flower border

だって召喚士が好きだもん!

FF11で遊ぶ召喚士が大好きなプレイヤーのブログです。他のジョブも遊びながら、新規復帰して2年経過です♪

アイエロを連戦してみました

Categoryコンテンツ


アビセアメインクエストが中断していたので、続きに取り掛かったら、カトゥラエ族を何体か倒していないことに気づきました。

以前、アビセアボスの討伐ツアーに入れて頂いた時に、アルテパとグロウベルクとタロンギのカトゥラエは倒していただいたので、それですっかり全部倒したつもりになっていました( ̄▽ ̄;)

ミザレオに見にいったらいたので、襲い掛かりました!

レベル99以前は無理だったのですが、さすがIL119です! 大した被弾もなく、すんなりと倒してしまいました。

アットワのカトゥラエは、あの山登りの頂上にいるのですよね・・・。昔ENMでパラダモの石取りによく登りましたが、道覚えてるかしら(;・∀・)

ライン



噂の金策VWへ!w

夜中に起き出して、ノコノコ行ってみましたら、誰もいなかったので一人で連戦してみました。

昼寝し過ぎて夜中目が覚めてしまって(今も><;)、時間を有効(?)に使わねばですっ♪

今のひなこの実力では、弱体アイテムを5つ消費して、履行2発で沈みます。さすがにまだ一発で仕留めるのは難しいです( ;∀;)

どなたかいれば、弱体アイテムをケチって出来るのですけど>< ヘヴィメタルがザクザク出るのを期待して!w

最初はイフリートでやっていましたが、コバエのように周囲に飛ぶ妖精さんたちが鬱陶しいので、ラムウを呼んでスタンガ。

更にフェイスも邪魔になってきたので、保険のヨラン先生だけを残して全部消し、ラムウと二人三脚戦闘です。

そのうちヨラン先生も邪魔になり(笑) ワラワラ敵がわくので、ほかにも密集しているとタゲりにくいのです>< 自分が動くとフェイスもラムウもついてきちゃうから。

履行2発だとリキャスト待ちが面倒なので、ガーランドオブブリス>ボルトストライクで一発で倒すようにしました。

連携ダメージでサクッという感じですね~。

薬品のウィングを飲み忘れたときはアポジーで、ボルトストライク2発。更に忘れたときは、スタンガばら撒きつつ2発で。

こうして1時間ほど粘ってみましたが、メタルポーチは1個しか出ませんでした(´;ω;`)

真輝管というのを入れないと、出にくいのでしょうか。この時は持参していなかったので。



何回撮っても同じポーズになってしまうラムウじーちゃんでした(゚∀゚)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

FF11

2 Comments

名無しさん  

キャンペーンで上がってるので菅入れてもポーチのドロップ率は変わらないはずです・・・
赤350でポーチの判定は満たしてて、そこから増えたぶんは装備のドロップ判定に云々らしいです
ff11 DBよりドロップ率は6.3%、16回に1回ぐらいに落ち着くらしいので気合い入れて通うしかないですねw

2017/07/20 (Thu) 16:10 | REPLY |   

ひなこ⇒名無しさんへ  

返信:名無しさんへ

ううう><
やはり、気合で通うしかないのですね~( ;∀;)
ゆうべ少しご一緒した方も、ポーチが出ていないようで、「出ませんね~」ってお互い。
石の続く限り頑張ります><!

2017/07/20 (Thu) 19:16 | REPLY |   

Post a comment