だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

いっぱい遊んでいただきました♪  



今やっているイベント、サンシャインシーカー。

やることが判りやすくて、暇つぶし的に遊べるのがいいです。

が。

チョコボ厩舎へ行く細い通路で、モルボルと遭遇したときは、

「こんな細いところで遭遇したら、たるたるでも避けらんないわよ(#゚Д゚)!」

と、画面に怒鳴るほど、つい熱が入ります(/ω\*)

持ち時間3分ありますが、ある程度欠片を集めたら、すぐさまウェイレアのもとへ預けにもどっちゃいます。ほかのお邪魔NPCに見つかったら、何個か取られちゃうもの><

18日に終わってしまいますが、それまでに300ポイント貯めて、ウェイレアのフェイスをゲットしたいと思います(^ω^)

ライン

フレさんからお誘いいただいて、フレさんと、フレさんのLSの皆様と一緒にオーメンボスへ行きました!

まず歩兵へ。

皆様召喚で攻略なさっているということで、ひなこも我が儘を通していただき召喚士で参加です!

普段詰みPTでは召喚士で参加していますが、ボスルートを召喚士で行くのは初めて。

まだまだ弱いひなこでは、戦力にもなりませんが、召喚士で行けるのは本当に嬉しいです(*´∀`*)

勝手がわからないひなこに、皆様丁寧に説明してくださるので、困って何もできなかった>< ということがなく、微弱ながら貢献できた・・・はず・・・(;・∀・)



うーん・・やっぱりぱり・・・。

スクショボタンじゃないのを押していたような気がしてましたが、案の定撮りそびれてました(つд⊂)

盾さん以外のタルタルずが、横に一列綺麗に並んでいた瞬間があったんです。

「あ、可愛いw」って撮ったつもりで、撮れてない( ;∀;)

中々にタル萌えショットだったんですよ~~~~>< 勿体無いです。

皆様の履行は凄かったです。99999ダメージって、カンストしてますし((((;゚Д゚))))

ひなこのじーちゃんですか? 5万ちょっと出れば良かった方ですorz

LSのかたの希望品が無事ドロップして良かったですw ひなこは小札をいただいちゃいました(*´∀`*) ありがとうございます!

そして、



箱がいっぱい並んでいるエリアに!

代表してひなこが開けさせていただきましたが、飯盒とギル2回><; すみませんすみませんorz

せっかくこうした特別エリアにくるんだから、ハズレ箱ナシがいいと思うの。


次は初香車に行きました。

普段ひなこは詰みルートばかり行っていますが、ボルスートの場合だと、中ボスを倒したあとは、それぞれ違うモンスターのいるエリアに出るんですね~。Wikiなど読んでもいまいちそこはピンとこなかったけど、同じ配置じゃないのは面白いですね~。



特殊技の仕様上、全員固まって戦闘ということで。

7人+召喚獣3+ジオ風魔法で、ダメージ頭割りでの被弾が小さかったです。

でも、それで内心余裕ぶっこいたひなこは、ついブリスキおろそかにして、夢中で履行をしていたら、メテオでプリッと床ぺろに( ;∀;)

初めてやるくせに、こういうとこナメプしちゃってダメダメです><


最後に初銀将へ。

歩兵と香車での中ボスはゴージャーだったんですが、最後にして出ました。

コンバ死の思い出冷めやらぬクレイヴァーさん(´-ω-`)ひなこの精神を奈落へ突き落としたクレイヴァーさんですが。



召喚だと、こんなに離れて戦闘ができるんですね(*≧∀≦*)

風景同化に気をつけながら履行命令を出しに行くくらいで、距離が置けるのは感動です。これなら安心してコンバートし放題!w

画面前でちょっとドヤ顔してたのは内緒です(^x^)



ボス戦ではアレキサンダーの絶対防御や、アストラルパッセージを使ったりで賑やかに!w

今にして思えば、ひなこはアレキサンダー呼び出したことがナイのです。

目の前でドドーンと登場するアレキサンダーには感動♪


それにしても、本当にまだまだ弱くて戦力になるには、もっともっと頑張らないとですね! いくら皆様先刻承知でも、半分以下のダメージなんですもの( ;∀;)

強化した召喚さんたちの繰り出す履行は、本当に強くて強くて、レベル75時代には想像もつかない強さですw

それ以上に、召喚士がアタッカーの要だという立ち位置!

感動です感動です(*´∀`*)

くどいですけど、昔は召喚獣を呼び出すだけで、PTから怒られるくらいだったのですよ・・・。「召喚さんはケアルだけしててください」そう言われてケアルに徹したの。

良い時代に(*≧∀≦*)!



中ボスの装備品や、スクショ撮り忘れちゃっていますが、ヤメラングという投擲とか、小札とか、沢山たくさんいただいちゃいました!

それに、ひなこが楽しめるように、皆様細部までホント気を使ってくださいました。とっても楽しかったですよ!

ありがとうございました~ヾ(*´∀`*)ノ

次もまたご一緒させていただけるとのことなので、楽しみにしていますね(゚∀゚)


実は最近、ログアウトしたあと「なんか疲れた…」てこぼすようになってました。

別に、誰かにインネンつけられたとか、こじれたとか、嫌がらせを受けたとか、そういうんじゃないですよ。気力体力尽き果てるほど遊んでもいませんよ。

なんで疲れたのかなあって思っていたけど、今日フレさんやLSの皆さんと一緒に遊んでいて、ああ、そうなんだなって思いました。

張り合いがなかったんです。

復帰してずっとレベル99を目指して、その途中でレベル90でKing Behemothを倒すという自分縛り遊びをしたり、ミッションしたりクエしたり。5月のキャンペーンに合わせて99になって、強化頑張ろうとやっていますが。

ニルヴァーナ作ったりジョブポ強化したり、それだけの目的でもイイんですが、ふと、何のためにやってるのかなあ・・・って思っちゃって。

フレさんたちの強い召喚士を見て、強いとこんなこともできちゃうw というのを目の当たりにして、ようやく張り合いが持てたんです(*´∀`*)

ゲームなんですけど、実感できる張り合いとか目標があると良いですよね。

今日は皆さんに遊んでもらえて、二重にも三重にも、ありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/10 Sat. 19:29 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

こんばんは〜!先程は3連戦お疲れ様でした☆
ひなこちゃんと遊べて私も楽しかったです。
LSでやってる時はもう装備が行き渡ってしまっていて、いつも札だけ素材だけと
何だか張り合いが無かったので、今日は久しぶりに装備名が沢山見れて嬉しかったですw
張り合いって大事ですよね!

ひなこちゃんにはめっちゃ貢献して頂きましたよ。
ゴージャーしてる時に思いましたけど、いつもよりも削りスピードが早いなって。
あの子嫌な技が無いので楽ですが、HPが多いので何気に面倒なのですよねw
3連戦出来たのもひなこちゃんが大事を出してくれたおかげだし!

香で死なせちゃってごめんなさい(>_<)
実は午前中に水道管の清掃業者が来てて、その為に徹夜で大掃除したので寝不足フラフラだったのです。
普段からしておけって話ですけど、今は水周りがピカピカで気持ちいいですw

次回も女子団結パワーで頑張りましょー♪

URL | M #IG6tkH0k
2017/06/10 23:05 | edit

返信:Mさんへ

こんにちは(*´∀`*)昨日はありがとうございました~!

装備が行き渡っていると、Drop自体ないんですね(;゚Д゚)でも胴がまだだと聞いていたので、ちゃんと出ればいいのに><;

>ゴージャーしてる時に思いましたけど、いつもよりも削りスピードが早いなって。

慎ましいダメージでしたが、そう思っていただけて良かったです(〃▽〃)
うちのじーちゃんも頑張ってもらわねば!

>香で死なせちゃってごめんなさい(>_<)

とんでもない! あれはブリスキさぼったひなこのせいです( ̄▽ ̄;)
履行するのが楽しくってついつい調子に乗りすぎました><

徹夜の大掃除お疲れ様でしたw 面倒で普段あんまりやりませんよね><w

次回もよろしくお願いします(^ω^)
でも14時からメンテが入る告知出ていたけど大丈夫なのでしょうか??

URL | ひなこ⇒Mさんへ #-
2017/06/11 12:12 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク