だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

ダイナスティミトンへの道  



昨日やったVWでも、メタルポーチ1個だけでした><

少しの間ご一緒した方も、出ないと仰っていたので、Dropは相当ケチケチしているんですね(  ̄っ ̄)ムゥ

とても強い召喚士さんで、色々なアドバイスもいただいて、いっぱい勉強になりました! ありがとうございました(*´∀`*)

知らないことを教えてもらえるのって、すごく良いですよね。昔はそういう交流も、普通にありました。

またご一緒できるといいな~。ああいうふうに話しかけてもらえるのも、とっても嬉しいです♪

ライン

オーメン詰みPTに誘っていただけて、召喚士のカード集まりました~! お誘い下さった主催の皆様ありがとうございます(*´∀`*)

そして、次なる目標は、白魔道士のカード集めです。なので、またお世話になります><!

白魔道士は初めてやるジョブなので、PTにお誘いいただくと、ド緊張してちゃんと出来ているか不安しかありません。かつてのコンバ死のように、おっちょこちょいすぎるミスをしないかもう不安で不安で><

そして、回復以外にも大事なお仕事、強化魔法。

強化魔法のための装備を集めたいのです。

色々なブログを読みあさり、結構持っていない装備が多いんですが、当たり前ですけど( ̄▽ ̄;) その中に、ダイナスティミトン、というのがありました。

強化魔法スキル+18と強化魔法の効果時間+5%がついている、素敵なミトンです!

これをDropするのは、アーク・ガーディアン4の上位版。

AAEVさんですねー・・・。



ひなこなので、まずはCL113からチャレンジです!

アロガンズインカーネイトが痛いので、召喚で行ってみました。

AAEV・ゲッショー・シャントットII様・コルモル先生・ヨラン先生で、6分ちょっとでクリアです。とくに問題もなく。

でもDropが残念ですよね><

武士道とは、で中々出ませんでしたし、それを思うとトレハンパワーの出番!!

ひなこのヘナチョコシーフで太刀打ちできるのかなあ><

シーフに着替えて1回目は、ゲッショーをアムチュチュに変えて、ほかは一緒でやってみました。

盾フェイスを2体呼んでいるのは、万が一対策用です(;・∀・) ひなこじゃ豆腐のような柔らかさですもの・・・。

ヨラン先生のMPがマッハで減っていきましたが、1回目はどうにか勝てました。

次にフェイスを、AAEV・シャントットII様・コルモル先生・ヨラン先生・ウルミアにしてみました。

スケルツォを期待してのことでしたが、これが間違っていた(;´Д`)


不意だまWSを盾に入れていたんですが、シールドストライクを結構使われてしまって、不意だまが成功しません><

回り込むとシールドストライクの餌食になるので、もう遠慮なくガンガン後ろから不意WSしていましたが、これがマズかった・・・。

ドミニオンスラッシュやアロガンズインカーネイトも結構使われてしまい、気づいたらウチのAAEVさんが昇天(;゚Д゚)!

こっちをくるりと向いた敵のAAEVさん、容赦なくシールドストライクにアロガンズインカーネイトびしばし><!

ヨラン先生もMPなくなってるし、ウルミアさんバラードもスケルツォも歌わず、置物みたいに突ったってます。



ヤッパリネ☆な結果に( ̄▽ ̄;)

やはり、未熟なシーフではまだ早すぎたのかなあ~。時間かかっても、不意だまWSに限定したほうがいいのかもしれない。

でもでも、気長に召喚で通ったほうがいいかな~。

ダイナスティミトンへの道は険しいです!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/07/21 Fri. 07:30 [edit]

category: アイテム取り

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク