だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

復帰して丸1年経ちました  



早いですね~、もう丸1年経ってしまいました(゚∀゚)

こうしてブログもまた、1年経ちましたw

1年前の記事とか見返していると、相変わらず、進歩のないオバカなことを書いていますね(/ω\*)

ブログを書いていると、ゲームの中で、幾人かの方からお声をかけてもらえました(*´∀`*) ありがとうございます!

相変わらずソロプレイしているので、声をかけていただけると、猛烈に嬉しいですw

中には、気にかけてくださってる方や、手助けしてくださる方もいるし、応援してくださる方もいました。フレさんになった方もいますw 皆さん本当にいい人!!

お返事を返すとき、ど緊張しながらチャット打ってます(;´∀`) でもとてもとても嬉しいです♪

お絵描きも同時に頑張るぞ!w と思いながらも、気づけば描けていない状況。それだけプレイが楽しいってことですね( ̄▽ ̄;)

1周年記念で、ブログの看板絵を新しくフェンリルに描き直しました。看板は鼻面がぶったきれちゃってますが、気にしません・・・。




11~12年ぶり?くらいに戻ってまいりましたが、1年遊んでみて、猛烈に大緩和されたんだなって感じました。

もらえる経験値の量、経験値取得アップアイテムの充実。最近では4桁いかないと、ガッカリムードが漂うほど馴らされました(笑)

レベル上げPTが消えて、NPCであるフェイスたちとのPTプレイ。便利ですが会話がなくて猛烈に淋しいですヽ(;▽;)ノ

今はレベル99になると、ジョブポイントPTというのがあって、そこで他のプレイヤーさんたちとPTを組んで遊べるようですね~。きっと楽しそうです><!

エリア間移動の充実化。凄いです! 本やホームポイント、ワープ系、コンテンツクリアで可能になるワープなど、昔を思い出すと、ヴァナも進歩したんだなあ~・・・ってしみじみしちゃいますw

レベル上限アップにより、ミッションやクエスト、コンテンツなどの難易度が下がったこと。復帰や新規には、大変助かりますね~。ただ、あまりにも楽々スイスイクリアしてしまうと、感慨深さや達成感が薄れてしまうので、少しは苦労する部分も残しながら遊ぶと楽しいのかな~。でも、あまりやりたくないけど、やらないといけないものなどは、楽々クリアしたいですねw


最近では、レベル99へ向けての貯金を始めました。そして、ニルヴァーナのための貯金も開始していますw

レベルが上がるのはいいですが、物入りでお金もかかりますしね。金策手段も手軽なものから堅実なものまで幅もありますし、頑張らなくっちゃです!

年内にはレベル99にして、アドゥリンエリアへも行く予定でいます。しかし当面は、メリポとKing Behemothさんリベンジのリベンジ!w 未クリアのミッションやクエストなどもやりたいです。

今日はバージョンアップですが、明日から新たなキャンペーンですね。アビセアが楽しみなのです(^ω^) エンピリアン装備の足狙いをしに行きたく、青色と白色がMAXでしたっけ、それだと延長時間やクルオ箱、経験値箱などでやすくなるので助かります!


やることいっぱーいありますが、楽しく遊び回りたいと思います。

ブログともども、あらためてヨロシクお願いします(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2017/02/10 Fri. 05:20 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク