flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

スカームでラーニング!

Categoryコンテンツ


ここのテントはこのあたりまで侵入できました!(゚∀゚) なんとなく隠れ家的な感じです♪

この間もジュノでお声をかけていただきました! 応援してくださってありがとうございます(*´∀`*) Odin鯖の皆さん、気さくで優しい方々ばかりで嬉しいです♪

そして、ひなこのために召喚装備を見せてくれた**さん(ご迷惑にならないようにお名前は伏せさせていただきますね)、ありがとうございました(^ω^)

最上級な装備の数々、目がキラキラしちゃいました(*≧∀≦*)知らない装備だらけですごかったです!

ひなこもまずは、AFの打ち直し+2を5箇所しながら、ニルヴァーナの下準備を進めて行きたいと思います。

前回の失敗に懲りず、チャンスがあればオーメンボスにも、また参加させていただければ嬉しいです~。

ライン

青魔法ラーニングをもっと頑張らなくっちゃと、アドゥリン方面のハイブリッドエレメントの魔法を覚えに行きました。

通常のフィールド上だと、天候に左右されて時間がランダムです。

そこで、以前からブログなどで読んでいた、スカームというエリアにいるハイブリッドエレメントを狙う方法にチャレンジです!w

トリガーは、レイヴなどでDropして少し持っていたので、ユデイモンというアイテムを購入して、Ostonさんのところへ。

ですが・・・ここから暫くの間、トリガーが作成できずにグルグルする時間のスタートです><;



Ostonさんにアイテムをトレードするのに、受け取ってもらえません。話しかけていろいろ話をきいてもダメです。

向かいにいるLolaさんにも話を聞くけど受け取ってくれず、ただ、ユデイモンではなく、シミューラクラムというトリガーにならしてくれそうです。

(´・ω・`)

これはもしかすると、アルビオン・スカームではなく、その前のスカームをクリアしないとダメかもしれない!

スカーム・ヨルシアに特攻です!w

ヨルシアみたいなエリアに、白いテントがぽつん。フェイスさんたちを呼んで、何をしていいか判らず突ったっていました。

暫く経って、敵がポツリポツリとやってきて、ひなこをスルーしてテントに攻撃開始です。テントを守ればいいのかなあ~って思って敵を叩きます。



物凄いまった~りしたペースで敵が現れ、ログに色々文言が出てくるけど、正直意味不明(;・∀・)

テントのそばを離れて、敵が出てくる方向へ向かうと、デカイラフレシアがあるので、なんとなく叩く(・∀・)なんだか臭そう・・・

現れ続ける敵も叩く。そうしていたら、箱からアイテムが取れる(?)みたいなログが出て、その箱がどこにあるか判らず( ̄▽ ̄;) エリアをあっちうろうろ、こっちテクテクうろつきまわり、拉致があかないのでちゃんと調べて、知らないウチにカバンに入っていた髑髏の鍵を使って箱出現( ;∀;)



東アドゥリンへ戻ってOstonさんにアイテムトレードするけど、さっぱり受け取ってもらえません。

「はぁ…わかんない…」とため息をついて、その拍子に決定ボタン押したら、タゲっていたOstonさんが、何やら喋り始めました。

こ・・これは・・・っ!

トレードしたら、やっと受け取ってもらえて(#゚Д゚)!!

私ってば単に話を全部聞いてなかったダケなんじゃ・・・(倒)

ユデイモン・ヨルシアを作ってもらうまで、実に1時間以上の無駄なぐるぐる時間を費やしました(嘆息

気を取り直して、アルビオン・スカームですよ!

半分頭が疲れてしまったので、Wikiもサッと読み程度で特攻です。

あらかじめO.フラッグメントを互助会引換券で交換しておいたので、これをPuissanceに交換して、本からミミズをたくさん呼び出して、余ったPuissanceでコリブリ呼んで、ひなこもコリブリの飛んでいった方へ走り出しました。

エレメントがいっぱいいるところに出ました。ノンアクで絡んできません。

ハイブリッドエレメントを選んで襲い掛かります。残り時間があまりありません><



普通に剣で殴っていましたが、硬いので問題ありませんでした~。

1回目の特攻で覚えられたのは、アンビルライトニングとエントゥームでした。

やり方がわかったので、競売でトリガー用アイテムを購入して2回目特攻へ。

すると・・・


(;・∀・)あ・・あれ? ハイブリッドエレメントが1匹もいない・・・?


エリアをくまなく隅々まで見て回ったのに、ハイブリッドエレメントがいませんヽ(;▽;)ノ

これじゃラーニング出来ません!!!

中華鍋で頭殴られたような感じに陥って、デジョンリング使用です><!

ラーニングの試練ですね( ̄◇ ̄;)負けませんよ!

気を取り直して、また行ってきます!w



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

FF11

4 Comments

そこらのタルタル  

ユデイモンシールドだとハイブリエレがおらず、
ユデイモンリングかケープだと比較的多い、
だったような気がします。

2017/06/05 (Mon) 16:17 | REPLY |   

ひなこ⇒そこらのタルタルさんへ  

返信:そこらのタルタルさんへ

なっなんとっ(;゚Д゚)!
ユデイモンアイテムで敵の内容が変わってしまうのですね!!
説明欄に書いておいて欲しい開発さん><;

教えてくださってありがとうございます!
次はリングやケープでトリガー作りますね(*´∀`*)

2017/06/05 (Mon) 19:35 | REPLY |   

名無しさん  

エレラーニングはまずミミズ5体を出して敵の1陣を撃破させます。
そうするとこっちから敵陣に攻撃させるペットを出陣させない限り敵の2陣がわかないので
残り時間ずっとエレラーニングに集中できますよー

2017/06/06 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ひなこ⇒名無しさんへ  

返信:名無しさんへ

なるほど! ミミズ5体のみに絞って敵に対応すればいいのですね~。
コリブリは余計でした(/ω\*)
次からそうやってみますね! 教えてくださってありがとうございました(*´∀`*)

2017/06/06 (Tue) 10:01 | REPLY |   

Post a comment