だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

アドゥリンミッションクリアしました  



5章は怒涛にバトルが多かったですが、何とか無事召喚でクリア出来ました(*´∀`*)

もっとも、現在戦闘に耐えられるジョブは、しっかり強化途上の召喚くらいしかない気がします( ̄▽ ̄;) 青やシーフはまだまだですし。

メイン召喚士を自称するんですから、召喚でクリアしてみせなければという使命感メラメラです!

ライン

世界樹の導きからは、ネタバレ読まずにぶっつけ本番で挑んでみました。

変妖君ドクマク戦から行きました。





サンショウウオ・・・ちょっと可愛い、とか思ってしまいました(*≧m≦*)

呪呪呪呪呪呪呪呪とか、可愛さアピールしちゃって(違

ダラクァルンが参戦。

大地の守り・鎧、スージングカレント、ドリームシュラウドをかけて突撃~!

毒が鬱陶しかったです。被弾も結構多くてガルーダで癒ししたりしてましたが、フェイスが倒されていって、これはまずいかも~~って焦ったところで滑り込みセーフ的に勝ちました(;・∀・)





怪霊君アシュラックではモリマーが参戦でしたね。

こうしたNPCにも支援履行が全部かかるのが嬉しいです。

こちらは回復が追いついていたので、ラムウじーちゃんでゲシゲシ削りです。途中大きなペットが湧いてびっくりでしたが、削り押しで勝利です!



結局メルヴィアン様は、ハデスに魂を乗っ取られたとか憑依されたとか、そんなんじゃなく、元々転生体、なんですかね~? あとでネタバレ読んでみようと思いますけど、そのへん曖昧なままでしたね。





水園の決闘でも、さほど苦労はしなかったですが、ひなこも一緒に前に出ていると被弾がひどかったので下がりました(;´Д`)



天守に座すモノは、呆気ないほど弱かったです(・∀・)

え~、こんなものなの~?? って思うほど、ドクマクやアシュラックのほうが大変でした。



(;゚Д゚)!

中身は人間ヤメテもいいけど、外見まで人間ヤメないでーーーーーーー><!!!

ただでさえオリジナルグラの美形男性NPCが少ないっていうのにヽ(`Д´)ノ

よござんす、よござんす・・・

神の化身は上記不純な動機で熱が入りまくり!(鼻息)



徹底的に支援履行かけまくって、者共かかれーーー! でした。

ガルーダと光連携出しまくりで、美形返せ美形返せってブツブツ言いながら勝利です(〃ω〃)

よし、元の美形戻った!w



初代王オーグスト格好良いですね(^ω^) というか、オイシイところ全部もってっちゃいましたね><





テオドールも結局主従関係を忘れられなかったんですねえ。ちょっと腐女子思考が頭を過ぎりました(爆



アドゥリンミッションはこれまでのミッション物語と比べると、範囲がコンパクトでしたね。世界が世界が~! っていうよりは、舞台はウルブカの大地だったから、物語に入りやすかったです。あんまり規模でかくなりすぎちゃうと、話が大きすぎて陳腐になっちゃうんですけど。

それにキャラクター関係も多彩でしたし、初代王組みが登場し出すとワクワク感も盛り上がってきて(^ω^)

幻の6章も、遊んでみたかったですよね。規模縮小や何やら、開発の事情っていうのが切ないです。



ご褒美指輪はヴォーケインリングをもらいました。

最初はテュランドーリングをもらうつもりでいたのですけど、多分使う機会があまりない、と思うのです。召喚獣に関しては、履行はヴァラールリング2つに変えちゃいますし、通常だとエボカーと守りかラジャスにしちゃうので、使わないかもと。召喚獣の命中に関しては、AF+3があるので、これでニルヴァーナ持てるようになったら、更にいらなそうで。

ヴォーケインリングだと色々なジョブでも使えますしね。守りとヴォーケインで被ダメージ-17%はすごいです~。

また変えたくなったときは変えられますし、とりあえずこれで(・∀・)



あと、アシェラのフェイスもとれましたw

これでシニスターレインというのも行けるようになったし、フェイスとか装備とか、参加できる機会があれば狙ってみたいです(^ω^)

アドゥリンミッションとても面白かったです♪



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/08/12 Sat. 17:19 [edit]

category: ミッション

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

おめでとうございます。
メルヴィアン、回想とか見ても乗っ取られた風に感じるんですよね。自分は。
ウーン。。。

個人的には、黒いオーラ纏った禍々しいアシェラがお気に入りw
※ララ水道イベント回想で見れます

URL | おでんたる #-
2017/08/12 20:04 | edit

返信:おでんたるさんへ

ありがとうございます(^ω^)

用語辞典のネタバレでは、転生体で、落雷で九死に一生を得てから、少しずつ人格が変わっていった、てありましたね。ユーザー側の解釈だから、公式的にはどうなのかわかりませんが。そうなると、ハデス復活はメルヴィアン様誕生とともに、始まっていたことになりますよね。

アシェラも怒ると怖いですね><w

URL | ひなこ⇒おでんたるさんへ #mQop/nM.
2017/08/13 15:42 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク