だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

悲しみの盟-アークGK、他  



召喚獣維持費装備が、すぐに色々揃えられないひなこのために、フレさんがこんな凄い耳装備を取ってくださいました(*´∀`*)

凄いですよね、この間とっていただいた腰にも維持費マナイス、この耳は履行使用間隔マイナスまでついてますよ!w

履行使用間隔マイナス装備は、ILに打ち直していないレリックを使っていますが、ギフトをクリアしていくのは、まだまだ時間もかかりますし、本当に助かりますw

ありがとうございました~(^ω^)

ライン

数日分ちょっとまとめて、順不同。



フレさんの持っているAAシリーズのフェイスを見ていたら、私も欲しくなって、初めての上位ミッションBCへノコノコ行ってまいりました!w

ひなこのILは117、一番弱いIL113なら、なんとかなるかも!? そう思ってとてもやさしいを選び特攻です!



ジラートミッションのときのBCとは、かけ離れた強さに画面前で汗だく(;・∀・)

魔法セットで誤魔化しのきく青/忍でトライしてみたんですが、なんかもう必死で蝉唱えてました><

小竜がずっとこっちをツクツクしてくるので、ヴァレンラールさんにウリエルブレード使って欲しかったけど、こういう時に限って、狙ったように使いませんヽ(;▽;)ノ

殺られる前に殺る!! な気持ちで必死にサベッジサベッジして、どうにかこうにか勝てました~・・。



後半ひなこにタゲが向きまくって、連携されまくってものすごい焦りました。

でも無事盟-アークGKを取ることができたので、大喜びでフェイスNPCのところへ行きました。けど、フェイスにしてくれません(´;ω;`)

一体なんのバグなの!? っていろいろ調べていたら・・・。なんと、『星唄ミッション「リ・テロアを往く」をクリアしていないと、フェイス担当NPCに渡せないので注意。』て用語辞典に書いてあるではありませんか><

現在ストップしているもうちょい先に、「リ・テロアを往く」が控えています。

なんだかもう激しくショックでログアウトorz




ニルヴァーナが欲しいひなこのために、フレさんがナイズルへ連れて行ってくれました(^ω^)

昔ナイズルは行ったことがなくて、今回初めてのチャレンジです!

一応いつでも行けるよう、Wikiなどで予習しまくっていました(≧∇≦) ランプの手順の組み合わせだけは全く理解出来ておりませぬが・・・。

初めて突入した感じ、予習の感じで行けそうでしたが、地図がないので迷いそうです><;

フレさんがほぼ片付けてくれたので、最後にヒドラを叩いて、ニルヴァーナの元になる武器が出てくれました~。

他にもジョブの色々な武器が出たので、全部いただいて、一部の武器は下層でクエを受けてきました。キャパシティポイント稼ぎの時に、潜在外し頑張ります!w

あと、初めてのドメインにも連れて行ってもらいました!

エスカ-ル・オンのドメインで、大きな青いドラゴン相手に各自フェイスを呼んで殴りかかります。どんどん参加者の方々が増えて、あっという間に倒しちゃったんですが、チャットに夢中になっていて、ひなこ死んでました(笑) 起き上がるとなんだか怖そうだったのでそのまま床ペロしていましたが、ちゃんとクリアフラグはもらえたようです(/ω\*)

リフレシュの神符が1つもらえましたw

いつも色々気遣っていただいて、ありがとうございます(*´∀`*)




平和にエスカ-ジ・タでキャパシティポイント稼ぎをしていましたが、他にもやっている方々がいて、いつも7番付近のエフトでやっていたけど、塞がっていたのでブガードなどもいる方へ移動。

そしてトコトコエフトやブガードを叩いていたら、突如NMが湧きまして(;゚Д゚)!

あとで調べたら、雑魚の抽選で沸くそうで、この時点でそんなこと知らないから、一体どっから湧いたのか大慌て。

神符もないし、ヘナチョコひなこで太刀打ち出来るのこれ!?w て画面前でキャーキャー言いながら戦闘!w

スシ食べて、かろうじて当たる程度・・・。削りの大半はフェイスさんたち><;

青のキャパシティポイント稼ぎだったんですが、NMと戦いながら、慌てて魔法セットを物理命中で埋め尽くし(;・∀・) なんとか当たりだして、たまにこっち向いてくるから怖かった。でもどうにか倒せそうな感じだったのに、終盤ヨラン先生が昇天してから、ヴァレンラールさん>シャントットII様>クルタダが昇天してしまい、キングと二人で「絶対無理ーw」って悲鳴の連続。



WSあと2回入れたら倒せたかも! というところで敗北。

退魔の護符がもらえるくらいシルトがたまったら、今度は護符もらってやります(つд⊂)




ウルブカ開通の旅、何日かに分けてやってきました。

サバイバルスキルなどを身につけないと、先々へ進めないのもあり、素材を買いに戻ったり、別のエリアからじゃないと向かえなかったり、スムーズに進めないストレスが半端ない感じでしたねーw

地図はあらかじめ全部もらってから出発しましたが、コロナイズ・レイヴやレイア・レイヴなどもエミネンスつけながら消化し、地図を見ても迷子になりながら、どうにかラ・カザナル宮外郭までたどり着けました。

ラ・カザナルのコロナイズ・レイヴのためのサバイバルスキルも、フォモルを見つけて叩いてクロスをとってマスターしました。

おそらくワープやHPなどは、全部開通できたと思いますが、青魔法ラーニングへ行くのに便利ですね♪

今ちょうど80個ラーニング完了しました。

全部でいくつあるのかしら。まだ半分位かな~? エグイエレメンタルからも覚えなければ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ

関連記事

Posted on 2017/05/07 Sun. 09:07 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

ジ・タのNMは強いのが多いので、ル・オンがおすすめです
ル・オンのNMは長く使える結構良い装備を落とし、各スキルトルクは後々それを目当てに篭もることになるので、いまから行ってもいいと思います
場所を選べばノンアクで安全に狩れるのでまったりできます

URL | foros #-
2017/05/07 11:17 | edit

返信:forosさんへ

ジ・タのほうのNMは強いのですね~( ̄▽ ̄;)確かにしぶとかった・・・。

ル・オンでは、アーンを叩いている時に、羽の生えた豚NMがわきました。柔らかく雑魚より倒しやすかったです。
ほかのNMも調べて色々トライしてみますね!
情報ありがとうございました(*´∀`*)

URL | ひなこ⇒forosさんへ #-
2017/05/07 20:22 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク