だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

【nirvāṇa】初エインヘリヤル特攻!  



レベルも上がったことだし、5月のキャンペーン終わったので、憧れのニルヴァーナを作るために、ちょっとずつ行動に移す時が来ました(・∀・)

ひなこは新規アカウントキャラだから当然何一つフラグを持っていません。もっとも、昔のキャラも何もしてないですが(笑)

ミッシックを作る、と一口で言っても、これは条件を整えるのが本当に大変ですね~。整ったあとも更に大変ですが、ニルヴァーナを憧れじゃなくするためにも、頑張らねばですよヽ(`Д´)ノ

オーディンのお膝元、エインヘリヤルへまず行ってみました。

ライン

ナシュモにいる綺麗なお姉さんから、1000ギルで煙の出ているランプを購入。これからアンプルというポイントを貯めに行くたびに、1000ギル持っていかれるのかあ・・・。1回でも負けると切ないかも><

ミッションやっていたときに開けておいたHPで移動し、ハルザムへ。



流れなどは用語辞典を読んできていたので、煙の出ているランプを扉にトレード。まずはリストの上のロスヴァイセから選択です。

エインヘリヤルエリートという称号を得るには、ラスボスのオーディンと戦わなくてはならないそうなので、そこへ至るためのトリガー集めが1~3ウィング制覇となるそう。

なんだかよくわからないけど、上から順に勝っていけばいいのよね!w



のおおおおフェイス呼べないヽ(´Д`;)ノ

ひなこの青魔道士じゃ、猛烈に不安だようよう><



アンデッドカエルとバッファロー。

覚えたてのテネブラを使ってみたりサブダクしてみたり。そして、アンビルライトニングをしようとしたら、セット忘れていましたorz

でも、ひなこの魔攻弱いなあ・・・装備のせいだけじゃないですよね・・・ジョブポですよね><

TP貯めてサベッジしてたほうが削れる不具合です( ;∀;)

どうにかこうにかアンデッドカエルを撃破し、オカルとエラチックかけ直して、バッファローへ特攻!



なんたることなんたること!

鼻息で物凄い吹っ飛ばされます((((;゚Д゚))))

タルタルが軽いからってことはないよね!?w

殴ろうとすると「フンッ!」と鼻息で吹っ飛ばされまくるので、バトルフィールドを後ろっ飛びに舞いまくりです( ̄▽ ̄;)

壁際のカド行かないと・・・と場所移動するも、吹っ飛ばされは変わらず。

それでもどうにか、TP貯まったらサンギンしてHP戻し、MPなくなってきたらハンマーして、特殊技発動時にサブダクとかしてみたり。



どうにか倒せました・・・ふいー><

ついでにロウインをラーニングしてました(笑)



箱を開けてクリア。

ランプを捨てて脱出しないと、アンプルがもらえないらしいので、ランプを捨てて脱出です。

もらえたアンプルは960でした~。

これを10万貯めていかなければならないそう。タイヘン><!

もうちょっと青魔道士を強化しなければですね(;・∀・)今後のニルヴァーナ制作のためにも。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/08 Thu. 08:24 [edit]

category: ニルヴァーナ制作関連

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク