だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

新しいフレさんができました♪  



ツイッターも始めてみました! 気が向いたら呟く感じでまた~り☆

新しいフレさんができました(*´∀`*) ひなこにとって二人目のフレさんです。どうぞよろしくお願いします(^ω^)

LSの皆様も応援してくださっているそうで、ありがとうございます!

そのフレさんが、ひなこのために、二つの装備を取ってくださいました!

一つはマーリンダスタナ。これにオグメ次第では最終手になるそうです。

醴泉島のギアスフェットNMは初めてやりました~。

ライン

ワープ9番は開けていなかったので、まずはそこから案内していただいて(すみません><;)、9番へ行くとひなこもフレさんも、水没していました(;・∀・) タルタルは全員水没になるエリアですねw

よそのPTの皆さんが戦っていて、たくさん召喚士さんたちがいました! 凄い光景ですね~12年前の私が見ても、狂喜乱舞するほどに、召喚士いっぱいです( ;∀;) 召喚士好きになってくれる人たちが、今はこんなにいるのかと思うと、本当に嬉しいですね(*´∀`*)

私も頑張らなくっちゃです!

KabandhaというアーリマンNM、見た目気持ち悪いですが、フレさんがパパッと倒しちゃいました(;゚Д゚)! 凄いです!!

そして一発でマーリンダスタナDropしました(*´∀`*) ありがとうございます!

これでひなこも、強い手装備を入手です!w

次にエスカ-ル・オンで、エスピリトゥスという杖を取ってくださいました~。

HanbiというNM、昔はこんなタイプいなかったですよね・・・初めて見るタイプです! でもフレさんは、サクサクッと倒しちゃいました(;゚Д゚)!!

もうひとりのフレさんもなんですが、どちらも強い青魔道士!! ひなこの青魔道士も頑張って強くしなくちゃ><!

こちらは3回目でエスピリトゥスがDropしましたヽ(*´∀`)ノ ありがとうございます!

今にして思えば、NMをわかせるためのトリガーまで出してくださって、重ね重ねご好意に甘えてしまいました><! ありがとうございました~!



お金が貯まったら、残りのリキッドも買って、MAXまで仕上げたいと思います(^ω^)






CNホーン+2とCNブレーサー+2が完成しました!w これで、5部位+2になりました~。

+2の打ち直しには、必要カード枚数が少ないので、ほぼ毎日詰みPTに参加させてもらえたから、早々に完成できました。詰みPTでは参加ジョブが自由だから、気にせず行けるのが嬉しいですよね。

そして完成するたびに、シアンスキンでお財布が萎んでいくのが切なすぎました( ;∀;)

せっかくの魔神BCの稼ぎが、あっという間に消え去りました~><!

でも、凄い装備に強化できていって、嬉しいです(^ω^)



支援が一切ない状態での命中などが、こんな感じです。

Apexを狙うなら、特上スシとイオニス効果をつけて、首耳を命中アクセに変えたらバッチリです!w



シャッターソウルも完璧☆です(*´∀`*)

でも連携的に衝撃・分解・光が出せると嬉しいので、ガーランドにAAEVさんがボーパルブードで衝撃? ガーランドにシャントットII様のエンピリカルなんたらで光・・(;・∀・)でしたっけ、ちゃんと覚えてない(/ω\*)けど、それでラムウのサンダーストームでMBして、結構早い速度で削ることができました。

連携関係明るくないので、上記誤りがありそうですが、100%それが成功するわけじゃないので、半々くらいな感じです。



トリゼックリング効果があるうちは、キャンペーンじゃなくてもウマウマ(^ω^)

倒す速度で見ると、醴泉島で回転上げてる方が稼げている気はするのですが、その日の気分や混み具合で、狩場を選べばいいかもですね(・∀・)b



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/06 Tue. 08:23 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

グレーリキッドは、ノーグでエスカビーズと交換してもらえますよ。
島ジョブポやりまくった時に、そうとうたまってるかも?

イオニック作る人ならビーズは貴重ですが、当面その予定がないならある程度交換しちゃうのも手かもです。

ご利用は計画的にw

URL | 匿名きぼー #-
2017/06/06 12:38 | edit

返信:匿名きぼーさんへ

ビーズは2000ちょっとしか貯まっていないのです~><
AF打ち直しでちょっとずつ使うのと、+3にするときに結構必要になるようなので、リキッドと交換する余裕はなかったりします( ̄▽ ̄;)
ドメインへ行かなければですね!w

URL | ひなこ⇒匿名きぼーさんへ #-
2017/06/06 16:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク