だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

反省と今後の課題  



今週の合成スキルアップキャンペーン、逃すわけにはいきません!

とは言っても、メリポする時間も欲しいし、サブスキル70まで上げられるかどうか心配ですが、やれるところまで頑張らねば(゚∀゚)

あとは、鍛冶も上げたいところですが、たぶん間に合わなさそうかなあ~。




King Behemothさんへのリベンジ失敗しましたが、挫けてはおりません!

むしろ、回復だけではなく、どの辺がダメだったか、工夫するところはないか、強化をもっとできるはずだ、見落としてる部分はないか。

そういうのを悶々と考えながら遊んでいます。

旦那さんが撮ってくれたスクショを見ながら、後から気づく点が結構ありました。

マクロの並びを見ていると、アサシンチャージが露骨に抜けていたり( ̄◇ ̄;) やはり不意打ちくらいは後ろに回り込んで一発入れとくとか、だまし討がかなり失敗しているとか、ヘイストサンバかドレインサンバくらいはしておくとか、ツッコミだしたら止まらないくらい、ダメダメ~なところが目立ちます。

それと、やはりメリポ強化不十分だなあ、というのもありました。

受け流しと回避に全部振れてない><;

これも慌てて振り、8にしました。

あとはですねえ・・・

ステ

現在のひなこのステータスメリポを晒してしまうと、こんな状態です。

エヴィのダメばかり気にしてDEXは育ってきていますが、全体的に防御面などの耐久力が悪い、て思うのです。

VITやMNDなども、しっかり育てないとだし、AGIもINTもですよね。

MAXが昔よりも増えている現状、メリポがキツイっす(≧∇≦)

どこかにイイメリポ稼ぎの場所ないかなあ。

n

ひなこはもっぱらクロ巣のドーナツ部屋でメリポしています。主にトンボとキノコです。でも、一番経験値多くもらえるのは、トンボですね。エチャドリング効果切れると、キノコはあまり美味しくないです。そのくせ、ダークスポアとかエグイ技が多くて瀕死になりますけど( ̄▽ ̄;)

ちぇ

シーフ強化を頑張ってきたせいか、今のところシーフで稼ぐほうが早いですね~。密かに何チェーンまでいけるか!? というのを試したりして(笑) 自己満足に浸り中です(〃ω〃)

100チェーン目指してます☆



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2017/01/26 Thu. 16:01 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク