だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

強化頑張るぞー!  



現在9回目の突入で、いまだオリハルコン鉱石出ません( ;∀;)

フレさん曰く、元々出にくい、とのこと・・・。

出難いにしても、出なさすぎですよ(#゚Д゚)

石つぶては掘れるんです。

石つぶては・・・石つぶて・・・ヽ(`Д´)ノ ダース2つもできちゃったじゃないですかー><!

さっぱり出ないので、次へ全然進めないですスクエニさん!!!

段差降りて掘りに行くと、つるはし結構な率で折れちゃうし、どうしてこんなに出てこないんですか><!

ライン

召喚士のジョブポが730を超えてきて、ちょびっとだけ履行のダメージも上がった気がします。



以前は倒すのもやっとすぎて、手を出すのが早すぎたApexカニも、ちゃんと当たってTPも貯まるようになりました(^ω^)

AAEV、クルタダ、シャントットII様、キング、ヨラン先生がもう定番固定で、最初にじーちゃんのボルトストライクを入れて、ひなこのガーランドで光。

ここに、タイミングが合うと、シャントットII様のファイナルエクザムで光連携が連続か、AAEVのシャンデュシニュで光連携連続。

タイミングが悪いと、シャントットII様とかぶりまくりで、連携は発生するけどMBナシに。

あえて見送りだと、ファイナルエクザムで光、レッスンインペインで湾曲。

ただ削りがそこまで早まったわけではないので、キングがファイガ4でMBしてくるから、MPの減り方がマッハですね><

ひなこはミルキル覚えて、MP回復も万全になりました!w


履行が強くなってきたのは、ジョブポもあるけど、オーメン装備を色々いただけているおかげでもあります。



桂馬で出るルガルバンダピアス、これを最近いただくことができて、履行のダメも目に見えて上がっています(*´∀`*)

召喚士には最高な耳装備ですね! ありがとうございます~。



そして、召喚獣の魔攻にとっても良さそうな首装備もいただきました! これで、道中のサンダースパークの威力も上がって、お役に立てそうです!

まだジョブポも中途半端だし、装備もぼちぼちな状態なので、せめてもうちょっと戦力アップをはかれないものかと思い、ワスを買っちゃいました。

以前フレさんにススメてもらったんですが、金額が破格すぎて、とても手が出ませんだったんだけど、最近下がってきて、このくらいなら買えるかも・・・で買いました><

ニルヴァーナはまだかかりそうだし、これでジョブポが進めば、もうちょっと強くなるかもしれません!

タブン・・(;・∀・)

フレさんとフレさんのLSの皆様のおかげで、本当にオーメン参加助かっております。

お誘いいただく前は、野良の募集がいつあるか判らないから、うんと早めにインして、放置しながら画面を時々見たりして待ち構えたり、夜は中々出てこれないのでヤキモキしながらだったので、仲間に加えていただけて、リアル生活的にも大助かりしております(*´∀`*)

いつも楽しい時間を、ありがとうございます(^ω^)

チマチマですが、強化頑張ります!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/06/22 Thu. 08:21 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 3

コメント

オリ鉱さん

オリハルはエリア全体の採掘ポイントを一度全部枯渇させること。
すると取れるものが石つぶてから亜鉛鉱に変化します。
亜鉛鉱になったらオリハルが出るサイクルになっているのです。

信じるか信じないかはアナタ次第

URL | つるはし太郎 #-
2017/06/23 01:19 | edit

返信:つるはし太郎さんへ

なるほど! そういうサイクルでオリハルコンにたどり着くんですね~。
ミミズが生えても倒して掘れなくなるまで掘ってから、全部のポイントを掘り尽くして移動していますが、中々亜鉛鉱にもなりません><;
運も絡むのかな、頑張ります><!

URL | ひなこ⇒つるはし太郎さんへ #-
2017/06/23 16:56 | edit

オーメン
アーメン
ラーメン
今の季節はれーめん

URL | 名無しさん #-
2017/06/23 20:19 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク