だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

テレポ魔法を取りに  



後回しにしていた、スラッシングアッサルトのラーニングで、ミーブル・バローズへ。これを覚えないと、一人連携光が出来ません>< ひなこはサベッジブレードしか現在使えないので。

ミーブル・バローズは、当然やったこともないコンテンツです(・∀・)

ジュノ上層のガルカさんにグリモアをもらって、バタリアへ飛ばしてもらいました。そこにいるガルカさんに初級プログラムを受け付けてもらい、モグラさんに話しかけてBFへ。

リンクス3匹討伐というもので、それは放置して、いっぱいいるミーブル族をつって、スラッシングアッサルトを使ってもらう・・・。

・・・(;゚Д゚)ハッ! フェイスが呼べません!!!

これは一大事><;

でも、考えていたほど悲惨な被弾は受けず、運良く一発でラーニング成功\(^o^)/

その後せっかくなのでクリアして脱出です!

次にラ・カザナルへ行って、テネブラルクラッシュのラーニングへ。

ブログさんの丁寧な記事を見ながら、ビルゲンさんのいる場所へ。ここも一発でラーニング成功!w

まだまだラーニングの旅は続くのです。

ライン

それは、とある島ジョブポPTの時に言われたコトがきっかけでした。

主催さん:「白さんどこかテレポお願いします」



(;゚Д゚)テレポ魔法1個も覚えてない不具合発覚!!!



ひなこ:「来月(6月)覚えてきます;;」

というわけで・・・。

テレポ魔法取得クエストをやってまいりました><!



召喚獣クエストが受けられるなら、各国名声のテレポ魔法クエは問題ない、はず。

昔は結構大変だった思い出がありますが、今は移動手段に恵まれて、大して苦労もなくおつかいクエストな感じで出来るのがいいですね~。



テレポホラ○。



テレポヴァズ○。



テレポメア○。

スクショ撮り忘れているけど、テレポデム○。



テレポルテ○。

そして・・・

やっているうちに思い出しました、エルシモの名石!!

昔LSの白さんのクエストのために、LSメンバー総出で取りに出かけました。しかしDropの悪いこと悪いこと・・・。シーフさんが蒼白になって、暫く凹むほど出ません。

ユタンガ中に散って、Ivory Lizardさんをチクチク攻めたものです。



ひなこがいくらトレナイハンターとはいえ、出なさすぎ( ;∀;)

迷子の聖地であるユタンガを、駆けずり回るほど駆け回ってIvory Lizardさんを倒しまくるのに、さーっぱりでません><

あまりにも出なさすぎて、諦めて帰りました(`Д´)

テレポヨトなんて、いまどき使わないもん! 使わないもん><!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/07 Wed. 08:38 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク