だって召喚士が好きだもん!

新規復帰して1年経ちました。これからもヨロシクお願いします。マイペースでヴァナライフ満喫中です☆

アビセアメインクエストをクリアしました  



あたたかい励ましや応援コメント、拍手をありがとうございました~。皆様のお気持ち、とても嬉しかったです(*´∀`*)

メソメソと落ち込んで数日ログイン出来ませんでしたが、遊びたくてウズウズしだして出てきました(〃ω〃)

ニルヴァーナ貯金を全部はたいて、エア装備の頭・手・脚を購入してみました。胴と足はAFを+3まで鍛えたものが良さそうかな~と思い、また詰み募集があった際には、参加させていただければと思います。カードを集めねばです!

少ない人数での野良の催しの場合、最低限これで行けると判断した戦力での攻略を試みていると思うので、参加する側として、どのくらいの火力が必要なのか、どういったルートで、どんな敵がいるのかなどを、あらかじめ調べて把握していくことが大事なのだと痛感しました。

安易に参加して、結果ご迷惑をお掛けする事態を招いてしまったことで、今後はその辺をきちんと考えてから、また何かしら催しに参加させていただければと思います。

ライン



モグガーデンのクエが、順調に進んでいるような感じです。可愛い仔羊ちゃんが、我が家の庭に登場です(^ω^)



アビセアメインクエストが、暫く『神のみ座と御使い』で中断していました。

先日のジョブポイントPTで、島範囲でマイティガードを頼まれた際、まだ覚えていなくて使えなかったのもあり、早く終わらせねばとやってきました。

残りのカトゥラエ族がYaaneiとSippoyで、どちらもいたのでサクサク倒しました。

『神竜』では、戦闘中にマイティガードを使うかな~と思って青魔道士で行きました。いつでも使ってもらっていいように、ラーニングの手も装着!



アートマ狙いとか考えず、ただひたすらラーニングだったので、肝心のマイティガードゲットですw 一発で覚えられました。これで要望があったときに、ちゃんと使えるので一安心です~。



アビセアのアートマとかジェイドの赤弱点を狙う際、忍者を上げておくと便利と聞いていましたが、シーフのサポ戦でも、だいたいの武器対応ができるそうなので、シ/戦でやってみようかなと思います。両手刀、片手刀など使えませんが。

ただ、武器スキルがゴニョゴニョなので、スキル上げしてこなきゃです(;・∀・)

審判のジェイドが手に入ったので、これで弱点を調べてNMなどを倒せます!



FINAL FANTASY XI(FF11) ブログランキングへ



関連記事

Posted on 2017/08/29 Tue. 17:11 [edit]

category: アビセア

thread: FINALFANTASY XI - janre: オンラインゲーム

tag: FF11 
tb: --   cm: 2

コメント

おかえりやす(笑)

忍者は確かに便利ですけど、現在でも両手剣だけはマスタートライアルの戦利品をもってないと突けないので、完璧を目指すと敷居が高いですね~。

逆に戦士は、コンバタントトルクとかスキル系の装備が充実したおかげで、サポ忍にすれば全弱点突けるはずです。

まあトリガーとりのトレハンも考えると、多少突けない弱点があってもシーフで周回するのが実は正解かもですね。

むしろ弱点用の弱い武器がカバンを圧迫するのが一番の難儀。

URL | 匿名きぼー #-
2017/08/30 10:03 | edit

返信:匿名きぼーさんへ

>多少突けない弱点があってもシーフで周回するのが実は正解かもですね。

ですね~。
一時のために忍者や戦士を上げるのは、今はやりたくないので、シーフで頑張ってみますw

>むしろ弱点用の弱い武器がカバンを圧迫するのが一番の難儀。

本当に、いっぱいありますね(;´Д`)Wiki見てびっくりしちゃいました><;

URL | ひなこ⇒匿名きぼーさんへ #-
2017/08/31 18:28 | edit

コメントの投稿

Secret

プロフィール

最新記事

カテゴリ

最新コメント

ツイッター

「契約の履行」の補正ステータス

月別アーカイブ

リンク