だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

マラカス青魔道士の仲間入り☆  



醴泉島の雑魚モンスターを叩いていると、わりとNMに遭遇する率が高いかも?と思います。

ちょっと前まではNMわくと戦々恐々で、退魔を持っていないと不安でしょうがなかったですが、今では逆にNMわかないとしょんぼりします。

ギアスNMをソロで撃破する実力がまだないので、NMが落とすオグメ用アイテムの石各種を自力で取る手段が、雑魚NMからです。

先日フレさんがマーリンダスタナを取ってくださったので、オグメをつけるのに、たくさんの石が必要になりました。なので、ジョブポをしながら雑魚NMPOPも狙うのが、最近の楽しみになりました(*´∀`*)

競売にも売っていますが、そこは節約です!w

ライン

昨日の記事を読んでしまったフレさんが、青いマラカスをとってくださいました(゚∀゚)!

よく青魔道士さんたちが腰に装備している、あの青い片手棍。

どう見てもマラカスにしか見えなかったアレを、ついにひなこも装備出来る時が!w



またもやトリガーから戦闘までお世話になってしまって、いつもありがとうございます><!

でっかなアンコウのKamohoaliiさん、HPゲージが見えないNMさんですが、フレさんにサクサクと倒されてしまいます! 範囲技が痛くてフェイスさんたち被弾がひどかったですが><

連続片手斧を落としちゃいましたが、実は密かに嬉しかったり・・・|д゚)w

獣使いのIL119武器を持っていなかったので、これで獣使いもさり気なくIL119武器にレベルアップしましたw

無事ニビルカジェルも2本ゲットできました!

そして、青魔法のエレ魔法の詠唱短縮用のFC装備にと、サイクロスラッパも取ってくださいました(*´∀`*)

こんなにたくさんありがとうございました!(*≧∀≦*)

カジェルとサイクロスラッパはノーグにて、





強化してすごい武器・装備に大変身です!!



ひなこもマラカス青魔道士の仲間入りです(・∀・)人(・∀・)w

こうして武器や装備を取って、応援して下さるフレさんのご期待に添うためにも、頑張りますよー!

詰みPTの後、エインヘリヤルへ!

今度はちゃんと、アンビルライトニングセット○!w



攻撃するとおっきくなっていくボムと、マンティコアボスがお出迎えのグリムゲルデ。

おおお……たしかにダメージが増えてます! 両手にニビルカジェルを持っただけで、こんなに変わるんですね(;゚Д゚)!

もともとのダメージがしょぼいので、何発か入れないと倒せないですけど、やっぱ違います。

ボム子さんたちが爆発する前に全部倒すことができて、安心です><w

離席から戻って、今度はジークルーネへ。



ちょっと爽快な気分を味わうクラーケンいっぱい撃破場面♪(その遠く向こうに1匹見えてちょっとションボリ

これで、第一ウイング3部屋はクリアです。

次から第二ウイングへ!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/09 Fri. 09:11 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク