だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

アビセアボスNM討伐!  



とってもとっても嬉しいことがありました(*´∀`*)

フレさんが、アビセアの各エリアボスNM討伐の催しがあることを教えてくださって、すぐ主催さんにテルしました!

ジョブやレベルは問わずだったので、参加することができました(゚∀゚)

アルテパとグロウベルク以外のエリア開通だけはしていましたが、ボスを討伐する場所の幽門石開通は終わっていなかったので、フレさんが幽門石番号を教えてくれたので、すぐ開けに行ってきました~。

昔は盛んにNM討伐やアートマ取りなどの主催はあったそうですが、今は中々ありませんよね。

新規や復帰者にとっては、これはもう、本当にありがたく感謝いっぱいの催しでした。




12年ぶりくらいのアライアンスパーティで、色々な方と挨拶を交わしたり、お話をしたりと、それだけでもう画面前で大興奮(笑)

旦那さんと子供は、ポケモンゲットで出かけていたので、誰はばかることなく大はしゃぎです(/ω\*)

ひなこが引退した頃にはアビセアは実装されていなかったので、ボスNMは初めて見るものばかりです。

とにかく「デカイ」でした(≧∇≦)/

それを参加者の皆さんがサクサク倒しちゃって、ひなこ殆ど寄生でした><;

ありがとうございますありがとうございます!



フィールドにいる巨人よりも大きな巨人とか、不気味な配色のペイストとか、でっかすぎるワームとか(その周りにミニワームがいてその差w)、びっくりしてる間に討伐終わってしまって、あまりスクショ撮れてませんでした( ̄▽ ̄;)

タロンギでは、以前初めて来た時に、襲われて地面を舐めたカトゥラエを討伐できて、ひなこが倒したわけじゃないけど、ドヤ顔してやりました!w



ボス討伐が進むにつれて、色々なジェイドや、そして、アートマが3個付けられるようになりましたよ!

これで、憎きアウズンブラリベンジが、できるかもしれません!w

そして、主催さんのご好意により、アルテパとグロウベルクのカトゥラエ討伐もやってくださいました(≧∇≦)

アルテパのカトゥラエでは、ヘカテーピアスをいただきましたw 欲しかったのでとても嬉しかったです。ありがとうございました(*´∀`*)


トリガーも全部用意してくださって、説明や進行など、お疲れ様でした~。そして、ありがとうございました(*゚▽゚*)

レベル99になって、戦士か忍者を上げてトリガーを集めて、周るしかないかな~って考えていたので、とっても助かりました。

フレさんにも、素敵な催し教えてくださって、本当にありがとうございました(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2017/02/20 Mon. 17:48 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク