だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

履行・特殊技・WSで連携  



去年までの反省を踏まえ、子供の夏休みの宿題を、毎日午前中3時間みっちり、付きっきりでやらせています。そのおかげで、問題集やら作文が完了。

自由課題は、お昼ご飯を一緒に作る、にしたようで、毎日下手な手つきで頑張ってる様子が微笑ましいかもです(笑)

何故料理にしたのかというと、最近好きな男の子が出来たからだそう。

「男は胃袋をつかめば半分おk!」て教えたからかもしれない( ̄▽ ̄;)

まあ、料理上手になるのはイイことなので、頑張れ♪

ライン



スクショは全然関係ありませんが、ちょっとずつ履行とフェイスの特殊技、そして自分で撃つWSでの連携をメモるようにしています。

ジョブポだと、どうしても定番編成になってしまうのですが、色々知っていれば敵の種類に合わせて、より強い攻撃が出来るのではないかなと、研究しておいて損はナイ、と思っています(;・∀・)

AF強化で+3装備が結構出来たので(残るは手)、命中がグンッと上がったから、自分でもなるべく早い段階でTPを貯められるように出来るし、殲滅スピードは若干上がったように思います。

AAEV・クルタダ・シャントットII様・キングオブハーツ・ヨラン先生。ラムウ出して、Apexカニで。

フェイスはTPが見えないし、TP貯まり次第WSなり特殊技使ってくるので、かぶりまくり事故が多いんだけど、シャントットII様の場合、順調にこちらで履行していると、履行2回使ったら、次に特殊技を使う、という感じで判ってきました。ただし、100%ではないのですけど。

一番判らないのはAAEVでしょうか。連携を合わせてくるときもあるし、合わせてるのかTP消化しているのか。タイミングがつかみにくいです><

トスで履行したほうがやりやすいので、ボルトストライクをトスで。そのあとは、TP溜まっているひなこかフェイスが続きます。たまに誰も続かない時もあるけど(笑) そのときは妙に勿体無い感炸裂です(ノ∀`)


ボルトストライクレッスンインペイン(シャントットII)湾曲

ボルトストライクガーランドオブブリス(ひなこ)

ボルトストライクシャンデュシニュ(AAEV)湾曲

ボルトストライクファイナルエクザム(シャントットII)

ボルトストライクガーランドオブブリス(ひなこ)ファイナルエクザム(シャントットII)

ボルトストライクレッスンインペイン(シャントットII)湾曲ボーパルブレード(AAEV)衝撃

ボルトストライクレッスンインペイン(シャントットII)湾曲シャッターソウル(ひなこ)

ボルトストライクガーランドオブブリス(ひなこ)シャンデュシニュ(AAEV)

ボルトストライクシャンデュシニュ(AAEV)湾曲ファイナルエクザム(シャントットII)核熱

ボルトストライクシャンデュシニュ(AAEV)湾曲シャッターソウル(ひなこ)


レベル2連携の時は、特殊技が絡んでレベル3になったり、ひなこがWSしてレベル3になったり、レベル3にレベル3を連続発生など。あるいは、レベル2>レベル1と連携がなる時もありますね~。レベル2>レベル2はごく稀に発生するくらいですかねえ。

シャントットII様はこれにMBもしてくれるから、綺麗に決まり出すと、倒すの早いです。もっとも、キングもMBしてくれますが、MB300くらいになるとしてくれませんね。

ただ履行やWS撃っているより、連携しながらだと、一人でも戦闘がちょっぴり楽しいかなって思ってやっています(*≧∀≦*)


以下、メルヴィアン様パシャパシャ(アドゥリンミッション再開中♪)









FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/07/29 Sat. 18:10 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

イフリートの連携!

アポジ有りですが、
シャッターソウル⇨フレイムクラッシュで分解⇨フレイムクラッシュで光で、
とてつもないダメージ出せますよ!
ギアスジタのステ3でも敵によっては瞬殺です!

URL | たけぞー #-
2017/07/29 20:02 | edit

返信:たけぞーさんへ

おお! 連続連携ですね(*´∀`*)
NMを瞬殺できちゃうっていうのは凄い!
ニルヴァーナがまだないので、瞬殺はまだ無理そうですが、試してみたいなと思いました(^ω^)
次はイフリートで色々試してみようかな!

URL | ひなこ⇒たけぞーさんへ #-
2017/07/29 21:09 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク