flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

王将連戦に連れて行っていただきました

Categoryコンテンツ


エスカ-ル・オンで、キャパシティポイントを稼ぎながら、NMPOPを狙ってみました。

各NMが落とすトルクが目的です。

Warder of Dignityさんは、ヘニックトルクというのを落とすそう。でもそのトルクよりは、セレオイドグリーヴが欲しいな~。シャンデュシニュを覚えたので、着替え装備に(゚∀゚)

計3回POPしてくれたんですけど、グレーリキッドしか出ません><;

トレハンいないとだめかな~ってライオンIIさんを呼びましたが出ず。

シーフで狙ってみるしかないでしょうか。トレヘンシーフだから焼け石に水程度しかならない気も激しくします!

ライン



フレさんと、フレさんのLSの皆様に、オーメン王将3連戦に連れて行っていただきました~。

Ou手前までは、詰みルートと同じでした。

Wikiで予習していきましたが、読むのと実際戦闘するのでは、全然印象が違いますね・・当然ですが( ̄▽ ̄;)

これまでの、5箇所のボス技を、歩兵⇒香車⇒桂馬⇒銀将⇒金将と使ってくるそうで、HPバーが見えないから、ひなこじゃ全く判断がつかず、皆様の指示に従って動きます。

途中事故などあったけど、しっかり立て直して撃破!

3連戦の中で一回だけ、アンファルタリングブラバードが来たとき、みんなで前方に一列固まっていたのに、何故かひなこだけピンポイントで床ペロしたことがありました( ;∀;)

あれは、ひなこが後ろに下がりすぎていたのかなんなのか、ちょっと謎だったのが、個人的に今でも悶々と・・・。

ひなこが一人死んだところで、全体になんの影響もないのが幸い(笑)

あと、ターゲッティングが終わってガールデが来るまでの間、何となく硬くなっている気がしました。

もとよりしょぼいダメージが、さらに半減しちゃって( ;∀;) 心を打ち砕く仕様に画面前で涙目><

皆さんの強い召喚でも、ダメージが削げていましたね~。

プロフィラクシスが来てからの、パッセージボルトストライク連打は圧巻ですね(*´∀`*)あっという間に撃破しちゃっていました!



王将の帯は出なかったですが、王将の玉をお土産にいただいてしまいました~。ありがとうございます(^ω^) 赤を上げなくては・・・っ! 凄い性能ですよね。白でも使えると嬉しいですがw


PT内で召喚士はどう動けばいいか、どの程度戦力になるのか、そういうのがずっと判らなかったので、こうして参加させていただくことで、たくさん勉強になっています(*´∀`*) ありがとうございます!

またご一緒させていただけると嬉しいです(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

FF11

0 Comments

Post a comment