だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

リファーリアデビュー  



ブログを読んでくださっている方と、PTご一緒になりました(/ω\*) 読んでいただきありがとうございます(^ω^)

今日は旦那さんと子供がポケモンGOしに行くということで、明け方近くから張り切ってアドゥリンミッションをしていました。

ストーリーが面白いので、正直止まらないです( ̄▽ ̄;)

でも、中々難しいというか迷子になるというか…カザナルの中は大迷路みたいで苦労しました><

ミッション進行の合間に、カザナルのレイア・レイヴのエミネンスクリア出来て、レイア・レイヴは全部クリア完了しました。

今回スクショがいっぱいです。

ライン



門のBC戦では、ネタバレを見て挑みました。負けるとトリガーの取り直しが激しく面倒そうなので><

戦闘の内容を見ていると、前に出て殴りかかってるとステータス異常が大変そうなアンブリルがいるようなので、フェイス起動させたら、あとはラムウじーちゃんのサンダースパーク連打で乗り切りました。リフキンたちも死なず、無事クリアです。



メルヴィアン様のような美形もいいけど、こういうマッチョなおっちゃんも好きですね(笑) 裏表がなさそうで、ダラクァルンとの夫婦漫才が中々美味しいですw

新しき力でのラ・カザナル宮外郭めぐりはもう大変(;´Д`)

地図通りに道がつながっているわけではないんですね~~~>< 行き止まり行き止まりに発狂しそうになりながらも、遠回りを繰り返して鱗を集めます。



せっかくなので、エミネンスのお題のデュラハン討伐を。でも、9/10で帰ってきていました( ;∀;) @1倒してこなきゃ><



ついにリファーリアに到着です!w

以前ベガリーインスペクターの催しに入れて頂いた時に取れていた呪符を、やっと交換する事ができました~。

緑とリフキンがいっぱいで、とても綺麗な場所ですね(*´∀`*)



癒されます癒されます。

が、消えたらしいメルヴィアン様が!!





ハンサム万歳(*´д`*)

なのになのに、何てことするんですかメルヴィアン様><;



ロスレーシャや若木が無事でなによりですが、メルヴィアン様死んじゃった(´;ω;`)



緊急十二家会では、死んだはずのメルヴィアン様再登場とかゾンビ(;゚Д゚)!



目を閉じて語る姿は怖いです><

侍女フレミラにとり憑いていたバラモアさん、なんか性格合いそうな気が。それもあってなのかな、違和感なかったです。

バラモアのゲームのBC戦はネタバレ読んで戦々恐々していましたが、特に何もなく終わってしまいました。



タイタンで大地の守りと鎧、ガルーダでヘイスガII、ディアボロスでドリームシュラウドかけて、あとはアクアベールして特攻。

ラムウでサンダースパークしながらベコベコ叩いて、デュラハン片付いたらイフリートを呼び直して、アポジーしてフレイムクラッシュ連打。で終わりました~。

ナラワシネックレスは、

◎グレースカラー+1:レイヴ:魔法ダメージ+80 ケアル回復量+25% リジェネ+10 リフレシュ+10 Lv99~ All Jobs)

をもらいました。最初はレフジネックレスにしようかと思ったんですが、ヨルシア森林のWKRへ行かなきゃ必要ないかな~って思ったのでこれにしましたw



えーん(T ^ T) 怖い顔になっちゃったよう><

でも、元がカッコイイので、こっちのメルヴィアン様もカッコイイかも(〃ω〃)

いよいよ5章突入で、経験値キャンペーンまでに終わらせて、取得キャパシティポイント増やします!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/08/11 Fri. 17:56 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク