻息)



徹底的に支援履行かけまくって、者共かかれーーー! でした。

ガルーダと光連携出しまくりで、美形返せ美形返せってブツブツ言いながら勝利です(〃ω〃)

よし、元の美形戻った!w



初代王オーグスト格好良いですね(^ω^) というか、オイシイところ全部もってっちゃいましたね><





テオドールも結局主従関係を忘れられなかったんですねえ。ちょっと腐女子思考が頭を過ぎりました(爆



アドゥリンミッションはこれまでのミッション物語と比べると、範囲がコンパクトでしたね。世界が世界が~! っていうよりは、舞台はウルブカの大地だったから、物語に入りやすかったです。あんまり規模でかくなりすぎちゃうと、話が大きすぎて陳腐になっちゃうんですけど。

それにキャラクター関係も多彩でしたし、初代王組みが登場し出すとワクワク感も盛り上がってきて(^ω^)

幻の6章も、遊んでみたかったですよね。規模縮小や何やら、開発の事情っていうのが切ないです。



ご褒美指輪はヴォーケインリングをもらいました。

最初はテュランドーリングをもらうつもりでいたのですけど、多分使う機会があまりない、と思うのです。召喚獣に関しては、履行はヴァラールリング2つに変えちゃいますし、通常だとエボカーと守りかラジャスにしちゃうので、使わないかもと。召喚獣の命中に関しては、AF+3があるので、これでニルヴァーナ持てるようになったら、更にいらなそうで。

ヴォーケインリングだと色々なジョブでも使えますしね。守りとヴォーケインで被ダメージ-17%はすごいです~。

また変えたくなったときは変えられますし、とりあえずこれで(・∀・)



あと、アシェラのフェイスもとれましたw

これでシニスターレインというのも行けるようになったし、フェイスとか装備とか、参加できる機会があれば狙ってみたいです(^ω^)

アドゥリンミッションとても面白かったです♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/12 Sat. 17:19 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

リファーリアデビュー  



ブログを読んでくださっている方と、PTご一緒になりました(/ω\*) 読んでいただきありがとうございます(^ω^)

今日は旦那さんと子供がポケモンGOしに行くということで、明け方近くから張り切ってアドゥリンミッションをしていました。

ストーリーが面白いので、正直止まらないです( ̄▽ ̄;)

でも、中々難しいというか迷子になるというか…カザナルの中は大迷路みたいで苦労しました><

ミッション進行の合間に、カザナルのレイア・レイヴのエミネンスクリア出来て、レイア・レイヴは全部クリア完了しました。

今回スクショがいっぱいです。

ライン



門のBC戦では、ネタバレを見て挑みました。負けるとトリガーの取り直しが激しく面倒そうなので><

戦闘の内容を見ていると、前に出て殴りかかってるとステータス異常が大変そうなアンブリルがいるようなので、フェイス起動させたら、あとはラムウじーちゃんのサンダースパーク連打で乗り切りました。リフキンたちも死なず、無事クリアです。



メルヴィアン様のような美形もいいけど、こういうマッチョなおっちゃんも好きですね(笑) 裏表がなさそうで、ダラクァルンとの夫婦漫才が中々美味しいですw

新しき力でのラ・カザナル宮外郭めぐりはもう大変(;´Д`)

地図通りに道がつながっているわけではないんですね~~~>< 行き止まり行き止まりに発狂しそうになりながらも、遠回りを繰り返して鱗を集めます。



せっかくなので、エミネンスのお題のデュラハン討伐を。でも、9/10で帰ってきていました( ;∀;) @1倒してこなきゃ><



ついにリファーリアに到着です!w

以前ベガリーインスペクターの催しに入れて頂いた時に取れていた呪符を、やっと交換する事ができました~。

緑とリフキンがいっぱいで、とても綺麗な場所ですね(*´∀`*)



癒されます癒されます。

が、消えたらしいメルヴィアン様が!!





ハンサム万歳(*´д`*)

なのになのに、何てことするんですかメルヴィアン様><;



ロスレーシャや若木が無事でなによりですが、メルヴィアン様死んじゃった(´;ω;`)



緊急十二家会では、死んだはずのメルヴィアン様再登場とかゾンビ(;゚Д゚)!



目を閉じて語る姿は怖いです><

侍女フレミラにとり憑いていたバラモアさん、なんか性格合いそうな気が。それもあってなのかな、違和感なかったです。

バラモアのゲームのBC戦はネタバレ読んで戦々恐々していましたが、特に何もなく終わってしまいました。



タイタンで大地の守りと鎧、ガルーダでヘイスガII、ディアボロスでドリームシュラウドかけて、あとはアクアベールして特攻。

ラムウでサンダースパークしながらベコベコ叩いて、デュラハン片付いたらイフリートを呼び直して、アポジーしてフレイムクラッシュ連打。で終わりました~。

ナラワシネックレスは、

◎グレースカラー+1:レイヴ:魔法ダメージ+80 ケアル回復量+25% リジェネ+10 リフレシュ+10 Lv99~ All Jobs)

をもらいました。最初はレフジネックレスにしようかと思ったんですが、ヨルシア森林のWKRへ行かなきゃ必要ないかな~って思ったのでこれにしましたw



えーん(T ^ T) 怖い顔になっちゃったよう><

でも、元がカッコイイので、こっちのメルヴィアン様もカッコイイかも(〃ω〃)

いよいよ5章突入で、経験値キャンペーンまでに終わらせて、取得キャパシティポイント増やします!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



Posted on 2017/08/11 Fri. 17:56 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク