だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

初サージウォーク!  



フレさんから、メリポ稼ぎと金策に向いていますよ、と教えていただいた今月のキャンペーン:サージウォーク! これに早速行ってみましたよ(゚∀゚)

一応用語辞典やWikiに目を通してはみましたが、正直なところ、何をどうすればいいか判らない><

判らないものは、取り敢えず特攻すればいい!w




アルタナミッションを進めると、入れるようになるというウォークオブエコーズ。アルタナエリア開通旅行で、ザルカバード〔S〕にあるホームポイント1番は開けてありました。

ここにある幽門石を通って、入れるようですが、怪しいクポフリートのイベントを経てウォークオブエコーズへ。



幽門石がいっぱい(゚д゚)

それぞれついている番号が違っていて、出てくる敵が違うんだそうな。

さて、この後どうするか、私判りませんヽ(;▽;)ノ

しばらくボーッとしていると、たくさんの人たちが出てきて、ある幽門石の前に集合。そして奥へと走って行きました。

ここで思いました。

「わからないんだから、真似をしよう!w」

みんな集まっていた幽門石を調べると、クポフリート調査団バッジがここで買えることが判りました。

そしてみんなが向かっていった場所へと走ると、13番の幽門石にみんな入って行きました。

よーし、ひなこも入るぞーヽ(`Д´)ノ

フェイスを呼び出して、みなさん走り出しました。

ひなこもフェイスを呼び出して、慌てて追いかけます追いかけます!!

すると、あれはなんでしょうね・・・鳥女?w

それをみんなで殴りかかったりしています。



わからないならry で、ひなこも殴りかかりました!w

すると、範囲技で危うく床の味を知る羽目になりそうで、慌てて逃げる(;・∀・)

召喚士でいったんですが、ひなこのガルーダでは、3桁のダメージしか与えられず>< 高レベルプレイヤーさんたちにより撃破!

そしてみなさん移動し出し、ひなこもちゃっかりついていきます。

鳥や鳥女を撃破すると、外に吐き出されました~。



((((;゚Д゚))))

めめめめめメリポが凄い数字!?

皆さんにくっついていっただけで、このメリポ!!

へらり(*´∀`*)

再び皆さんにくっついていって、



Σ(゚д゚lll)

更に増えている!!!

き・・・寄生万歳(/ω\*)

ほんとに、寄生状態でサッパリ役に立っていないのに、なんだか申し訳ないメリポ数字ですが、3回ほどやってみました。

ほかのウォークに行ってみたいのですが、レベル90だとこのサージはお手上げですね~w 高レベルプレイヤーさんたちがいないと、安心して敵に殴りかかれないのがよく判りました( ̄▽ ̄;)

でも、同じ敵を協力して倒す、というのが体験できて楽しかったですw

いつもソロですし、PT組んでいるわけじゃないですけど、ほかのプレイヤーさんたちと一緒に遊んでいる気分がして楽しめました(^ω^)



戦利品は、素材とかこれはコインでしょうか。コイン武器を作る際に使うものですよね。バザーなどでたまに見かけますが、ここで自力で集めることが出来るんですね~。

また行って、コイン集めたいです。

寄生になっちゃいますが、よろしくお願いします・・(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2017/02/14 Tue. 19:42 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

コメント

今回のと関係ないんですが、もし過去エリアも移動可能で
ババン・ナ・ウェイレアのぼうけん というクエストがまだでしたら凄いお勧めなので
よかったらやってみてください~
移動さえできれば難易度は皆無です

URL | そこらへんのタルタル #17ClnxRY
2017/02/15 01:49 | edit

ゲームなんだから、好きなジョブで好きにやれば良いんですよ(≧▽≦)
人多いのは#4,11,13だと思います。
#13ならウィンバフベルト+1出ると良いですね。

URL | おでんたる #-
2017/02/15 02:11 | edit

Re: タイトルなし

おお!
どんなクエストか調べて、やってきますね(゚∀゚)
タイトルが可愛いかんじなので、楽しみですw

URL | ひなこ⇒そこらへんのタルタルさんへ #-
2017/02/15 18:18 | edit

Re: タイトルなし

で、ですよねー(;´∀`)
3箇所のウォークが、みんな集まりやすいんですね!
装備品出ると嬉しいですね~w コインとかもこの機会にたくさん集まると嬉しいなw

URL | ひなこ⇒おでんたるさんへ #-
2017/02/15 18:21 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク