だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

【nirvāṇa】初アサルト突撃!二等傭兵クリア  



アンバスPTに入れていただいたときの、パーティメンバーの皆さんと撮ったスクショです。下半身アップの人もメンバーのヒト。

あまりにも混雑していて、待ち時間が長くて、リーフベンチを出して座った真ん中のヒトに続き、ミスラのひとも横に座ったので、ひなこも一緒に横に座ってみましたw

外人さんのパーティだったんですが、会話はとくになく、なんとなくこうしてプチっと遊ぶのも、ほのぼのしますね(*´∀`*)

それにしてもです・・・

こうして横に並んで、改めて見ると・・・タルタルって図体デカかったんですね( ̄▽ ̄;)

背丈は小さいんですが、頭も身体もデカイ・・・。

やはり、一緒に横に並ぶなら、タルタルかガルカじゃないとダメですね!w

ライン

ミシック作成条件の一つ、アサルトの階級を大尉にする。

昔のキャラは、興味が持てずアサルトやったことないんですよね~。実装されてまもなく引退しちゃったから、よけいやったこともなく。

正直こういうの苦手なんですが>< 我が儘言っていたらニルヴァーナ作れないので、チャレンジあるのみです!!

Wikiにわかりやすい一覧表があるので、まず上の二等傭兵の5つを左のルジャワン霊窟から。



各カウンターでまずアサルト依頼を受ける。最初は1個しかナイので選び間違えようがなく!w

幻灯のワープで飛んで、



青魔道士のクエストでもお世話になったNPCに話しかけて、リーダー承認を得る。戦績50も持って行かれますね・・・。



アサルト突入口を調べて突入。結構何度も「はい/いいえ」させられるので、高速連打したくなりますね><

『ルジャワン掃討作戦』は、あちこちに散らばって生えているミミズを殲滅。どこに生えているかは、マップのサーチで見ることが出来るのがありがたいです。ナイズルは地図ないんですもの。



ひなこのサブダクでも、2発入れれば倒れてくれるので、省エネで便利(^ω^)

何度か突入すれば、ミミズの配置も覚えて、効率よく回れるようになりそうですが、まだどこらへんに生えているかわからないので、最後の1匹が中々見つからなくて、ギリギリまで走り回りました( ;∀;)



クリアすると脱出用の幻灯が出現して座標とともにログに流れるので、そこへ行って、箱を開けて戦利品もらって脱出です。

次にマムージャ兵訓練所の『皇国エージェント救出作戦』。



何箇所かにある扉の奥に、NPCが囚われているので、マムージャを引っ張ってきて、自分は扉を背にして、ファイアースピットを誘発。

レベル1武器でちくちく攻撃して与ダメージでファイアースピットしてもらうんですが、1回目は檻の中にNPCおらず。

2回目は、ファイアースピット中々してもらえなくて、やってもひなこにピンポイントダメージとか><

時間もどんどん過ぎて、ああやばいよ~やり直しかな~~>< って思ったとき!

やっと壊れてくれて、檻の中にNPCいました(;´д`)

立ち位置が悪かったのか、ちょこまかズレたりしながらやったんですが、結構難しかったです。

次にレベロス風穴の『土竜作戦』。

これはとっても簡単でした。丸っこい岩の壁をゲシゲシ削って壊すだけ(゚∀゚)

次にペリキアの『海猫護送作戦』。

コイツは・・・ストレスの塊じゃあああ(#゚Д゚)ノ彡┻━┻

Excaliaceを操作する方法に、走れ、とか止まれ、などの選択などがなくて、逃げ出そうとするから気が抜けず。

それに雑魚敵見ると一目散に逃げていっちゃうから、そこのさじ加減にかなり苦労しました(;´д`)

最初ある程度進ませておいて、マップで赤点が近くにいたら、すぐさますっ飛んで行って、スペクトラルフローで瞬殺!

しかし、うまく誘導する加減が最初わかっていなくて、何度も何度も逃げる>止めるを繰り返して時間をつぶし>< Wikiをもう一度よく読んで、誘導しつつ、やっぱり逃げる>止めるの繰り返しをしながら、ようやくゴールインした時にはもう!

サブダクマクロをExcaliaceに向けてポチポチ連打してましたヽ(`Д´)ノ

残り時間3分くらいしかなかったんじゃないかなあ・・・。もう二度とやりたくないのに、日誌というのでやらなくちゃいけなんですよね(つд⊂)

最後にイルルシ環礁の『黄金の遺産収集作戦』。

これはとっても簡単に、2つめの箱でクリアしました~。

まずは二等傭兵オールクリアです!



今は昇級クエをしなくても、星唄ミッションを進めて煌きもらっていると、星唄モグからバッジが1000ギルで買えちゃいます。

昇進も金のチカラですね( ̄∀ ̄)☆

ひなこみたいに、これから初めて挑まれる方は、星唄ミッションを進めて星唄の煌めき【三奏】をもらっておくと良いかもしれません。

皇国軍認識票が10分おきに追加されるので、失敗しても連続で挑めていいです(゚∀゚)

残り45個、頑張るぞ~!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/12 Mon. 09:23 [edit]

category: アサルト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク