だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

フレイムクラッシュと連携色々  



7月のキャンペーンは、オーメン詰みとVWを満喫出来ました~。詰みPTでは、主催の皆様にはお世話になり、ありがとうございました! カードが沢山集まりました(^ω^)

そしてVWも、最終日は気合を入れて、夜中から明け方に(/ω\*) 眠気に意識が飛びそうになりつつも、ヴィニパタで3時間も粘りに粘り、メタル101個を稼ぎ出しました!w もう帰ろう、と思うタイミングでメタルポーチ出たりして>< じゃあもっと頑張る、の繰り返しに。そして、夜にアクヴァンへ行って、バラのメタルを18個、アクヴァンの翼を3枚取ることができました。

メタルは全部で208個かな? 取ることができました。現在は在庫がたくさんなので、様子を見てメタルは売りに出そうと思います。

次VWキャンペーンがきたら、もっと頑張ろうと思います!

ライン



ジョブポイントもだいぶ埋まってきました。埋まる都度、召喚獣たちも頼もしく強くなってきて、ニルヴァーナもあったらきっと、もっと凄いんだな~って思っています(^ω^)

ミシック作成条件取得、頑張らないと(;・∀・)

そして、皆様オススメのイフリートで、キャパシティポイント稼ぎをやってきました。

確かに一番強いですね~。普通に5桁ダメを弾き出します。敵にもよると思いますが、ラムウじーちゃんより安定の5桁ダメ(笑)

いつもの定番編成で、履行とどんな連携が発生するかをメモってきました(・∀・)


AAEV・クルタダ・シャントットII様・キング・ヨラン先生。

盾・経験値ロール・MBと特殊技連携用・ヘイストIIとMB・回復、という感じです。キャパシティポイント稼ぎでフェイスを色々試すなら、盾とシャントットII様のポジションでしょうか。白のところをカラハバルハを入れると両手棍連携がくるから、それはそれで面白そうですが。

イフリートの場合は、重力メイン、時々闇、たま~に光って感じなので、MBがシャントットII様だけになりますね。イフリートのフレイム一撃が結構デカイので、ラムウじーちゃんのときとペースは、どっこいどっこいな感じでした。キングがMBする場面がほぼナイので、MPが安定してました(笑)




フレイムクラッシュレトリビューション(ひなこ)重力

フレイムクラッシュシャッターソウル(ひなこ)重力レッスンインペイン(シャントットII)

フレイムクラッシュドクターオーダー(シャントットII)重力シャンデュシニュ(AAEV)

フレイムクラッシュシャッターソウル(ひなこ)重力シャンデュシニュ(AAEV)


高確率で発生しやすいのがこれらでした。


フレイムクラッシュエンピリカルサーチ(シャントットII)

フレイムクラッシュエンピリカルサーチ(シャントットII)シャンデュシニュ(AAEV)


こっちはシャントットII様の、ご機嫌しだいでしょうか(笑) まあまあエンピリカルサーチを使いましたね~。ただ、シャンデが続くのは、極まれな感じでした。

そして、稀に発生した連携が以下。


フレイムクラッシュボーパルブレード(AAEV)衝撃

フレイムクラッシュシャッターソウル(ひなこ)重力エンピリカルサーチ(シャントットII)分解

スナイパーショットフレイムクラッシュ振動シャッターソウル(ひなこ)硬化

フレイムクラッシュシャッターソウル(ひなこ)重力シャンデュシニュ(AAEV)ドクターオーダー(シャントットII)


クルタダさんのスナイパーショットのあとに、偶然フレイムクラッシュをすると、レベル1連携が続きました。クルタダさん滅多に狙ってってことはないから、こちらが意図して構えていないとですね~。時間の無駄な気が(;・∀・)

ヘイストIIナシに、キングのポジションに黒魔道士がいると、MBで大ダメ出してもらえるのかな~っとも思いました。

履行と連携楽しいです(*´∀`*)



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/08/01 Tue. 19:33 [edit]

category: レベル上げ・ジョブポ

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 4

コメント

メキメキ強くなられてますね!自分もジョブポ頑張らねばー!機会あれば一緒にお願いします笑

URL | きたむー #-
2017/08/02 14:54 | edit

返信:きたむーさんへ

ジョブポやギフトが進む都度、召喚獣たちの強さにも反映されていくのが楽しいです(^ω^)
是非ご一緒してくださいね(*≧∀≦*)

そういえば、この間タロンギの島ワープ前でお会いしたような気がするのですが、急いでいて中に入ってしまって手も振れませんでした(;´Д`) スミマセン><;

URL | ひなこ⇒きたむーさんへ #-
2017/08/02 20:32 | edit

返信気づかずでした笑
こちらからもお声かけさせていただきます!
ジョブポも行くときはぜひ声かけてください笑

URL | きたむー #-
2017/08/10 15:35 | edit

返信:きたむーさんへ

お気になさらず(^ω^)
タイミング合うとき、是非お願いしますねヽ(・∀・)ノ
楽しみにしていますw

URL | ひなこ⇒きたむーさんへ #mQop/nM.
2017/08/10 19:31 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク