だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

王将連戦に連れて行っていただきました  



エスカ-ル・オンで、キャパシティポイントを稼ぎながら、NMPOPを狙ってみました。

各NMが落とすトルクが目的です。

Warder of Dignityさんは、ヘニックトルクというのを落とすそう。でもそのトルクよりは、セレオイドグリーヴが欲しいな~。シャンデュシニュを覚えたので、着替え装備に(゚∀゚)

計3回POPしてくれたんですけど、グレーリキッドしか出ません><;

トレハンいないとだめかな~ってライオンIIさんを呼びましたが出ず。

シーフで狙ってみるしかないでしょうか。トレヘンシーフだから焼け石に水程度しかならない気も激しくします!

ライン



フレさんと、フレさんのLSの皆様に、オーメン王将3連戦に連れて行っていただきました~。

Ou手前までは、詰みルートと同じでした。

Wikiで予習していきましたが、読むのと実際戦闘するのでは、全然印象が違いますね・・当然ですが( ̄▽ ̄;)

これまでの、5箇所のボス技を、歩兵⇒香車⇒桂馬⇒銀将⇒金将と使ってくるそうで、HPバーが見えないから、ひなこじゃ全く判断がつかず、皆様の指示に従って動きます。

途中事故などあったけど、しっかり立て直して撃破!

3連戦の中で一回だけ、アンファルタリングブラバードが来たとき、みんなで前方に一列固まっていたのに、何故かひなこだけピンポイントで床ペロしたことがありました( ;∀;)

あれは、ひなこが後ろに下がりすぎていたのかなんなのか、ちょっと謎だったのが、個人的に今でも悶々と・・・。

ひなこが一人死んだところで、全体になんの影響もないのが幸い(笑)

あと、ターゲッティングが終わってガールデが来るまでの間、何となく硬くなっている気がしました。

もとよりしょぼいダメージが、さらに半減しちゃって( ;∀;) 心を打ち砕く仕様に画面前で涙目><

皆さんの強い召喚でも、ダメージが削げていましたね~。

プロフィラクシスが来てからの、パッセージボルトストライク連打は圧巻ですね(*´∀`*)あっという間に撃破しちゃっていました!



王将の帯は出なかったですが、王将の玉をお土産にいただいてしまいました~。ありがとうございます(^ω^) 赤を上げなくては・・・っ! 凄い性能ですよね。白でも使えると嬉しいですがw


PT内で召喚士はどう動けばいいか、どの程度戦力になるのか、そういうのがずっと判らなかったので、こうして参加させていただくことで、たくさん勉強になっています(*´∀`*) ありがとうございます!

またご一緒させていただけると嬉しいです(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/15 Thu. 10:29 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク