flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

King Behemothリベンジ!

CategoryKing Behemoth


King Behemothさんへ行くための最後の準備は、ハイポを沢山作ることでした。

錬金術スキルが60あれば作れるので余裕ですが、合成だと1個なんですよね。けど、錬成を使えば確定で2個もできるので、錬成でハイポ作りですヽ(・∀・)ノ

遅寝早起きしちゃったので、急に思い立ってハイポ作るためにログイン。

ひなこの錬成スキルはまだ10(/ω\*) でもハイポは13なので、スキル上げを兼ねられて一石二鳥!w

ライン画像


爆発も漏れもなく、普通に静かにハイポ作成が進みます。水燃料45投入するだけなので、結構簡単です。



時々こうしてHQ品も出来ちゃったりしてお得にw

カバンの中を75個分埋め尽くすくらい、大量に完成しました!

そのあとふと、リージョンを確認してみると、



クフィムが獣人支配です。

そっかあ・・獣人支配かあ~・・・・・よーし! King Behemothさん討伐に出かけるぞーおー!!

起きてきた旦那さんに、戦闘中のスクショ撮ってよとお願いして、まずベヒーモスの縄張りエリアサーチ!

よし、誰もいない(だってギャラリーいたら恥ずかしいし><)

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

途中でフェイス(ヴァレンラール、ブリジット、コルモル、ヨラン)を呼び、雑魚に襲い掛かってプロシェルをもらいます。King Behemothさんとの戦闘でのMP温存作戦です。

緊張します。緊張します。緊張するけど沸かせますエイッ!

前回の戦闘でやり忘れたこと『かすめとる』で小銭を巻き上げる\(//∇//)\ 今回は忘れませんでした!

まず戦闘は、常に横から殴るを徹底してみました。ダストストームが後方のヘイトTOPの人に使う、てあったので、後ろに回って不意打ちして使ってこないようにしたほうがいいかなあ? と思ったので。――でも使ったけど(;・∀・)

リキャごとに不意だまWSをヴァレンラールさんに使う。

メテオには被魔法ダメージカット装備に切り替える。

HP回復にハイポを使う。TPは全てWSに注ぎ込む。

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

割と順調な滑り出しです。

序盤からメテオを結構使ってきますが、カット装備で食らうと、だいたい740前後くらいの被弾でした。フェイスさんたちが生きていれば、生存可能な線でしょうか。

メテオで戦々恐々としているので、不意だまがうまくできていないことが多く>< 成功してだいたいエヴィで3600前後くらいのダメージでした。

普通に撃つと1600~2000前後。

前回負けた時の半分をきって、じょじょに削れていきます。

「もっとカメラアングル変えようぜ」と横から文句垂れる旦那さんの注文は無視、それどころじゃないですよ!!!!w

厄介だったのはサンダーボルト。被ダメージはさほどではないですが、スタンが10~15秒くらいあって、動きを封じられるのが困りました。

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

ここまで削れてくると、だんだんとひなこへのアタックが増してきました。ヨラン先生のMPも減りまくり、フェイス3人のMPがもうナイです。

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

そしてヨラン、コルモル両名が昇天、更にはヴァレンラールさんまでも><

こっからが正念場ヽ(`Д´)ノ

メテオに備えて、ハイポマクロ連打です、連打です!

しかし私、ここに至るまで、ちょっと激しい勘違いをしていることに、まるで気づいていませんでした。

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

早くHP戻さなくちゃと、サンダーボルトでスタンになっているあいだに、マクロすぐ押せるように出している場面ですねコレ・・w

でも間に合わず・・・

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

ふんぎゃああああヽ(´Д`;)ノ

King Behemoth FF11 キングベヒーモス 守りの指輪 Lv90

・゜・(ノД`)・゜・

うにゃーん、あとちょっとだったのに~~~><


ふう・・・。

やっぱりレベルが、という結論はちょっと早いのです。

今回の負けの原因は、回復方法でした。

回復手段として、サポ踊り子のケアルワルツ、フェイスのケアル、ハイポによるアイテムの3種類を用意していきました。

でも私は、被魔法ダメージカット装備とハイポを準備したという過信から、回復手段を全てハイポに頼って、前半でヘイト稼ぎまくり。

ケアルワルツもヘイト稼ぎますが、フェイスが元気な間は、フェイスに回復を頼り、ハイポは控えめ、ケアルワルツも入れつつが良かったのに、ハイポを速攻連打で使った結果、ヘイトTOPになって、通常攻撃も頻繁に貰うハメに。

削ることばっかり念頭にあって、焦っていたんですね~・・・。焦って倒せるくらい強ければそれでいいとは思いますが。自分で用意した回復手段を、うまく使えていないことが負けの原因だと思います。

それも上手に回せた上で負けたら、弱いのもあるけど、もうちょっとレベル上げかなw となると思います(;´∀`)

麝香牛肉はまだあるので、もうちょっと色々見直しなどをして、リベンジのリベンジまた行きます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

関連記事

FF11

2 Comments

名無し  

惜しかったですね!

フェイスのmpがなくなりそうになったら、メイン武器片手棍に変更してムーンライトを連打してフェイスのmpを回復してあげるとかどうでしょうか
フセットがサブにあるなら結構回復しそうな気がします

問題は、
1:サポが戦or白あたりじゃないとダメな事
2:シーフにまともな片手棍がない
3:命中が足りるか

特上寿司を食べて、デジョンカジェルあたりで行けそうな気がします
リキャ回復しているなら、だましトゥルーストライクも案外ダメージでるかも?

LVを上げてしまうと、低いlvの人にシンクさせてもらうしかなくなるので
是非99じゃない時のKB戦とことん楽しんでください。
長くなりましたが、応援してます!

2017/01/22 (Sun) 02:53 | REPLY |   

ひなこ⇒名無しさんへ  

Re: タイトルなし

惜しかったです><!

>メイン武器片手棍に変更して

なるほど~!
シーフで片手棍・・・まだスキル白かった(;・∀・)
まずそこから始めなきゃ><

ヨラン先生結構遠くに居るので、巻き込めるか心配ですが試してみるのもいいかもです(*´∀`*)

>是非99じゃない時のKB戦とことん楽しんでください。

ILプレイヤーさんたちの記事では、楽勝なようなことを書いているので、楽勝じゃない今のレベルで勝てたらドヤ顔出来るので頑張りますw

応援とアドバイスありがとうございました(^ω^)

2017/01/22 (Sun) 17:34 | REPLY |   

Post a comment