だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

Hinakopanは、Teodorを倒した。  



キャンペーンで戦闘と魔法のスキルアップありますよね。あとモグタブも全て揃って全効果もなってる状態かな?

レベル上げの時は、出来るだけスキルも青くしてレベルを上げるようにしてきたつもりですが、それでも抜けがちょこまかあります。

回復も強化も全てヨラン先生に丸投げしていた、回復魔法と強化魔法のスキルが真っ白で(〃ω〃)

PTに入れていただく前に、青くしておかねばとフェイスと一緒にスキル上げ。

ライン

まず強化魔法スキル上げ。

普段滅多に呼ぶことがないルガジーンさんを呼んで、プロテス連打のマクロを作り、モーグリも呼んでスキル上げです。

面白いようにサクサク上がるので、これはすぐに終わってくれました。

次に回復魔法ですが、これは誰かを回復するのもいいけど、アンデッドにケアル攻撃すると精霊魔法と同じくらいの速度で、確か上がったはず・・・そう思い、アビセアへ行こうとしたんですが。

これもフェイスで上がればいいのにな~ってルガジーンさんにケアルしたら、スキル上がるじゃないですか(゚∀゚)

しめしめ、とケアル連打マクロも用意して、ひたすらマクロをぽちぽちするだけのお仕事開始。

でも、慎み深い数字でしか上がりません。

そこで。

テオドールさんの出番ですヽ(・∀・)ノ

いつもフェイスがケアルしないし、顔色悪いし、もしかしてアンデッドキャラなのかなーって思っていましたら!

ケアルするとHP減っていくーw

しかもルガジーンさんにケアルするより数字がちょっぴり高い!

呼び出し1回につき、ケアルし過ぎて死にかけると、



絆キャンペーンの力で、もりっと回復するようです。

テオドールさんの献身的協力のおかげで、スキル青くなりました(*´∀`*)



回復魔法スキル上げに、こっそりオススメっ(*≧∀≦*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/05/26 Fri. 09:59 [edit]

category: いろいろ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

シニスターかな?と思ったらソッチ?!という感じでしたw
恐らくバラモアでも可能ですね、これ。

URL | おでんタル #-
2017/05/29 03:19 | edit

返信:おでんタルさんへ

えへへ(´▽`)
シニスターはミッションが進んでいないので、たぶんまだ参加できなかった気がします。物凄く行きたいですが(/ω\*)来月から頑張ります!w
バラモアさんでも上げられるのですね・・・(きらり☆

URL | ひなこ⇒おでんタルさんへ #-
2017/05/29 10:16 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク