だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

今月のアンバス1章と2章とてやさに特攻!  



野良のオーメン詰みPTに入れていただいて、カード集めていますが、6~8枚ものカードが鞄に流れてきています(;゚Д゚)!

これはもう、キャンペーン中は出来るだけ沢山、お邪魔させていただきたいです><!

そして、ようやく胴が+3になりましたよ~ヽ(*´∀`)ノ

でも・・・お財布しぼみすぎて、ちょっとヤバイかもしれませぬ(;・∀・)

ライン

現在コツコツ進めているヴォイドウォッチですが、残りはアトルガン方面と、砂丘、ブブリム、トゥーリア3種になりました。そして、水晶龍へ挑むためのメインクエストも、あともうちょっとで水晶龍のところまでに。

その、ヴァナ0時またぎを待っている途中に、空いていたらアンバスやりたいな~って思って、2章と1章をやってみました。



2章はですてにぃと一緒の動画を見ていて、面白そうだったからやってみようかとw

着替えても着替えなくても、どれも大差ないので( ̄▽ ̄;) 召喚士でとてやさ!w に特攻です。

さすがにとてやさは余裕でした!w

次に1章もとてやさを選択。



やり方がさっぱりわからないので、待っている間にググって調べてみる。

AAEV、ザイドII、シャントットII様、キングオブハーツ、ヨラン先生を呼びました。

敵はアーリマンボス、スファライ、鬼哭でした。

微塵されると怖いので、スファライから当たることに決めます。

イフリートをアーリマンにぶつけて戦闘開始。



フェイスでスファライをウリウリしながら、履行リキャでスファライにフレイムクラッシュ、そこへザイドIIがナンカのWSを入れて光連携>シャントットII様MB。

そのあたりは順調で良かったんですが、鬼哭の攻撃がヨラン先生に向いていたり、ボスもメテオしたりして、フェイスのMPが速攻枯渇状態><

範囲履行がないんでしたー>< って嘆きつつ、フェイスがシャントットII様に残って、ようやくスファライ撃破。

入口のところまで逃げて、慌ててリレイズして死ぬ準備完了!w



け、計算通り(゚∀゚)!

…なわけないんですが、衰弱を待ってMP回復して、次はじーちゃんを呼んで再び特攻!

じーちゃんをアーリマンにぶつけ、即サンダースパーク、鬼哭を殴って戦闘開始。

イフリートほどタゲを取りきれないのか、じーちゃんフラフラしてて、もう鬼哭先倒すぞ! で、じーちゃん鬼哭にぶつけて履行履行!



お陰でアーリマンはひなこを狙い始める(;・∀・)

微塵による被害もなく、鬼哭無事撃破したようで(逃げてて見てなかった><)、最後はアーリマン倒してクリアー(≧ο≦)人(≧V≦)ノ



15分もかかっちゃいました><

混雑時間帯にやったら、大顰蹙ですね。

焼印3個ゲットです(*´∀`*)

そしてヴォイドウォッチのクエストの続きのこと忘れて、そのまま落ちちゃった(ノ∀`)

とんだ時間つぶしになりました(/ω\*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/07/14 Fri. 08:47 [edit]

category: コンテンツ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

CNダブレット+3おめでとうです!
履行ダメージもすばらしいですが、これ1着で履行間隔マイナスIが満たせるのは、いいですよねえ。マクロにやさしくて。

軍資金稼ぎなら、VWもいいんじゃないでしょか。ブブリムやら空3種やら、エジワやらがメジャーどころなので、まさに今から攻略しようとしているところ全部が金策場ですね!

URL | 匿名きぼー #-
2017/07/14 10:08 | edit

返信:匿名きぼーさんへ

ありがとうございます(*´∀`*)

先ほどルオンでアイエロというVWのNM連戦のPTにお邪魔させていただきました。
噂のメタルポーチというのが2個出て、ヘヴィメタル26個ゲットです(*≧∀≦*)
ブブリム・砂丘・エジワとやってみましたが、とくに砂丘はパッセージしないと削りきれず、どうにか倒した直後に召喚獣+フェイスが即死しました( ̄▽ ̄;) 何かを食らったんですねきっと・・・

あとは、ウプタラ、チーリンというのを倒したら、水晶龍のところ以外はオールクリアになります(^ω^)

URL | ひなこ⇒匿名きぼーさんへ #-
2017/07/14 18:13 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク