だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

ミルキルとシャンデュシニュ会得!  



ウェイレア取れました(^ω^)

昨日はフレさん達に、オーメン金将に連れて行ってもらいました!

ボスの時だけ、ケット・シーのミュインララバイを担当するコトになったので、初のお役目にドキドキ!! ドキドキでスクショ撮り忘れてました!w

開幕、攻撃仕掛けちゃダメだと思っちゃって、それで前に飛び出して履行しちゃってました(/ω\*)

今思い起こしていると、私もパッセージやアポジーを使ってミュインしていれば、もっとちゃんと特殊技封じられたんじゃないだろうか・・と、反省です(;´д`)

まだまだ修行が足らないです!

サクサクッと皆様倒しちゃったので、そのあとの懐かしいお話に盛り上がって楽しかったです(*´∀`*)

ライン



エンピリアンウェポンを作らず、エンピリアンWSを覚える方法で、『クポフリートの秘術』が受けられるための条件をクリアしてきました~。

『彼方よりの使者』を発生させるために、


・過去三国いずれかの軍に所属し、アルタナミッション(M3)「ケット・シー、馳せる」が発生するところまで、過去三国クエストがクリア済みであること。

・「ケット・シー、馳せる」発生後、ザルカバード〔S〕の幽門石でのイベント見て、ウォークオブエコーズに入場可能となっていること。

・VWメインルート第1章のHahava、Celaeno、Voidwroughtを討伐し、称号を得ていること。



この3つのうち、アルタナミッションはクリアしていましたが、ヴォイドウォッチが手付かずでした。

VWはレベル75になったときに、NPCに話しかけていたからヴォイドストーンは400個以上貯まっています。そのあたりは下調べしてたので、バッチリです!

ルールやなにやら調べていると、アートマやジェイドが取得しやすくなる、ホワイトアラインメントというのを増やすのは、現状難しそうなので、キャンペーンでVWはナイので倒すだけでクリアフラグを狙います。



ディスプレイサーという弱体アイテムを使うと、倒しやすいとのことなので、いっぱい買っていきました(いっぱい余っちゃった><)

星唄の煌めき【六奏】のおかげで、1個1000ギルで買えます。



Voidwtch Officerに話しかけて、ヴォイドストーンをストックから消費する様に設定すると、いちいち石をもらわなくても良くなりますね~。

VWを行うエリアに転送してもらいました。



サンドリアに関しては徒歩でよかったorz

Planar Riftにディスプレイサーをトレードして、ディスプレイサーを5個使ってNMPOP!

じーちゃんのボルトストライク一発で昇天です(゚∀゚)

さすが弱体アイテム凄い!



現れた箱からゴミアイテムゲット!w

こんな感じで、現代と過去の三国のNMをそれぞれ倒して回りました。過去エリアへの行き来は、最寄りの異界の口経由が近くてよかったです。







じーちゃんの華麗なるボルトストライクで瞬殺!w そのうちフェイスいらなくなってきました(゚∀゚)

これでVW第一章の三国が終わりました。

『彼方よりの使者』のクエストを受けに行って、メイジャンでパイケアとブルネロの2本のコイン武器を作りました。



先月のログポでリミナルレジデとトリックダイスを交換していたんですが、トリックダイスだけが若干足らなくて、あとで買い足してカンドローマも作ろうと思います。



エコーズへ行って『クポフリートの秘術』で、ミルキルとシャンデュシニュを覚えました(*´∀`*)

ヴァナ1日1WSしか覚えられないんですね。

これでやっと、ひなこもエンピリアンWSを覚えられるようになりました~。



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/13 Tue. 09:34 [edit]

category: クエスト

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

ウェイレアとミルキル&シャンデュシニュ取得おめでとうございます!w

すでに知ってるかも知れませんがウェイレアは通常召喚時セリフがありません
しかし、イベント時のコスチューム着用して召喚するとちゃんと喋りますよ(^-^)
まだ試してなければ是非ww
お仲間のアベンツィオ(グゥーブー族)も同様です
※アベンツィオはその内ログインキャンペーン等で入手できると思います

ディスプレイサーが余ったみたいですが、VWキャンペーンのときに
使えばいいのですw ホワイトアラインメントMAXでクリア目的時に使用したり
未クリアの箇所に使用したり使い道は沢山ですよ(^-^)
なによりVW進行しておけばエンピリアンウェポン強化してるPC相手に
金策にもなりますからねw
ヘヴィメタルやシンダー、ドロス等々(^-^)b

ミルキルはTP1000で自分のMAXMPの20%回復ですので、
使用前にMAX上限を増やして使用すると素で使うよりも少し増えていいですよw
※TP2000では40%、TP3000では60%

まだそこまでアイテム揃ってないかもしれませんが、
頭の片隅にでも覚えておいて下さい(^-^)

FF11の数%は馬鹿に出来ないのでww

URL | ゆず茶 #-
2017/07/03 16:20 | edit

返信:ゆず茶さんへ

お返事遅くなってすみません、ありがとうございます(゚∀゚)!

>イベント時のコスチューム着用して召喚するとちゃんと喋りますよ(^-^)

それは全然知りませんでした(゚∀゚)!!
明日ログインしたときに試してみますねw

>ディスプレイサーが余ったみたいですが、VWキャンペーンのときに

はい! 早速来週から使おうと思いますw
でも、予想外にキャンペーン早く来ましたね(;・∀・) もうちょっと待てば良かったなあ・・って思っちゃいました><;

>ヘヴィメタルやシンダー、ドロス等々(^-^)b

お金の匂い(*≧∀≦*)
取れるように頑張って進めてきます!w

>使用前にMAX上限を増やして使用すると素で使うよりも少し増えていいですよw

なるほどです~。あまり気にせず使っていましたが、今度からそこは気にしながら使い分けてみます。

色々教えてくださってありがとうございます(*´∀`*)
FF11奥が深いですw

URL | ひなこ⇒ゆず茶さんへ #-
2017/07/06 01:03 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク